新機能「チェックアイテム」は、まとめたつぶやきに関係する商品をカスタマイズできる機能です!詳しくはこちら

お気に入りしたユーザ

まとめたtweet

  • 『踊る3』観てきたよ-! 新キャラ小栗旬を投入して、織田裕二とギバちゃんが同じ画面に登場することを回避し続けるスリル満点の映画だった。それだけに最後の最後、二人がニアミスするシーンの緊張感がスゴかったYO!

    tsumiyama
    2010-07-06 22:35:07
  • 『踊る3』を100点満点で採点すると、脚本0点、演出2点、だけど、皆藤愛子ちゃんで120点ボーナス、内田有紀で3000点ボーナス、あと織田裕二力で5兆点ボーナスで、5000000003122点くらい。

    tsumiyama
    2010-07-06 22:39:40
  • うーん…やはりつまらん邦画をキャッキャ言ってバカにするのはもう無いのかもしれん…

    samurai_kung_fu
    2010-07-06 23:05:25
  • 期待して見たらうっかりクソで自嘲して面白可笑しく書くとか、縛り首みたいに職業的記録として残すとかなら別だけど。

    samurai_kung_fu
    2010-07-06 23:14:46
  • くだらん邦画見ておいて面白い洋画を見てないとか本末転倒にもほどがある。

    samurai_kung_fu
    2010-07-06 23:17:38
  • 洋邦おしなべて見ると相対的に「ヒーローショー」ごときは、まさに『ごとき』としか言えん。だって今年は上半期だけでも「第9地区」「ジョニーマッドドッグ」もあったのに。

    samurai_kung_fu
    2010-07-06 23:23:59
  • それでも「ヒーローショー」ならまだ全然良い方で、仕事でもないのに見る前からつまらんの分かって見るとか意味わからん。だったらその金をドブに捨てたらいいと思う。

    samurai_kung_fu
    2010-07-06 23:28:57
  • @samurai_kung_fu ヤな風潮かもしれませんが、お金に余裕がある時にやっちゃいますね。ただ、本気でつまらないのは勘弁。つまらなさがギャグの域にまで達しているヤツはけっこう満足しちゃいます。しかも時には何故か年間ベストに入れちゃったり(アホや・笑)

    dyo_
    2010-07-07 00:17:23
  • @samurai_kung_fu 基本的にぼくは「つまらないと分かっていて観に行く」ことは絶対にないんですよ。少しでもじぶんがスクリーンで観たいと思ったものは、やっぱり観たいんです。故にホントのホントに評判が悪いものは観に行きません。

    katokiti
    2010-07-07 01:40:45
  • @dyo_ 「デビルマン」見た時は『いやぁ!いい事故見た!』と心躍ったけど「魍魎の匣」は気分悪くなった、その差でしょうね。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 10:26:17
  • @agatha_ @katokiti 「踊る」のシリーズはスピンオフ含めて今まで全部見て、最初の1本目以降は全部落胆したなりに「もしかしたら次は…」と見てたけどねえ。案外みんな「少林少女」の監督に寛容なんだなぁ。ブルース・リーを踏みにじったクソ喰い野郎の監督作でしょ?

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 10:32:07
  • ブログアップ! なにかと話題の『踊る3』の話です。 http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100707/p1

    tsumiyama
    2010-07-07 12:18:27
  • そりゃあテレビでガンガン宣伝してれば話題にもなるでしょ。つまんなくても。悪評だって評だし。選挙でタレント候補に入れちゃうのと同じだよな。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 12:25:16
  • @tsumiyama 本気で「見るとイイですよ!」とか言ってんの?電通社員のケツの穴についたクソでも舐めてこいよ!

