預かりっ子+うちの子+人間と

スペア到着! ぼちぼち更新していきます
  • お気に入りブログに登録

行政関連

[ リスト ]

殺処分について意見はがきを送りませんか?

  チャペル 8月10日一斉投函です チャペル


難しく考えずに、ただ純粋に思いを書いて送り続けませんか?

文章は、「殺処分反対」ならなんでもいいと思います。
動物達を思うアツい気持ちが大事ではないでしょうか。
「可哀想」でも、「どうにかしてください」でも、「見てられません」でも。
もちろん、
「じゃぁ殺処分やめたらどうするか」「資金はどうするか」「誰が飼うのか」
等の現実問題の提案等も素晴らしいと思います。
ちなみに私は、「国民にこの事実を広める必要性」のことをメインに考えようと
思っております。

ただ誹謗・中傷だけはやめてください。
これ以上傷つけないでください、とお願いする形になるので、
こっちが傷つけてはダメです。説得力がなくなってしまうので・・・;_;

お願いしますm==m

TOPの人に、庶民が意見を言う事は、絶対に大事だと思っています。
ここを諦めてしまったら、きっと国が崩壊する一方です。

実際、私たち一般市民には、国や世界への影響力はありません。
(酷な言い方で申し訳ないですが・・・><)
それでも地道に地道に頑張ることは絶対にやらなくてはいけないと思います。
だけど、TOPが考えてくれることが一番近道だと思うんです。

ナマイキ言って申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

◆約束事◆
・誹謗中傷は書かない
(こちらの人間性が疑われたら、負けだと思っています(勝負事ではないけど;汗)
・「ハガキ」で、8月10日に、一斉に投函する
(封書ですとあけてもらえない可能性があります、とのご意見いただいております)
・転載・ブログでの呼びかけ等、大歓迎です!
(ただ、殺処分賛成派の人間も見ている、ということは忘れないでください。とのご意見いただいております)
・恐縮ですが、手書きでお願いいたします
・返事は求めない、けど諦めない!


◆宛先◆
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-39
内閣府 行政刷新会議 国民の声担当室
ご担当者様

〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 内閣官房内閣広報室 
総理大臣 菅直人様

〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎5号館
環境大臣 小沢 鋭仁様
 副大臣 田島 一成様
(動物愛護の管轄は環境省です)

またWEBアンケートを行ってる公明党も有意義だと思われます

アンケートでは書ききれなかった事・もっと訴えたい事を
書面に記しませんか

〒160-0012
新宿区南元町17 公明党本部5F

動物愛護に関するWEBアンケートご担当者様


どこか一箇所でもかまいません

声を文にして届けませんか?




人が多い方が絶対的に有利な行動になります。
とりあえずやってみませんか??
どうかよろしくお願いいたします!!


ーーーーーーーーーーーーーー

建設的な意見の一例として

圧倒的に数の少ない

災害救助犬  水難救助犬 セラピードッグ

などへの転用
それらを育成する団体への補助の拡充への要望
純血種であっても試験に落ちれば家庭犬としての道を歩みます
育成段階でしつけ等も入ります
もし試験で落ちても家庭犬の道が開けます


日本中で処分機の稼動する回数が減れば不可能ではないかもしれません

そして上記は福祉や社会貢献の一環としても捕らえられます

政府・政党としての捉え方次第ですが 
マニュフェストにも反せず 社会貢献も出来るなら耳を傾けてくれるかもしれません

閉じる コメント(12)[NEW]

顔アイコン

良いですね!
これを解りやすく簡単に記事にして広*て・・・。
少しお時間を〜・・・。

2010/7/3(土) 午後 2:39 knd*pev**

顔アイコン

はじめまして
殺処分反対、まずブログ開設してから、また伺います。

2010/7/3(土) 午後 4:22 [ 招き猫 ]

顔アイコン

77さん よろしくお願いします

2010/7/3(土) 午後 9:48 ぷー

顔アイコン

はじめまして 招き猫様

ただ処分反対では聞き入れてもらえないでしょうから 処分せずどうしたらいいか?を書いた方がいいと思いませんか?

各党社会福祉などがマニュフェストにあるんですからどうやって生かし動物につなげるか が重要だと思いました

2010/7/3(土) 午後 9:53 ぷー

Yahoo!アバター

大賛成です。出来ればペットショップで購入する際にはペット販売税
(消費税みたいに)徴収してくれれば安易に購入する抑止力になり、保護権に使用する為の新たな税収が見込めるのでは?考えています。

2010/7/4(日) 午後 7:38 エレカノ

顔アイコン

エレカノさん 販売税はいいですね
後 税じゃないけど愛護週間宝くじも収入大きいと思いません?
取れるところからとるという主義の税なら消費税じゃなく ぶりーだーも販売税課したらいいんですよね
ならその分は飼育者にかけられるわけだから飼育者も減るだろうし
罰金も組み込んでくれるなら 抜き打ちを強化したら一気に収入になるでしょうね

2010/7/5(月) 午前 10:21 ぷー

Yahoo!アバター

良い考えですね!賛成です。
8月10日ですね、了解です!

転載させていただきます。

2010/7/5(月) 午後 11:08 ゆま

Yahoo!アバター

熊本では殺処分0を実際に実行している愛護センターがあるそうです。
まず実際に実績のある方に意見を聞ければ参考になるかと思います。
現実は厳しいようですが、職員の方の毎日の努力で少しずつ里親が見つかったり、迷子犬がお家に戻れたりということがあるそうです。

1匹でも多くの動物の「命」が助かりますように。
転載させていただきます☆

2010/7/6(火) 午前 1:55 あこ

顔アイコン

ゆまさん
転載ありがとうございます。
後で訪問させていただきますね

2010/7/6(火) 午後 0:40 ぷー

顔アイコン

あこさん
ありがとうございます
実績あるところの意見は貴重ですね ただ・・・熊本も噂の段階ですが中核市になったことや県にもセンターがあるので嫌な話も耳にしています

でも助けられるならですね

後ほど訪問させていただきますね

2010/7/6(火) 午後 0:43 ぷー

Yahoo!アバター

殺処分【賛成派】という表現はやめて下さいませんか?
殺処分に表立って反対していなければ【犬猫の命を奪う事を奨励する冷血漢】などという誤解を与えかねません

殺処分制度に反対しないのは、現状のままで制度を無くしても
・費用、施設、人員等のハード面での不足
・飼い主の、飼養放棄に対する罪悪感の減少というソフト面でのモラルや責任感の低下
が現実として予測出来てしまう事
そして何より【それでは問題の根本的な解決にはならない事】を理解しているからに過ぎません
現状のままで殺処分制度を廃止すれば【悪影響を広げる事になるだけ】だから仕方なく必要だと言っているだけなんです

せめて【必要派】あるいは【容認派】と表現して下さい

2010/7/8(木) 午後 6:49 [ a12**anj*ou ]

Yahoo!アバター

で、苦情だけではアレなんで改正希望案を一つ


税金という制度を利用するのなら【飼育頭数】に対して税をかけるべきです
購入時の税負担は「譲渡」や「保護」には関係無いですし、ソレを抜け道に使う者も出て来るでしょう
また、税額にもよりますが
「税金分は当方が負担します」
などとうたって購買意欲を煽る者も現れるでしょう


ですが、飼育頭数に対しての税負担ならば

経済的な余裕以上には飼育する数を増やせない=飼育崩壊の防止になる

登録情報によって税額を決める事になるだろうから
未登録=脱税行為となる=未登録犬の減少となり、全飼育頭数などの「飼育状況の把握」がしやすくなる

一年毎の税収が見込める

という利点がありますからね

2010/7/8(木) 午後 7:19 [ a12**anj*ou ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

芸能人・有名人の新着記事

isologue
Twitterisologue: ...
07月08日 21:54

.

ぷー
人気度

ヘルプ

  今日 全体
訪問者 70 22446
ファン 1 31
コメント 15 3120
トラックバック 0 11
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

開設日: 2009/10/29(木)

PR


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2010 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.