2009-04-18 17:24:44

【ほとぼり醒めれば…】

テーマ:ブログ
本日は全くの手前ミソのネタで失礼します。

この女性アーティストのファンには仲間意識が希薄であるというお話を以前何度となく記した。
〈ヲタク=独占意識が強い〉がために他人の介入をよしとせず、自分よりレベルの高そうな輩が現れると言葉尻を突いたりして叩き潰してしまう事が多いというのもいくつか記した通りである。

私はファン同志の仲間意識は大切だと思っているので他人のブログ訪問もどちらかといえば積極的である。
しかし最近は2ちゃんのネタにされがちなので控え目にしているが(苦笑)。

ある時、私の訪問した相手先の管理人が私に会いたい旨を表明していたので私も支障ない旨回答を入れた。
そこで、私の公休日と先方の出張来阪日が一致し、その日の夜に会おうということになった。
約束時刻までに雑用を片付け、折りにふれて直前までメール交換を続けた。
が、その約束場所に先方は現れなかった。更にその時刻直前になって、〈ブログ閉鎖〉の表示が現れたのだ。
やるせない気持ちでその場を後にしたものだ。

最近この人物と同一と思われる人物がファンブログを開設している。ハンネの文字列がほぼ一致するからだ。
今度は傍観を決め込んだ私であるのは言うまでもない。
powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト