グループ > 角島ロードスタークラブ(Tsunoshima Roadster Club) (tsunoshimaRS)

9月のおはつの開催中止のお知らせ
1  ぶら坊   2010/07/08 18:24:07  
2010年9月5日開催予定だったおはつのは、事情により開催中止とさせて頂きます。

楽しみにされておられた皆様には誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

※開催中止のお知らせの為だけのスレッドですから書き込みは必要ありません。
2  TRDLOVE   2010/07/09 23:57:58  
申し訳ありませんが匿名での発言をお許しください。
次回中止の判断は私も残念でなりません。
ただ今回の件が「事情」又は「愚行」などのあいまいな表現で語られてるせいなのか事態を歪曲して判断し、
今回の件を面白可笑しくブログにUPしてる輩まで出てきました。
その件に関しては個人的な制裁で事無きを得ましたが。
なので少しだけ弁明させてください。
今回の不幸な出来事は暴走行為や速度超過が原因ではありません。
単なるウェット路面でのスリップに過ぎません。
FRを運転された方なら誰でも経験がおありのはずです。
なのでほんの微小な過失で愚行と表現されるのは過剰な気もします。
今回は物損ですし保険でカバーしているのでそれほどナーバスになる必要は無いように思えます。
好き勝手に書き立てる輩のせいで大好きなTRCが中止にならないように盛り上げていきましょう。
3  takeshi.y   2010/07/10 01:51:43  
返信不要のスレに返信してすみません。被害にあわれた方への謝罪の思いは強く持っています。9月に角島に行く時には真っ先にお詫びに伺うつもりです。上記のようにもし中止であっても駐車場や大橋には行かずとも謝罪に行きたいと考えています。匿名さんの返信にも中止の決断にも異論を唱えるつもりはありませんが、あえてアップさせていただいたのは、今一番つらい思いをしている当人がこの間の様々なご意見を知ったとすれば、人として必要以上に非難されている気がしています。この数日どのようなお気持ちであるかと考えてしまいます。車は動けば凶器です。毎日、数分間に一度、今この時間にも残念ながらどこかで事故が起こっています。事故を正当化するつもりはありませんが、誰にでも起こりうる事です。運転やメンテナンスに責任があるとしても、起こしたくて角島に行ったのではなく楽しみにMTG・TRGに参加されたのであって、大切な仲間であれば事(コト)を責めるのが筋だと思います。人(ヒト)を責めるのは誰にでも出来ますし、ましてやそれが「もし自分だったら」と考えた時、一瞬で愛車を失った気持ちが本当に理解できるでしょうか?だとすればもう一度「角島ルール」を確立し、賛同できる方をメンバーとして9月に集まり、顔を合わせて確認出来ませんか?私は起こってしまったことから何かを学び、確認・共有化することこそ次につながると信じています。今回の事があり、改めて20周年のパンフを読み直しました。中面の右上段に●行き、帰りの交通マナーについて●中略~あなたのマナーが、ロードスターのイメージを作ります。とありました。(全文は皆さんで読み返してください)ロードスターに出会えて、皆さんに出会えて本当に感謝しています。長くなったことと、これまで一度も法定速度を破ったことのない方には深くお詫び申し上げます。
4  TOKIO   2010/07/10 09:15:28  
私は今回の事故は起こるべくして起こったものと捉えております。
私自身今回のミーティングには参加しておりませんが、ここ最近のyoshimura氏を中心とするグループの行動には眉をしかめておりました。ですから大半の常連の方は、「やっぱりな」が正直な感想ではないでしょうか?今回のイベント告知の注意事項も彼らのグループに向けてのことだと思います。

ずっと思っていながら面と向かって注意できなかったのは我々スタッフの責任だと思います。
勘違いしている方も多いと思いますが、責任を感じているのは事故が起こってしまったという結果論より、そういう輩を野放しにしていたからなのです。

今度の件を書いた、公道の天使氏のブログも拝見しましたが珍しくまともなことを言っていると思いました。それに対する氏のグループの恐喝まがいの恫喝は反省していると発言している人間の発言とは思えませんでした。おそらく反省とは口だけなのでしょう!

TRC発足時からのスタッフとして言わせてもらえば、いっそTRCの解散も視野に入れるべきだと思います。地元の方々が「ロードスターに乗っている奴らは・・・」という気持ちが消えたころ自然発生的に復活すれば理想的だと思います。

もう一度いいます。TRCは解散するべきだと思います。
5  TRDLOVE   2010/07/10 10:20:48  
公道の天使ってのはロドちゃんの事故画像貼って喜んでたキチガイでしょ?
今回も無実の人を犯罪者に仕立て上げようとキモイブログUPしてたけど。
ネット弁慶だから一喝したらすぐに逃げたし~
彼は事故の瞬間なんか見てないのに一方的にあることないこと書きたてて煽ってただけ。
事故のことを語れるのは当事者のみでは?
見てない人が口をはさまないのが常識~
壊れた木塀も保険で新品になるのだから損をする人はいないでしょ?
誰でも起こしうる事故、過失なんて極めて微少なんだから皆で追い詰めるようなことはせず、どうか寛大な処置を。
6  TOKIO   2010/07/10 10:43:49  
なぜ一喝する必要があるのでしょうか?真摯に受け止めているのであれば暴力的なコメントなどとてもできないはずです。コメントの内容が非常に低俗かつ下品で恥ずかしくなりました。

事故は誰もが起こす可能性を秘めていますが、起こすべくして起こした事故は責められるべきです。
また単騎で走っていて勝手に起こした事故とは違います。
ましてや損得の話をするなど次元が低すぎます!

もっと大人になってください!

7  きょーへ   2010/07/10 12:18:41  
誤解しないでください。

今回の件は、想像以上の多くの人々が心痛しているのです。

中止の判断は、事故を心配しながら手を打たなかった各メンバー、自分自身への報いです。
「関係者への罰」等の軽薄な判断ではありません。

ロードスターと同じように大切な「角島」を傷つけてしまった、各人の反省です。

一回の延期でこの心痛が消えるでしょうか?
私も再考すべきと思います。
8     2010/07/10 15:22:35  
事実