チラシの裏SS投稿掲示板

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[17709] ハイスクールD×D 日常風景のドラゴン
Name: 神門◆575e454f ID:d003b0cb
Date: 2010/04/19 07:31
どうも初めまして、神門という者です。

富士見ファンタジア文庫より『ハイスクールD×D』の二次創作短編を書いちゃいました。
……知ってる人どれだけいるだろ。

【※注意※】
・本編にはないキャラの視点が出てきます。

・駄文なため原作とは表現や地の分がかけ離れている危険があります。

・というかぶっちゃけ作者の自己満足がっかり駄文です。

・原作に比べエロスががっかりするほど控え目です。

・作者はシャイでグラスハートなチキンなので、石は投げ付けないでください(マジお願いします)。

以上のことを踏まえ、それでも「読んでやろうじゃねーか!」という寛大な方は用法・用量を守ってぜひともお楽しみください。

[17709] プロローグ
Date: 2010/03/30 07:41
どうも皆さん、兵藤一誠だ。イッセーと呼んでくれ。

部長――リアス・グレモリー様の『兵士【ポーン】』として悪魔に転生してから、そりゃもう色々なことがあった。

堕天使と戦って光の槍でブスブス刺されたり、ライザーとかいう焼き鳥野郎と戦ってフルボッコにされたり、コカビエルに校舎をぶっ壊されそうになったり、天使と悪魔と堕天使が和平を結んだり、魔王ルシファーの血と白龍皇の神器【セイクリッド・ギア】を持つヴァーリから部長たちのおっぱいを守るために戦ったり、アーシアの純潔を狙いやがったディオドラをフルボッコにしたり……。

うーん、半年も経ってないはずなんだが、今までの人生でかなり内容の濃い約四カ月を過ごした気がする。
悪魔に転生しちゃってる時点で常識からかけ離れてるけど。

しかし! 悲観することなど何一つない!

なぜなら俺はそのおかげで長年の悲願――ハーレム王への道を見い出すことができたのだから!

レーティングゲームで名を上げ、上級悪魔へと昇格すればハーレムが作れる!

そうすれば……そうすればもう、女の子がよりどりみどりの酒池肉林! あんなことやこんなこと、そんなことまで……!

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

やってやる! やってやるぞぉぉぉぉ!

バシバシ強くなって名を上げて、ハーレム王に俺はなる!

ん? なんだよ……「お前もうハーレム築いてんじゃん」だと?

ふっ、わかってるぜ。皆さんはオカルト研究部のことを言ってるんだろ?

でも違う! 悲しいけれど、悲しい事実だけれど、あれは違うんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

確かに、確かにオカルト研究部は美少女揃いだ! 美女のバーゲンセールだ!

麗しき我らが部長、リアス・グレモリー様!

エロス大王を自負する俺の上をいくエッチなお姉さま、姫島朱乃さん!

清純で可憐な癒しの天使、アーシア・アルジェント!

クールで大胆な美少女剣士、ゼノヴィア!

毒舌とごろにゃんのギャップがたまらないロリ猫、塔城小猫ちゃん!

シスターで天使な幼馴染、紫藤イリナ!

校内でもトップクラスの人気を誇る美少女たちと、俺は一つ屋根の下で暮らしている! そりゃもうムフフなイベントも盛りだくさんさ!

毎晩部長とアーシアと川の字で一緒に寝てるし、朝起きるとそこに朱乃さんや小猫ちゃんも加わっていたりする! 
たまに部長やアーシアと一緒に風呂に入っちゃったりもするし、部屋で遊んでるときなんかは小猫ちゃんが俺のひざ上に座ってくる! 
時にはゼノヴィアが過激に子作りを迫ってくる! 
イリナが……そういえば家に来てからまだ日が浅いせいなのか、イリナ絡みでは特になにもないな。

ふ、次にお前は「やっぱりハーレムじゃねえかよこのモテ男が!」と言う。

しかし、しかしだ!

こんな、こんな桃源郷の中にいながら俺は……

俺はまだ、童貞を卒業できてないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ちきしょう! 周りの男共は夏休みの間に大人の階段を昇っていやがるのに、俺は未だ経験がないまま! 
もしも松田と元浜に先を越されでもしたら、俺はショックで余裕で死ねる!

そりゃさ……確かに俺の周りは美少女揃いだぜ?
だけど皆レベルが高過ぎるせいか、どうしても一線が越えられないんだよな……

部長と朱乃さんにとって、俺はかわいい下僕といったところだろう。よく俺を巡って争ってるけど、お気に入りの玩具を取り合ってるような感覚に違いない。

アーシアは俺にとっては家族同然で、守らなきゃいけいない存在だ。体育祭でキスされたのは失神するほど嬉しかったけど、親愛とかそういう感情からのキスだったんだと思う。ほら、外人にとってキスはあいさつみたいなもんだって言うし。

ゼノヴィアは……そもそも子供を産むのが目的だし、相手に俺を選んだのは俺が宿す赤龍帝の力が目当てだもんな。

小猫ちゃんは……理由はよくわかんないけど、猫が最初は警戒していた相手の匂いに慣れてようやく懐いてくれた、っていう感じだな。

まあそういうわけで、おいしい思いはしてるけど恋愛対象としては見られてない。

くそう、俺にもっと甲斐性があれば! 女の子のハートをときめかせるトーク力があれば! ジャニーズばりの美貌があれば! 今頃は部長やアーシア達を囲んで桃色のユートピアを築いていたに違いないんだ!

ちくしょう! これがモテない男の限界だっていうのか!?

『……甲斐性とかトーク力の前に、お前はその鈍感さをどうにかするべきだと思うがな』

ん? なんか言ったかドライグ?

『いや、なんでもない。木場も言っていたが、覚え立ては怖いと言うしな。まだ知らん方がいいだろう』

……? なんの話だかちっともわからん。

まあとにかく、俺はハーレム王になっておっぱいを揉み放題な日常を手に入れるため、日々精進中なわけだ。

これはそんな俺と仲間たちが過ごした、とある日常の出来事だ。

[17709] 惚れ薬でマルチルート!?(1)
Date: 2010/03/30 08:43
それはディオドラとの戦いを終え、体育祭でアーシアにキスされてから一週間ほど経とうとしたある日のことだ。

俺が一階に下りると、部長がなにやら作業をしていた。
大小様々な品物をより分けてゴミ袋に詰め込んでいる。

「部長、大掃除ですか?」

「あら、イッセー。いえ、ディオドラが送ってきた贈り物を処分してたのよ。いつまでもこんな物を置いておけないしね」

ディオドラ・アスタロトは現魔王ベルゼブブの血を引く上級悪魔だ。
昔アーシアが助けてあげた悪魔で、それが原因でアーシアは教会から追放されたけど、アーシアはそのことを後悔してないと言った。

だけどそれは最初から全部、ディオドラがアーシアを手に入れるために仕組んだことだった。

くそっ、思い出すだけではらわたが煮えくり返ってきやがる……!

ディオドラの野郎は俺がブーステッド・ギアでタコ殴りにしてやって、その後旧魔王ベルゼブブの血を引くシャルゼに殺された。
そしてそのときアーシアも殺されたかと思ったんだが、なんの因果かヴァーリに救われたんだよな。俺は暴走しちまっててよく知らないんだけど。

部長の言う通り、あんな奴が送ってきた物なんか置いておいても嫌なことしか思い出せないもんな。こんなのは捨てるに限る!

「ただ、商品券はイッセーのお母さまに差し上げたわ。家計に役立てて頂ければと思って」

あらま。部長は経済感覚もしっかりしてますね。いい奥さんになれますよ。
あー、部長と結婚してぇぇぇぇぇぇぇ!

でも部長の理想って高いだろうしな……やっぱ下級悪魔の身分じゃ無理ですよね。

くっそう、ヴァーリは数年もすればなれるとか言ってたけど、俺は今すぐ上級悪魔になりたい! なってハーレムを築きたい!
まあ、焦ってなれるもんでもないし、地道に頑張らないとな。

「しっかし、本当に色々送ってきてますねえ」

ディオドラは神を信じるシスターを陥れては自分のものにする下種野郎だったけど、そのためならこういったアプローチでは全く妥協していなかった。いかにも高そうな宝石類もあるし、大きいのだと冥界の有名な職人が作ったハープなんかまである。

確かにアーシアがハープを奏でる姿は絵になるだろうな……まさに天使だ。

まあ送ってきたのが下種でも、それを作った人にはなんの罪もないからな。ちょっと悪い気もする。

「ん?」

俺はふと気になって、テーブルの上に置かれていた小瓶を手に取った。これもディオドラが送ってきた品物か?
どうも香水みたいだけど、それにしてはなんの匂いもしない。蓋しているせいか?

ためしに小瓶の蓋を外してみる。するとどういうわけか、中の青い液体がズルリと這い上がってきた。まるでスライムのように。

「へ?」

俺が事態を飲み込めずにいると、スライムが口の中に飛び込んできた!

「んんぅ!?」

な、なんだこりゃ!?

スライムは俺の喉を通らず、まるで喉に直接吸収されるように体内に侵入してくる。
頭の中をなにかが染み込んでくる、妙に冷たい感触が俺の思考を支配する。

し、しまった! ディオドラの野郎が送ってきた物なんだ! 罠の可能性だって十分考えられたのに!

「イッセー!?」

部長が俺の異変に気づいて駆け寄ってくる。
ああ部長……すいません、俺またドジ踏んじゃって……

「イッセー! しっかりしなさいイッセー!」

部長が俺に呼びかける声を聞きながら、俺の意識は闇の中へ落ちていった……

―○●○―

どうなるイッセー!?
って、タイトルでほぼネタバレですが(笑
しかしここから皆さんの予想を斜め上回る展開に……なります、たぶん。

ちなみにイッセー視点が早くもここで終了するため、皆さんの期待するおっぱいおっぱい!ノシ は残念ながらありそうにないです。

たぶん今回ぐらいの長さで、早くても二日に一回のペースで更新することになると思います。
更新遅いうえに短いよ! という苦情は土下座してお詫びするのでどうかご勘弁をorz なかなか時間が取れないうえに遅筆なもので……

[17709] 惚れ薬でマルチルート!?(2)
Date: 2010/03/30 16:55
迂闊だった。

私――リアス・グレモリーとしたことが、ディオドラの贈り物に危険な魔法薬が混ざっている可能性を失念していた。

魔法薬を飲んで倒れてしまったイッセーを慌てて抱き上げ、私は二階にある私とイッセーの部屋に運んだ。
丁度そこでイリナ、ゼノヴィアとトランプをしていたアーシアに治癒を頼んだのだけれど、まだ目を覚まさない。

「イッセーさん! 目を開けてください!」

「おかしいわねー。アーシアの神器なら、パパッと回復しちゃってもよさそうなのに」

「まさか、アーシアの『聖母の微笑【トワイライト・ヒーリング】』でも治せない猛毒なのか?」

皆の表情に不安がよぎる。

考えたくはないけれど、その可能性はあった。
元々イッセーはブーステッド・ギアを宿しているからか、毒や呪術に対する耐性も高い。高術者の猫又、黒歌の毒霧もものともしなかった。

そのイッセーが倒れたということは、それこそドラゴンさえも殺せる猛毒を飲んでしまった可能性が高い。ディオドラなら、裏ルートで手に入れることも難しい話ではなかったでしょうね。

くっ! 私がちゃんとイッセーに注意しなかったばかりに……!

「イッセー先輩の体に異常はありません。気の流れも正常です」

「つまり、少なくとも命の危険はないんですのね?」

「はい。ただ、脳の部分に妙な気の流れが……」

小猫と朱乃も、騒ぎをききつけて部屋にきていた。二人とも、心配そうに目を覚まさないイッセーを見つめている。

猫又としての力を受け入れた小猫は生命が持つエネルギー、つまり気の流れを読むことに長けている。
その小猫が言うのだから、とりあえず命に別状はないようだけれど、それなら精神に作用するタイプの毒かしら?

「う、う~ん……」

「っ! イッセー!」

よかった! イッセーが気がついたわ!

「イッセーさん!」

「イッセー先輩!」

アーシア達もイッセーに呼びかける。

イッセーの目が開いて、私を見た。真っ直ぐな輝きを宿した、いつものイッセーの瞳。
よかった、イッセーにもしものことがあったら私……

イッセーは体を起こして、順番にアーシアたちの顔を見る。
そしてイッセーの視線が、ゼノヴィアのところで止まった。

「ゼノヴィア……」

あら? 変ね……
いつものイッセーなら、真っ先に私の名前――「リアス」ではなく、「部長」だけれど――を呼んでくれるのに。

そうでなくても、最初に目に映ったはずの私やアーシアたちを飛ばして真っ先にゼノヴィアの名前を呼ぶなんて。

それじゃまるで……

「? どうした? イッセー」

私の疑問をよそに、ゼノヴィアがイッセーに顔を近づける。
するとイッセーは身を乗り出してゼノヴィアの頬に手を触れて――

ゼノヴィアと唇を重ねた!?

「んぅっ!?」

「ん……」

「「「「「い、イッセー(くん)(さん)(先輩)!?」」」」」

う、うううう嘘!? いい、イッセーとゼノヴィアがキス!? それもイッセーの方から!

驚きのあまり動けない私たちを無視して、二人は深い口づけを交わし合っている。
舌は入れていないようだけど、その分相手を食べてしまわんばかりに執拗に唇を重ね続けている。

ああそんな……そんな長年連れ添った恋人同士のようなキスを……!
私だって、私だってまだイッセーからキスしてもらったことないのに!

ちゅっと音を立てて、二人の唇がようやく離れた。実際には十秒くらいしか経っていなかったでしょうけど、私には永遠のように長く感じられた。

とにかく、どういうことか説明させくちゃと私が口を開きかけたそのときだった。

イッセーが照れと恥ずかしさと大きな愛情の籠もった、私も見たことのない笑顔を浮かべて、
私たちには目もくれず、ゼノヴィアだけを見つめて、

「好きだぜ、ゼノヴィア」

…………………………………………!

―○●○―

はい、早くて二日に一回とか言っておきながら本日二回目の投稿です。
と、とりあえず気になる引きで読者を焦らそうなんていう魂胆じゃ、ないんですからね!?

すいません実際その通りですorz

一応ある程度の書き溜めはしてるんですが、一日一回も投稿してるとあっというまに追いついちゃいそうなので細々と投稿しようかと、思っておりまして……
こんな作者の作品ですが、どうかを我が子を見るような温かい目で見守ってください。

[17709] 惚れ薬でマルチルート!?(3)
Date: 2010/04/01 20:16
それは明らかに特別な、たった一人の異性に対して向けられた愛情に満ちた言葉。

私はもちろんのこと、恐らくこの場にいる誰もが自分に言ってもらえることを待ち望んでいた言葉だった。

「い、イッセー!? んむぅ!」

顔を真っ赤にしたゼノヴィアがなにか言おうとしたけれど、その口をイッセーの唇がまた塞いだ。イッセーの手が力強く、だけど優しく包み込むようにゼノヴィアを抱きしめる。
ゼノヴィアは弱々しく抵抗していたけど、やがて脱力してイッセーに身を任せた。

誰も予想し得なかった光景に、私たちの受けたショックはあまりに大きかった。
ああまさか、まさかイッセーとゼノヴィアがそんな関係になっていただなんて!

「そ、そんな……イッセーさん。もうゼノヴィアさんと……」

アーシアの瞳がフルフルと揺れ、今にも涙が零れ落ちそうになっている。
そうね、アーシア。やっとイッセーとキスできたのに、まさか親友と既に付き合っていただなんてショックよね。

「ぜ、ゼノヴィア……まさか本当にイッセーくんの子供を!?」

イリナ、あなたも親友と幼馴染がいつのまにか恋仲になってるなんてびっくりするわよね。それと、子供の件については後でじっくり聞かせてもらうわ。

「……あぁ」

ああ、ショックのあまり朱乃が倒れたわ。朱乃にしてみれば、まさに悪夢でしょうね。

私にとっても悪夢だわ! アーシアならしょうがないかもと思ったし、朱乃が相手だと危ないとも思ってた。だけどまさかゼノヴィアとだなんて……!

い、いえ、なんてことを言うのよリアス。それがイッセーの気持ちなら、尊重するべきだわ。
それにゼノヴィアも私の大事な仲間、アーシアと同じ妹のような存在。
その二人が想い合って恋仲になったのなら、私は笑顔で祝福してあげるべきよ。

グレモリー家の娘として、『王【キング】』として。

ああ、でも、でも……!

「ぷは」

二人の唇が再び離れる。イッセーは私もよく知る優しい笑顔を浮かべ、ゼノヴィアは普段の凛とした表情が嘘のように蕩け切っている。

「ゼノヴィア……」

「い、イッセー。私、私は――」

今度はゼノヴィアの方がイッセーに顔を近づける。

ああもう、私にはどうにもできない。

「てい」

「ぎゃふん!」

こ、小猫!?
いつの間にかイッセーの背後に回っていた小猫が、イッセーの頭にグーの拳を叩きつけた。
『戦車【ルーク】』腕力が、一撃でイッセーを昏倒させる。
そして動揺するゼノヴィアに、落ち着き払った表情で小猫は尋ねた。

「ゼノヴィア先輩。ゼノヴィア先輩は、イッセー先輩とお付き合いしているのですか?」

「い、いや。私が記憶する限り、恋仲と呼べる関係になった覚えはない。そ、その、すす好きだと告白されたのも今のが初めてだ」

小猫はイッセーとゼノヴィアのキスに対して微塵も動じた様子がなかった。
この子も黒歌との一件以来、イッセーに想いを寄せていたはずだけれど……
小猫はやっぱり、と言いたげに頷く。

「恐らく今のイッセー先輩は、魔法薬が原因でおかしくなっているようです。いつものイッセー先輩なら、たとえゼノヴィア先輩のことが好きでも私たちに見せつけるような真似はしないはずです。それに――」

「それに?」

「イッセー先輩に、付き合ってもいない女の子にキスする度胸があるとは思えません」

あ、相変わらずイッセーに対しては毒舌ね、小猫。
でも小猫の言う通り、イッセーならたとえ私たちの気持ちに気づいてなくても、わざわざ私たちを傷つけるような真似は絶対にしないはず。

私は安堵せずにはいられなかった。
よかった……私、イッセーにフラれたわけじゃなかったんだわ。

「それと、ゼノヴィア先輩を見た直後にイッセー先輩の脳に流れる気が大きく乱れるのを感じました。飲んでしまったのは、惚れ薬の類だと思います」

なるほど。考えて見れば、あの魔法薬はアーシアに贈られたものだったわね。アーシアを篭絡するために、惚れ薬を紛れさせていても不思議じゃない。

だけど、それならゼノヴィアではなく今は亡きディオドラを好きになるはずではないかしら?
惚れ薬を作る際には、自分の体の一部を薬に混ぜると聞いたことがあるけれど、ディオドラが死んだことで薬が変質した? それともブーステッド・ギアによる抵抗力で本来とは違う形で効き目がでている? こればかりはわからないわね。

「そ、そうか。薬のせいだったのか。はは、それはそうだな。そうでもなければ、イッセーが私にキスなんてするはずない、か」

今度はゼノヴィアが落ち込んでいる。

だけど、私はゼノヴィアも強力なライバルだということを改めて思い知らされた。
この子の積極さは私や朱乃以上だし、同い年だからかイッセーとの距離も近いように感じる。

思い出すのは夏休み前、プールでの「子供を作ろう」事件。
あれは本当に危なかった。動物よりも性欲に忠実なイッセーのことだから、あと五分も遅かったらゼノヴィアを抱いていたに違いない。
イッセーは性欲過多な子だけど、抱いただけでそのままポイ捨てにするほど軽薄でもない。
きっと一度抱いたら彼なりに責任を感じて、真剣にゼノヴィアの愛したでしょうね。

そう、きっとさっきみたいに……

「だけど、ただの惚れ薬ならアーシアの『聖母の微笑』でなるんじゃないの?」

『ただの惚れ薬ではない。そもそも、これは厳密に言えば魔法薬ですらない』

イリナの疑問に答えたのはイッセーの中に宿る『赤い龍【ウェルシュ・ドラゴン】』――ドライグだった。

『これは品種改良された寄生生物の一種だ。液状の体で対象の脳に浸透し、精神を自在にとはいかないが、感情をある程度コントロールする代物だ。強力な治癒能力である「聖母の微笑」でも、寄生生物を除去することはできない』

「そうなると、専用の解除薬で体内の寄生生物を除去する必要がありますわね」

「そうね。原因が寄生生物だとわかれば、すぐに解除薬を用意できるわ」

復活した朱乃に私も頷き、すぐに携帯から冥界御用達の魔法薬ショップに電話をかけた。

これで解除薬の注文はできたのだけれど――

「困ったわね。丁度在庫が切れているから、早くても明日にならないと届かないって」

「そ、それじゃあ、イッセーさんは明日までずっとこのままなんですか?」

アーシアが泣き出しそうな顔になる。
アーシア、気持ちはわかるけどそんな言い方をしたら……

「すまない、アーシア。私のせいでアーシアに辛い思いを……」

「い、いえ! ゼノヴィアさんのせいじゃないです! それに、私だってゼノヴィアさんの立場だったら……」

アーシアの言う通り、あんな風にイッセーに迫られたら誰も抗えなかったでしょう。
私だってゼノヴィアの立場なら、喜んであの子の口づけを受け入れた。

「う~ん」

あ、イッセーが目を覚ました。
起き上がったイッセーはなにかを探すように首を巡らせて、その視線が小猫のところで止まった。

「小猫……」

いつもちゃん付けで呼んでいる小猫を呼び捨てにして、イッセーは小猫に顔を近づけ――

「い、イッセー先輩!?」
「んぎゅ」

ようとしたところで、小猫が慌ててイッセーの顔を掴んで阻んだ。

「な、なにするんだよ小猫?」

「そ、それはこちらのセリフですイッセー先輩。それとなんで急に呼び捨てなんですか?」

「なんでって……付き合ってからは呼び捨てにしてくれって言ったのは小猫だろ?」

「っ!?」

頬を朱に染めた小猫の掠めるような一撃がイッセーの顎に見事に決まり、イッセーは再び気を失った。

む……寄生生物のせいだとわかってても、やっぱりイッセーが他の女の子に好意を向けるのを見るのは、あまりいい気分じゃない。

「ドライグ、どういうこと?」

『ふむ、どうやら寄生生物の効果は相手に惚れさせるのではなく、相手と恋人同士になっていると思い込ませるものらしいな。それに粗悪品だったのか、頭に衝撃を受けると好意を向ける対象が変わってしまうらしい』

それってつまり、頭にショックを与える度にイッセーが好きになる相手が変わる?
何度か繰り返せば、イッセーが私を好きになって……

顔を上げると、アーシアたちと目が合う。その瞳には、全員同じ思惑を抱いている。

「あらあら、それなら私がイッセーくんの面倒を見ましょうか? エッチなお世話でもしながら」

「なにを言ってるの朱乃? こういうのは部長である私の役目でしょう?」

「あ、あの! 寄生生物の影響でなにが起こるかわかりませんから、ここはいつでも治癒できるように私がイッセーさんの傍にいるべきだと思うんです!」

「それなら、イッセー先輩の気の流れを熟知している私が適任だと思います」

「え、えと、私は、その……」

バチバチバチバチバチッッ!

視線がぶつかり合って火花が散る。

今回ばかりは、たとえアーシアや朱乃であっても絶対に譲れないわ!

「あの~。ここはやっぱりミカエルさまの教えに則って、平等に分け合うのが……いいんじゃないかな~なんてぇ」

怖々と手を上げるイリナの提案に、張り詰めていた空気が少しだけ緩む。
そうね、どうせ誰も譲らないだろうし――

「それじゃあ明日解除薬が届くまでの二十四時間、六分割して一人四時間でどう?」

「そうですわね。それが妥当なところでしょう」

「はい、私もそれで……」

「では、ジャンケンで順番を決めましょう」

「そ、そうだな。それが一番公平だ」

「えっと、私は別に……」

こうして、イッセーと最初に恋人同士になる権利をかけた大勝負が幕を開けた。

―○●○―

なんでしょ、これ?(お前がきくな)
できるだけリアス様の視点になりきって書いたつもりだったんですが……

いや、あれなんですよ。
女子部員の皆さんはイッセーハレーム(仮名)、つまりイッセーが自分以外の女のこともイチャイチャすることを受け入れています。
だけどいざイッセーが他の女の子に明確な愛情を打ち明けるシーンとか目撃したら、そのショックは計り知れないと思うんですよ、はい。
「リアスってイッセーが他の女の子と仲良くするのは基本的に肯定してなかったっけ?」という疑問については、次のお話で明かされる……と、思います。

なんかもうあとがきという名の言い訳が恒例になろうとしている作者ですが、どうか今後もよろしくお願いします。

次回は紅髪の滅殺姫、リアス・グレモリーの番です。

[17709] 惚れ薬でマルチルート!?(4) Side リアス・グレモリー
Date: 2010/04/03 15:50
そして魔術と仙術と聖剣がぶつかり合った激戦の末、私は見事に最初の権利を勝ち取ったのだけれど――

「部長、硬くないですか」

「いいえ、最高の寝心地よ」

手始めに膝枕をしてあげようと思ったら、逆に私がイッセーに膝枕をしてもらっていた。
でも、これはこれで悪くないわね。
イッセーのぬくもりと逞しい感触を直に感じられて、すごく気持ちがいい。

てっきりエッチなお願いをされると思って急いで準備したのに、イッセーは私の髪を優しく撫でるだけ。
こういう触れられ方も凄く新鮮だけど、これはこれでちょっと物足りない気もする。
改めて考えると私、イッセーに出会ってからどんどんエッチになっちゃってる気がするわね……。
私だけじゃなくて、アーシアも朱乃も小猫も、皆どんどんイッセー好みのエッチな子になってる。
まあ、好きになったのがあんなにエッチな子じゃしょうがないわよね。

「部長はいつも頑張ってるから、たまにはこうしてリラックスしないと体を壊しちゃいますよ?」

どうやらイッセーは私を気遣って膝枕してくれてるらしい。
確かにこうしてると、凄くリラックスできるわね。このまま眠っちゃいそう。
それはそれで魅力的だけど、せっかくだから普段はできないようなこともしたい。

たとえば……そう、Cまでは駄目だとしても、Bくらいなら……

「俺の前でぐらい、グレモリー家のお嬢様でもなく、オカ研の部長でもなく、ただの『リアス』でいていいんですよ?」

――――っ!

その言葉はあの時と同じで、反則的なくらいの不意打ちだった。

あの時――ライザー・フェニックスとのレーティングゲームに備え、山に籠もって修行を始めて一週間が過ぎた頃の夜。

厳しい勝率を少しでも上げるためにリビングで作戦を練り続けていたら、イッセーが水を飲みにやってきた。
眠れないようだったから話でもしようと思って、私はイッセーに訊かれるままにライザーとの結婚を拒む理由を話した。

ライザーが愛してくれているのはあくまでグレモリー家の娘、『リアス・グレモリー』としての私。
グレモリーの血が嫌なわけじゃない。むしろ誇りに思っている。
だけど私はグレモリーを抜きとして、ただの『リアス』として愛してくれる人と一緒になりたかった。

そう打ち明けた私に、イッセーはまるで当然のことのようにこう言った。

『俺は部長のこと、部長として好きですよ』

それは何気ない言葉で、だからこそ私の胸に強く響いた。

グレモリー家のことや悪魔の社会をよく理解していなかったから言えたセリフかもしれない。だけどイッセー目は真っ直ぐに私を――グレモリー家は関係ない、ただの『リアス』を見てくれていた。

ああでも、それはきっかけに過ぎなかったわね。
イッセーを本当に愛しいと思うようになったのは、ライザーとのレーティングゲームのとき。

少し前まで争いとは無縁の世界で生きていたのに、死の危険さえある戦場の中を全力で戦った。不死身のフェニックスに何度倒されても、意識を失ってもなお拳を握った。

全ては私のために。

いつも明るい笑顔で、誰よりも一生懸命で、そしていつだって私のために動いてくれていた。
イッセーが私に与えてくれていたものを、失いかけて初めて気がついた。
私を救うために左腕を犠牲にして、それでもあの子は笑ってくれた。

『次は右腕を支払います。その次が来たら、今度は目をくれてやります。何度でも何度でも部長を助けに行きますよ。俺にはそれぐらいしかできません。でも必ずあなたを助けに行きます。俺はリアス・グレモリーの「兵士」ですから』

私はご褒美といってファーストキスをあげたけど、そんなものじゃ足りなくらいたくさんの勇気や希望をイッセーからもらっている。

朱乃も祐斗も小猫も、アーシアもギャスパーもゼノヴィアも、私の大事な下僕で仲間。
だけどイッセーほど傍にいて欲しいと、放したくないと願った人は今までいなかったし、これからも現れることはきっとない。

「……ょう、部長? どうかしました?」

昔を思い起こしていたせいか、イッセーが声をかけていたことに気づかなかった。

「ごめんなさい。ちょっと昔を思い出してたのよ」

昔と言ってもほんの数ヶ月前のはずだけれど、イッセーと過ごす日々は何年にも感じられるくらい濃密だった。

「昔っていうと、俺が部長の『兵士』として転生する前ですか?」

「いえ、ライザーとレーティングゲームで戦ったときのこと。ふふふ。なんだかもう、随分と昔のことのように思えるわ」

「あー……、あのときの俺、本当に情けなかったですよね。部長を泣かしちゃったし、助けられたのもブーステッド・ギアのおかげで――」

「そんなことはないわよ、イッセー。あのときのあなたは誰よりもかっこよかったわ。それこそ、ライザーなんかよりも何十倍もね」

「ほ、本当ですか!?」

「ええ、本当よ」

不死身のライザーはイッセーに負けるまで、敗北を知らない男だった。
無敗と言えば聞こえはいいけれど、それは屈辱や絶望から這い上がったこともないということ。

どんなに絶望しても、いくら悔しさに涙を流しても、何度でも立ち上がるイッセーの姿こそが、本当に強いということなのだと私は知っている。
そしてこの子は立ち上がる度に、目を瞠るほどに強くなっていく。

「それにしても……皆の前で『部長の処女は俺のもんだ!!』って叫んだのには本当に驚いたわ」

「あー、そんなことも言いましたね、俺」

イッセーが照れ笑いを浮かべながら頬を掻く。
そんな仕草も抱きしめたくなるくらい可愛らしくて、愛おしい。

「ねえ、イッセー」

「はい、なんですか?」

「私の初めて、あげましょうか?」

「へ?」

あなたは気づいてないかもしれない。
だけど私の体、もう全部あなたのものなのよ?

この自慢の紅髪も唇も、腕も足も背中も、あなたが大好きな大きな胸だって、あなたの望むままに見て、触れて欲しい。
本当は少し怖いけれど、肉欲のままに貪られる覚悟だってできてる。

イッセーは開きかけた口をまごつかせて、躊躇うように言い淀んだ。
珍しい。いつものイッセーなら、興奮してそのまま飛び掛かってきてくれてもよさそうなのに。

イッセーは軽く深呼吸をして、自分の想いを一つ一つ形にするように言った。

「部長。俺は、部長のことが好きです。愛してます。だから今すぐにだってエッチしたいです! っていうか辛抱堪らなくて今にも部長のおっぱいを鷲掴みにしちゃいそうです! だけど……」

イッセーの瞳が真剣味を帯びる。それは私やアーシアを誓ったときに見せた、決意に満ちた光だった。

「サーゼクスさまや部長のお父さんとお母さんは俺をもう婿養子として扱ってくれてますけど、俺はまだ全然ダメです。今の俺じゃ、部長に相応しくない」

どうしてその話を――! と私は慌てて、それから今のイッセーは私と恋人同士に記憶が改竄されていることを思い出した。

「俺、最初はハーレムを作るために上級悪魔を目指して来ました。今もその夢は変わりません。でもそれ以上に俺は部長の――リアス・グレモリー様の隣に胸を張って立てるようになりたいんです。『紅髪の滅殺姫【ルイン・プリンセス】』の伴侶として誰よりも相応しい、最強の赤龍帝になってみせます。だから、そのときこそは……」

寄生生物のせいだとわかっていても、私は胸の高鳴りを抑えることができなかった。
あまりにも真っ直ぐなイッセーの言葉が嬉しくて、気がつかないうちに涙が零れ落ちている。

「そのときこそは、俺のお嫁さんになってくれますか?」

それは私のよく知る、大好きなイッセーの最上級の笑顔だった。

ああ、きっと今の私、かっこ悪い顔をイッセーにさらしちゃってるわね。
涙で目と鼻が赤く腫れて、ぐしゃぐしゃになりながら笑ってる。こんなの、朱乃たちには絶対に見せられない。

「あ、あの、部長? もしかして俺、またなんか部長を傷つけるようなことを――」

「違うわ、違うの」

だけど止まらない。嬉しすぎて幸せすぎて止まらない。

「嬉しい……嬉しいわ、イッセー」

今のイッセーは、寄生生物の影響で私と恋人同士になっていると錯覚している。
だから今のイッセーが口にする言葉は、全部その寄生生物に言わされているようなもの。

そのはずなのにイッセーはいつも通りのイッセーで、いつもの笑顔で言ってくれる。
さすがはディオドラ・アスタロトが用意した惚れ薬――厳密に言えば魔法薬ではないけれど――ということなのかしら。

「愛してるわ、イッセー」

イッセーの周りには、魅力的な女の子が大勢いる。
アーシアはいつもイッセーに可愛がってもらってるし、イッセーのひざ上はいつのまにか小猫の定位置になってる。朱乃やゼノヴィアの私以上の積極さが羨ましくなることだって一度や二度じゃない。

イッセーは私のことを好きだと言ってくれるけど、肝心の私の気持ちには全然気づいてくれない。
ただの『リアス』として見てくれていたはずのに、今は『グレモリー』と『部長』が邪魔をして、イッセーとの距離がこれ以上縮まらない。

私一人が、イッセーから遠かった。私の心にはすぐそばにイッセーがいるのに、イッセーの心のそばには別の子がいる。

グレモリー家の娘として、皆の部長として恥ずかしくないように余裕ぶっていても、本当はいつイッセーを取られるかと不安でしょうがなかった。
負けるつもりなんてない。だけど他の子に比べて出遅れているのを感じるのも事実。

私の一番はイッセーだけれど、イッセーの一番が私とは限らない。
正直に言えば、二番以下でもしょうがなかもしれないと諦めかけていた。
アーシアのキスを後押ししてあげたのもお姉さん風を吹かしただけじゃなくて、アーシアならという諦めがあったのかもしれない。

「俺も……俺も愛してますよ、部長」

だけど、イッセーに笑顔に改めて気づかされた。
やっぱり私は、イッセーの一番になりたい。
だって、誰よりもイッセーのことが好きだから。
好きな人には、一番に愛して欲しいから。

そう、私はリアス・グレモリー。オカルト研究部の部長。
そしてどこにでもいる、一人の恋する女の子だから。

起き上がって、イッセーの顔に手を伸ばす。
逃がしたりしないように、その可愛いほっぺたを両手で挟み込む。

「ところで……私と結婚する気なら、まずは呼び方から改めるべきじゃない?」

「えっとぉ……ハニー、とかですか?」

「それはそれで素敵ね、ダーリン。でもあとワンチャンスよ?」

「は、ははは……やっぱり、アレですか?」

「わかってるなら、ちゃんと呼んで?」

途中で試合を諦めるような真似はしない。
私は絶対に、この可愛い眷属の最愛を勝ち取って見せる。
だって私は、『リアス』なのだから。

「大好きです……………………リアス」

「大好きよ、イッセー」

三度目のキスは、ハチミツよりも甘く感じた。

別の意味でも感じちゃったのは、秘密。

「ところで、イッセー」

「はい、なんですか?」

「その、結婚するまで私の処女は我慢するつもりなの?」

「まあ、俺なりのケジメというかなんといいますか……」

「……我慢できるの?」

「ぐっ……………………な、なんとか」

「言って置くけど、私より先に朱乃やアーシアに貞操をあげるのは許さないわよ?」

「はうっ」

「…………あのね、イッセー。その、しゃ、しゃぶるぐらいはいいわよ?」

「マ ジ す か」

寄生されていても、やっぱりイッセーはイッセーのようでちょっとホッとした。

―○●○―

なんじゃこりゃpart2。
想像以上にむず! お姉さまの視点むず!

ちなみに本作のコンセプトはズバリ、「女の子視点でイッセーの魅力に迫ろう!」です。
原作ではほぼイッセーの一人称で語られるので、イッセーの魅力が語られることがなかなかないじゃないですか?
だけどイッセーハーレムは、生まれるべくして生まれたものだと思ってます。それだけの魅力がイッセーにはあると思うんですよ。

次回は雷光の巫女、姫島朱乃の番です。

[17709] 惚れ薬でマルチルート!?(5) Side 姫島朱乃
Date: 2010/04/05 22:39
私――姫島朱乃がリアスとイッセーくんの所有権を交代してもらったとき、ちょうど晩御飯になった。
ここは前から一度やってみたかった、「あ~ん」をやる絶好のチャンスだと思ったのだけれど……

