日蓮正宗 立正安国論、正義顕揚七百五十年

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From:  れいな

某ブログにおいて、「日蓮正宗創価学会という団体はない」との阿呆な反論をし、人の揚げ足を取り、サークルメンバーを罵倒している人物がいるが、学会破門以前は誰もが「日蓮正宗創価学会」と通称呼んでいたのである。
アメリカにいた当方も、座談会では新来者に対し、このように創価学会を紹介していた。

We are the member of Nichiren Shoshu Soka Gakka of America called NSA.The Soka Gakkai is the lay organization of Nichiren Shoshu・・。

これに対し逐一、人の揚げ足を取る馬鹿ものがいるということだ。

また当方が:

「日向定善寺とはホームページにあるように、

「昭和31年8月30日吉辰日向郷(現在の日向市)定善寺において日蓮正宗帰一奉告法要が第六十五世日淳上人猊下大導師のもと奉修された」とある。
http://www16.ocn.ne.jp/~jouzenji/kiitu/jokiyou2/jokyoku2-1.html


すなわちその前までは邪宗・日蓮系の寺院だったということだ。」

ということに対し、文句を付けている輩がいる。では聞くが、

@日向定善寺・帰一以前は本門戒壇の大御本尊を大聖人御出生の本懐としておったのか?

Aまた、「すなわちその前までは邪宗・日蓮系の寺院だった」なる暴言は、こうした宗史を無視する邪見であり」と言っているが、
 
それではなぜ、定善寺ホームページにこのようにわざわざ記されているのか? 
http://www16.ocn.ne.jp/~jouzenji/kiitu/jokyoku4/jokyoku4.html

「日蓮正宗へ帰一するにあたり定善寺及び末寺において“創価学会”を全面的に受け入れる事が檀家の不安を大きくし、又“創価学会”の檀家に対する圧力が帰一の翌年の昭和33年8月1日“デモ行進”となりました。 

その根本原因を明らかにせねばならない。また完璧に総本山と同じ教義・信仰であるならば、離檀者は皆無だったはずである。離檀者が存在したのか、しなかったのか、それを明らかにせよ。

B昭和32年9月6日の「聖教新聞」紙上において、時の掘米日淳上人は、このように仰せである。

「六百有余年富士門流との交流が疎遠になっていたが、時来たって正宗に復したことは・・・」

とある。「疎遠」とはどういう意味であるのか? それを明らかにせよ。

C同じく昭和32年9月6日の聖教新聞紙上において、学会の小泉理事長は、

「時に長い間、はからずとも、邪法とともに今日まで参らせました7ヶ寺の御住職は・・」とある。「邪宗とともに・・」とはどういう意味であるのか、明らかにせよ。

D同じく、昭和32年9月6日の聖教新聞紙上において、時の御住職であられた小原日悦師は「今まで間違っていた。一人になっても折伏を」と談話を掲載されている。「今まで間違っていた」とは、何が間違っていたのであろうか、明らかにせよ。

以上、その他、当時の資料は多々手元にあるが必要あらば、追って開示することとする。

尚、我々はどこまで行っても、本門戒壇の大御本尊を中心に、日如上人猊下のもと、信行学に励む、ただそれだけである。

その他、この馬鹿どもは、三派合同に対し、『大石寺もそうであったので、れいな氏の言うことは「魔説である」』などとの言っているが、大石寺は創価学会の強力な折伏により、独立法人を勝ち取ったのか?
そうではないであろう!と一言申しておく。

保田妙本寺しかり、富士門流ではあるが、万年救護本尊を信仰の根本としており、その形木本尊を現在信徒に買わせているのである。

定善寺を始めとす日向7ヶ寺は、その誤りに気づかれ、うれしくも日蓮正宗に帰一され、現在信行学と励んでおられるのである、誠に尊い姿ではあるまいか!

頑張れ、日向7ヶ寺AAO!

最後に、屁理屈をのたまうことは誰でもできる。創価学会しかり、邪義とは、もっともらしく登場するものである。
貴殿らのでっち上げにマンマと乗る法華講員は阿呆を除き皆無であろう。

もう少し物事は「立体的に」考えることだ、と申しておく。
貴様らは、宗門史に疎い馬鹿者の戯言であり、一笑に付す。

以上、

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  • 2010.07.09 01:16:31
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