Home お問い合せ
2008/02/22
商標権侵害について調査(ファイルNO.3)


「琉球酒豪伝説」の模造品(商標権侵害品)による調査報告を公開します。模造品の包装パッケージは、正規品と比べて違いが明確です。

なお、商標権侵害を繰り返している企業は以下の通りです。


模造品を販売している会社名


株式会社SUGURIおきなわ
〒901-0112 沖縄県中頭郡西原町字我謝802



今回の調査では、模造品を販売している会社(上記参照)が、表記(サブコピー)を変え、商標権侵害を繰り返し行っています。これは悪質な行為であり、当組合では民事だけに限らず、刑事告訴も検討中です。。

表記(さびコピー)変更の内容は次の通りです。
琉球酒豪伝説の研究開発であるべく「琉球大学研究品素材使用」という表記を「Lカルニチン配合」に変更しし、市場を混乱させております。市場を混乱させる事は、製品自体の信頼性を失ってしまいます。これは沖縄県保健食品開発協同組合(以下、当組合)にとって多大なる被害です。

当組合では、国立大学で研究開発された事実に基づき、表記していることをここに名言いたします。

当組合では、沖縄県融合化開発促進事業の研究結果が全てであり、調合技術や製造技術、原料変更を行った事実はございません。

正規品の琉球酒豪伝説は、模造品(商標権侵害品)と明らかに品質が違うのをここに明記しておきたいと思います。
模造品(商標権侵害品)は以下の通りです。


株式会社SUGURIおきなわが行っている商標権侵害行為パート7です。


株式会社SUGURIおきなわが行っている商標権侵害行為パート6です。


株式会社SUGURIおきなわが行っている商標権侵害行為パート5です。原料は中国産を使用しているという情報があります。また製造者も不明です。どんな原料でどのように製造しているかは全く不明確です。


模造品の流通販売は、沖縄県保健食品開発協同組合とって多大なる被害でございます。
流通販売店におかれましては、是非とも模造品の取り扱いには、十分注意して頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

Copyright(C) 2007-2010 琉球酒豪伝説ライセンシー専門サイト All Rights Reserved.