「朱乃さん。はい、あ~ん」

「あ、あ~ん」

箸に挟んだ生姜焼きを差し出されて、私は躊躇いながらも口を開く。

ぱくっ。

口を閉じれば生姜の風味と肉汁がジュワ~っと広がって、ああ父親は恨みますけど日本に生まれてよかったと思う。
ただ、今回は日本食の味を堪能する余裕はなかった。

「おいしいですか? 朱乃さん」

「え、ええ。イッセーくんに食べさせてもらっていつもより更においしく感じますわ」

「それはよかったです」

私の唇から引き抜かれたイッセーくんの箸が、今度はご飯を挟んでイッセーくんの口へと運ばれていく。

ぱくっ。

「あ、朱乃さんの味がします」

~~~~~~~~っっ!
イッセーくんったら、そんな満面の笑顔でそんなことを言われたらもうなにも言えませんわ……。
ああどうしましょう。さっきからイッセーくんにペースを握られっぱなしで、いつもとは攻守が完全に逆転してる。

イッセーくんを思う存分可愛がってあげるつもりが、イッセーくんに可愛がられっぱなしだなんてお姉さんキャラの沽券に関わりますわ。
ああ、でもこれはこれで……

「「「…………」」」

アーシアちゃんとゼノヴィアちゃん、それに小猫ちゃんが嫉妬と羨望の入り混じった視線を向けてくる。

あらあら、うふふふ。そんなに私がイッセーくんに「あ~ん」されてるのが羨ましいのかしら? 羨ましいに決まってますわね。
皆イッセーくんにメロメロなんですから。この私も含めて。

こういうとき一番嫉妬しそうなリアスといえば、

「……ふにゃあ」

私にイッセーくんを引き渡したときからずっとこの調子。
さてはリアスもイッセーくんを可愛がるつもりが逆に可愛がられたのでしょうけど……よっぽど凄い可愛がられ方をしたのかしら?

「他の子の番になっている間、絶対に邪魔をしない」というルールを設けたので、部屋でリアスがイッセーくんとなにをしていたのかはわからない。
だけど私の方がもっと濃厚な時間をイッセーくんと過ごして見せるわよ、リアス?

「あらま~。この分だと孫の顔を見るのもそう遠くないかもしれないわねえ、お父さん」

「うんうん。イッセーもようやく身を固める覚悟ができたようで父さんも安心したぞ」

イッセーくんのご両親はこの状況を特に訝しむ様子もなく微笑んでいらっしゃる。
うふふ。イッセーくんと結婚した後も、ご両親とは仲良くやっていけそうですわ。
ああ、でもその場合の姑はリアスになるのかしら?
それにしても――

「朱乃さん、ご飯粒ついてますよ?」

「あっ」

ひょいっ。ぱく。

「へへへへ。これ、間接キスのうちに入るんですかね?」

ああもうなんなのこの頬を桜色に染めつつも満面の笑顔はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
はっ、私としたことが危うく我を失うところでしたわ。
いくらイッセーくんが相手でも、これ以上ペースを握られ続けるのはプライドに関わる。

ここは一つ、一緒にお風呂に入ってイッセーくんを手とり足とり骨抜きにしてあげて――

「ふにゃあ……」

結論から言うと、逆に私がイッセーくんに手とり足とり骨抜きにされちゃいました。

お風呂からあがった後、私はイッセーくんのお部屋で放心状態になっていた。
ま、まだイッセーくんの貞操は頂いてないし、一番大事なところにもお互い触れていない。
むしろ触れるか触れないかのギリギリのラインを絶妙な加減で愛撫されて……

イッセーくんって、実は私以上のSなんじゃないかしら。焦らし上手というかなんというか……
まさかこれもリアスの教育!? だとしたら、リアスとイッセーくんの仲は私の知らない間に相当――
って、それはなさそうね。ディオドラ・アスタロトとの戦いのときの様子では、大した進展はなさそうでしたし。

となると、やっぱりこれはイッセーくんの才能?
私、体が持つかしら……

「朱乃さん。髪、乾きましたよ」

今はというと、ベッドに腰かけてイッセーくんに髪を乾かしてもらっている。
イッセーくんのことだからてっきり髪に鼻をこすりつけて匂いを堪能してくれるかと思ったら、その手で優しく髪を梳いて、時折一房掴んでキスをしてくれる。
なんだかいつものイッセーくんらしくないですけど、イッセーくんの中では私と恋人同士になっているわけだから、精神的に余裕があるのかもしれませんわね。
上手く言えないけれど、こうして触れる指先一つ一つにイッセーくんの惜しみない愛情を感じる。
その心地良さに体だけじゃなくて、その奥にある魂までもが甘く疼いてしまう。
これが、いわゆる『二人の世界』にいる気持ちなのかしら……

「朱乃さん」

髪を撫でていたイッセーくんの手が止まる。

「どうかしました? イッセーくん」

「えっと、嫌だったら嫌って言ってくれて構わないんですけど……」

あらあら、なにかエッチなお願いかしら?
それなら遠慮なんてしなくていいのに。イッセーくんの頼みなら、私はどんなコスプレでもプレイでも喜んで――

「堕天使の翼、出してくれませんか?」

「っ!?」

一瞬、心臓が止まったかと思った。

堕天使の翼。堕天使の幹部バラキエルとの繋がりを示す闇色の羽。
それは私にとっては忌まわしい以外の何物でもない、言わば呪い。

私がこの翼をどれだけ嫌っているか知らないイッセーくんじゃない。現に申し訳なさそうな顔をして私の様子を窺っている。
それなりの理由があってのことなんでしょう。それなら、私の答えは一つ。

「…………」

私は背中から翼を広げる。
悪魔の翼と堕天使の翼。私は二つの穢れた翼を併せ持っている。

「触りますね」

「ん……」

イッセーくんが、恐る恐る堕天使の翼に触れてくる。
それがまるで汚物に嫌々触れるような手つきに思えて、私はシーツを強く握り締めた。

私は母を捨てて逃げた父を絶対に許せなかった。

『あの人と過ごした時間は確かに短かったけれど、私は幸せだったのよ?』

母はよく私にそう言い聞かせたけれど、母が時折見せた寂しげな表情を私は忘れない。

男なんて、自分の欲望さえ満たせればゴミのように女を捨てる最低の生き物。
表にこそ出さなかったけれど、ずっとそう思って生きてきた。
どんなに澄ました顔で言い寄ってくる男にも、裏には卑しい劣情を滾らせている。

あのイケメン王子と女子に騒がれている祐斗くんにしたって、女の子のある部分――本人の尊厳のためにどことは言わないけど――を見て興奮を覚えたりするくらいの劣情はもっているのだ。彼のことは嫌いではないが、あくまで仲間であって異性としては近づけなかった。

男なんてどんなに取り澄ましていても、皆エッチなことしか頭にない。

そんな私にとってイッセーくんは、今まで出会ったどの異性とも違うタイプだった。
清純潔癖を体現したような、劣情を隠すのがお上手な男にはなんどか会ったことがある。というより、自分に表だって言い寄る男は大抵そんなのだ。
だけどイッセーくんはそれとは正反対で、驚くほどエッチなことに素直な男の子だった。自分の欲情を恥ずかしげもなく、堂々とさらけ出している。

私はそれを不快に思うどころか、むしろ可愛げがあるとさえ感じた。あの裏表のない明るい笑顔に毒気を抜かれたせいかもしれない。
そう、イッセーくんは嘘をつかない、というよりつけない子だった。いつでも自分の感情に素直で、隠そうとしても顔に出てしまう。感情のままにコロコロと変わる彼の顔を見るのが楽しくて、ついついからかっていた。

イッセーくんは、駒王学園で初めてできた「可愛い男の子の後輩」だ。

単なる可愛い後輩でなくなったのは、ライザーとの戦いのときから。
元は平和に暮らすただの高校生だったイッセーくんが、不死のフェニックスであるライザーを相手に何度も立ち上がる姿は衝撃的以外のなにものでもなかった。

どんなに攻撃しても平然と蘇るフェニックスを前にすれば、上級悪魔でも心が折られる者は少なくない。
それなのにイッセーくんは、意識を失ってもなお拳を握って立ち続けた。
伝説の神器を宿していることなんて関係ない。リアスを守りたいというイッセーくんの想いが、フェニックスでも折ることができないほどに強かったのだ。

そしてイッセーくんは左腕をドラゴンに支払ってまでして、リアスを救って見せた。
特別な才能など何一つなく、ブーステッド・ギアの力を完全に使いこなせていたわけでもない。
ただ一途な想いだけを胸に、彼は真っ直ぐに突き進んだ。
その姿は私が今まで見てきたどの男とも違い、そして異性を頑なに拒み続けていた私の心を大きく震わせた。
もはやイッセーくんの存在は私の中で、ただの後輩では収まらないほどに大きくなっていた。

それを自覚するのと同時に、私は自分に流れる堕天使の血が恐ろしくなった。
イッセーくんの命を奪い、彼が大切に想っているアーシアの命も奪った堕天使。
イッセーくんにとっては憎んでも憎み足りないであろう敵の血が私に流れている。
このことを知ったら、彼はどんな顔をするだろう。

嫌悪でその可愛い顔を歪めるかもしれない。その瞳が怒りで燃え盛るかもしれない。私を真っ直ぐに見つめてくれることもなくなり、あの眩しい笑顔を見られなくなるかもしれない。

イヤ。
そんなのは、イヤ。

イッセーくんに嫌われるのが怖くて、私はドラゴンの力を散らす作業に乗じて彼を誘った。性欲旺盛な彼の性格につけ込もうとした。
あれだけ男を嫌っていたくせに、嫌われたくないからとイッセーくんに色目を使った。

リアスの言う通り、私は卑しい女。それも彼の嫌いな堕天使だ。

神社でイッセーくんに出生のことを訊かれたとき、私は彼に嫌われる覚悟を決めた。
堕天使が嫌いだと言われたとき、私はいっそのこと、彼の手で堕天使の翼を引き千切って欲しいとさえ願った。

でもイッセーくんはなんてことないような口調で、こう続けたのだ。

『でも、朱乃さんのことは好きですよ』

『朱乃さんが堕天使の血を引いてるって知っても朱乃さんのことを嫌いになりませんでした。いまでも変わらず好きですから、問題ないんじゃないんでしょうか?』

好きだと言ってくれた。二回も言ってくれた。
彼の嫌いな堕天使の血を引く私に、嫌われたくないがために媚びた卑しい私に、イッセーくんはそれがまるで当たり前のことのように好きだと言ってくれた。
それが特別な感情から出た言葉じゃないとわかっていても、私の心はもう決まっていた。

三番目だろうと何番目だろうと構わない。
私の心も体も、全てイッセーくんに捧げると私は決めた。

堕天使の血を受け入れて、雷光の巫女となった今でも私は父を許していない。
そして堕天使の血に対する恐怖も、まだ完全に消え去ってはいなかった。
堕天使レイナーレに騙されて殺されたことで、イッセーくんの人生は大きく変貌した。そう簡単に忘れられるトラウマではないはず。

もし、イッセーくんがこの黒い羽が邪魔だというのなら、私は喜んでこの醜い翼を斬り捨てよう。彼の手で引き千切ってくれても構わない。それでイッセーくんのそばにいられるのなら、私はどんな苦痛にだって耐えて見せる。

ちゅっ。

でもイッセーくんの手は堕天使の翼を引き千切るどころか優しく包み込んで、騎士が王女の手にするようにキスをしてくれた。
何度も、何度も。まるで傷を癒すかのように、イッセーくんの唇が黒い羽に触れる。

「やっぱり、この翼が嫌いですか?」

――っ。
私の不安や恐怖を見透かすかのように、彼が優しく微笑む。それは慈しみに満ちた、私も見たことがない表情だった。

「朱乃さんのお父さんのことは、朱乃さんの問題ですから俺からはなにも言えません。だけど、お願いですから自分を嫌いにならないでください。悪魔だろうが天使だろうが堕天使だろうが、朱乃さんが朱乃さんであることになにも変わらないんですから。朱乃さんはオカルト研究部の副部長で、部長の大事な友達で、皆の頼れるお姉さまで――」

あのときと同じ、一生懸命に言葉を選びながら、想いをそのまま口にして告げられたその言葉は、

「俺の大好きな恋人の、姫島朱乃なんですから」

二回目の殺し文句だった。

「……私も大好きよ、イッセー」

三番目でも構わないという言葉に嘘はない。
リアスやアーシアが本妻候補だし、他にもイッセーくんを想う女の子は大勢いる。
だからといって、ただ下で甘んじているのも私らしくない。

そろそろ、本気でイッセーくんに気持ちをぶつけないとダメよ? リアス。
じゃないと、私があの子の最愛を持って行っちゃいますから。

「あの、イッセー」

「はい、なんですか?」

「そのぅ……いつまで、羽を触ってるの?」

「嫌ですか?」

「いえ、そうじゃなくて、その……敏感だから、そんなに優しく触られると――」

「……たとえばこんな風にサワサワ擦ったり?」

「あん!」

「ここをつーっと撫でたり」

「きゃん!」

「はたまた根元をくりくり弄ったり――」

「あ、あぁ……!」

――私も、もっと『勉強』を重ねる必要があるようですわね。

―○●○―

朱乃の地の文はリアス以上にむずい……
ほら、朱乃ってお嬢様口調と女の子口調の二通りあるじゃないですか?
その使い分けがどうも上手くいかない……

次回は『聖母の微笑み』、アーシア・アルジェントの番です。

[17709] 惚れ薬でマルチルート!?(6) Side アーシア・アルジェント
Date: 2010/04/07 18:22
私――アーシア・アルジェントは緊張のあまり今にも心臓が止まりそうです。
だって今私は、イッセーさんの腕の中でぎゅ~~~~っと抱きしめられてて――

「ん? キツイか、アーシア?」

「い、いえっ、大丈夫です。だからその……もっと、ぎゅってしてください」

「はいはい」

ぎゅ~~~~~~~~っ。

はうぅぅぅぅぅぅぅ……
い、イッセーさんに抱っこしてもらったり抱きついたりしたことは何度かあるんですけど、イッセーさんの方からこんなに力強く抱きしめてもらったのは初めてです。

互いの体温がはっきりと感じられるほどに密着していて、真綿で包まれているような心地良さに私は思わず目を細めます。

それに今はイッセーさんの部屋で二人きりで、お互い邪魔をしないって約束をしたので気兼ねなくイッセーさんに甘えられて、イッセーさんはすごく優しい笑顔で私を抱きしめてくれて――

はぁ……心臓がドキドキしてるの、イッセーさんに気づかれないか心配です。

「アーシアの心臓の音、聞こえるな」

き、気づかれちゃってます!?
うぅ、顔がパンケーキを焼けそうなほど熱くなってます……

「俺の心臓の音も、聞こえるだろ?」

イッセーさんは笑って私の頭を胸元に抱き寄せます。

トクン。トクン。

目を閉じて耳を澄ますと、イッセーさんの心臓の音が聞こえてきました。

「聞こえます。イッセーさんの、生きてる鼓動が」

規則正しく、でも普段より早く感じるイッセーさんの鼓動は、聞いていてすごく安心できます。
イッセーさんの明るくて元気な生命の音だと思うと、とても愛しいと思いました。

幸せな気持ちで頬をスリスリさせていると、不意にイッセーさんの表情に影が差しました。
それはどこか悲しそうな、難しい顔で、二人三脚の練習をしていたときに見せた表情によく似ています。

「イッセーさん?」

心配になって尋ねると、イッセーさんは少し引きつった笑みを浮かべて私の胸に手を当てました。二人三脚の練習中に触られたときとは違って、壊れ物を扱うような手つきです。

「アーシアの生きてる鼓動は、一度止まったんだよな」

――俺のせいで。

言葉にこそ出しませんでしたけど、イッセーさんの辛そうな顔はそう物語っています。

そう。私は堕天使に神器を奪われて、一度命を落としました。
イッセーさんが堕天使から私を救ってくれて、部長さん――リアスお姉さまが貴重な『悪魔の駒【イーヴィル・ピース】』で私を生き返らせてくれました。
おかげで私はたくさんの友達に囲まれて、大好きな人と一緒に楽しい毎日を過ごしています。

それは堕天使の下僕として働いていたときには考えられなくて、教会から追われる前よりもずっと幸せな日々でした。

傷ついていて倒れていた悪魔――ディオドラ・アスタロトさんを治癒したことで、私は異端者として教会を追われました。
全てがディオドラさんの企みだったことを知ったときはすごくショックでしたけど、それでも悪魔を救ったことに後悔はありません。

でも仲良くしていた友達からも蔑みと嫌悪の目を向けられたことは、とても悲しいことでした。
どうしてこんなにも疎まれなければいけいないのか、私にはわかりませんでした。

たとえ悪魔でも、傷ついた人に救いの手を差し伸べることがそんなにいけないことなのでしょうか? そんなに許されないことなのでしょうか?
主を恨んだことは一度もありません。でも、どうしようもなく悲しかったです。

家族もいない私は行く当てもなく、堕天使の下僕として拾われました。
どんなに酷く扱われても、私は彼らの命令に従うしかありませんでした。そうしないと生きられなかったからです。

全ては主の課した試練だと思って耐えました。
私の祈りが足りないから、私が悪い子だから主は救いの手を差し伸べてはくれないのだと言い聞かせながら……

そんなとき、私はイッセーさんと出会いました。

困ってる私を二度も助けてくれた親切な人。
魔女だと蔑まれていた私を、敵同士だった私を友達だと呼んでくれた優しい人。
私のために涙を流してくれた愛しい人。

イッセーさんに出会ってから、私の世界は一度は失った色を取り戻しました。
温かい居場所を、楽しいお友達を、新しい生活を、全部イッセーさんが与えてくれたんです。

「イッセーさん」

今にも泣いてしまいそうなイッセーさんの頬に、私はそっと触れました。
イッセーさんに、こんな悲しい顔は似合いません。

「私は一度死にました。でもイッセーさんが、私に新しい生命をくれたんです」

「それは、部長の『悪魔の駒』のおかげで……」

「それだけじゃありません。たくさんの友達を、温かい家族を、楽しい毎日を、イッセーさんは私にくれました。あの日イッセーさんが私に道を案内してくれたから、敵とわかてっても私と遊んでくれたから、私を命がけで助けてくれたから、私は今こんなにも幸せなんです」

イッセーさんの周りには、いつも楽しいことが溢れています。
クラスの友達と笑い合って、オカルト研究部の皆と笑い合って、イッセーさんのご家族と笑い合って。
そして、イッセーさんと笑い合っていられる日々がなによりも楽しくて、嬉しくて、幸せなんです。

『……これからもずっとイッセーさんのそばにいてもいいですか?』
『ああ、ずっと一緒さ』

そしてイッセーさんは、ずっとそばにいていいと言ってくれました。
イッセーさんがリアスお姉さまから独立した後も、私を連れていってくれると約束してくれました。
それだけでも十分過ぎるくらい私は幸せです。

本当に、両手では抱えきれないほどたくさんの幸せをイッセーさんはくれたんです。

「だから、そんな顔をしないでください。いつものように笑ってください。私はイッセーさんの笑顔が大好きですから」

「アーシア……」

眩しいくらいに明るくて、自分の喜びを素直に出すイッセーさんの笑顔は、いつだって皆に元気や勇気を与えてくれます。その笑顔に救われたことだって一度や二度じゃありません。

だから、この人にはいつも笑顔でいて欲しい。

「ああ、アーシアがそばにいるなら、俺はいつだって笑顔だぞ!」

「じゃあずっと一緒にいますから、ずっと笑顔でいてくださいね」

「もちろん!」

イッセーさんが満面の笑顔でそう言ってくれる。
やっぱり、イッセーさんは笑顔が一番似合っています。

あれ? またイッセさんが難しい顔を……。今度は悲しそうではないですけど、なにかを思い返しているような顔です。

「イッセーさん?」

「あ、いや、俺が部長から独立するときはアーシアも連れていくって約束しただろ?」

「はい」

「実はゼノヴィアにも、一緒に連れていってくれって頼まれたんだよ」

「ゼノヴィアさんが?」

「ああ、俺と一緒にいるとおもしろいからとかなんとか」

ゼノヴィアさんも、やっぱりイッセーさんのことを……
夏前の、プールでの「子供を作ろう」事件を思い出しました。

イッセーさんは弁解で、ゼノヴィアさんはあくまでドラゴンのオーラが目当てで関係を迫ってきたのだと言っていました。
でも、最近のゼノヴィアさんがイッセーさんを見る目に、私やリアスお姉さまたちと同じものを感じるんです。
だからもしかしたらと思っていたんですけど、イッセーさんにキスされたときのゼノヴィアさんの反応を見て確信しました。

ゼノヴィアさんも私と同じように、イッセーさんに恋してると。

「考えとくって答えたんだけどさ、アーシアはどう思う?」

「どうってなんですか?」

「いや、ゼノヴィアも一緒に連れてっていいのかなって……」

「はい、もちろんです」

ゼノヴィアさんはイッセーさんと同じ、私を守ると誓ってくれた大切なお友達。
一緒に来てくれるなら大歓迎です。
こ、恋のライバルとしてはリアスお姉さまにも負けず劣らず手強いですけど……

「でも、あんまりゼノヴィアさんばかり見てると私も怒りますよ?」

「心外だなぁ。俺はいつだってアーシアだけを見てるぜ?」

イッセーさんの目と言葉に嘘は感じられません。でも、私はそれに違和感を覚えました。

今のイッセーさんは寄生生物のせいで、私と恋人同士になっていると錯覚しています。
イッセーさんが私だけを見ていてくれることはとても嬉しいですし、恋愛はたった一人の異性を愛することが普通なんだと思います。

でも私はリアスお姉さまも朱乃さんも小猫ちゃんもゼノヴィアさんも大好きですから、皆平等に愛してくれればいいと思うんです。
イッセーさんを想う皆の気持ちは、すごくよくわかりますから。

それにたった一人が選ばれるとしたら、私、負けたくないけど負けちゃいそうですしぃ……

「アーシア?」

黙りこくっている私に、イッセーさんが心配そうに顔を近づけてきます。
目と目が合って、イッセーさんの瞳の中に映る私の顔は真っ赤になってて、本当に幸せそうで――

ああ、やっぱり。私はこの人を愛しています。

「大好きです、イッセーさん」

あなたを想うそれだけで、私の心は幸せに満ちていきます。
あなたと過ごすこの一分一秒が、私にとってなによりも幸福です。
あなたは数えきれない幸せを私に与えてくれて、きっとこれからも与えてくれるのでしょう。
だから私は、挫けそうになったあなたを支えて、傷ついたあなたを癒して、ずっとあなたのそばにいます。それだけが私の望みで、願いです。
でも、もしあと一つだけワガママを許してもらえるなら――
あなたの最愛を与えてもらえる日がくることを祈っています。

「俺も、大好きだよ。アーシア」

二度目のキスはお砂糖よりも甘くて、そして……

「アーシア?」

「…………」

「おーい」

「……………………ふみゃあ」

「……刺激が強すぎたか?」

し、舌がにゅるって入ってきて、私の舌をくちゅって……
寄生されても、イッセーさんはやっぱりエッチでした。

―○●○―

ようやく折り返し地点ってところですね。
そしてとうとう残すは作者の大本命、小猫とゼノヴィア……!

小猫とゼノヴィアはもちろんのこと、リアスも朱乃もアーシアもレイヴェルもついでにギャスパーと木場もイッセーの嫁です。
最後の二人以外異論は認めない(キリッ)

しかし完結まで作者の気力が持つかどうか……
が、がんばります。

次回はヘルキャット、塔城小猫の番です。

[17709] 惚れ薬でマルチルート!?(7) Side 塔城小猫
Date: 2010/04/10 07:33
私――塔城小猫が目を覚ますと、イッセー先輩の寝顔がすぐ目と鼻の先にありました。

……ああ、思い出しました。
実はアーシア先輩の次が私の番だったんですが、問題が発生したんです。
時間は夜、つまり寝る時間です。そして当然ですが、人の睡眠時間は八時間ぐらいが平均ですし、悪魔でもそれはあまり変わりません。
つまり、イッセー先輩と過ごす時間が寝るだけで終わってしまうのです。

そこでアーシア先輩と相談した結果、寝るまではアーシア先輩がイッセー先輩と一緒に過ごし、寝てからと早朝までが私の番ということになりました。
イッセー先輩とアーシア先輩が寝静まった後、ゼノヴィア先輩がアーシア先輩を部屋に引き取り、私がイッセー先輩のベッドに潜り込んでそのまま朝を迎えたというわけです。

ちなみにどうショックを与えればイッセー先輩が誰を好きになるかは確認済みなので、今は私を恋人として認識しているはずです。

イッセー先輩の体に乗っかって朝を迎えるのは今日が初めてではないですが、二人きりというのは初めてです。いつもはリアス先輩とアーシア先輩が一緒に寝てますし、朱乃先輩に先を越されることもありますから。

「んが……」

涎が垂れてるイッセー先輩の寝顔はハッキリ言って間抜けです。きっといやらしい夢でも見てるに決まってます。
ただ、その相手はほぼ確実に私で……

……………………にゃん。

悪い気はしないです。
いえ、この際なので正直に言うと、最近はイッセーさんにエッチな目で見られたりすると少し嬉しくなったりします。
今だって寝間着に白いシャツしか着てませんし、これはイッセー先輩が世界史の資料集の表紙を被せて机の三番目の引き出しの二重底の下に隠しているエッチな本の折り目のついたページに乗っていた服装だったりします。

数ヶ月前の自分が今の私を見たら、きっと悪い夢だと現実逃避を図ることでしょう。
それぐらい、最初のイッセー先輩に対する印象はよいとは言い難いものでしたから。

「んぅ……こねこ、ちゃん」

イッセー先輩が寝言で私の名前を呼んでます。呼び捨てにされるのはどうも慣れないので、ショックの与え方を練習したときにちゃん付けに治してもらいました。
イッセー先輩、やっぱり私のいやらしい夢を――

「こ、小猫ちゃんが、小猫ちゃんがFカップにぃぃぃ……」

なんの夢を見てるんですかあなたは。
それは私の残念な胸に対する当てつけですか? 苦しそうな顔になってるのは所詮私に巨乳は似合わないとそう言いたいんですか? もしそうならこっちにも考えが――

「小猫ちゃん……」

最近マスターしたアイアンクローの使用を検討していたところで、イッセー先輩に抱きしめられました。イッセー先輩の胸元に顔を押し付ける形になって、息がつまりそうになります。

イッセー先輩の鍛えられた胸の感触と、男の人の匂いと、規則正しい鼓動と、なにより優しく包み込むような心地良いぬくもりが……………………
にゃん♪

「小猫ちゃんはぁ、小猫ちゃんのままでぇ、いいんだぞぉ……」

それは私のままでいいということですか? というよりぺったんこな私がいいという意味ですか?
……まあ、イッセー先輩がいいというなら、今のままでもいいかもしれません。

「んぅ…………おっぱい」

背中に回っているイッセー先輩の手がなにやらワキワキしてます。どうやら夢の中で私の胸を揉みしだいているようです。
そういえば、イッセー先輩は部長に朱乃先輩、アーシア先輩にゼノヴィア先輩の胸を既に揉みしだいてるんですね。
そして残る私の胸をも揉みしだいているというわけですか。夢の中ですけど。

まあ……イッセー先輩がどうしてもと言うなら、触らせてあげなくもないですけど。

「本当に……やらしい赤龍帝ですね」

夢の中で私を弄んでいるお返しに、イッセー先輩の鼻を摘まんでやります。
くすっ。眉をひそめてますます変な顔になってます。
さすがにイッセー先輩も目を覚まして、寝ぼけ眼を擦りながら体を起こしました。

「おはようございます。イッセー先輩」

「…………おはよう、小猫ちゃん」

イッセー先輩の表情が笑顔の形に緩んで、私の頭をナデナデしてくれます。

……………………にゃん♪

そういえば、昔は黒歌姉さまもこんな風に頭を撫でてくれたことを思い出しました。

『赤龍帝【ウェルシュ・ドラゴン】』――『白龍皇【バニシング・ドラゴン】』と並んで二天龍と恐れられたドラゴンの名は、イッセー先輩に会う以前に姉さまから教えてもらいました。

悪魔と天使と堕天使、三つの勢力が手を組まなければならないほどの力を持った、神や魔王さえも圧倒するドラゴン。

それを語るときの姉さまは英雄を褒め称えるかのようにうっとりとしていて――でも今思えば、あれは強大な力に魅了された者の目でした。

姉さまは力に酔い、力に溺れ、力に呑み込まれました。
仙術、妖術、魔術を極め、主を殺してなお力を渇望して、姉さまは私の前から姿を消しました。

姉さまが主を殺したときのことは、今でも鮮明に覚えています。
体の内側から破裂して、飛び散った主の肉片。
部屋をベットリと汚した血の赤。
そして返り血で真っ赤に染まりながら、姉さまが浮かべた凄惨な笑み。

逃亡した姉さまに追撃部隊も全滅させられた悪魔の人達の怒りは私に向けられました。

『この猫もいずれ暴走するに決まっている!』

『今のうちに殺してしまえ!』

私は怖かった。
人を殺して見たこともないほど嬉しそうに笑った姉さまが。
姉さまを狂わせた猫又の力が。
そして、姉さまと同じ力を宿す自分自身が。

だから私は部長の眷属となってから、あくまで『戦車』の力だけで戦ってきました。
体を鍛えて、技を磨いて、それだけでも十分に戦って来れました。
だけどライザー・フェニックスとのレーティングゲームで負けて、今のままではダメだと思い知らされました。
イッセー先輩たちが着実に強くなっていく中で、私一人が弱いまま。

私も強くならないといけない。だけどそれは、自分の中に眠る恐ろしい力と向き合わなければいけなない。

私が猫又の力と向き合えたのは、イッセー先輩のおかげです。

私から見たイッセー先輩は、最初はただのスケベで頼りない先輩でした。
イッセー先輩があの赤龍帝の神器を宿していると知ったときは、この人も姉さまのようになるのではないかと不安になりました。

でもイッセー先輩は、変わりませんでした。
ブーステッド・ギアの力を引き出せるようになってきても、スケベで頼れる先輩になっただけでした。エッチでスケベで、でもいつも一生懸命で明るい先輩のままでした。

理由はすぐにわかりました。
姉さまは、自分の欲望を満たすためだけに力を求め、戦っています。
でもイッセー先輩が力を求めて、戦うのはいつだって誰かのためでした。

最初にブーステッド・ギアの力を引き出したときは、アーシア先輩のため。
自分の左腕を犠牲に『禁手【バランス・ブレイカー】』を発動したときは、部長のため。
そして完全な『禁手』に至ったときは、私を救うためでした。

イッセー先輩はいつだって、誰かを守るために戦ってきました。守りたいという思いから強くなってきました。
…………まあ、パワーアップするときは大抵エッチな願望からでしたけど。

イッセー先輩は、きっと歴代で初めての優しい赤龍帝。
強大な力にも呑み込まれることなく、誰かのために戦える素敵な赤龍帝。
イッセー先輩のように、皆のために戦える本当の意味で強い人になりたいと私は思ったんです。

今でも、猫又の力が暴走するんじゃないかという不安はあります。
でも、イッセー先輩が約束してくれました。

『俺も小猫ちゃんに宣言する。もし、猫又の力で暴走しそうになっても俺が止めるよ。この赤龍帝の力は俺だけじゃなくて、仲間のために振るいたい。それにあの怖いお姉さんが来ても俺が小猫ちゃんを必ず助ける。あんな姉ちゃん、俺がパンチでふっ飛ばしてやるから、怖がる必要なんてないぞ』

だから私は戦えるんです。優しい赤龍帝が、救ってくれると言ってくれたから。

「はぁ~~~~。やっぱ小猫ちゃんの抱き心地は最高だなぁ」

私が物思いにふけっている間、イッセー先輩はずっと私の頭を撫で回していました。
いつの間にか残っている手で抱き寄せられていて、私の小さな体はイッセー先輩の中にすっぽりと収まっています。

あれほど嫌いだった猫耳と尻尾のおかげで、今ではイッセーさんのひざ上は完璧に私が一人占めです。

んにゃぁ…………♪

すごく気持ちがいいですけど、これ以上され続けると頭が馬鹿になっちゃいそうです。

「あの、イッセー先輩――」

なので名残惜しいですけど放してもらおうと顔を上げたら、

ちゅっ。

キスを、されました。
口じゃなくておでこにですけど、確かにイッセー先輩の唇が私の額に触れました。

「好きだよ、小猫ちゃん」

