日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのスポーツページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. スポーツ
  3. ニュース

日本航空が思い出の体育館で最後の練習

羽田空港近隣の体育館での最終練習を終え床をふく岩村(撮影・岡田美奈)
羽田空港近隣の体育館での最終練習を終え床をふく岩村(撮影・岡田美奈)

 女子バスケットボールの日本航空が7月6日、チーム創設以来から練習場としてきた東京・大田区にある体育館での最後の練習を行った。同部は10-11年シーズンをもっての廃部が決まっており、同体育館はコスト削減の一環のため、6月に7月9日での閉鎖が決まっていた。

 この日は午前9時から、荒順一監督の「この体育館で最後の練習だから、楽しんでやろう」という声とともに練習開始。「日本航空ラビッツ」の第1期生をはじめ多くのOG、関係者が集まった。練習後には全員がぞうきんを手に、長年親しんだ体育館の床を感謝の意を込めて丁寧にふいた。所属11年目になる矢代直美は「思い出が詰まっている。ここで何度も泣いた。楽しい思い出より、つらい思い出が心に残っている」と話し、体育館の中央より隅になる部分を磨いた。

  同チームは今後、成田空港内の体育館で練習することになり、選手だけでなく荒監督も寮生活となる。

 [2010年7月7日2時45分]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。



キーワード:

日本航空







この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  バスケ田臥「重みや責任感を感じてやる」 - スポーツニュース
  2. 2  セクシー美姫赤ブラ黒革ミニ過去最大露出 - スポーツニュース
  3. 3  ナカミー中村仁美アナに「幸せになって」 - 芸能ニュース
  4. 4  会議内容漏出で貴親方不信感「情報操作」 - 大相撲ニュース
  5. 5  リオ、マドリと並ぶ85%、東京は最低か - スポーツニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. スポーツ
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです