■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--年--月--日 | カテゴリ : スポンサー広告 | 記事のURL ()
今回はホームページの魚拓を取ることができるオンラインサービス、ウェブ魚拓を紹介します。

魚拓を取るとはどういうことかといいますと、ニュースサイトの記事などはすぐに消えてしまうので、紹介しようと思っても難しいですよね。

それをその部分だけ(全部も可)切り取るようにして、自分のブログなどで紹介できるようにしてくれるサービスなのです。著作権も問題ないようになっているらしいです。

また、もう一つの使い方として、ホームページをまるごと保存し、ミラー代わりのように使うこともできます。

そっちの機能を使うとDLサイト、特に外部うpろだへのリンクが中心でテキストなどしか使われていないalink系サイトを、消されてもダウンロード可能なように保存しておくということが可能そうです。

というか、実際そのような使われ方もしています。
さて、使い方ですが、

1.ウェブ魚拓にアクセス
2.URLを入力
3.魚拓を取る場合は引用か丸ごとかを選択
4.引用の場合は、しばらく待ってから必要な部分をマウスで選択
5.利用規約に同意し(ryをクリック
6.丸ごとの場合も、ほとんど同じで、範囲選択しないだけです。

alink系サイトのキャッシュを使えば・・・自己責任でどうぞ。
ニュースなどを引用したい方もぜひどうぞ。

ウェブ魚拓でサイトのキャッシュを取る



webgyotaku.png




コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nyoronyoropc.blog15.fc2.com/tb.php/83-c3f209e9
人気ページランキング
検索

自己紹介
注意事項
■ このブログに関するすべての損害に関して、管理人は責任を持ちません。ご利用は自己責任でお願いします。
■ また、記事に関して意見、要望のある場合はメールしてください  
■ 初めての方はここも読んでおいてください。
バロメーター
訪問回数表示
■ 今回で
QRコード
カテゴリー
■ 人気のある記事
リンク
逆アクセスランキング
バナー・同盟など
その他管理人用
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
  • seo
アクセスランキングブログパーツ

PING送信プラス by SEO対策

Appendix


FC2ブログ
ブックマークに追加