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 12:59:44
  • もう、本当にアキれ果ててるけど「踊る3」見る金あったら「ハングオーバー」見た方が億兆万倍マシだっつうの。アホか。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 13:04:07
  • @samurai_kung_fu 怖いよ!ネタだよ! あと、電通の人のケツの穴についたクソ舐めるかどうかは、相手の性別とルックスによるよ!

    tsumiyama
    2010-07-07 13:20:37
  • @tsumiyama バカにしてんのか?ネタじゃない事ぐらい解って聞いてんだよ!「くだらないから見るとイイよ〜」くらいのテンションだろ?あと、オマエが舐めるケツの穴は前日にニンニクマシマシ二郎を喰った50歳男で舐めてる最中クソもする。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 13:30:20
  • 「踊る」については、ドラマの時大好きで、映画になって大嫌いになって、最近一回りしてまた好きになってたりして、結構フクザツな印象。

    tsumiyama
    2010-07-07 13:33:18
  • @tsumiyama 「くだらねーなー」と言いたい気持ちは解らないでもないが、よりによって「見るとイイですよ!」ってアホか?下らない事を留保して映画見る金あるならドブに捨てろ!

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 13:38:20
  • @samurai_kung_fu えー、でも、あの記事読んで本当の本気で良作としてオススメしてるなんて普通は思わないでしょ。でも、映画観た後に、織田裕二やギバちゃんの話で盛り上がりたい向きには、間違いなくオススメだから、そう書いてるんだよ。

    tsumiyama
    2010-07-07 13:52:08
  • @tsumiyama 「ハングオーバー」は見てる?

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 13:57:28
  • @samurai_kung_fu ぼくがいうことでもないけど、罪山さん『ハングオーバー』観てますよーhttp://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20090922/p1

    katokiti
    2010-07-07 14:00:04
  • @samurai_kung_fu オールナイトで見ました。劇場公開されたので、できれば嫁と見に行きたいと思ってますよ。

    tsumiyama
    2010-07-07 14:02:35
  • @tsumiyama じゃあ、バカだけど名前は知れ渡ってるタレント候補と無名だけどしっかりした候補がいたとして、面白がってタレントに投票しようと呼びかけてる奴をどう思う?

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 14:11:54
  • @samurai_kung_fu いわんとすることは分かるけど、その例えはおかしい。選挙は基本1票で替えが利かないけど、映画は時間とお金があれば何本でも観れるので、しっかりした良作を観つつ、変な映画を面白がることもできます。

    tsumiyama
    2010-07-07 14:21:07
  • @samurai_kung_fu あと、ちょっとだけイジワルなことを言い返させてもらいますが……。選挙にたとえるなら、たとえ、しっかりした候補でも、「絶対こいつに投票しろ、あのバカに投票するならケツ舐めろ」とか圧力かけられたら、普通はイヤンですよ

    tsumiyama
    2010-07-07 14:24:40
  • @tsumiyama 見る/見ないじゃなくて、名前を出すか出さないか?の話。「踊る3」なんて今更オレが何を言っても見る人は見るだろうし、名前だって知れ渡ってる。悪評も評なんだよ。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 14:30:54
  • 付け加えるけど、スポーツ紙の芸能裏話を確認するための映画に払うかねがあるなら、やはりドブに捨てろ。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 14:33:45
  • @samurai_kung_fu ずっと論争を見ていたけれど、「電通大宣伝映画なんて黙殺しろ」ってこと?

    ash0966
    2010-07-07 14:35:49
  • 罪山さんの「踊る3」評を読んだけれど、これを見て映画館に行くやつはひとりもいない(ひとりぐらいはいるだろうけど)と思う。

    ash0966
    2010-07-07 14:38:02
  • @ash0966 いや、今すっごく変な状況があるんですよ。たとえばシネマハスラーで「来週は〜〜です!」ってなると、見る前からクソつまらない事は予測できるのに「来週〜〜だから見ようかな?」って人がいるんですよ。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 14:39:45
  • 悪貨が良貨を駆逐してる現状において、それを認識してるにも関わらず不正義を働くのは誠実な行いとは思えない。個人的には。映画にしてもヒップホップにしても