~~~~~~~~~~~~~~~~っっ!?

は、反則です。
優しくおでこにキス+満面の笑顔で告白なんて反則過ぎます。
その行為が寄生されて記憶が捏造されているせいだとわかっていても堕ちてしまいそうです……。なんでそんなにいつも通りの笑顔なんですか。

で、でも私の予想が正しければ、今のイッセー先輩は――

「大好きだよ、小猫ちゃん」

「…………っ!」

ああもう。

本当に反則です。わざわざ重ねていわないでください。
私はそんなありきたりな言葉で喜ぶような安い女じゃなかったのに、

「私も、大好きです。イッセー先輩」

こんなに喉を鳴らして、尻尾をフリフリ振ってしまうようなはしたない女にしたのはイッセー先輩なんですよ?
だから、ちゃんと責任を取ってください。

「…………」

? イッセー先輩が固まってしまいました。

「どうしたんですか? イッセー先輩」

「いや、小猫ちゃんが好きって言ってくれるの珍しいから」

付き合ってからも、私は素直になれていないようです。
やっぱり、気持ちを声に出して言うのは恥ずかしいんです。
でも、

「私だって、素直に好きって言いたくなることがあるんです」

言葉にしないと、気持ちが溢れそうになりますから。

「俺としては、毎日言ってくれると嬉しいんだけどなぁ」

「それはちょっと厳しいです」

「じゃあ、俺は毎日小猫ちゃんに好きって言うから」

「……やっぱりやらしい赤龍帝ですね、イッセー先輩は」

「え!? 今のセリフやらしかった!?」

やらしいです。
こんなに女の子を喜ばせるセリフ、やらしい以外の何物でもありません。

現実のイッセー先輩だったら、きっとこうはいきません。
イッセー先輩の周りには、たくさんの魅力的な女性がいますから。
愛玩動物としてでも、そばにいさせてもらえればなんて思ったこともありました。
でも、やっぱり無理です。
こんなにもあなたの腕の中が温かいことを知ってしまっては、私はもう後戻りできません。
覚悟してください、イッセー先輩。
あなたが名付けたヘルキャットは獰猛かつ狡猾に、あなたの最愛を手に入れにいきますから。

「よーしよしよしよし。本当に可愛いなぁ小猫ちゃんは」

「んにゃ、い、イッセー先輩。そんなにしつこく頭を、にゃん、撫でないでくださ、い」

「ん? じゃあこの可愛い耳の先っちょとか――」

「ふにゃぁ!?」

「顎の辺りを指先でこう――」

「ん、んにゃぁ……」

「尻尾は敏感そうだから、優しく慎重に――」

「ふにゃぁん…………♪」

本当に、イッセー先輩はやらしい赤龍帝です。

―○●○―

六巻のインパクトが強すぎて、なんだか小猫がデレデレというかドロドロに……

次回は『御使い【ブレイブ・セイント】』、紫藤イリナの番なのですが……?

[17709] 惚れ薬でマルチルート!?(8) Side ゼノヴィア(前編)
Date: 2010/04/12 20:27
私――ゼノヴィアは度胸の据わった女だと自負している。

今まで数えきれないほどの悪魔を聖剣デュランダルで斬り払ってきたし、堕天使の幹部コカビエルの強大な力を前にしても圧倒されこそすれ、臆することはなかった。
神の不在を知って自暴自棄になったり、アーシアが死んだと思って怒り狂ったことはあったが、決して心が折れることはなかった。

しかし正直に言おう。
今の私は、緊張と不安で地面に二本の足で立っていることすらも危うい状態にあった。

幾多の戦いを潜り抜けて培ってきた実力と経験も、今回ばかりはなんの役にも立たない。
ほんの少し前まで神に仕える剣士として生きてきた私には、これはあまりにもアウェーな戦い。
しかしいまさら退くことはできない。こうなれば、ただ相手に己が身を任せる他ないだろう。
ああだがしかし、本当にいいんだろうか……?

「ゼノヴィア、用意できたか?」

「あ、ああ。すぐに行く」

私は慌てて堂々巡りを繰り返していた思考を中断し、玄関に向かった。
そこには既に今回の戦いの相手――いや、この表現は不適切か?――イッセーが待っている。

「それじゃあ、行ってきますね」

「ええ、楽しんでらっしゃい」

「お早いお帰りをお待ちしておりますわね」

「え、えっと、あんまりイチャイチャし過ぎないように、そのぅ……」

「……行ってらっしゃいです。イッセー変態」

「頑張りなさいゼノヴィア! 私、応援してるからね!」

うむ。アーシアたちがもの凄く不満そうな顔で見送ってくれた。まあ、無理もないか。
しかし小猫、「先輩」を「変態」に置き換えるとはなかなかユーモアの利いた毒舌だな。誰かの受け売りか?
それとイリナ、君の気持は嬉しいんだがもう少し空気を呼んでくれ。人のことは言えないが。

「んじゃ、行くか」

「ああ」

こうして私はイッセーと、デートに出かけたのだ。

本来、朝食後から昼頃前までの時間はイリナの番だった。
しかしイリナが、

『んー、確かにイッセーくんは仲良しな幼馴染だったけど、恋愛対象とかそういう目ではちょっと見れないのよね。あくまでいいお友達でいましょうという感じです! だからイッセーくんに恋人として見られるのが嫌というわけではないんですけど皆さんみたいにイッセーくんと愛を育みたいというわけでもないんですよ。というわけで私の分のイッセーくん所有権は大親友であるゼノヴィアに譲りたいと思います! 頑張れゼノヴィア! 私はあなたのことも応援してるわよ!』

以上のセリフを一息で言い切り、私がイッセーと過ごす時間が倍の八時間になったわけだ。アーシアたちはかなり渋々といった様子だったが、了承してくれた。

いきなり倍の時間になってさてどうしたものかと私が悩んでいていると、小猫の斜め六十度からのハイキックを受けて私を恋人として認識したイッセーがこう言ったんだ。

『なあゼノヴィア、デートしないか?』

なにも考えていなかった私に断る理由もなく、街でデートをすることになった。
十分で用意を済ませて出発ということになって一度部屋に戻ったんだが、それからが大変だった。

デートに相応しい服装など私にはわからないし、そもそもデートなんてどう振る舞えばいいのかさっぱりだ。教会の仲間がその手の話題ができずにため息を零していた頃、ただひたすらに剣を振るっていた私にその手の知識は皆無だ。
そこで助け船を出してくれたのが、アーシアとイリナだった。イリナはなぜかやる気満々で、アーシアも複雑な表情を浮かべていたが私を手伝ってくれた。

今は動きやすさを重視した戦闘服でも駒王学園の制服でもなく、二人が選んでくれた私服を着ている。淡色系のシャツに、チェック柄のスカートを合わせている。

むぅ。スパッツを穿いてはいるがなんとなくスースーするし、こんな普通の女の子のような格好は慣れていない。
私がこんな服装をしても変な風に見えるんじゃないか?

「ん? どうしたゼノヴィア?」

「いや、この格好、私には似合わないんじゃないか?」

「ん~」

イッセーは私を頭の天辺から靴の先までジロジロと観察する。
周りから好奇の視線を向けられることには慣れているが、イッセーにこうマジマジと見つめられるとなんだか落ち着かない。嫌ではないし、裸だって見られているんだが。

「ああ、よく似合ってると思うぜ!」

イッセーが親指を立てて笑ってくれる。

「本当か?」

イッセーがお世辞や嘘の類が苦手なのは知っているが、それでも信じられない。
私は女らしさとは程遠いのに。

「本当だって! いつものボーイッシュな格好も似合ってるけど、今みたいに女っぽい服を着ても可愛いと思うぞ」

「か、可愛い?」

「ああ、すっげえ可愛いし、綺麗だ」

か、可愛い? 綺麗? 私が?

「ま、まあ、アーシアとイリナが選んでくれた服だからな。私にも似合うようにしてくれたんだろう」

「あ、それでそんな格好だったのか」

「ああ。いつもの服装の方がよかったか?」

「いや、これはこれで新鮮でいい。新しい発見もあったしな」

「発見?」

「ゼノヴィアにも可愛いところがあるってこと」

「…………」

イッセーの言葉に、私は喜べばいいのか落ちこめばいいのかわからなかった。
やはり、普段の私は可愛げがないのだろうか?

「さて、じゃあまずどこ行くか?」

「そうだな、それならゲーセンに行きたい。『峠最速伝説』を一度見てみたいと思っていたんだ」

「それ、アーシアから聞いたのか?」

「ああ、あまりの速さに目を回したと言っていたからな。期待させてもらうぞ?」

今はデートに集中しよう。
どうせ八時間限りの恋人なんだ。せっかくだから楽しまなければ損だろう。

「奥義! L字ドリフトォォォォォォォ!」

イッセーの操縦する画面内の車が、コーナーを直角に曲がるという現実ではあり得ない離れ業をやってのけた。
後続の車を一気に引き離し、画面に勝利を告げる『WIN!』の文字が映しだされる。

「ああ……また世界の速度を縮めてしまった」

「? 別にこの世界の時間の流れが変化した様子はないぞ?」

「いや、今のは単なるネタだから」

主に学生が楽しむ大型の筺体が立ち並ぶ空間――ゲーセンには、アーシアやイリナと何度か来たことがあるが、プリクラを撮ったりクレーンゲームでぬいぐるみを撮ったりしたくらいだ。
一度パンチの威力を計るゲームに挑戦したんだが、想像以上に機械が脆くて粉々にしてしまった。機械の故障だと思われたらしく、特にお咎めはなかったが。

他のゲームはやり方もよくわからないので、基本的に私はイッセーが遊んでいるのを横から眺めているだけだったが、これはこれでなかなか楽しめた。
イッセーはどのゲームも相当やり込んでいるらしく、そのプレーは見ていておもしろいし見てるこっちの気分も熱くなってくる。

それに、こうしてゲームに熱中しているイッセーの横顔を見つめているのも悪くない。

「おっし! 次はなにで遊ぶ?」

「そうだな。確か向こうに男女の新密度を測るゲームがあったはずだが――」

「「あああああああああああああ!」」

突然の大声に驚いて私とイッセーが振り返ると、そこには見覚えのある二人組がいた。
この坊主頭の男子とメガネの男子は、確かイッセーと共にエロのデルタフォースだとか呼ばれている――

「あれ? 松田に元浜じゃねえか。奇遇だな」

ああそうだ、松田に元浜だ。
桐生と同じくアーシアの友人であり、私の友人でもある。私服姿を見るのは初めてだったせいかすぐに名前が出てこなかった。

「匠」とまで呼ばれる桐生ともども、二人の時々するいやらしい発言はイッセーに迫る際によく参考にさせてもらっている。

「奇遇だな、じゃねえぇぇぇぇぇ! なんでお前がゼノヴィアさんと二人っきりでゲーセンにいるんだよ!?」

「そうだ! お前は二大お姉さまや小猫ちゃんにアーシアちゃんだけでは飽き足らず、ゼノヴィアさんにまでも毒牙にかけたのかぁぁぁぁぁぁ!」

松田と元浜が血の涙を流さんばかりの形相でイッセーに詰め寄ってくる。
イッセーは「あれ? 言ってなかったっけか?」と意味ありげに口元を吊り上げ、

「俺、ゼノヴィアと付き合ってるんだよ。つまりゼノヴィアは俺の彼女、恋人ってわけだ。ドゥー・ユー・アンダスタン?」

勝ち誇った笑みと共にそう言った。
松田と元浜はきっかり十秒硬直した後、

「「嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」」

断末魔と言っていい絶叫を上げながら頭を抱え、なにやら相手を呪う儀式を思わせる謎のダンスを始めた。あれはのた打ち回る蛇を表現しているのだろうか?

「ふっふっふ。残念だがこれは変えようのない真実なのだよ。なあゼノヴィア?」

硬直からまだ立ち直っていない私は、その言葉にすぐに返事を返せなかった。

恋人。

イッセーの、恋人。

そう呼ばれることに不快や嫌悪は一切感じない。むしろ不思議と心が弾みさえする。
しかし、私にそう呼ばれる資格があるのだろうか?

