2010年01月05日(Tue)
■[Web] 群馬県が凄いらしい!

群馬県は「なぜ、群れる馬なんて、ネーミングなんだろう?」と、日々疑問に思っていたが、グーグル先生に聞いてみると、「県名は、藤原京木簡では「車」の一字で表記されていたが、奈良時代の初めに全国の群や郷の名を二文字の好字で表記することとなり「車(くるま)」を「群馬」と書くようになったことに由来する」(Wikipeda)だと、教えてくれた。 さすがイソターネット!
そんな万能先生イソターネットで、群馬県の情報を調べていると、以下のような画像が続々とヒットした。どうやら群馬はかなりワイルドな県のようだ。ぜひ、行ってみたい!!
パスポートとか、いるのかな?
群馬県の県庁舎 その1
クラシカルなデザインの素敵な県庁舎。無駄に立派な建物が多い役所だが、こんな作りなら口うるさい納税者も納得だ。
群馬県の県庁舎 その2
県庁舎を上空から撮影。その1と違う建物のようだが、これまたかなりエコを意識したデザインだ。
群馬県の民家
湿気が多いのか、かなりの高床式のようだ。また、群馬県に生息するらしい人食い虎や軍隊蟻の被害から防ぐ効果もあるようだ。
群馬県民
トラディショナルスタイルの群馬県民。武器は弓を使うようだ。
群馬県民
群馬県民はエコルックの様だ
群馬県から逃亡する県民
群馬県の経済に悲観して逃げ出す人も多いようだ。しかし、凄いインフレ率だ。
栃木県との戦いに備える群馬県職員
アサルトライフルの準備をしている群馬県職員。弓だけでなく、火器も使いこなすようだ。関係ないが、寝そべっている職員の笑顔が素敵だ。
群馬県民と栃木県民の戦い
イソターネットによると、群馬県民と栃木県民はここ200年ほど争いをしているとのこと。原因は県境の紛争らしい。
裁きを受ける群馬県民
裁判所に連行される、群馬県民。
群馬県の日常
群馬県民は「ヤマエしょうゆ」を利用しているようだ。看板に「KUSATSU」と書かれているので、間違いなく群馬県の風景だ。
群馬テレビの放送より
群馬県ではシャーマンや呪術医がたくさんいるようだ。
群馬県の民族楽器 その1
群馬県の民族楽器 その2
群馬県の真実
え!? 群馬県って、地球外にあるの??
群馬には三途の川が実在するので
だれしも一生に一度は訪れる場所・・・!?
お出かけの際はアウトドアな準備が必要ですねww
検索してみると三途の川の写真が続々とヒット。
群間恐るべし。情報ありがとうございました。
http://tinyurl.com/yc6c4vo
私がアップした県庁の写真はもしかしてガセ!?