    ElephantInDaBed
    2010-07-07 14:42:18
  • @samurai_kung_fu あーあーなるほど。それはありますね。宇多丸さん個人的に見るのは解るけど、それにリスナーがそれにわざわざ付き合ってるあの変な連帯は、気持ち悪いと思ってました。

    madosoto
    2010-07-07 14:42:56
  • @samurai_kung_fu ああ、そうか。なるほど。それはあるでしょう。でもそうやって意地悪に見に行くやつの数なんてたかが知れてると思う。圧倒的に見に行かないやつのほうが多いでしょう。今回の罪山さんはネタバレもしてるし。

    ash0966
    2010-07-07 14:45:14
  • @samurai_kung_fu 何に怒ってるかは分かったけど…。「悪評も評だから書くな!」というのは受け入れ難いです。でも、腹立たしいという気持ちは受け止めようと思いますよ。(受け止めるだけ)

    tsumiyama
    2010-07-07 14:45:38
  • @tsumiyama いや、書いてもイイけど書いた事に「ネタですよう!」なんていう言い訳は通用しないよ。キミは「踊る3」を見に行きましょう!と勧めた人だよ。一生。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 14:49:05
  • @samurai_kung_fu またクソつまらない映画をあえて見ようとするスタイルに憂えるとしたら、ギッチョ君の映画鑑賞もダメなんじゃないの? 幸福の科学映画とかぺ3Dとか。うちらも「フライング・ラビッツ」なんて代理店映画をイベントで笑いものにしたくらいだし。

    ash0966
    2010-07-07 14:51:06
  • 映画に限ったことじゃないけど、メディアがコミュニケーション・ツール(ネタ)として、本来のあり方や良し悪しを超えて機能するのは仕方ないし、楽しめれば楽しんじゃってもいいんじゃないの? というのが基本的な俺のスタンスです。

    tsumiyama
    2010-07-07 14:52:03
  • @ash0966 ギッチョくんに何も言えないのは、それこそ「ハングオーバー」とかオレも見れてない「シークレットサンシャイン」とかの良作も見ていて、オススメもちゃんとしているんですよね。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 14:53:35
  • @tsumiyama もちろんそれに異論は無いけど「踊る3」を『見るとイイですよ!』と言っちゃう事は別。そんな事を言ったなら、言ったなりのリアクションをされてもしょうがないでしょ?

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 14:55:29
  • あとボクの知ってる限り「ペ・ヨンジュン3Dヒッドいですよ、見た方がイイですよ」と言ってるのは聞いた事がない。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 14:59:02
  • @samurai_kung_fu わかりました! 俺は「踊る3」をオススメした十字架を一生背負って生きていくよ! あと、最初に「ネタだよ!」ってレスしたのは反省してる。

    tsumiyama
    2010-07-07 15:01:06
  • クソみたいな映画にわざわざお金と時間を使って人柱になってくれる罪山さんに感謝してますよ。RT @tsumiyama: @samurai_kung_fu...

    koizumi69
    2010-07-07 15:36:45
  • あ、なんか様々な誤解があると思うんだけど「踊る3」見る事も面白可笑しくブログに書く事もボクは何とも思わないけど「クダらないのでネタにして見ましょう!」というのは無邪気過ぎるし、批難されてもしかたが無い。書く事と勧める事は意味が全然違う。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 15:41:09
  • だから、もし罪山くんのエントリ最後の一行が『踊る3は株主優待券で見ましょう!』だったら、また意味が違ってきた。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 15:44:55
  • カッコ良すぎる! RT @samurai_kung_fu もう、本当にアキれ果ててるけど「踊る3」見る金あったら「ハングオーバー」見た方が億兆万倍マシだっつうの。アホか。

    oregataue
    2010-07-07 15:47:23
  • @samurai_kung_fu なるほど。

    ash0966
    2010-07-07 15:51:19
  • @samurai_kung_fu わざとくだらないものを観に行っているという件で、かなり恐る恐る返信するんですが、とりあえず私は自分で観たダメ映画を人に勧めたことは無いです。「どうしても観たいなら止めないけどやめといた方がいいよ…」とむしろ営業妨害してることは問題かも(^^;。

    suttokobucho
    2010-07-07 16:48:21
  • 「踊る3」についての @samurai_kung_fu 氏の、@tsumiyama 氏への攻撃見てて思うんだけど、@samurai_kung_fu 氏って映画評読む人のリテラシーをはなから「ない」と思ってるんだね。どんだけ高いとこから人々を見下ろしてるんだろう、この人。

    starprairie
    2010-07-07 16:49:28
  • @suttokobucho 邦画に関してはクダらなさを罵倒して笑って鑑賞するという暢気さは、ボクの中では臨界点を突破してしまってますね。もう冗談でも聞きたくない感じです。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 17:21:33
  • @samurai_kung_fu ね。よくしようと思って罵倒するのと違うもん。駄目なのを現状追認してどうすんだと。