「認めない……! 俺は認めないぞぉぉぉぉ!」

「そうだ! 鬼畜外道なイッセーが、まだ日本に慣れていないゼノヴィアさんの弱みにつけ込んで騙しているだけに決まっている!」

「ふっ、現実を受け入れたまえよ君たち」

「ぐぬぬぬぬ……! な、なら証拠を見せろ!」

「そうだ証拠だ! 恋人同士なら公然の面前でチューぐらいして見せろぉ!」

な、なんだ? 私が硬直している間に、話が妙な方向に――

「後悔するなよ? 今から俺たちの熱いベーゼを拝ませてやるぜ」

そう言うとイッセーは私の肩に手を置き、熱い眼差しで私を見つめてくる。
私の裸――特に胸を見て欲情しているときとは違った、戦いの際に見せるような真剣な表情だ。
そしてイッセーが顔を近づけ、その唇が私の唇に――

「ま、待て!」

思わず手で押し止めていた。
自分からなら脱ぐのも躊躇はないのだが、どうもイッセーから攻められると慣れないし急に恥ずかしくなる。

いや、違う。問題はそこじゃないんだ。

「あー、悪い。やっぱこんな人前っていうのは恥ずかしいよな?」

イッセーが気まずそうな表情を浮かべて謝ってくる。
ああそうだ。イッセーはしょっちゅう性欲や衝動に流される性格だが、ちゃんと相手を気遣える優しさを持っている。相手が恋人であればなおさらだ。

だけど、だけどその想いは――

「ほら見ろ! やっぱり嘘なんだろ!」

「つーか嘘だと言ってくださいお願いします!」

「ぐっ……お、俺は本当にゼノヴィアのことが好きだし、ゼノヴィアも俺を好きだって言ってくれたんだよ!」

「っ!」

イッセーに告白した覚えはないが、私がイッセーが好きだということは否定しない。
だが、イッセーが私が好きだというのは――
思わず口から漏れた声は、情けないほどに震えていた。

「違う……」

イッセーの私に対する好きだという気持ちは、寄生生物によって捏造されたものだ。
偽りだ。真っ赤な偽物だ。イッセーの本当の気持ではない。
本当のイッセーの気持ちは、私なんかには向けられていない。

「ぜ、ゼノヴィア?」

私の顔を覗きこむイッセーの目が、不安に揺れている。
ああ、違うんだイッセー。別にお前が嫌いだとかそういうわけじゃない。
間違っているのはお前の気持ちで、それにつけ込んでいる私なんだ。

「お前の……お前のその気持ちは違うんだ!」

「お、おいゼノヴィア!?」

気がつけば走りだしていた。
道行く人を蹴散らしながら、一直線にイッセーから遠ざかる。

アーシアが死んだと思ったときに似た痛みが胸を締めつける。今まで感じたことのない切なさに涙が滲む。
イッセーの唇の感触や特別な感情の込められた笑顔が、そしてそれら全てがまやかしだという事実が私の心を深く傷つける。

ああ、そうだ。
私は、イッセーが好きなんだ。

―○●○―

はい、予告を見事に裏切って作者の大好物、ゼノヴィアさんです(笑
ゼノヴィアは俺の嫁ではない、イッセーの嫁だ!!(断言

しかし贔屓のしすぎか前後編に分けるほど長くなった上に、ゼノヴィアがまるっきり別人のような……なんでこうなったorz

いえね? ゼノヴィアってたぶん最初は体だけを目当てにイッセーに迫ってたんだと思うんですよ。でもそれが後に本気の好意に変わって、だけどそうなると急に自分の女らしくないとことか気になって体はともかく恋愛対象としてはイッセーに見られてないんじゃないかと不安になったりしたら萌えるとか要するに作者の妄想が暴走した結果ですサーセンorz

[17709] 惚れ薬でマルチルート!?(9) Side ゼノヴィア(後編)
Date: 2010/04/19 07:15
いつから育っていたのだろう? この想いは。

たぶんずっと前――ひょっとしたら、コカビエルに圧倒的な力の差を見せつけられたのに、部長の乳首を吸うためという馬鹿馬鹿しい理由で立ち上がって見せたあの姿に既に惹かれていたのかもしれない。

最初は気づかなかった。ただ子供を産んでみたいという欲を叶えるため、相手に適任だと思ったイッセーに迫っただけだった。
別に聖魔剣を振るう木場でもよかったのだ。ただ、ドラゴンの力の方が魅力的に感じただけ。

想いを自覚し始めたのは、恐らくイッセーがミカエルさまに私とアーシアが祈りで受けるダメージを失くして欲しいと頼んでくれたあのときだ。
頭を撫でる優しい手の感触と、あの眩しい笑顔はよく覚えている。

子作りを抜きにしても、なんとなくそばにいたいと思った。だからその思いに従ってイッセーが独立したときには私も連れていってくれと頼んだ。
イッセーのそばにいれば、きっと今まで以上におもしろくて楽しい日々が続く。それだけで十分だったはずだ。

だが気づいてしまった。
そばにいるだけでは足らなくなっている自分に。
イッセーにキスされて、愛を囁かれて満たされた自分に。

私は自分でも気づかないうちに、イッセーに恋していたのだ。

「……なにをしているんだ、私は」

公園のベンチに腰かけ、私は項垂れていた。
全くらしくない。あれくらいで取り乱して逃げ出すなんて。
ここぞとばかりに既成事実を作ろうとするくらいの気概を見せたらどうなんだ。
いや、そんな風に自分に言い聞かせてる時点でダメか。

しかし気づいてしまったことはもうどうしようもない。神の不在を知ったときと同じだ。
私はイッセーが好きだ。子作りとは関係なしに、部長やアーシアたちと同じようにあの男を好いている。

だが……それでどうする?
この想いをイッセーに伝えるのか?

その後の育児や世話には多くの困難が待ち構えているらしいが、子供を産むのは簡単だ。やることをやってしまえば子供は産める。

しかし、誰かに――それもたった一人の異性に愛されることはどうだろうか?
私には、到底できるとは思えなかった。

悪魔に転生するまでは剣を持って戦うことぐらいしか知らなかったし、アーシアやイリナに色々と教えてもらっている今でも女の子らしいオシャレや遊びについてはあまり詳しくない。

私は体はともかく、中身の方は女として魅力的とは言い難い。
部長や副部長のように周りを引っ張るカリスマもなければ、アーシアやイリナのような女の子らしい明るさもない。小猫の「にゃん♪」なんて真似しても奇妙なだけだ。男というのは女を守りたがるものらしいから、私の強さはかえって疎しく感じられるかもしれない。

今のイッセーは寄生生物に侵されて、私を恋人だと錯覚している。
しかしこれが正気のイッセーだったら、私なんかを恋愛対象として見てくれただろうか?
私がイッセーに好かれる要素など、教会の仲間にも羨まれたこの体ぐらいのものだろう。

まいったな。本当にまいった。
自分がこんな風に誰かを好きになる日がくるなんて想像もつかなかった。だからどうすればいいのかさっぱりわからない。

わかっているのは私にアーシアたちを出し抜いてイッセーを振り向かせられるだけの魅力がないことと、今のイッセーが私に向けている好意は偽物だということだけだ。

わかりきっていることだ。私は女としての魅力でアーシアはもちろん、オカルト研究部の誰にも叶わない。
ならこの想いは、そっと胸にしまって置くべきだろう。無駄に場をかき乱す必要はない。

なに、今まで通りに振る舞えばいいだけのことじゃないか。
今まで通りに子作りを迫って、上手くいけばイッセーの子供が産めるかもしれない。
責任を取れなんて卑怯なことは言うまい。ただ生まれてきた子供が望んだときに、その子に愛情を注いであげてくれれば――

……………………。

たぶん、いや、絶対に辛いな。想像するだけでこんなに胸が痛いんだから。
本当にらしくないな。教会の仲間が知れば私の正気を疑うかもしれない。
恋は盲目なんて言葉が日本にはあるらしいが、どうも私は恋焦がれ過ぎて狂ってしまっているのではないかと思えてくる。

それだけ、イッセーに惚れてしまっているということか。
はは、やれやれだ。
しばらく一人きりになっていたおかげか、だいぶ気持ちも落ち着いてきたな。
とりあえず、イッセーに会って謝らなければな。がむしゃらに走ったせいか、少し遠くまで来てしまったようだ。

どうせ叶わない想いだ。
せめてイッセーが元に戻るまでは、甘い夢に浸ってもバチは当たらないだろう。

「お、なにしてんのネーチャン? こんなところで一人寂しくさあ?」
「よかったら俺達と遊んでくれない?」

ん? なんだこのいかにもチンピラ風の二人組は?
ここまで接近されて気づかないとは、私としたことが少し深く考え込みすぎたか。

「ねーねー、キミ外人? 綺麗な髪してるよねー」

「どーせヒマなんでしょ? 俺達いいとこ知ってるからさあ、一緒に楽しもうぜ?」

……下品だな。隠しきれてない下心が余計にこちらの不快さを煽る。
これに比べれば、イッセーの下心はむしろ純真なくらいだ。
相手を騙したり陥れようとしたりはせず、イッセーはいつだってストレートに自分の劣情をさらけ出す。
それはそれで上品とは言い難いかもしれないが、目の前の二人組よりはずっといい。

「悪いが恋人を待たせているからな、失礼する」

簡潔に断って二人組の脇をすり抜け――ようとしたところで片方に腕を掴まれた。

「待てよおい。人がせっかく誘ってやってんのに無視こいてんじゃねーよ」

「黙ってついてくりゃいーんだよ。どーせ彼氏なんて頼りないヒョロヒョロのガキなんだろ――」

「俺の女になにしとんじゃキィィィィィッッッック!」

横から物凄い勢いで飛んできたなにかがぶつかって、私の腕を掴んでいた男がトラックに轢かれたように跳ね飛ばされた。ボキッと嫌な音を立てて男が地面を転がる。

「大丈夫か、ゼノヴィア!?」

「イッセー!」

飛んできたのはイッセーだった。どうやら私が二人組に絡まれているのを見て、助走をつけたドロップキックを男におみまいしたらしい。修行でかなり鍛えられてるとはいえ、余程走りまわったのか息が荒かった。

ずっと、私を探してくれていたのか?

「この野郎! 舐めた真似してくれてんじゃねえか!?」

「それはこっちのセリフだボケェ! 俺のゼノヴィアに指一本でも触れて見やがれ! 骨の一本や二本じゃ済まさねえぞ!」

「上等だコラァ!」

「いや、ちょっと待て」

私は残っていた男を呼び止め、イッセーに蹴り飛ばされた男を指で示した。
イッセーに蹴られた男は首が人体構造としては明らかに間違った角度に曲がっていた。関節が柔らかいとかそういう問題ではなく、首の骨が折れているせいだ。

「早く病院に連れていかないと、死ぬぞ?」

ハッキリいってまだ生きてるかも怪しいんだが。

「ぎゃああああああああああ! マサヒコォォォォォォ!」

男は大慌てでマサヒコを担ぎ、土煙が上がる勢いで走り去っていった。チャラチャラしてはいるが、余程大事な友人なのだろう。必死な顔だった。

「……イッセー。私たちは身体能力だけでも既に普通の人間からはかなりかけ離れている。ちゃんと手加減をしないとうっかり殺してしまうぞ」

「そ、そこまで力を入れたつもりはなかったんだけどなぁ……」

さすがにやり過ぎたと思ったのか、イッセーの顔が若干青ざめている。

『怒りのあまりドラゴンの力を僅かながら引き出してしまったせいだ。シトリー戦のときもそうだったが、力の抑え方も覚える必要がありそうだな』

そう言ったのはイッセーの右腕に宿る赤龍帝、ドライグだ。あの一戦は私も多く学ぶことがあった。

「いや、だってさ、ゼノヴィアのピンチだったから……」

「私ならあんなチンピラ相手に後れを取ったりはしないさ。でも、私を心配してくれたことは礼を言うよ。わざわざ探してくれたことも含めて」

「いや、なんか俺がまた気に触るようなこと言っちまったんだろ? 悪かったな」

「イッセーはなにも悪くない。私が勝手に取り乱しただけだ」

そう、私が勝手に罪悪感に駆られて落ち込んだだけだ。
それにイッセーには、すまなそうな顔をされるより笑顔でいて欲しい。

「さ、デートの続きといこうか、イッセー。次はカラオケにでも行くか?」

「いや、ちょっと待ってくれ」

イッセーはそう言うと、すぐそばにあったベンチに腰かけた。隣を指で叩いて、私にも相席を勧めてくる。

私が隣に座ると、イッセーはどこから持ってきたのか耳栓を両耳につけた。
その意図はイッセーではなく、ドライグの方が答えた。イッセーには聞こえないよう外に声を出しているらしい。

『すまんな。相棒には聞かせない方がいいだろうと思って耳を塞がせた。さっき突然走り去ったのは、大方今の相棒が寄生生物に取り憑かれているのと関係しているのだろう?』

……さすがは赤龍帝、小娘の心中などお見通しといったところか。
隠す理由もないので、私は素直に頷く。

「ああ。イッセーが私に向ける好意が作り物でしかないと思うと、なんだかやりきれなくなってね」

『…………』

ドライグの姿は見えないが、その沈黙は言おうか言うまいか思案しているようだった。
やれやれ、といった声音でドライグが口を(見えないが)開く。

『言うだけ場が荒れるだけだと思って誰にも言わないつもりだったのだがな。単刀直入に言うとだな、相棒がお前に向けている好意は紛れもなく兵藤一誠の本当の気持ちだ』

は? どういう意味だ? だってイッセーは寄生生物のせいで――

『相棒は確かに寄生生物に取り憑かれ、その影響でお前を恋人だと錯覚している。だが、逆に言えばそれだけだ。記憶が改竄されているだけで、人格を矯正されたり感情を捏造されているわけではない。つまり、もしも相棒がお前を恋人として選べば、今のようになるということだ。まあ、小猫は気づいていたようだがな』

ちょ、ちょっと待て!?
つまり、なにか?
私と一緒にいて浮かべていた楽しそうな表情も、私を恋人だと自慢げに言ったあの笑顔も、さらに言えば最初の愛情に満ちたキスも言葉も全部――

『まあ全員に対して同じ症状が出たところを見ると、相棒は全員に少なくとも友愛以上の感情を抱いているということになるがな。お前にも十二分にチャンスはあるということだ。相棒の夢というか野望を考えれば、どうせ全員が恋人という話になるのだろうが』

…………な、なんということだ。
イッセーは単なる性欲の対象ではなく、一人の異性として私を見てくれていたということか。
まずい。これはまずい。か、顔が……

『……なんというか、すごいニヤケ面だな。相棒が気を遣って視線を明後日の方向に向けていなければ驚きのあまり腰を抜かしているんじゃないか?』

言わないでくれ。剣士にあるまじき顔になっているのは自覚している。
嬉しいものは嬉しいんだからしょうがないじゃないか。

『まあ、とにかくそういうわけだから別に落ち込む必要はない。むしろお前は他の者たちよりも有利な立場にいると思うぞ? 主だの家族だのといった壁がないからな。まあ、それとは別の壁があるようだが、お前次第だろう』

「しかし、すまなかったな。余計な気を遣わせたようで」

『俺としては相棒が誰と添い遂げようが別に構わんさ。どうせ相棒の一番そばにいるのは俺なんだしな』

「ちょっと待て。最後のセリフはどういう意味だ?」

確かドライグはオスだろう?
いや、待て。そういえばドラゴンには性別がないという話を聞いたような……

『さてな? 相棒、もう耳栓を外していいぞ?』

ドライグが内側へ呼びかけて、イッセーは耳栓を外した。

「で、誤解はといてくれたのか?」

『ああ、後は二人で好きにしろ。俺は寝る』

「ん。おやすみ」

ドライグが沈黙して、完全に私とイッセーの二人きりになる。
イッセーがなにか言おうと口をまごつかせている間に、私の気持ちは落ち着いていた。

「ゼノヴィア、俺……」

「イッセー、改めてお前に言いたいことがある」

相手の言葉を遮るのは無作法かもしれないが、どうせ自分が悪いわけでもないのに謝ってくるんだろう。謝罪の言葉なんて今は欲しくない。
今、私が欲しいのは――

「な、なんだよ急に?」

伝説のドラゴンに背中を押されたんだ。もう躊躇わない。
私は深く息を吸って、自分の想いを言葉にする。
気負わずに、私らしい簡潔な言葉で。

「好きだ、イッセー。私はお前を愛している」

「…………ああ、俺もお前が大好きだ!」

ポカンとした間抜けな表情も、頬を真っ赤にして浮かべた笑顔も、私が恋したイッセーそのものだった。

私は、きっとイッセーの一番にはなれない。
親友のアーシアの想いの強さは知っているし、ライバルは強敵ばかりだ。
だが私は聖剣デュランダルを振るう剣士であり、同時に一人の恋する女だ。
劣るならさらに磨けばいい。足りなければ持っているもので補えばいい。
それにプールのときもそうだったが、ライバルがいるとやはり燃えるものがある。
悪いがお前の覚悟は待たないぞ、イッセー? 私は覚悟を決めたんだ。
私は私が持てる全てを懸けて、お前の最愛を勝ち取ろう。

「さて、それじゃデートの再会といきますか!」

「そうだな。それじゃ、男女が睦み合うための宿泊施設に行こうか。ラブホテルというんだったか? 愛を育むホテルとはなかなかに直球じゃないか」

「いやいやたぶんそんなロマンチックな意味じゃないぞ!? っていうか、こんな昼間っからお前はなにを……」

「ん? なんだ? 私と子作りするのは嫌か?」

「いや、そうじゃないけど。アーシアに二人だけでしたことがバレたら――」

「待て、なぜそこでアーシアの名前が出る」

……イッセーが私を恋人に選んだ場合、アーシアもセットらしい。
いや、別になんの問題もないんだが。

―○●○―

ようやくここまで来ましたよ……疲れたorz
これで全てのヒロインとのルートを確定してしまったイッセーくん。
はてさて残すはエピローグのみ。どうか最後までお付き合いください。

[17709] 惚れ薬でマルチルート!?(完)
Date: 2010/04/19 07:30
「んぎょあぁぁぁぁぁ!」

な、なんだなんだなんだ!?
俺の舌に、辛いようで酸っぱいようでどことなく切ない未知の衝撃がぁぁぁぁぁぁ!

「い、イッセー!?」

幸いにも舌先を駆け巡る謎の味は、まるで何事もなかったかのように消え去った。
ってあれ? 部長? それにアーシアや朱乃さん、ゼノヴィアに小猫ちゃんにイリナも。

「ぶ、部長? それに皆も、俺の部屋に集まってどうしたんだ?」

「イッセーさん! 正気に戻ったんですね!?」

アーシアが瞳をウルウルと震わせて俺に抱きついてくる。
うーん、相変わらず良い匂いがするなぁアーシアは。それにまたちょっとバストサイズが大きくなったんじゃないか?

「……そのいやらしい顔、間違いなくいつものイッセー先輩ですね」

あう! いつもいやらしい顔でごめんよ小猫ちゃん!

「イッセー、体はなんともない? 気分が悪かったりしないかしら?」

俺のご主人様が優しく声をかけてくれる。
ああ、思い出した。そういえば俺、確かうっかりディオドラが送ってきた瓶を開けちまって――

「そ、そうだ! そういえば俺、変なスライムみたいなのを飲み込んじまって――」

「大丈夫ですわ、イッセーくん。もうその問題は解決しましたから」

「ああ、丸一日ちょっぴりおかしくなってただけだから、安心していい」

いやそれ全然安心できないんだけど!? まさか俺、皆になにか危険な目に会わせるようなことを……

「ああ、別に危ないことはなにもなかったわよ、イッセー。むしろその……いい思いをしたというか」

「ええ、イッセーくんにはとっっっっても楽しませてもらいましたわ」

「は、はい。その……凄く、可愛がってもらったといいますか……きゃっ」

「…………まあ、いやらしいことはされましたけど大目に見てあげます」

「うむ。皆、実に堪能させてもらったよ。特に私は、な」

な、なんだ? 皆さん妙にお顔が赤いですが…………
特にゼノヴィアがなんかふっ切れたような顔をしている。
なあドライグ、俺が正気を失っている間になにがあったんだよ?

『別に気にすることはない。いつもの相棒だったさ』

ああそうですか。いつも通りのいやらしいおっぱいドラゴンでしたか、俺。

『……その呼び名はやめろ、泣くぞ』

ははは、悪い悪い。お前にとってはもう黒歴史だもんな。

『……………………責任、取ってもらうからな』

おい待て。今気のせいかドライグの声が中性的な女の子っぽくなったのは幻聴か? 幻聴だよなおい? そういや声で判断してたけどこいつってオスなのか? そもそも性別あるのか?

なんだかとんでもないことを見落とそうとしている気がするけど、俺の思考は前に進み出たゼノヴィアに遮られた。

「アーシア、ちょっといいか? イッセーに言いたいことがあるんだ」

「え? あ、はい」

アーシアが俺から手を放して、部長たちのところまで退がる。

「イッセー」

「お、おう」

な、なんだ? ゼノヴィアがいつになく真剣な顔だ。
それに気のせいか、雰囲気に色っぽさというか女の子的なオーラが増えたような……
ゼノヴィアは戦いに赴くときとは違った、ある種の覚悟を秘めた瞳で――

「好きだ、イッセー。仲間も子作りも関係ない。ゼノヴィアという名の一人の女として、私はお前を――兵藤一誠を愛している。」

…………

……………………

…………………………………………はい?

え、なに? 今の……告白?
ゼノヴィアが、俺に?

え、え、ええええええええええええええええええええ!?

ちょ、なんですか!? 今日ってエイプリルフールだっけ!?

「ゼノ――んむぅ!?」

唇がなにかに塞がれたかと思うと、ゼノヴィアの端麗な顔がすぐ目の前にあった。部長やアーシアよりも肉感的な唇の感触が伝わってくる。
えっと、これアレですよね? 俺とゼノヴィアの唇がむっちゅ~と接触してるんですよね?
き、キス!? 俺、部長とアーシアに続いてゼノヴィアともキスしてるぅぅぅぅぅ!

