ディストリクトが新たにセレクトするアクセサリーブランド『フローリアン』のメンズラインは見逃し厳禁です。
ディストリクトで取り扱われるブランドのなかでも、『マンド(Mando)』や『ノリコイケ(norikoike)』、『アンティパスト(Antipast )』などは、元来ウィメンズブランドだったところを、同店のディレクターである栗野宏文氏がメンズ版の制作を依頼し、今ではヒットアイテムを連発する顔的存在になっています。
そして今期よりディストリクトのラインナップに加わった『フローリアン(FLorian)』も、そんな系譜を継ぐ存在となりそうな注目株。
元々ロンドンのドーバーストリートマーケット(DOVER STREET MARKET)やパリのコレット(colette)などで取り扱われていたウィメンズのアクセサリーブランドなのですが、今シーズンのアフリカをテーマとした作品に栗野氏が感銘を受け、メンズ向けにアレンジしてもらったそう。
したがって、来期から正式にメンズラインもスタートするそうですが、現状フローリアンのメンズが買えるのはディストリクトだけ、ということなんです。
入荷アイテムはすべて、テーマの通りアフリカを連想させるカラフルなビーズを用いたネックレス。しかもいきなりディストリクトの10周年を記念した、「D」「I」「S」「T」「R」「I」「C」「T」のアルファベットが入った特別モデルまで登場するというんだから驚きです。
どれも白いTシャツに合わせるだけで充分かっこいいのですが、腕にぐるぐる巻いてブレスレットとして使用しても◎。夏場のコーディネートになにかと重宝しそうな便利アイテムです。
例によって早くも完売目前とのことなので、気になる方はお早めにどうぞ。
お問い合わせ先
ディストリクト ユナイテッドアローズ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-17-9 2F MAPTel:03-5464-2715
営業時間:平日 12:00〜20:00/土・日・祭日 11:00〜20:00
http://www.district.jp/
1 Comments
[...] 『ジンターラ(ZINTALA)』の森山モデル! さらにアクセントとなっているネックレスは先日デリバリーされ、早くも好評の『フローリアン(FLorian)』。風で揺らいだジャケットもさまになっ [...]
2010年03月23日 01:25