    Full2yn
    2010-07-07 17:29:34
  • @samurai_kung_fu すみません…。最近はやってないですが、深く受け止めて自重します。

    suttokobucho
    2010-07-07 17:38:11
  • @suttokobucho いえいえ、別に誰が何見ようと、何をドコに書こうとボクがどうこう言う筋合いは無いですし、全く自由なんですが、たとえば罪山くんの「踊る3」のエントリも最後の1行が無ければ単に「あーあ、」としか思わないし「あーあ、」としか言えない物です。

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 17:53:45
  • @samurai_kung_fu すみません。わざわざお返事ありがとうございました。それは読んでないんですが、いろいろ考えているところです。

    suttokobucho
    2010-07-07 22:53:56
  • ブログの今日のエントリに追記しました。批判を受けて色々考えたこと。→http://bit.ly/ci37Ex

    tsumiyama
    2010-07-07 22:50:51
  • @tsumiyama 「いかがなものか?」なんて一言も言ってねえよ!ふざけんな!

    samurai_kung_fu
    2010-07-07 23:00:48
  • @samurai_kung_fu 特に侍さん一人へのアンサーのつもりじゃないので、俺が受け取った大意で書いちゃいました。ゴメンなさい。実際のツイートから引用させてもらいました。

    tsumiyama
    2010-07-08 00:05:31
  • @tsumiyama へえー。他にあのエントリに懐疑的な人がいたんだ。どこに?そしてその人が「いかがなものか?」って言ってたんだ。

    samurai_kung_fu
    2010-07-08 01:24:38
  • おはよーございます! 昨日は寝付きが悪くて意外と自分の神経が細いことを知りました。ま、そんな日もあるよね、生きてるんだもの。心配かけた人には恐縮です。今日も今日とて仕事始める前に、ももクロ成分注入!→http://dai.ly/94eIOy

    tsumiyama
    2010-07-08 09:49:03
  • RT @chimumu: しかし、「踊る大捜査線」はものすごっく評判悪いなあ。そして、みんな観てる。観て悪態ついている。俺は観てない。駄目だと判っている映画を観て、悪口の和の中で盛り上がるのと、「観てないんじゃナー」てな感じで蚊帳の外におかれるのとどっちがいいかというと、俺は後者を取りたい。

    samurai_kung_fu
    2010-07-08 11:35:59
  • つまらない映画はとりあげて、他にたくさんある面白い映画についてはほとんど語らない、というのもどうなんだろうと思う。

    tianbale_battle
    2010-07-08 14:15:17
  • まあ「個人の自由」と言われたらそれでお終いですが。

    tianbale_battle
    2010-07-08 14:16:01
  • @tianbale_battle そういう人をバカのクソ喰い野郎とそしる自由があるのでイーブンでは。

    samurai_kung_fu
    2010-07-08 14:20:17
  • 単純な話ほどツイッターは伝わらない。#p1'>http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20100708#p1

    samurai_kung_fu
    2010-07-08 16:46:47
  • あ、ツイッターだから伝わらないわけじゃなくて、受け取らない事に決めた人には何言ってもダメなんだった。定期的に忘れるな。

    samurai_kung_fu
    2010-07-08 18:49:49
  • つまらない映画をおもしろおかしく語るのもいいけど、おもしろい映画も同じくらい見ているなら、それについてもっと語っても罰は当たらないのでは。

    tianbale_battle
    2010-07-08 22:36:38
  • 心に何も残らない感想を書き、たまにポジショントークする前田有一、メチャクチャな見方はするしネタバレはするがなぜか憎めない福本次郎・・・それだったらまだ福本次郎の方を選ぶね!(映画見た後しか見れないが)