「ふふふ、私のファーストキスということになるのかな? 本当はもうイッセーに奪われているんだがな」

ちょっ、やっぱりファーストキスですか!? っていうか俺が既に奪ってるってどういうこと!?

え、ちょ、ま、な、一体なにが起きてんのぉぉぉぉぉぉぉ!?

「ぜ、ゼノヴィア!? あああああなた、なにをしているの!?」

だああああ! 部長が真っ赤なオーラを纏ってお怒りだ! 下僕同士の過剰なスキンシップはご法度ですか!?

いや、過剰っていうか今の……俺、ゼノヴィアに告白されたんだよな?

「私は皆よりも出遅れているのでね。イッセーの恋人になるためなら手段は選ばないよ。そう決めたんだ」

こ、恋人!? じゃあ本当に本気でさっきの告白ですか!
ちょ、どうしよどうするどうしたいんだ俺はぁぁぁぁぁ!
お、落ち着くんだ俺! まずは冷静に状況を確認するんだ!
ここは俺の部屋! オカ研の女子が大集合! 俺はゼノヴィアに告白されてキスされて、部長たちがすんごい目で俺を睨んでる!

って、あれ? いつのまにか小猫ちゃんの姿が消えてる。

「にゃん」

小猫ちゃんの声が聞こえて視線を下げると、俺のすぐ目の前に小猫ちゃんの顔が――

ちゅっ

軽い音を立てて、小猫ちゃんの唇が俺の唇から離れる。
そして小猫ちゃんが、頬を朱に染めながら見たこともない小悪魔的な笑顔を浮かべた。

「私も……イッセー先輩の恋人の座をそうそう簡単に諦めるつもりはありませんから」

でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

キス!? 小猫ちゃんが俺に!? しかも恋人ってまた告白!? 年齢=彼女いない歴な俺がなんか二人の女の子に告白されてんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
なに!? 俺もしかしてあのスライムのせいで幻覚でも見てるの!?

「あらあら。こうなるとイッセーくんにキスしていないのは私とイリナちゃんだけになりますわね…………悪いけど本気を出すわよ、リアス?」

「だ、ダメよダメダメダメ! イッセーの唇は私だけのものなのぉぉぉぉぉぉぉ!」

「わ、私だって負けませぇぇぇぇぇぇん!」

だあああああ! 部長に朱乃さんにアーシアまで! なにこれ!? マジでなにがどうなってんの!? いつのまに俺はハーレムルートを攻略したんだよ!?
ああああああ皆の大小様々なおっぱいが惜しみなく俺の体に密着してぇぇぇぇぇ。

「イッセーの初めては私なのよ! 絶対に私のものなんだから!」

「だったらイッセーくんの初めてのエッチは私がもらうわ! リアスにだって譲らないんだから!」

「い、イッセーさんのお嫁さんとして最初にこの家に来たのは私なんです! リアスお姉さまにも朱乃さんにも負けません! ……うぅ、でも負けちゃいそうです」

「イッセー先輩のひざ上は私のポジションですから。誰にも渡しません」

「ふむ。ならイッセーの子供を最初に産むのは私ということでいいうのかな? 答えは聞いていないがな」

ああ、もう、俺……俺…………

くはぁ

『その後どうなったかだと? 相棒のヤツ、余程ショックが大きかったのか気を失ってそのまま告白された記憶がすっぽ抜けてしまったらしい。こういうのをフラグクラッシャーとか、ご都合主義だとかいうのだったか? まあ、これをきっかけに相棒争奪戦が苛烈化したのは確かだ。最後に笑うのは……さて、誰だろうな?』

―○●○―

『惚れ薬でマルチルート!?』ついに完・結!
なぜかドライグにまでフラグが立ったという謎というかツッコミどころ満載なエンドになっちゃいました……マジでどうしてこうなったorz ドライグの件は完全に書いてる途中の思いつきでした(笑

ここまで作者のネガティブ発言なども気にせず付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました。「おもしろい!」「続き待ってるよ!」などの温かい感想は本当に励みになりました。
特にRYOさん。毎回こまめに感想を投稿してくださってありがとうございます。実は作者の本名と同じ名前なのでちょっと焦りました(笑

ちなみに次回作なのですが、実は就職活動や学校などで本格的に忙しくなるので、当分先の話になりそうです。というか次回作があるかもわかりませんorz

それでは、いつの日かハイスクールD×Dが漫画、アニメ化する日が来るのを楽しみにしています。年齢制限的な問題はありまくりですが(笑
もっと実現する可能性の高い願望を言わせてもらいますと、

イッセー×ゼノヴィアのキスシーンを挿絵つきで!!!

以上、神門でした。

[17709] 最低最悪のバッドルート(1)
Date: 2010/06/26 14:31
※注意!!

・読者のさじ加減にもよりますが、鬱気味な話です。

・イッセーがダークサイドに堕ちているため、ほぼ別人です。

・朱乃→イッセー←ゼノヴィア要素がありますが暗いです。

・オリジナル設定を嫌悪する人にはオススメできません。

・エロコメ要素がほぼ皆無です。

・ぶっちゃけもう「ハイスクールD×D」じゃなくなってます。

以上の注意点を読んだ上で、「ばっちこいやぁぁぁ!」という剛の方だけお読みください。

――
「最悪のバッドルート」

この悪夢を見るようになったのは、いつからだったか?

部長――いや、『紅髪の滅殺姫【ルイン・プリンセス】』リアス・グレモリーと袂を分かつ少し前から、時々見るようになった気がする。

「せっかくの『赤龍帝の籠手【ブーステッドギア】』も、使い手がお前のような弱者じゃ宝の持ち腐れ、豚に真珠ってやつだな。その程度でリアスの『兵士【ポーン】』だなんて笑わせてくれるぜ」

イケメン焼き鳥野郎のライザー・フェニックスが俺を嘲笑う。

「全く……残念過ぎて笑えてくるよ。よりにもよってキミみたいな、何一つ特別なもののないただの人間が俺のライバルなんてな」

旧魔王の血と最強の神器『白龍皇の光翼【ディバイン・ディバイディング】』を持つ、ヴァーリ・ルシファーが俺を見下す。

「その神器がなくちゃなんにもできない雑魚のくせに、かっこいい騎士【ナイト】様のつもり? キモいキモい」

仙術、妖術、魔術を極めた猫又、黒歌が俺を蔑む。

俺は弱いと。

『赤龍帝の籠手』がなけりゃなにもできないクズだと。

『赤龍帝の籠手』以外にはなんの価値もない、いらない人間だと。

「『赤龍帝の籠手』がないなら、この玩具ももういりませんわね」

朱乃さんが、

「剣もまともに触れない無能なんて必要ないよ。部長は僕が護るからね」

木場が、

「弱いイッセーさんなんて、いらないですね」

アーシアが、

「なんの役にも立たないただのスケベなんて……不要です」

小猫ちゃんが、

「ぶぶぶ、『赤龍帝の籠手』のないイッセー先輩なんて、僕よりいらない子ですよね!」

ギャスパーが、

「ドラゴンのオーラも纏ってないイッセーでは、子作りの用はないな」

ゼノヴィアが、

皆が俺を冷たい目で見て、「お前なんかいらない」と言う。

そして、そして――

あの人が。

美しい紅髪の、俺がずっと憧れていたあの人までもが、

「『赤龍帝の籠手』のないあなたにはなんの価値もないわ。もう可愛い下僕でもなんでもない。目障りだから今すぐ私の前から消えなさい」

―○●○―

「イッセー」

目が覚めると……俺の目の前にゼノヴィアの顔があった。普段と違って優しげな、だけど悲しそうな目で俺を見ている。

反射的に突き飛ばしそうになった俺を包み込むように、ゼノヴィアが俺を胸元に抱き寄せる。この一年間ですっかり慣れ親しんだ胸の感触とぬくもりが俺の中で渦巻いていたドス黒い感情を鎮めてくれる。

「また……例の夢か?」

「ああ」

もう大丈夫だと、俺を抱きしめるゼノヴィアの腕を引き剥がす。

そして体を起こそうとすると、下半身に締めつけるような感触がした。

視線を下ろすと――俺とゼノヴィアの性器が繋がっていた。どうも情事が終わってからずっとそのままだったらしい。

「抜けばよかったじゃないか」

「放したくなかったんだよ、イッセーを」

そう言ってゼノヴィアは、俺に唇を重ねてきた。舌が入り込んできて、俺の口内を丹念に、執拗に愛撫する。

夢中で貪った時期が俺にもあったな、なんて冷めたことを考えながら、俺は黙ってゼノヴィアのキスを受け入れた。別に不快じゃないしな。これくらいでゼノヴィアが満足するなら構わない。

どんなにキスしても、ゼノヴィアは物足りなさそうに潤んだ瞳で俺を見る。俺のものを受け入れたままだったせいか、その瞳は情欲に濡れていた。

だけどその一方で、憂いが入り混じっているのを俺は見逃さなかった。

「後悔してるのか?」

何度も繰り返した問いを、また繰り返す。

ゼノヴィアもわかっているから、なにを、なんて訊き返したりはしない。

俺は全てを裏切った。

リアス・グレモリーを、アーシア・アルジェントを、塔城小猫を、木場祐斗を、ギャスパーを、紫藤イリナを、サーゼクスを、アザゼルを、両親も、友達も、全部捨てて俺はここにいる。

そして大切だった人たちも含めて、全てを滅ぼす道を俺は選んだんだ。

ゼノヴィアと、そして姫島朱乃だけが俺についてきた。

二人がなぜ、俺についてきたのかはわからない。

今の俺はヴァーリやオーフィスよりも強い力を持った、世界の敵だっていうのに。

この二人の性格からして、消されるのが怖くて寝返ったとは到底思えない。

そんな弱い人たちじゃないんだから。

……俺とは違って。

ゼノヴィアは俺の質問に答えず、ただ甘えるように俺の胸板に頬を擦りつけた。

「イッセー」

「なんだよ?」

「愛してる」

「…………」

「愛してる」

「……聞こえてる」

「愛してるんだ」

「聞こえてるって」

―○●○―

「聞こえてるって」

嘘つきだ。

私の言葉なんて、何一つ届いてはいないくせに。

「愛してるんだ、イッセー」

それでもこの想いを届けたくて、私は言葉を繰り返す。

そうすることでかつての――オカルト研究部で笑い合ったあの頃のイッセーに戻ってくれることを願って。

「……もう黙れ」

だけどやっぱり、イッセーは煩わしそうに顔を背けるだけだった。

イッセーの心は、デュランダルでも壊せない強固な壁に覆われている。

暗く淀んだ瞳は私の姿を映していても、なんの感情も生み出さない。

その表情に、スケベだけど真っ直ぐで、一生懸命だった昔の面影はもうなかった。

『破滅の邪悪龍【ジ・エンド・ダークネス・ドラゴン】』――全てを滅ぼす破壊の龍帝。

それが今のイッセーだ。

全てを喰い尽くし、全てを破壊し尽くする最悪の存在。

三年前にイッセーは『禍の団【カオス・ブリゲード】』のトップである『無限の龍神【ウロボロス・ドラゴン】』――オーフィスを喰らい、『白竜皇【バニシング・ドラゴン】』ヴァーリと部長――リアスグレモリーの兄にして現魔王のサーゼクス・ルシファーを殺した。

そして今も世界の全てを無に帰すため、天界、冥界、人間界を手当たり次第に破壊し続けている。

なにがイッセーをこうも変えてしまったのか、私にはわからない。

かつての赤龍帝となった者たちは、その強大な力に溺れ飲み込まれたという。

イッセーもそうなってしまったのか、あるいは別の理由からなのだろうか。

確かなのは、もはやイッセーを止められる者は誰もいないということだ。

だから私は、イッセーの元へ走った。

保身のためじゃない。

引き戻すことができないなら、せめて最後の一瞬まで傍に置いて欲しいと願ったからだ。

私がイッセーについていったときのアーシアの顔は、一生忘れられないだろう。

「一緒に行こう」と手を差し伸べれば、アーシアはついてきただろうか?

イッセーはたぶん、アーシアも私や朱乃先輩と同じように受け入れたはずだ。

影の差す瞳で、どうでもよさそうに、「好きにしろ」と言って。

後悔はない。

世界の平和より、アーシアとの友情より、なによりも私はイッセーの傍にいたかったんだ。世界でただ一人愛した男の傍に。

……だけどもし、もし一つだけ願いが叶うというのなら。

私はあの頃に帰りたい。オカルト研究部の皆と笑い合っていたあの頃に。

部長と朱乃先輩がイッセーを取り合って、アーシアが涙目でそれに加わって、小猫がちゃっかりとイッセーの膝に座って、興奮気味のイリナとニヤニヤ笑ってるアザゼルが実況なんか始め出して、そして私は隙を突いてイッセーに子作りを迫る。

そんなおかしくて楽しくて、普通ではないけど幸せだったあの頃に戻れるなら、私はなんだってするつもりだ。

でも、どんな神器や魔法でも過去には決して戻れない。

運命は変えられない。

だからせめて、私はせめて愛する男の隣にいたい。

たとえ最後には、その愛する男の手によって殺されるとしても。

―○●○―

「レポート・『破滅の邪悪龍』に関して」

――『破滅の邪悪龍』、兵藤一誠は元々、リアス・グレモリー(現魔王リアス・ルシファー様)の『兵士』として転生した転生悪魔である。

二天龍の一つである『赤い龍【ウェルシュ・ドラゴン】』の力を宿した神器『赤龍帝の籠手』を持つこと以外は、なんの変哲もないただの人間の高校生だった。性格は性欲に限りなく忠実で『乳龍帝』と呼ばれたほど。しかし裏表がなく真っ直ぐな性格の持ち主だったらしく、リアス・グレモリーとその眷属を始め多くの者(特に女性)に慕われていたようだ。

しかし三年前に『無限の龍神』オーフィスの右腕を喰らってその力を取り込み、翌年にはオーフィスそのものを喰い尽くした。同時に白龍皇ヴァーリ・ルシファーと前魔王のサーゼクス・ルシファー様を殺害し、リアス・グレモリーの元眷属であるゼノヴィアと姫島朱乃(現『破滅の邪悪龍』の右腕である『聖魔龍剣』の使い手と、黒雷の巫女)を連れて姿を消した。

『破滅の邪悪龍』とその傀儡による世界の破壊が開始されたことにより、『禍の団』と天使、堕天使、悪魔の連合は一時休戦という形で同盟を結んだ(『禍の団』にとっても、世界の全てを破壊されるのは好ましくないようだ)。

そして『破滅の邪悪龍』を倒すため、種族、立場を超えて日夜神器の研究や軍の調整が続けられている。

半年にも渡って続いた会議(後の『第三次駒王会議』)の結果、かつての主であり現魔王のリアス・ルシファー様の手によって決着をつけることに決定した。

そしてヴァーリ・ルシファーと『禍の団』英雄派の曹操が遺した神器がリアス・ルシファー様に譲渡され――

――

はい、どうも皆さん初めまして、あるいはお久しぶりです。
久しぶりもなにも約二カ月以上ぶりの更新ですよ。
なにしてたんだって? バイト探してました(笑
いえね、就職する予定ないんでバイト探すのはマジ死活問題なんですよ。
来年にはもう卒業だし、本当はこんなん(オイ)書いてる場合じゃないんですけど。

実は今日、今更ながら(五月に発売してたんで本当に今更なんですが)ドラマガの最新号を見つけまして、表紙のリアス見て「D×Dきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!」となって突発的に書いちゃったわけです。

なぜよりにもよってダークサイドな話なのかというと、前回の感想の中にあった「イッセーのダークサイドとか想像できん」という言葉に触発され、「ならば俺が思い描くダーク・イッセーをとくと拝むがいいわぁぁぁぁ!」となったわけで。
べ、別に立ち読みできるところにドラマガが全くない腹いせじゃないんだからね!?
……はい、ごめんなさいorz

ただ俺自身あんまし鬱な話は好きじゃないんで、こっちの更新一旦止めて別の話を書くかもしれません。そこらへんは感想次第で。

[17709] 最低最悪のバッドルート(2)
Date: 2010/06/26 14:50
『破滅の邪悪龍』……イッセー先輩について、ですか?

私――塔城小猫にとって、イッセー先輩はスケベだけど頼れる先輩で、歴史上初めての優しい赤龍帝でした。
『破滅の邪悪龍』の噂とは似ても似つかない、と言いたげですね。わかりますよ。
私も……イッセー先輩がああなってしまうなんて想像もできませんでしたし、今でも到底信じられませんから。

私、日記をつけてるんです。

丁度今から三年前、イッセー先輩が……『破滅の邪悪龍』となったあの日から。

―○●○―

私は……私は目の前の光景が信じられませんでした。

リアスさま――部長や朱乃さんたちも驚愕に目を見開いています。

ヴァーリ・ルシファー、そして、『無限の龍神』オーフィスさえも驚きを隠せていません。

オーフィスは右腕を失った肩を押さえ、そしてオーフィスの右腕は……イッセー先輩の手の中にありました。

それは言うなれば、絶対的強者であるが故の油断だったのでしょう。

イッセー先輩とヴァーリの戦いを興味本位――彼の行動にそれ以上の理由は存在しないようです――で見学していたオーフィスはなにを思ったのか、強力な一撃を受けて倒れたイッセー先輩に、飲めば強大な力を与えるという蛇を差しだしてこう言ったんです。

「我が蛇を飲むなら、お前とお前の大切な者たちを生かしてやってもいい」

イッセー先輩のなにが気に入ったのか、それとも別の思惑があったのか、今となっては知る由もありません。

だけどその言葉以上に、それに対してイッセー先輩の取った行動が私たちを驚かせました。

イッセー先輩はオーフィスの差し出した手を掴んで――『赤龍帝の籠手』から突き出した聖剣アスカロンで斬り落としたんです。

いくら最強のドラゴンといえど、龍殺しの聖剣は十分に効果があったらしく、オーフィスの腕はあっさりと斬り裂かれました。

だけど後々考えれば、いくら龍殺しの聖剣でもそれだけで『無限の龍神』に傷をつけられるはずがありません。それに、この日のイッセー先輩の動きは妙に悪く、あっという間にヴァーリに追い詰められていました。

そう。イッセー先輩は、見学にきていたオーフィスの腕を斬り落とすことを――『無限の龍神』の一部を手に入れることだけを考えて、ずっと倍化の力を溜め続けていたんです。オーフィスの腕を斬り落とすほどまでに、力が高まるまで。

「なんのつもり? この程度の傷なら回復できる」

オーフィスがそう言う通り、肩からは既に骨や筋肉が生えて再生を始めていました。破壊と再生を象徴するドラゴンだけのことはあります。

イッセー先輩はその言葉になんの反応も見せず、ただブツブツと呟いていました。

「やっと、やっと手に入れた。『無限の龍神』の力。無限の力。無敵の力。最強のドラゴンの力。これさえあれば。誰にも負けない。誰も俺を笑えない。誰も俺を見下せない。破壊と再生。再生なんかいらない。全部壊す。壊す。壊す。壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す」

ああ、このときにはもう、いえ、もっと以前から、私の知るどうしようもないスケベで、だけど優しいイッセー先輩はいなくなってしまっていたんです。

なにが原因かはわかりません。イッセー先輩も結局は、『赤い龍』の力に飲まれてしまったのかもしれません。

私にわかったのは、もうイッセー先輩の膝に座って頭を撫でてもらうことはないという悲しい現実だけでした。

イッセー先輩は私たちに背を向けていて、どんな表情を浮かべていたのかはわからりませんでした。知らずにいられてよかったとも思います。きっとそれまでの綺麗で愛しい思い出の全てが砕けてしまう、そんな変わり果てた顔をしていたでしょうから。

イッセー先輩はオーフィスの腕を両手で持って、胸の部分に押し当てたようでした。

位置的には『禁手【バランス・ブレイカー】』で纏った『赤龍帝の鎧【ブーステッド・ギア・スケイルメイル】』。その胸部にある宝玉へと。

イッセー先輩の意図は明らかでした。

最初にヴァーリと戦って『白龍皇の籠手【ディバイディング・ギア】』を手に入れたときと同じことを、あまりにも無謀な賭けをしようとしていたんです。

「なっ、まさかキミ――」

ヴァーリもそれに気づいて驚いたように、だけど今度は嬉しそうに口元を歪めました。

「イッセー!」

イッセー先輩のやろうとしていることの危険性に、部長が悲鳴に近い声を上げます。

驚きが先だって叫べませんでしたが、私や他の皆も同じ気持ちでした。

あんなことをもう一度したら、今度こそイッセー先輩の命が――!

