July 12, 2010

落選

西村修、参院選で落選したもよう。
ガッカリだ。

「受からない」という声を各方面から聞いていたが、
実際のところ期待していた。
先日ニューヨークのイーストビレッジにあるジャパニーズ・レストラン「GO」
に行った際、店の中に多くの西村の参院選出馬ポスターがあり、それを見ては
胸を躍らせた私だった。

プロレスにおいて私はいつも西村修を支援してきた。
自分なりに色々な方法でプッシュしまくってきたし、
西村がチャンピオンベルトを取った試合は、ほとんど皆勤賞。

テキサス州ダラスのスポータトリアムで初タイトルのGWFライトヘビー級を
取った時を皮切りに、イギリスやドイツなどでタイトルを取った試合は
もらさず週刊ゴングに掲載したし、東京スポーツにも多く載った。

韓国では私自身がブッカーとしてNKPWAヘビー級選手権をマッチメーク。
カート・アングルVS西村修VS力抜山の三つ巴戦を制した西村は
ここでも見事王座に就いたのだった。

私が記者として取材に行った際の西村の勝率は半端じゃなかったし、
タイトル挑戦の場合に関しては9割5分ぐらいの確率でベルトを獲っていたのではないか。

参院選出馬が決まってから遠慮して一度も電話をしていなかったが
近く本人に電話してみようと思う。

今回の選挙活動で必ずや一回り大きくなったであろう西村修。
プロレスというものは人生そのものが反映される特殊な舞台だから
今後プロレスラーとしてのスケールアップが期待できるのではないだろうか。



jimmysuzukiusa at 23:09│Comments(3)TrackBack(0)この記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あいえぬ   July 13, 2010 00:00
ジミーさんがそこまで西村修を推す理由が私には全くわかりません。
彼はプロレスラーではなく、単なるプロレスファンです。
かつて、彼がプロレスの試合をしているところを私は一度も見たことがありません。
彼のやっているのは全てプロレスごっこです。

人間としても、社会生活を営んでいくうえでの常識に欠けています。
彼はかつて、自分のブログで、自分は酒を飲んでも運転に支障がないので、飲酒運転を取り締まるべきではない、と主張していました。
そんな馬鹿者が、政治家になっていいわけがありません。
落選して当然だし、もうプロレス界にも戻ってきて欲しくありません。
2. Posted by なかな   July 13, 2010 02:07
5 頑張ってください
3. Posted by 茨城   July 13, 2010 04:14
国政の政党公認候補なのに安全保障は語れない、そんな人は落ちた方が自分の為です。
後々苦労しますよ。
ブログで飲酒運転を自慢したりしてましたし、良かったんじゃないですか。
これでプロレスに戻らず、政治活動に専念して次のを目指すって言うなら認めますが。
衆院は後三年の任期。
参院も後三年後。
衆院は一年後位にあるかもしれませんし、本人がどこまで本気だったか見物ですね。
地方議員でも良いと思いますし。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字