    Ameri_kan
    2010-07-08 22:40:29
  • 迷ったし、揉めたくはない。でも、さすがにああいう書き方をされるとリアクションはしたいので、やっぱ書きます。できるだけポジショントークにならないように、批判ではなくて自分の見解を書くつもり。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:42:53
  • 【0】侍功夫さんのエントリ→http://bit.ly/9E48HH について。多少リアクションというか、思うところを連続投稿します。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:43:06
  • 【1】まず、大前提。侍さんは、最初にツイッターで罵倒してきたときから一貫して、俺に「書くな」とか「エントリを消せ」とはいってない。最初あまりにきたない言葉で罵るので、俺も勘違いしてしまったが、彼は俺の表現の自由を脅かそうとはしてない

    tsumiyama
    2010-07-08 22:43:33
  • 【2】その上で、俺を批判するのは全然かまわないと思う。ただ、公の場でキツい言葉で罵倒されると、こっちは冷静に聞くのが難しくなるし、それを目にした周りの人たちにも主張の是非を問わず「この人はヒドい」と思われる可能性が高い。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:43:50
  • 【3】正直、罵倒するのはやめて欲しいし……これは「大きなお世話だ!」ってもっと怒らしちゃうかも知れないけど、やめた方がいいと思う。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:44:05
  • 【4】で、最初のツイッター上でのやりとりから、ずっと、罵倒による不快感とは別に違和感を感じてる。ひとことでいえば「何でそんなに怒るの?」。まあ、それが分からないからこそ、侍さんにとって俺は「バカ」なのだろう。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:44:20
  • 【5】もう少し言葉を尽くせば、たぶん俺にとって大事なことは侍さんにとってどうでもよくて、侍さんにとって大事なことが俺にとってどうでもいいんだろうな、ということ。まず、俺の話から。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:44:37
  • 【6】侍さんのエントリの前半に映画を見下して笑いものにする態度について書いてるが、俺としては映画より俺のエントリで笑って欲しいと思ってる。"面白いと思うことを書く" これが俺にとって一番大事なこと。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:44:58
  • 【7】俺は良作と思う映画は真面目に映画と向き合うつもりで感想書くけど、「踊る3」の場合は "映画をネタにできるだけ面白い文章を書く"のが目的。映画を見下す視点もあるけど、映画をどう見るかよりエントリが面白いかどうかが重要。俺としては

    tsumiyama
    2010-07-08 22:45:52
  • 【8】結果、グラップラー・ギバとか映画と全然関係ないネタがぶち込まれたりする。そういう映画と関係ないネタだけで書いたのが『ROOKIES』のやつ→http://bit.ly/cUBge6 まあ、要はパロディ。映画と向き合ってないといわれりゃそうかも。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:47:03
  • 【9】映画ネタに限らず、この手の笑いを取るエントリは外しちゃうこともあるしウケることもある。ちなみに「踊る3」のエントリは結構手応えあった。俺自信も好きだし、「笑った」って感想を沢山もらえてうれしい。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:47:21
  • 【10】はっきりいって、侍さんのいう「笑い屋」的な人が俺のエントリを読んで「踊る3」を観に行ってもそんなに笑えないと思う。俺のエントリは「踊る3」より笑えるし、面白い自信がある。あ、もちろん全ての人にとってじゃないだろうけど。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:47:40
  • 【11】侍さんには、つまらないエピゴーネンといわれてしまったけど、俺は個人メディアの長所を活かして、俺のブログでしか読めない面白いエントリを気楽に書きたいと思ってる。もちろん趣味でやってるんだから趣味の範囲でだ。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:48:10
  • 【12】ってのが俺の一番大事なことなんだけど、侍さんにとっては、どうでもいいというか「勝手にやれよ」という感じのようだ。まあ、それは当たり前かもしれない。で、侍さんがこだわるのがエントリの最後の映画をオススメする部分。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:48:23
  • 【13】ツイッターではここを問い詰められたので、追記も書いて取り繕ったりした。でも、俺としては最初から気合いを入れて「オススメです!」と書いたわけでもないし、ぶっちゃけ、こんな罵倒されるなら書かなきゃ良かったと思ってる。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:48:48
  • 【14】映画のネタで笑いを取った後、最後にオススメの言葉を加えるかどうかは、俺にとっては本当に軽いことだ。あってもいいし、なくてもいい。けど、あのエントリの場合ネタ書いて終わりだと締まりが悪いので、付け足した。これが地雷なんて思わなかった。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:49:13
  • 【15】でも、追記の部分で書いたように、俺は話のタネ的に「踊る3」を観る態度はあってもいいとは思うし、そーゆーのが楽しいこともあるから、まあオススメしたことを強調されても、悪いことをした気にはなれない。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:49:49
  • 【16】だから、最後のオススメにここまで怒る人がいるのは、ビックリした反面、今後は気をつけようと思っている。けど、心の底からは理解できない。たぶん、映画について語ること、映画を他人に勧めることへのスタンスが違い過ぎる。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:50:19
  • 【17】あと、侍さんは、俺の行間をスゴく読んでくれて、俺が巧妙に映画への批判の明言を避けつつ、ネタという免罪符で最後に薦めてさらっと二律背反してると、分析してくれてる。これは俺自身「そうだったのか!」と思ってしまった。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:50:35
  • 【18】俺としては、そういう意図はなくて、明言を避けて誉め殺しっぽくなってるのは、今回の場合、厳しい批判の言葉は溜飲を下げるにはいいけど、笑いには結びつきにくいから。こういう芸風でやってみましたという感じ。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:51:00
  • 【19】確かに笑いを取るためとはいえ、誉め殺した作品を薦めたら、二律背反かもしれない。さすがに狙ってませんでした。でも、それが特別不誠実とは思えなくて、この辺が侍さんから見れば「バカ」ってことなんだろう