部長の声にも耳を貸さずにイッセー先輩はオーフィスの腕を、『無限の龍神』の力を『赤龍帝の籠手』に取り込んで、そして――

闇が、溢れ出したんです。

赤龍帝の放つ真紅のオーラではなく、全てを飲み込もうとする暗黒の魔力がイッセー先輩の体から噴き出して、それがいくつもの黒い蛇になってイッセー先輩に喰いつきます。

「が、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッッ!」

その叫びはまるで、世界の全てを憎悪する呪詛と断末魔のようでした。

「がああああああああああああああああッ! ぎ、が、あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッッ!」

喰らいついた蛇は『赤龍帝の鎧』に入り込んで、模様のようになってイッセー先輩の体を駆け巡っていきます。

真紅の鎧が黒く、黒く、漆黒に、闇の色へと染まっていくんです。

『Ouroboros Dragon Power is taken!!』

大きな球体のようにイッセー先輩を包み込んでいた闇が急速に縮まって消えると、そこに立っていたのは赤と黒の入り混じった禍々しいドラゴンでした。

翼と尻尾こそありませんが、鎧の各部が鋭さを増したその姿は『覇龍【ジャガーノート・ドライブ】』に似ています。

でも発されている魔力の邪悪さは……あのときの比じゃありません!

「は、ははは……ハハハハハハ! まさか、まさかあのオーフィスの力まで取り込んで見せるとはな! さすがは俺のライバルだ!」

ヴァーリが、まるで子供のように嬉しそうな顔をしています。ひたすら強者との戦いを求めるヴァーリにとって、ライバルであるイッセー先輩が強くなることはなにより嬉しいのでしょう。

だけどあの力は……あんな真っ黒で冷たい力の波動は、いつものイッセー先輩のそれとはあまりにかけ離れています。

「イッセー……?」

部長を始め、皆も困惑するばかりでした。『覇龍』のときのような怒りに身を任せた暴走とは明らかに違う、ドス黒い悪意をイッセー先輩から感じるんです。

『待て、ヴァーリ! 今のヤツが本当にオーフィスの力を手に入れているなら、あまりに危険過ぎる!』

「それこそ願ったり叶ったりだよ、アルビオン。さあ兵藤一誠、俺と戦――」

『白い龍【バニシング・ドラゴン】』の制止も無視したヴァーリの言葉は、最後まで続きませんでした。

バキリ、という音を立てて『白龍皇の鎧【ディバイン・ディバイディング・スケイルメイル】』を纏うヴァーリの左腕が、翼ごと消失したんです。

イッセー先輩の籠手が、ドラゴンの頭のように変形しています! そして変形した籠手の顎が、喰いちぎったヴァーリの腕を鎧ごと噛み砕いていました。

「があ……!」

さすがのヴァーリも苦痛に顔を歪め、地面に膝をつきます。

その姿に、イッセー先輩は嘲笑と侮蔑に満ちた声でヴァーリを見下ろします。

「おいおい、なにこんぐらいで膝ついてんだよ。お前、俺のライバルなんだろう? だったら少しは楽しませてくれよ。知恵が足りないだの弱過ぎるだの人のこと見下してたのはどこのどいつだよ? それがなんだ? 今じゃお前がまるでミジンコみたいに小さく見えるぜ。ああ、そうだ。これが力だ。これこそが力ちからチカラ――」

普段のちょっと間が抜けてて明る声でも、いやらしいことを考えてるときのスケベな声でも、なにかに立ち向かうときの真っ直ぐな声でもありません。

弱者を嘲笑い、蔑み、見下した傲慢な声音は、とてもイッセー先輩が発しているものとは信じられませんでした。

イッセー先輩は自慢げな口調になることはあっても、悪意を持って相手を見下すような真似をする人じゃないはずです。

『赤龍帝とオーフィスの力に飲まれたか……ヴァーリ、お前はヤツを買っていたようだが、所詮はただの人間だったようだな』

「そうかもしれないな、アルビオン。強者であるなら俺はなんであろうと構わないが……何故か残念な気持ちもある。俺は、あの性欲と愚直を貫く兵藤一誠がどこまでいけるのか、見てみたかったのかもしれない」

っ! ヴァーリが、イッセー先輩をそういう風に見ていたなんて……

ヴァーリにとってイッセー先輩の強さは不可解で、だからこそ興味を抱いていたのかもしれません。

だけど、今のイッセー先輩は――

「なに俺を見下してんだよ」

再び籠手がドラゴンの頭に変化して、蛇のように伸びてヴァーリの足を喰いちぎります。ヴァーリは体を支えられずに地面に倒れました。

「ただの人間で悪かったな。なんの才能もないクズで悪かったな。『赤龍帝の籠手』を除けばなんの価値もないヤツで悪かったな! どいつもこいつも赤龍帝赤龍帝せきりゅうていセキリュウテイ! 人を虎の威借りてる狐みてえに見下してんじゃねえよ! 殺してやる、俺を上から見下ろす野郎は一人残らず殺してやるぅぅぅぅぅぅぅぅ!」

黒い闇のオーラを噴き出しながら叫ぶイッセー先輩に、私たちは愕然と立ちつく他ありませんでした。

イッセー先輩が、『赤龍帝の籠手』を持っていることで強いコンプレックスを抱えていることはなんとなく知っていました。

だけどイッセー先輩は自分の弱さから目を逸らすことなく、より強くなろうと一生懸命でした。

それがなぜ、こんな風に変わってしまったというのでしょうか。

あれではまるで……

まるで、黒歌姉さまのようです。

力に狂い、力に溺れた人間の姿。

けれど、ただそう憐れむには、イッセー先輩が放つ力はあまりにも凄まじく、そして異質でした。

圧倒されるというよりも、引きずり込まれそうな暗い威圧感。

私たちが気づけなかっただけで、イッセー先輩は想像を絶するほど深い苦悩と憎悪をその胸に宿していたのです。

―○●○―

たぶんイッセー先輩が抱えていた苦悩や憎悪は、どうしようもないほど見当違いで、他人から見れば馬鹿馬鹿しいものだったんだと思います。

部長や朱乃さん、あるいはアーシア先輩……いえ、誰でもよかったんです。それこそ祐斗先輩やギャーくんでも。誰かがもっと早くそれに気づいて、馬鹿馬鹿しいと笑い飛ばしてあげていれば、きっと今も皆で笑い合えていたんじゃないかと……今でも思うんです。

もちろん、仮定の話に過ぎないことはわかっていますし、過去には戻りようがありません。

とにかくその後、イッセー先輩は私たちの前から姿を消しました。それからの一年間、各地に現れては破壊活動を繰り返す赤黒いドラゴンの噂をたびたび耳にしましたが、イッセー先輩を見つけて連れ戻すことはできませんでした。

そして一年後に再び現れたイッセー先輩はオーフィスを喰らって完全な『破滅の邪悪龍』となり、白龍皇のヴァーリと前魔王のサーゼクス・ルシファー――部長、リアス・ルシファーさまの兄さまを殺したんです。

ゼノヴィア先輩と朱乃さんが、イッセー先輩についていったのもそのときです。

お二人の気持ちが、私には少し理解できます。

たとえ間違った道を進んでいても、力に溺れ狂っているとしても、引き戻せないならせめて愛しい人と一緒にいたい。

部長も……リアスさまもグレモリー家と魔王の責務がなければ、今すぐにでもイッセー先輩の元へ行きたいんだと思います。

魔王に対する侮辱? そういう風に取れるかもしれませんね。

でも、そういうものなんです。人を好きになるっていうことは。

どうしようもなく愚かで、泣くたくなるくらい素晴らしいことなんです。

だから、だからこそ私は……ごほっ、ごほぅ!

いえ……お気遣いなく。だいぶ体が壊れかけているだけですから。

この左目ですか? 左目は以前の戦いで朱乃さんに、あの黒雷の巫女に焼かれてしまいました。代わりに埋め込んだこの神器は時間をごくごくわずかですが止める力を持っています。ギャーくんが持つ『停止世界の邪眼【フォービトゥン・バロール・ビュー】』の簡易版、といったところです。

それと体に、仙術と魔術を組み合わせた呪印を施してあります。私の生命力と魔力の境界をなくして――つまり、命を魔力に変換することで限界を遥かに超えた力を発揮できるようにするためのものです。本来なら禁術とされているのですが、相手はあの『破滅の邪悪龍』ですから。

たぶんあと半年も……いえ、次の戦いで私は確実に死ぬと思います。

それでも、それでも私はイッセー先輩を、救いたいんです。

殺すんじゃなくて、ですか?

ふふ……っ。言ったはずですよ。

人を好きになるっていうのは、そういうものなんです。

私はイッセー先輩を殺すためじゃなく、救うために戦います。

本当のあの人を……私やリアスさま、皆が大好きな兵藤一誠を取り戻すために。

だって私は――

ヘルキャット、塔城小猫はイッセー先輩を、この世のなによりも愛してますから。

――

イッセーが本当に別人すぎて困る。
誰だこんな話考えたのは!?(←お前だ

零崎さん>あ、ダークサイドは前々から構想あったんであなたのせいじゃないですよ。っていうか、俺がダークサイド大好きな人間なんで(なんじゃそりゃ)。仮面ライダーでいうならシャドームーンに、ダークキバ、オーガに牙王と悪役が好きというよりはなんかこう……ダークな感じのが好きなんです(ガキか)。最近のライトノベルで言うなら、「アクセル・ワールド」最新刊で主人公が怒りで変貌した姿とかマジ好みでよだれがでましたねw

性描写については賛否両論のようですが、とりあえず版的に一五禁まではギリギリセーフのようなので(「バカと秀吉と二連休」参照)その程度に留めてちょびちょび描く予定です。あまり不評でしたら消すのでご容赦を。

しかしこんなの描いて他のファンから言葉のナイフやら槍やらロードローラーとか投げ付けられないか不安ですよ。ちょ、ビンタは、ビンタは地味に精神にきついからやm(笑

次回はイッセーを散々馬鹿にしやがったあの方をぶっ殺す、ダークサイド・イッセー無双の予定。闇に堕ちた主人公の無双バトルこそが、ダークサイドの真骨頂だぁぁぁぁぁぁぁぁ!(うるさい

[17709] 最低最悪のバッドルート(3)
Date: 2010/07/01 10:55
くそ……くそくそくそ!

俺――ライザー・フェニックスは、眼前に突きつけられた現実を、とてもじゃないが受け入れることができなかった。

俺の家が、冥界でもその名を轟かせていた名門フェニックス家の屋敷が瓦礫と化していた。そこら中にメイドや従者に衛兵……屋敷の者が一人残らず死んでいた。ある者は真っ黒に焼け焦げ、ある者は四肢をバラバラに斬り裂かれた無残な姿で。

そしてその中には、俺とレイヴェルを庇った……父上と母上もいた。

なんでだ、なにがどうなってるんだ!?

俺の家が、不死身のフェニックス家が全滅しようとしている!

フェニックスの力は決して絶対ではない――俺はかつての戦いでそのことを、脆弱な転生悪魔でありながら俺を倒して見せたあのガキに教わった。

だがそれにしたって……たった三人に全滅だなんて、あまりに異常だろ!?

「不死で恐れられたフェニックス家、か。思ったよりも歯ごたえがなかったな。殴りごたえだけはあったけど」

そして今まさにフェニックスの血筋を絶やさんとしている男は、両腕に漆黒の籠手を纏って血の海の真ん中に立っていた。ほとんど大量殺人を演じたくせに、その表情は平然としていやがる。

かつて俺に敗北を教えたガキ、かつて赤龍帝としてその名を轟かせた少年、そして――公式にではないが、リアス・グレモリーの花婿として噂されていた男。

兵藤一誠――『破滅の邪悪龍』は俺を路上の石ころかなにかのように見下ろしていた。

こいつはなんの気配もなしに現れ、フェニックス家の者を皆殺しにし始めたんだ。
俺と俺の眷属、そして妹のレイヴェルだけが生き残っていた……いや、『生かされて』いた。屋敷が丸ごと吹き飛ぶような攻撃をされたはずなのに、俺やレイヴェルだけでなく眷属までほとんど怪我を負っていないことからしても明らかだ。

「他の者たちは全員始末し終えましたわ、ご主人様」

「こっちもだ、イッセー」

兵藤一誠に歩み寄るのは、かつてリアスの眷属で、今は『破滅の邪悪龍』の下僕となった二人の女。朱乃にゼノヴィアだ。

兵藤一誠の鎧に合わせたのか、飾り気のない真っ黒なドレスを着て朱乃は妖艶な笑みを浮かべている。でもそれは俺が知る朱乃のものとはかけ離れた、残酷で冷たい微笑だった。

ゼノヴィア――この女とは朱乃ほど面識はないが、装飾の類を一切排除した、戦うことだけを考えた服装はさほど変わっていない。しかし『破滅の邪悪龍』に対する服従の証なのか、体に絡みつくような禍々しきドラゴンの絵が描かれている。

「そうか。ならそろそろ、ゲームでも始めるか」

「ゲーム、だと?」

この状況でレーティング・ゲームでもやろうっていうのか?

「ああ。といってもこっちに『王【キング】』はいないからな。レーティング・ゲームをやろうってわけじゃない」

くそっ、皮肉のつもりか?

王どころか、魔王さえも殺しやがったバケモノめ。

「ルールは簡単、『全員死んだ方の負け』だ。シンプルでいいだろ?」

「……いいだろう。相手になってやる!」

リアスには悪いが、こっちは両親まで殺されているんだ!

こいつにはこの場で死んでもらう!

「お兄さま……」

「レイヴェル、あいつはもうお前の知っている兵藤一誠じゃない! 全てを破壊しようしているバケモノで、俺たちの仇だ!」

妹が兵藤一誠に想いを寄せていることは知っている。間違ってもあいつが義弟なんてごめんだと思う一方で、あいつなら任せられるかという思いの板挟みにあったこともある。

だが今のあいつは、殺すべき敵だ!

「朱乃、お前はレイヴェルと『女王【クイーン】』、『僧侶【ビショップ】』を始末しろ。ゼノヴィアは『騎士【ナイト】』と『戦車【ルーク】』を片付けろ。俺は『兵士【ポーン】』とライザーを殺す」

「仰せのまま」

「了解だ」

兵藤一誠の命令に従って、朱乃とゼノヴィアが俺の眷属の前に立つ。

「お前たち、手加減なんて一瞬でも考えるな! 全力で殺せ! 『兵士』は『プロモーション』を許可する!」

俺の『兵士』全員が『女王』に昇格する。いくらバケモノでも、八人の『女王』と俺の力があれば――!

「それじゃあいらっしゃい、お嬢ちゃんたち。遊んであげるわ」

朱乃が堕天使と悪魔、対の翼をはためかせて飛び、レイヴェルたちもそれを追う。

「どこからでもかかってくるといい。結果は変わらないがな」

ゼノヴィアは赤と黒と白の入り混じった不気味なオーラを放つ剣――聖魔龍剣を手にイザベラたちを挑発する。

「来いよ焼き鳥野郎。せいぜい俺を楽しませてくれ」

そして戦いは開始した。

―○●○―

結果は最初から既に見え過ぎていて、つまりは当然の帰結だったんだろう。

なんせ相手はあの『無限の龍神』を喰らい、前魔王にしてリアスの兄、サーゼクス・ルシファーさまを一撃で殺したようなヤツだ。

そんな悪魔の常識をも超越したバケモノに、『たかが』フェニックスの俺がどうこうできるはずもなかったんだ。

始まってからきっちり一時間、兵藤一誠は微動だにしなかった。

指一本動かすことなく、『女王』に昇格した俺の『兵士』八人の攻撃をまともに受け続けていたんだ。

『禁手』の鎧すら纏わず、両手に籠手を装着しただけの姿で、だ。

それなのに、俺の『兵士』たちは兵藤一誠にかすり傷一つ付けることができなかった。

俺の炎も、フェニックス家の業火もヤツを燃やすどころか火傷を負わせることさえ叶わなかった。

絶望。

深い絶望。

かつてこいつに負け、リアスを奪われたときでさえ、ここまで追い詰められたことはなかった。

そうしている間にも上空で俺の『僧侶』が、黒い雷に撃ち落とされて灰と化していた。

「あらあら、随分と呆気ないのですねえ。もう少し頑張って頂かないとご主人様が楽しめませんわ」

もうボロボロになっているレイヴェルと俺の『女王』ユーベルーナを、朱乃は困ったような顔で、しかし目には明確な嘲笑の色を浮かべて見下ろす。

見れば兵藤一誠の視線は俺たちを全く意に介さず、朱乃の戦いへと向けられていた。

舐めやがってぇぇぇぇぇ!

激昂した俺は渾身の炎を兵藤一誠にぶつける。

だが炎は全て、兵藤一誠のドス黒いオーラに喰われるかのように消えていく。

「こ、のぉぉぉぉぉ!」

「消えなさい!」

レイヴェルとユーベルーナも互いの魔力を組み合わせた複合魔法で、小型の太陽とも言うべき巨大な火球を朱乃にぶつける。

しかし黒い雷が火球を貫き、跡形もなく消滅させた。

あの雷……オーフィスの蛇で強化されているのか? だとしてもあの力の上がりようは、話に聞いたものの比じゃない!

「姫島朱乃……」

ユーベルーナが悔しげに、悲しげに呟く。

ユーベルーナと朱乃は、ライバルとも言える間柄だった。『爆弾王妃【ボム・クイーン】』と『雷の巫女』。リアスの婚約を賭けたレーティング・ゲームのときも、ユーベルーナにとって朱乃は絶大な回復効果のある『フェニックスの涙』なしでは厳しい相手だった。

朱乃が『雷光の巫女』となってからお互いさらにライバル意識に火がついたようで、レーティング・ゲームの度に激戦を繰り広げるようになった。

だからこそ朱乃が『破滅の邪悪龍』の元へと――洗脳でもなんでもなく、自分の意志で走り、『黒雷の巫女』と呼ばれるようになったと知ったときの怒りはだれよりも大きかった。

「あなた……自分がなにをやっているのか、理解してるのかしら!?」

「わかってますわよ? 愛するご主人様のために、邪魔な小鳥を美味しく焼いて差し上げてますの」

血を吐くようなユーベルーナの叫びに、朱乃はうっとりとした笑顔で応える。

それはまさに恋する乙女そのもので……狂っている者の笑顔だった。

ユーベルーナは今や邪悪龍の下僕と化したかつてのライバルに対する失望で唇を噛んだ。

「身も心も……その狂った龍帝のボウヤに売り渡したっていうの!? その汚れた翼と共に!」

その言葉に、朱乃の顔から笑みが消えた。

不快を露に顔を歪め、全身から黒い雷がほとばしる!

「黙りなさいよ、小虫が」

全身の黒雷が指先に集中して、爆ぜた。

漆黒の閃光はユーベルーナの足を貫き、膝から下が千切れ落ちる。

「が、あぁ……!」

次々と黒雷がユーベルーナの体に端から風穴を空けていく。その間も、朱乃は憎悪の籠もった声で呟き続けた。

「私のご主人様を、ご主人様が愛してくれたこの翼を侮辱するなんて何様のつもり? 焼き鳥に群がって尻を振っている雌豚の分際で図に乗らないで頂戴。ご主人様は誰よりも強くて優しい人。そこのチロチロ燃えているしか能のない焼き鳥なんかとはまさに月とスッポンよ。私はご主人様のためならなんだってできるわ。誰であろうとご主人様から授かったこの黒雷で、全て焼き尽くしてあげる」

「それがあなたの友人……リアス・グレモリーでも!?」

あえて朱乃と彼女が共にいた頃の名前で、上半身だけしか残らない体になりながらもユーベルーナは問いかける。

しかし朱乃が返したのは冷笑だった。

「もちろん。あの子は真っ先に私の手で殺してあげるわ。ご主人様に愛されるのは私一人で十分」

最後の黒雷が、ユーベルーナを跡形もなく消し飛ばした。

朱乃……お前はそこまで堕ちたか!

「朱乃」

兵藤一誠が口を開いた。感情の起伏がまるで感じられない声が、ほんのわずかに責めるような口調になっている。

「は、はい。なんですかご主人様?」

それだけで朱乃は態度が一変し、怯えきった様子で縮こまった。自分の言ったことで気分を損ねてしまったのではないか、嫌われてしまったのではないかと心の底から恐れている目だ。

恋に狂ったというわけか……リアスもそうだが、あいつのなにがそこまで彼女たちを惹きつけているのか俺にはわからないし、今となっては永遠にわからないだろう。

兵藤一誠は淡々と、しかしはっきりと言った。

「リアス・ルシファーは俺が殺す。誰の手出しも許さない。あの人は――あの人だけはこの手で殺す」

――っ!

確かに俺は傲慢で、鼻持ちならないところもあるかもしれない。

でもな、リアスを想う気持ちだけは本物なんだよ!

そのリアスに誰よりも愛されたお前が、リアスのために最強の『兵士』になると吠えたお前が、リアスをその手で殺すだと!?

「貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

俺はフェニックスの、不死鳥の業火を全て解き放つ!

荒ぶる鳳凰の姿を成した炎を、兵藤一誠へと叩きつけた!

