2010-07-13 18:39:45

宮崎県の種牛殺処分 絶対反対!

テーマ:ブログ

口蹄疫で、 宮崎県内の口蹄疫にかかっていない 『種牛』 も


強制的に この2日以内に 殺処分されるそうです。


東国原英夫知事や、 牛を子供と同じ位 大事に育ててきた農家の


涙の訴えも山田農水相には通じませんでした。  


宮崎の財産の宮崎牛。 育てるのに何年もかかり、殺処分を


命じられた農家は、 もう生きてはいけません。



農家の方の 『わが子を殺される思い』 との訴え、 とても辛いです。





皆さんは どう思われますか?

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■絶対反対

陰性の牛まで殺処分はするべきでは無いですよね、絶対反対です。

2 ■無題

東国原知事のツィッターや
ブログ読んでると
殺傷は「なんでいまさら?」と
思えて仕方ありません。

3 ■心苦しいです。

何十年構えにも発生したんでしたよね。何故その時から、予防法や治療薬などの対策が取れなかったのかな?と、思っています。
今回ワクチンを接種されたうえでの殺処分ですよね、でも、私が思うには、その中にもしかしたら、その病気に対する抗体を持った個体が居たかもしれないですよね。
そうしたら、何らかの予防策や、治療薬が出来たかもしれないと思っているんですけれども・・・
人類の医療ばかりガンガン研究が進んでいるのに、獣医科系はどうなっているんだろう?って、今回凄く考えました。

無益な殺生を、もうこれ以上してほしくないと思います。

4 ■絶対反対です!!

大事に育ててきた種牛が殺処分になったら、飼い主さんは自分も死ぬと東国原知事に言われたそうです。本気だそうです。もし・・そうなったら山田農水相はどうされるんでしょうか?涙を流しながら、復興の望みの種牛をどうか助けて欲しいとおっしゃっていたあの72歳の方の涙を見た時、たまらなくなって泣けました。
どうか、特例を作って欲しいです。
助けて欲しいです。

5 ■無題

日本のブランド食材を根絶やしにして、別の国の偽物に取って代わらせる気が満々なのが良く判ります。

6 ■妥当な判断かと。

確かに農家の方々の苦労を考えると大変心が痛みます。

でも被害拡大を防ぐためには、やむを得ない判断かとも思います。

ただ感染症は家畜の場合はほぼ殺処分され、人間の場合は隔離されて安全が確認されれば元に戻れます。
では、みなさんが飼ってるペットが感染症にかかったらどういう処分になるんでしょうか?
牛や鶏、また人間も感染するんですから犬猫も例外ではないと感じています。

7 ■頭の固い役人達!

「殺すのは当然!」とテレビで飄々と話す農水相を見てると、非常に不愉快で、腹立たしい気持ちでいっぱいになります。何とか救われて欲しいです。

8 ■無題

 病気自体のメカニズムがわかっていない上に感染力が強いですから、一番怖いのは全国に被害が及ぶ事だと思いますし、対応としては世界標準なのだと思います。

9 ■無題

私も絶対に反対です

山田農水大臣は畜産農家の方の気持ちを踏みにじっているように感じます。そんな人が大臣だなんて嫌です

デヴィさん、東知事を応援してあげてほしいです。お願いします

10 ■畜産の再生には35年くらいかかります。

殺処分した種牛は返ってきません。

たまには、まともなことも言うんだ?

あなたの持っている、闇の力で押さえ込んでください。

もともと利権目当ての、ウィルステロです。

11 ■離島に隔離して様子見でもいいのでは?

現農水相は、前政権からの繰り上がりなので、口蹄疫を広めた責任者の一人ですよね。

農家を含めた宮崎県民の補償も不透明というより、財政難で縮小という噂も聞こえてきます。

清浄国の申請するから種牛を殺せ!
でも、原因解明せずにできるんだろうか?

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!