    tsumiyama
    2010-07-08 22:51:31
  • 【20】あと最後の「嫌韓流」の例えはややピンとこない。だって全然違う作品だから。ケースバイケースで「『踊る3』は薦めるけど、『嫌韓流』は薦めない」って態度もアリだと思う。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:52:01
  • 【21】エントリを書いてるときは、ヘラヘラ書いたエントリなんで、ヘラヘラ読んで欲しいと思ってた。実際、そういうノリのエントリだという雰囲気は出してるつもりだ。でも、全員が俺の意図通り読むわけないんだよなー

    tsumiyama
    2010-07-08 22:52:27
  • 【22】作り手の想定してない方法で映画が笑われるのと一緒だ。罵倒はやめて欲しいけど、批判は受け止めたい。受け止める他にはどうしようもないんだけど。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:52:50
  • 【終わり】どうでもいいけど、ガチで「踊る3」が好きな人には、中核と革マルの内ゲバみたいに見えるんじゃないかと思った。

    tsumiyama
    2010-07-08 22:53:44
  • 連続投稿でタイムライン読みにくくなった人がいたら、本当にゴメンなさい

    tsumiyama
    2010-07-08 22:54:31
  • @tsumiyama いえ。事の顛末がわかりました。「踊る3」見に行く予定なので記事は読まず追記だけ読んでいたのですが、なにかあったんだなと。私は罪山さんのエントリのスタンスとかセンスとか好きなので何故それほど言われたのかわかりませんが、これからも更新されるのを楽しみにしています

    umigokoro
    2010-07-08 23:09:38
  • くだらないことをおもしろおかしく貶して笑わせるだけなら、いつもバカ芸能人を貶して笑いをとっている「ヘキサゴン」の島田伸介と同じではないのか。それに対して「下品ね〜」「嫌な奴」と思う人がいても何らおかしくない。

    tianbale_battle
    2010-07-08 22:51:17
  • @tianbale_battle 「内輪的」な雰囲気というか、なんていうか「映画を楽しむのか、映画の悪口を言うのを楽しむのか?」という問いかけだったんじゃないのかしら、という。

    Ameri_kan
    2010-07-08 22:43:59
  • @Ameri_kan そのとおりだと思う。ただ、当事者じゃない外野から口出しするのも悪いから、気をつけてるつもり。

    tianbale_battle
    2010-07-08 22:59:23
  • お疲れ様です。俺も面白いエントリーだとだけ思ってましたので、侍さんがあれほど起こられたのには驚きました。QT @tsumiyama: 連続投稿でタイムライン読みにくくなった人がいたら、本当にゴメンなさい

    okemos_PES
    2010-07-08 23:12:18
  • こういうのスカしそうだったので意外。是非、池田センセから喧嘩の仕方を学んでいただいて・・・ RT @tsumiyama: 連続投稿でタイムライン読みにくくなった人がいたら、本当にゴメンなさい