俺の全てをかけたこの一撃、両手の籠手だけで防げるものかぁぁぁぁ!

「ふん」

だがこの男は、兵藤一誠は、

俺の全身全霊の一撃を、

片手で受け止めていた――!!

「……もういい」

そして籠手の宝玉が、炎を全て吸い込んでしまう。

『Phoenix Power is taken!!』

兵藤一誠の体が、ぐにゃりと歪んだ。

蜃気楼の類じゃない。

『炎そのもの』となった兵藤一誠の体が、元の形を維持できずに崩れていた――!

すぐに力のコントロールを覚えたのか、炎となって崩れかけた体が人の形を保ち直す。

「不死を司るフェニックスの力、確かにもらったぞ」

俺の力を……不死の力を取り込みやがった!

『赤龍帝の籠手』の――いや、こいつの力はどこまで底知れないっていうんだ!?

「お前の妹を生かして手に入れるつもりだったんだが、その必要もなくなったな」

な、なんだその「もう用無しだ」と言いたげな言葉は!?

「朱乃」

「はい」

「消せ」

「仰せのまま」

そして天空から落ちた黒い雷の柱が、レイヴェルを貫いた!

「きゃあああああああああああああああああああああああああああああっっっ!」

黒雷がレイヴェルの体を、再生する端から炭に変えていく。

まずい!

フェニックスの再生力は絶大だが無限じゃない。

ダメージを受け続けて体力と精神が疲弊すれば、再生も容易じゃなくなる。

現に俺も倍化された聖水を浴びせられて、体力と精神を一気に削られて敗北した。

あんな攻撃を受け続ければ、いくらレイヴェルでも堪え切れるはずがない!

「レイヴェル!」

「邪魔だ」

妹を助け出そうとする俺を、兵藤一誠の瞳が阻む。

か、体が動かない!?

俺だけじゃなく、『兵士』たちも微動だにできない様子だ。

兵藤一誠の瞳が赤くきらめいている――まさかこれは、ギャスパーとかいうハーフヴァンパイアが持つ『停止世界の邪眼』の力か!? いったいどれだけの能力を持っていやがる!

そして俺はどうすることもできないまま、

「まずは焼き鳥、一丁上がりですわね」

レイヴェルは……真っ黒に焼け焦げた姿で地に落ちた。

――

ライザーさんたちのフルボッコタイム。一度こいつらをギッタンギッタンにしてやりたかったんだ!!(凄く爽やかな笑顔で

ライザーのイッセーに対する呼び方が本編だと「リアスの『兵士』」とかそんなんばっかなので、とりあえずフルネーム呼びにさせときました。レイヴェルのヤンデレは……できませんでしたorz 代わりに朱乃さんが病み気味です。

ああそうそう、思い切ってドラマガ買っちゃいました!(以下ネタバレ注意

D×Dガールズかわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
なにがかわいいかってQ&Aでの「愛しいあの人に一言」でのそれぞれのコメントがイッセーに対する愛にあふれててもう……イチャイチャラブラブSSが書きたくなってしょうがない!

特に裏Q&Aの「どこが弱い?」でゼノヴィアの、

「戦士だから、背後から攻められたくない。……好きな者以外にはな」

とか、とか、とか! もうテルゥゥァァアアアアアアアアアア!!(ドーパントか

掲載してた本編の挿絵も超good! 小猫ちゃんフィーヴァァァァァァァ!

そして、そして……コミカライズ、だとぉ……!?

俺に、本編買うだけでも大変な俺に雑誌まで毎月買えと!?(涙目

うぅ……コミックスが出るまで我慢か、いや、しかしファンとしてはぁぁ……orz

しかしなにが一番笑ったかって男どもの座談会w

やべえ性転換ネタガチでできそうなんだけどw

(ネタバレ終了)

というわけで一時中断してイチャラブSSSを書く……かもしれません。

最低最悪シリーズの次回はゼノヴィア無双! ……戦闘描写ムズっ。

[17709] 「Q.これはイチャイチャですか?」「A.はい、どう見てもただのリア充じゃねえかぁぁぁ!」 Case ゼノヴィア
Date: 2010/07/04 08:31
※注意

・本当にただイチャイチャするだけの話です。ヤマもオチもありません。

・微妙にドラマガ七月号のネタバレがあります(ゼノヴィアの設定で)。

・キャラの性格に若干の乱れが生じております。

――
突然だけど、恋のABCなんてものがある。

Aがキスで、Cがエッチ、Bが……なんだったっけ?

まあ、とにかく、男女の新密度をアルファベットで示してるわけだ。

俺? キスは部長からご褒美でして頂いたけど、その先が、その先が……!

まあ、それは置いとこう。今回の話にABC自体は関係ないしな。

俺が言いたいのはぁ、ああ、そうだあれだ。

熟年夫婦ならぬ熟年カップルっていうのは、会うのに口実やイベントを必要としないものらしい。

カップルならデートでカラオケや遊園地に行ったり、クリスマスとかでどこかに出かけたりするものだろう。

だけどある程度つき合いが長くなって新密度が高まったカップルは、一日中家でベタベタイチャイチャできるんだそうな。

いや甘ったるいというかなんというか……エロくね?

で、なにが言いたいかというとまあ、あれなんだよ。

これはそういう甘ったるい関係になれた女の子との話なわけだ。

待て、まずは状況を説明しよう。

ここは自宅で俺の部屋。部長は家の用事で一時冥界に帰っていて、朱乃さんはその付き添い。小猫ちゃんはギャスパーとギャスパーの対人恐怖症を治す特訓に出掛けて、アーシアはイリナとショッピングだ。

つまり我が家には今、俺とゼノヴィアの二人きりなわけで。

まあ、過程とか色々すっ飛ばして結果だけを言うと二人は恋人同士なわけで。

だから、まあ、うん。あれだ。

「…………」

「ふふっ」

ベッドの上でイチャイチャしててもなんらおかしくないのだよ。

ゼノヴィアは普段の小猫ちゃんみたいに、胡坐をかいた俺の膝に座って俺によりかかっていた。俺は後ろからゼノヴィアを抱きしめる感じで手を腰に回している。

こうするとゼノヴィアの引き締まっていながらも程良い弾力のある感触を全身で感じられて……ああ、すげえいい匂いする。

ゼノヴィアは実にリラックスした表情で、全身の力を抜いて俺に体重を預けている。普段の凛とした戦士の姿からは想像もできない力の抜きっぷりだ。それだけ俺に心を許してくれてるのかと思うと、嬉しいもんだな。

「イッセー」

「ん? なんだ?」

「呼んでみただけだ」

「なんだそれ」

「恋人らしいだろう?」

あーもう可愛いなこの野郎!

悪戯っぽく笑うゼノヴィアを、俺はぎゅ~っと抱きしめる。

ゼノヴィアは嫌がるどころかスリスリと俺に頬を擦りあわせてきた。

まあ、傍目から見たら砂糖を吐きだしそうな光景だという自覚はあるし、普段のゼノヴィアを知ってるヤツは「なんぞコレ」ってなるだろう。

だから説明する――といっても、さっき言った通りだ。

色々あって俺とゼノヴィアは恋人同士になって、まあゼノヴィアがデレたというかドロったというか……まあ、そんな感じだ。

最初の頃はお互いぎこちないデートを積み重ねて、雑誌とかに書いてある「ラブラブなカップルがすることベスト10!」なんかを試してみたり……とにかく恋人らしいことをしようとやっきになってた。

それが今じゃすっかりこの感じ。もうこうして一日中イチャイチャしてるだけでお腹いっぱいです!

あ、もちろんデートもしてるけどな。刀剣収集を趣味にしてるゼノヴィアが贔屓にしてる武器屋――秋葉原にあるアレだ――の買い物に付き合ったり、最近スポーツに興味を持ったゼノヴィアとバッティングセンターとか色んなスポーツ施設を巡ったりしてる。

だけどゼノヴィアが買った刀剣を包みもしないで持ち歩くもんだから警察に職務質問されたり、バッティングセンターじゃピッチャーライナーでマシンを粉砕しちゃったり……

はははっ、本当にパワフルなお嬢さんです。

「イッセー?」

不意に笑いだした俺を不思議に思ってか、ゼノヴィアが首を傾げる。

それがまた普段のゼノヴィアとは似ても似つかないくらい無防備で――可愛いんだ、うん。

強くて格好よくて、俺の前では結構可愛い。

そんな恋人。

恋人。恋人か。

く、くふふ、くふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。

そう、恋人! 俺の恋人! 今は部長たちを除いて――打ち明けたときのことは……聞くな――秘密の関係だけど、大声で自慢してやりたい恋人ですよ!

恋人だから当然ゼノヴィアのおっぱいは俺のもの!

正面からモミモミするのもいいけど、こう後ろから手を回して揉むのもなかなか――

ん? そういや前から気になってたんだけど……

「ところでさ、ゼノヴィア?」

「なんだ? 今日は安全日だから避妊具はつけなくても問題ないぞ? 子どもを産みたいから、できれば危険日にもつけないでして欲しいんだが」

「いやいやそっちの話じゃないから」

昼間っからなんの話をしてるんだこの子は!

いや、まあ、うん…………しちゃいましたけど。

だって! 恋人にあんな積極的に迫られたらもう抗いようがないじゃねえかよ!?

悪いな、友よ……俺はもうお前たちとは決して相容れない道を歩んでいるんだ。

ぶっちゃけ俺もとうとうあかぬけてやったぜうはははははは!

げふんげふん。話が逸れたな。

「いやな、ゼノヴィアは聖剣使いで戦士だろ?」

「そうだな。そして兵藤一誠の女でもある」

……あーもうこの子はいちいちサラリと可愛いことを! もっと言って!

「でさ、戦士としてなのか背後を取られるの随分気にしてたと思うんだけど、こういうときはいいのかなー、と」

決死の覚悟でゼノヴィアのブラを外そうと特攻したメガネの元浜が、ゼノヴィアの容赦ない顔面エルボーを喰らって鼻の骨を粉砕されたのは割と記憶に新しい。ゼノヴィア「私の後ろに立つな」なんてどこの殺し屋十三号だよという発言は印象深かった。

ちなみにその直後に桐生にブラを外されて「できるな……」と闘志を燃やしてたのはまた別の話だ。

そういうわけで戦士としての気性なのか、ゼノヴィアは背後を取られるのが嫌いらしかった。だけど今は、警戒のけの字もなく俺に背中を預けている。

「私も戦士だからな。背後から攻められたくはない」

恋人同士なんだから当然っちゃ当然なんだけどな?

「……好きな者以外にはな。だから、イッセーだけは好きにしていいんだ」

やっぱりこういうセリフは、いくら聞いても飽きないもんなんだよ。

「ああそういえば、男は女を後ろから獣のように荒々しく貫くのが好きなそうじゃないか。なるほど、イッセーは後ろからやりたいと言いたかったんだな。確かにその体位はまだ未経験だった。それなら遠慮しないで私の体が壊れるぐらいに激しく――」

「いやだからそっちの話じゃないって! ぶっちゃ本音言ったらやりたいですけど!」

背後から攻められたくはない、の時点で絶対言うと思ったよ! だって目が怪しく輝いてたもん!

「あーもぉぉぉぉぉぉ!」

我慢できるかぁぁぁぁぁぁ!

俺はゼノヴィアを押し倒して、ゼノヴィアがなにか言うよりも早くその唇を自分の唇で塞いでやった。

部長やアーシアよりも肉感的だけど、それだけに感応的な唇の感触! まじ最高です!

俺はしばらく触れるだけの軽いキスを繰り返してから、ゆっくりと舌でゼノヴィアの唇を舐める。するとゼノヴィアの方から舌を伸ばしてきて、互いの舌が絡み合う。

くちゅくちゅと混ざり合った唾液を飲み干すだけでめちゃくちゃ興奮する! ちょっとザラザラとした舌の感触に頭の中が溶けちゃいそうだ!

もう数えきれないしてるんだけど……いいわ、これ。頭ん中がボーっとしてきてすんげー気持ちがいい。

唇を放すと、ゼノヴィアは頬を真っ赤にしてベッドの上に横たわってる。

唇の端から垂れてる唾液がすごくエッチです!

トロトロに溶けたゼノヴィアの瞳が少しだけ理性を取り戻して、妖艶に微笑む。

「まだ昼だぞ?」

「エロエロ過ぎるゼノヴィアが悪い」

「しょうがないだろう? 好きになった男がとんだスケベなんだ。しっかり誘惑して置かないとどっかに行ってしまいそうだ」

そう言うゼノヴィアの目に一瞬寂しげな色が浮かんだ気がして、俺はその頬を撫でた。

できるだけ優しく、ありったけの愛情と優しさをこめて。

「俺は部長も朱乃さんもアーシアも、小猫ちゃんもイリナも大好きだ。でも、俺が愛してるのはゼノヴィアだ」

は、恥ずかしい……こんな歯が浮くようなセリフは木場の担当だろ!

ゼノヴィアはキョトンとした表情を浮かべたかと思うと、俺の一世一代の告白に苦笑で返した。

「じゃあ訊くが……イッセーはアーシアたちのおっぱいを諦められるのか?」

「ぐはぁっ」

そ、それは!

いや待て兵藤一誠。俺にはゼノヴィアという凛々しくも可愛い恋人がいるんだぞ? もうおっぱいどころか全部触り放題だし、Cまでしちゃってるんだぞ? もう部長やアーシアのおっぱいを触るのはゼノヴィアに対しても部長たちに対しても失礼だろう。小猫ちゃんが膝に乗ってくるのは……猫がじゃれてるようなもんだしセーフだよな? いやだけどあのおっぱいを、あの極上のおっぱいたちを手放すのは……!

俺が人生最大の葛藤に頭を抱えていると、ゼノヴィアがぷっと噴き出す。

「冗談だ。さすがに私一人ではイッセーの性欲を受け止めきれないだろうし、なによりイッセーをこのまま一人占めし続けようとすると、他の皆に殺されそうだ」

へ? 皆って部長たちのことか?

一人占めって……確かに下僕同士が恋人関係になるのを部長はあまり快く思ってないみたいだった。別に俺が部長の下僕であることに変わりはないんだけどなあ。

首を傾げていると、またゼノヴィアが苦笑する。

「まあ、今はわからなくてもいいさ。ただ、覚えておいて欲しいのは……」

ゼノヴィアの手が俺の首に回されて、ぎゅっと抱きしめられる。

そしてそっと耳元に囁かれた。

「私がイッセーを愛していて、こうして二人でいるときは私だけを見ていて欲しいと思ってることだ」

うーん、なんだかいまいちわかんないけど嬉しいです!

「俺も、その……愛してる、ゼノヴィア」

「イッセー……」

そして俺とゼノヴィアは互いの気持ちを確かめ合うように、再び唇を重ねた。

―○●○―

まあ、それで、その、はい。

事後です。

「ふふふ……これだけ出されたら、安全日でも妊娠してしまうかもな」

俺の腕の中でそんな嬉しそうに笑わんでくれ。

ムラムラするから。

「そのときは責任、取ってくれるんだろう?」

「責任、って言い方はちょっとな」

「ん?」

だってさ、それじゃまるで子どもができたから嫌々するみたいじゃないか。

俺はゼノヴィアが好きだから抱いたんだ。だから――

「そんときはさ、ゼノヴィア。俺の子ども……産んでくれるか? いや、産んで欲しいんだ」

うん。こっちの方がしっくり来る。

好きで抱いたんだし、俺の子どもを産んで欲しいとも思う。

いやあ、しかし俺がこんな気持ちになるときが来るとは……人生ってわかんないな。

「ああ……元気な子を作ろう、イッセー」

そう言って笑うゼノヴィアの顔は、幸せに満ちた女の表情をしていた。

――

本当に書いちゃったイチャラブSS。自重できませんでしたorz

でもイッセーとゼノヴィアのイチャイチャが書けて大満足なんだぜ!b

ああそうそう。零識さんに遅まきながらロードローラーの返答を。

つ『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁぁぁぁ!!!』

[17709] 小ネタ:七夕
Date: 2010/07/07 18:33
どうも皆さん、兵藤一誠です。

今日は七夕! ということで我らオカルト研究部も、短冊に願いごとを書いて見ました!

ちなみに今は七夕パーティも終わってすっかり夜も更けた午前零時過ぎ。

へ? 七夕パーティの内容を話せって?

いやー、色々あったよ。朱乃さんが用意した彦星と織姫コスプレで織姫を誰がやるかで女の子たちが火花を散らしたり――ゼノヴィアまで参加してたのはちょっと驚いた。やっぱ皆そういうのに憧れるのかね?――、結局順番にやることになったんだけど朱乃さんやゼノヴィアがやたら服をはだけさせて迫ってきたり、下僕同士の過激なスキンシップに怒った部長が危うく七夕の竹を燃やしかけたり、木場とギャスパーの織姫姿が妙に似合ってて色々複雑な気分になったり……本当に色々あった、うん。

しかしまあ、今回のメインはそこじゃない。

「願いごとは他人に見せない方が叶う」という部長のお達しで皆願いごとは秘密にしたまま短冊を飾ったんだけど、やっぱり内容が気になるっていうのが男心なわけで。

ん、俺? 俺の願いごとは言うまでもなく、『ハーレム王!』だ! 極太のペンででかでかと書いてやったぜ!

ということで、皆の願いごとを覗き見にきちゃいましたー!

さてさて、皆どんな願いごとをしたのかな~?

【リアス・グレモリー】

『可愛い眷属たちの願いが叶いますように』

おお、自分の願いより俺たちの願いを気遣ってくれるとはさすが部長!
まあそれに部長なら、「自分の願いは自分の手で叶えるわ」って言いそうだしな。

【姫島朱乃】

『イッセーくんが私にメロメロになりますように』

いや、既に俺はあなたにメロメロですよ朱乃さん! これ以上俺をメロメロにしてどうする気ですか!?

【アーシア・アルジェント】

『イッセーさんやリアスお姉様、皆といつまでも一緒にいられますように』

くぅぅぅぅ! 本当にいい子だなあアーシアは! 俺たちはいつまでも一緒です! 嫌だと言ったって放してやらん!

【塔城小猫】

『イッセー先輩のスケベがもう少し治りますように』

おぅ、スケベでごめんね小猫ちゃん! だけど短冊に願うほど酷いですか!?

【ゼノヴィア】

『もっと強くなりたい。友と仲間を守れるように』

戦士のゼノヴィアらしい願いだな。俺も皆を守れるよう、もっと強くならないとな!

【紫藤イリナ】

『目指せ! ミカエル様の愛に満たされた平和なる世界!』

……うん、さすがはイリナだ。きっと去年までなら『神の愛に満たされた』だったに違いない。

【木場祐斗&ギャスパー】

『おっぱいをください』

……………………ノーコメントで。

うーむ。つまらないとは言わないがある意味予想通りの内容だったな。

てっきりこう、もっと意外性のある願いごとがでてくるもんかと思ったんだが。

まあいいか。見つかると厄介だしさっさと退散……あれ?

短冊の裏にもなんか書いてあるぞ?

ん~、これは確か悪魔の文字じゃなかったか? 部長の実家でいくつか教わったけど、まだまだ読めないんだよなあ。

それにしても、なんか文字が不思議な光を発してる。なんか特別なやつで書いたのかな?

『これは儀式に用いられる特殊な塗料だな。願を込めて書けば、望みを叶えることができると言われている代物だ』

ほぉ、さすがはドライグ博識だな。

七夕にはうってつけの……ってことは、もしかしてこっちに書いてあるのが本命の願いごとなのか!?

おいドライグ! なんて書いてあるんだよ!

『確かに内容は読めるが……ここまでするほどの願い、本人に訊かずに見るのは失礼ではないか?』

ぐっ、それを言われるとな……

『願いごとは他人に言わない方が叶うのだろう? なら彼女らのためにも、そっとしておけ』

まあ、ドライグの言う通りか。皆が困ってるようなら、そのとき俺が願いを叶えるお手伝いをすればいいもんな!

よし、今日は大人しく寝るとするか! アーシアがベットで寂しがってるかもしれないし!

【リアス・グレモリー】

『私の可愛いイッセーが、一生そばにいてくれますように』

【姫島朱乃】

『愛しいあの人が、いつか私に振り向いてくれますように』

【アーシア・アルジェント】

『大好きなイッセーさんと、ずっとずっと一緒にいられますように』

【塔城小猫】

『優しいあの人が、ずっと笑顔で一緒にいてくれますように』

【ゼノヴィア】

『私とイッセーの間に、元気な子どもが生まれますように』

【紫藤イリナ】

『目指せ! ミカエル様の愛に満たされた平和なる世界!』

【木場祐斗&ギャスパー】

『おっぱいをください』

――

七夕と気づいたら衝動的に書いちゃってました。

ああ、バッドールートの執筆が遠のいていく……これじゃ終わるのいつになるやら。

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
2.69689106941