PR:
英歌手S・ボイル 世界中からデュエット相手募集
昨年NHK紅白歌合戦に出演した英歌手スーザン・ボイル(49)がデュエット相手を世界中から選ぶオーディションを行う。希望者はアカペラの動画をインターネットを通じて送り、ボイル自らパートナーを選出。デュエット曲は今秋の新アルバムに収録する。ボイルは「歌いたいという夢をずっと持ち続けてきた方々が挑戦されることを願っています」と話している。
オーディション番組への出演をきっかけに歌手への夢をつかんだボイルが、今度は逆に自らオーディションを敢行する。
公募は10日から始まり、日本時間24日午前0時59分まで。課題曲はボイルが大好きな歌で世界中で歌われている「きよしこの夜」。同曲を英語のアカペラで歌った動画をボイルの公式サイトを通じて送る。応募資格は18歳以上であるということだけで、国籍や性別は問われない。
投稿された動画はボイル自身が審査。合格者1人を選び、今月26日に公式サイトで世界に発表する。パートナーとは8〜9月に英国で一緒にレコーディング(曲目未定)する。その曲は今秋発売するボイルの新アルバム「The Gift」に収録する。
動画の投稿によるオーディションについて、ボイルは「大きなコンテストに応募する勇気や手段がない人はたくさんいる。そんな人にとって家で1人で課題曲を録音できるコンテストはずっと気楽」と説明している。
「歌手になりたい」という夢を持ち続けてきたボイルは昨年、英国のオーディション番組に出演。歌唱シーンは動画投稿サイト「Youtube」で5億回以上視聴され“奇跡の歌声”と評判になり、歌手デビュー。CDは世界で約850万枚を売り上げた。
今回の企画はそんなボイルからファンへの恩返し。ボイルは「CDデビュー以来、本当に素晴らしい日々を送っています。私にとってはまさに贈り物といえるそんなひとときを今度はほかの誰かに差し上げたい」とパートナーとの出会いを楽しみにしている。
関連ニュース
PR
関連写真
- ここからM−1王者がでる? LIVE STAND前夜祭
[ 07月10日 11:21 ]