    ruuuuuuko
    2010-07-08 23:20:09
  • @tsumiyama どうされたんだろうと思っていましたが大体把握しました。ううむ。いろんな人がいるなぁと。。僕としては罪山さんのエントリ大好きなんでこれからも楽しみにしていまする。

    new3kin
    2010-07-08 23:25:12
  • @tsumiyama 罪山さんのスタンスだと、定期的にこういう方は現れることでしょう。結局「twitter税」ぐらいに考えるしかないのでは。それはやはり何がしか傷つかれると思いますが・・・ちなみに私はツィートもブログも大好きな「罪山罰太郎」断固支持派です。

    Popov2
    2010-07-08 23:37:21
  • @samurai_kung_fu 「色んな考え方があっていい」「何を書くのも自由、個人の自由」とするならば、批判を書く自由だってあるべきですね。で、批判したら「争いはよくない」って、それはあんまりじゃないかと。

    tianbale_battle
    2010-07-08 23:56:51
  • だからといって、あんまり怒るのもどうかとは思うんだけどネ・・・。

    tianbale_battle
    2010-07-09 00:29:55
  • @tsumiyama はじめまして。最後のお勧めのところは、タマフルのシネマハスラーのフォーマットというか決まり文句の援用だと思ってましたが。。今後の罪山さんの映画エントリーはすべてなんらかのかたちでお勧めすると一貫性はあるかとも思いました。

    uminoyuma
    2010-07-09 01:09:11
  • おはようございます。昨日の件で意見をくれたみなさん、個別には対応できないけど、感謝です。批判は全て重く受け止めてます(自分に非がないとは思ってません)。あと、心配してるみなさんには本当に恐縮です。朝から辛気くさくてスミマセン。もう蒸し返しませんので。

    tsumiyama
    2010-07-09 10:36:46
  • @tsumiyama んー、今更読み返してみましたが、何であんなに怒ってるの?状態ですね。俺はあのエントリーで笑えましたよ。そして踊る映画は見に行きません(笑)

    junity0507
    2010-07-09 11:00:56
  • つまらん映画作った人に率先してお金を差し出そうという人がワンサカいるんだなぁ。しかもつまらん事を事前に承知しながら。

    samurai_kung_fu
    2010-07-09 15:32:05
  • @samurai_kung_fu 映画に面白いか面白くないかを求めてないんでしょう。話題に乗ったか乗らなかったが重要と思っている人が大多数なんでしょうね。

    gogolovejets
    2010-07-09 15:36:35

コメント

容疑者 室井慎次 [Blu-ray]

柳葉敏郎,田中麗奈,哀川翔,八嶋智人,吹越満

 mtcedar1972

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,ユースケ・サンタマリア

 mtcedar1972

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]

ユースケ・サンタマリア,寺島進,小泉孝太郎,高杉亘,松重豊

 mtcedar1972

交渉人 真下正義 [Blu-ray]

ユースケ・サンタマリア,寺島進,小泉孝太郎,柳葉敏郎,水野美紀

 mtcedar1972

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

織田裕二,本広克行,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀

 mtcedar1972

踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル 完全版 [DVD]

織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,いかりや長介

 mtcedar1972

踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル 完全版 [DVD]

織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,いかりや長介

 mtcedar1972

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]

織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,ユースケ・サンタマリア

 mtcedar1972

踊る大捜査線 THE MOVIE [Blu-ray]

織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,いかりや長介

 mtcedar1972

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,いかりや長介

 mtcedar1972

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

ユースケ・サンタマリア,寺島進,小泉孝太郎,高杉亘,松重豊

 mtcedar1972

踊る大捜査線(6) [DVD]

織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,いかりや長介

 mtcedar1972

踊る大捜査線(1) [DVD]

織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,いかりや長介

 mtcedar1972

容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション [DVD]

柳葉敏郎,田中麗奈,哀川翔,八嶋智人,吹越満

 mtcedar1972

踊る大捜査線 番外編湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル [DVD]

内田有紀,渡辺えりこ,深津絵里,水野美紀,小野武彦

 mtcedar1972

踊る大捜査線(3) [DVD]

織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,いかりや長介

 mtcedar1972

踊る大捜査線(2) [DVD]

