So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴょん、江古田ちゃんに会う…の巻。 [雑談]

過去記事で。。
「臨死!!江古田ちゃん」というマンガを紹介しました。
シュールですかっとする四コママンガ。

  江古田ちゃん.jpg

裸で生活してる江古田ちゃん。(洗濯物を少しでも減らすことができるため)
彼女のいる彼を好きな江古田ちゃん。
フィリピンパブで働いてる江古田ちゃん。

この江古田ちゃんの作者さんに、な、なんと!!先日お会いすることができましたぁ。

話せば長いのですが。。ものすごぉい偶然が!

そもそも、このマンガに1番にハマったのは、ぴょんの親友のボーイフレンドでした。
彼の影響を受け、親友もこのマンガのとりこに…。
そして、それをぴょんに教えてくれました。

ん??

なんかそのマンガの話、聞いたことあるぞ!
そうそう、会社の先輩が言ってたんだった。
取引先のクリエイターの方の奥様が漫画家で。

おぉ!!もしやそのマンガでは!?

早速先輩に確認してみると、すごい偶然!
そんなにおもしろいマンガなら、読んでみよう♪
ってことで、先輩と読み始めたら、たちまちわれら2人もとりこに。

そこでお食事会の開催となったのでした。
さてさて。

江古田ちゃん…もとい作者の瀧波さんは、豪快にごはんを食べ、毒舌のと~っても可愛らしい女性でした。
不毛?な恋愛をしているぴょんはがっつりと説教されました。
恋愛の極意を指南していただきましたよ。^^
そしてマンガの裏話をこっそりと教えていただきました~。
読んだ方にしか分からないと思いますが、「母」と「お姉ちゃん」と「リンダ」は実在の人物なんだって~。

最後に先日発売された3巻の裏表紙に、記念にサインをもらいました。
さらさらと直筆の江古田ちゃんに感激!!
そしてやっぱり裸だ。。
なぜかうん○も書いてくれました。

  サイン.jpg

なかなか、こんな風にお話できる機会もないので、本当に素敵な時間でした。
ありがとうございました。

さぁ!皆さまも江古田ちゃんにハマってください~♪

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

のろ

おぉ~。江古田ちゃんの作者さんにお会いできたとは~・・・。
江古田ちゃんの載っている雑誌、アフタヌーンは創刊時から買っているのですが、実は江古田ちゃんは私的には、それほどスマッシュヒット~にならないことが多いです。たまにはあるんですけどね(^_^;)。
by のろ (2008-07-02 22:15) 

ぴーすけ君

この漫画知ってるぅぅぅ♪
by ぴーすけ君 (2008-07-02 22:19) 

お茶屋

すごいですね!!
まさにnice!です♪
by お茶屋 (2008-07-02 23:08) 

カノン

すごいです!
この直筆サインはかなり貴重ですね(^-^)
by カノン (2008-07-03 00:58) 

フェイリン

凄い!良かったですね~!
久々にマンガ読もうかなぁ…
by フェイリン (2008-07-03 11:24) 

いいだや

すごいですねー。
刺激受けますよね。
私は有名人に会ったことがありません。

by いいだや (2008-07-03 13:47) 

sera

この漫画は読んだことがないんです(汗)
作家に会えてよかったですね!
また色々な話もできて、サインまで、、、♪
好きな本の作家に実際に会えるとは、リアルになって、
うれしいでしょう!
by sera (2008-07-03 21:17) 

ぴょん

のろさん
アフタヌーン読んでいらっしゃるんですね~!!
なんか同じく四コマを書いている漫画家さんもおもしろい人みたいです。
ぴょんは友人Mと江古田ちゃんが猛禽にキレるネタが好きです♪

ぴーすけ君さん
わぁ!!ご存知なんですね!
ぴょんは電車の中でにやにやしながら読んでます。

お茶屋さん
ほんと、すごい偶然ってあるんだなぁって。
でもそのおかげで面白いマンガに出会えて作家さんにもお会いできて、幸せ者でした☆

カノンさん
このマンガは貴重すぎて誰にも貸せないかも!?
家宝にします~。^^

フェイリンさん
マンガって普段はあんまり読まなかったんですけど、たま~にがぁっと大人買いしたくなったりします。
このマンガは適当なときに適当な量だけ読めるので良いですよ~。

いいだやさん
サイン会とかで結構お忙しそうなところを、わざわざ時間割いてくださったので、本当に貴重だったなぁと思います。
気取ったところのないとっても素敵な方でした!!

seraさん
そうそう。会えることが現実になったらそわそわとしてしまって。
でも、実際にお話してみたら、ぴょんの恋愛に「ダメだし」されたりして、すごく楽しい時間でした。うわ~食べてる~呑んでる~!って感じでした。

satoshi_さん、風さん、くっきもんちゃん
ナイス&ご訪問、ありがとうございます~☆
by ぴょん (2008-07-03 21:38) 

吟遊詩人41

お〜!
このタッチ好きです^^
最近マンガ読んでませんが、4コマは気軽に楽しめるからいいっすね♪
by 吟遊詩人41 (2008-07-04 23:05) 

スワン

その漫画家さんとは意外なつながりがあったんですね。
世界は狭いですね、知り合いが知り合いを呼ぶ、みたいな。(笑)
でも、ファンである漫画家さんに会えて、楽しい時間を
過ごせたみたいでよかったですね。

有名人に会えるって、すごいいい意味で刺激を受けますよね。
直接じゃなくてもコンサートとかで会えるのでもそうですから。。。

by スワン (2008-07-05 14:49) 

ぴょん

吟遊詩人41さん
ときにはマンガ読んでリラックスしてくださいなぁ。
吟さん、最近忙しそうだから。。

スワンさん
うんうん、刺激受けました。
とっても魅力的な方だったので、なおさらです。
こんな近くでお話してていいのかなぁなんて思いましたけど、とっても気さくなんですよ。
ほんと、この偶然の出会いに感謝です!
by ぴょん (2008-07-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

メッセージを送る