サブカテゴリー

PR:

青木113秒で初防衛!「僕、結婚します」

 DREAM15は10日、さいたまスーパーアリーナで行われ、ファン待望の決戦、ライト級タイトルマッチは王者・青木真也(27)が挑戦者・川尻達也(32)を113秒、アキレス腱固めで下し、初防衛。ライト級日本人最強決定戦は、青木の寝技に軍配が上がった。ライトヘビー級王座挑戦者決定戦は日本期待の星、水野竜也(29)がメルヴィン・マヌーフ(34)を下す金星。ゲガール・ムサシ(24)と9月25日の「16」(名古屋ガイシホール)で初代王座決定戦を行う。 【試合結果

 実力者同時の頂上決戦の結末は、こんなものかもしれない。「組んだ瞬間、ひらめいた」という青木は、開始早々に川尻の左足を取り、アキレス腱固めに入った。「バリバリと。あきらめないので折るしかないと」。川尻の意地が途切れた113秒、あっさりと、しかし明白に決着がついた。

 自力で歩けないライバルに「ありがとう」と声を掛けた。昨年10月、第2代王者になって待望された決戦。時期を同じくして青木が変わった。敵性言動。腕を折った相手への暴言。王者の、迫る川尻戦への重圧が泣き虫ファイターを苦しめた。

 一方で、斜陽期のPRIDEで再興を誓い合った旧友との対決は「何かが開ける試合になる」とも思った。4月に米ストライクフォースの王者に喫した敗戦は「本当に悔しかった」。世界にはね返され、見失った道の再発見を川尻戦に懸けた。

 「きょうでPRIDEは終わった。僕、結婚します」。10月に一般女性の大川なおさん(23)と結婚する。「オレが4月にみんなの夢を捨てちゃった。もう1回、みんなの夢を背負う」。リング上で宣言した青木には、進むべき道が見えていた。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年07月11日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス

注目試合

プロレス試合結果

ボクシング

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