織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,いかりや長介

 mtcedar1972

踊る大捜査線(5) [DVD]

織田裕二,柳葉敏郎,深津絵里,水野美紀,いかりや長介

 mtcedar1972

容疑者 室井慎次 [DVD]

柳葉敏郎,田中麗奈,哀川翔,八嶋智人,吹越満

 mtcedar1972

踊る大捜査線(4) [DVD]

本広克行,柳葉敏郎,いかりや長介,深津絵里,君塚良一

 mtcedar1972

コメント

  • 基本的には 「大きなお世話だヨ!」 にしかならん話ではあるんだけどね。僕はこーゆーときは、「面白がらせた方が勝ち」だと思っているから、「クソ映画をクソだとdisってただ不快感をバラまく」よりは、「クソ映画をクソだと面白くdisって、クソ映画よりも面白くクソ映画をdisる」 方が、やっぱ上手。 「クソ映画よりも不快なクソ映画dis」 をばらまいた時点で、そのクソ映画に負けちゃってる。

    heboya
    2010-07-09 15:43:43
  • なんでこんなに怒ってるんだろう

    kagurazaka1019
    2010-07-09 15:44:53
  • 僕は侍さんの怒りっぷりは芸風だと思っていて(どこかユーモラスだし)、それに対する罪山さんの返しも絶妙で、楽しいやりとりだと思って見ていたのだけれど、最後のほうでは深刻な感じになって驚きました。

    merkmals
    2010-07-09 16:30:36
  • 俺は安易な批評自体不快なので、samurai_kung_fu氏みたいな感情的な糞批評は、読んでしまって時間の無駄だったと感じ、もう2度と見ないと思うけど、tsumiyama氏の批評記事はそうは感じなかった。ライムスターの宇多丸的というか、その糞映画の糞さ加減を確かめに行きたくなる批評って、誰の商売も邪魔してないし、不快でもないよね。レビュアーのレビューってのは非常に必要だなと実感。

    ko_zan
    2010-07-09 16:39:16
  • つまらないものをこき下ろして笑いを取る。笑いのとり方としては赤ん坊でもできるもっとも簡単で最底辺の手法だよね

    miwikigs4m
    2010-07-09 16:42:43
  • 違うよ。「つまらないモノをただつまらないと言ってバカにする」 のは簡単。「これが何故つまらないか、どうつまらないかをきちんと説明できるだけの理論構築をし、かつそこにユーモアとウィットを混ぜた“評論という二次創作” をする」 のは、そう簡単ではない。 その差が分からない人が、「毒舌気取りのただの罵倒」 を各所でばらまくの。

    heboya
    2010-07-09 16:48:08
  • samurai_kung_fu氏の怒り具合が本当に理解不能で怖い。

    Lamborghini_16
    2010-07-09 17:09:02
  • ※再POST 今日の結論:「OD3」のおかげで戦争が無くならない理由がわかりました。今日の禁句:たかが映画じゃねーか、あんなもん。

    dark_side_01
    2010-07-09 17:34:23
  • >邦画に関してはクダらなさを罵倒して笑って鑑賞するという暢気さは、ボクの中では臨界点を突破してしまってますね。もう冗談でも聞きたくない感じ ・・・という、自分にしか通じない事情を、相手と共有する努力をする前に、唐突に罵倒から入っているのでキチ●イに見えてしまったお話。

    norishio33
    2010-07-09 17:50:11

コメント

2010-07-09 11:39:05 movie1986 さんが作成しました。
2010-07-09 11:53:21 movie1986 さんが更新しました。
2010-07-09 15:03:01 movie1986 さんが更新しました。
2010-07-09 15:12:04 movie1986 さんが更新しました。
2010-07-09 15:59:40 movie1986 さんがデコレーションしました。
2010-07-09 16:15:44 movie1986 さんがデコレーションしました。
2010-07-09 16:19:38 movie1986 さんがデコレーションしました。
2010-07-09 16:23:00 movie1986 さんが更新しました。
2010-07-09 16:44:44 movie1986 さんがデコレーションしました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。
togetter_jpをフォロー

最近ログインしたユーザ

Add to Google Subscribe with livedoor Reader