CTIとは

[Computer Telephony Integration]
コンピューター・テレフォニー・インテグレーションの略

コンピューターと通信システムを統合したシステム

ビジネスフォンとコンピューターシステムを連動させる技術であり、現在サポートセンターやコールセンターなどで広く利用されています。
顧客データベースと連携したシステムであれば、顧客のプロフィールや過去の対応、取引履歴などを参照しながら的確なサポートが出来るため、サービス向上や業務の効率化がはかれます。

業種問わず電話対応業務全般にご利用いただけます

integarte 主な機能
機能名 機能概要
回線モニター 電話発着信時、パソコンに相手情報を表示します
発着信ログ 発着信情報を自動的に記録します
通話録音 全通話が自動的に録音されます
代表番号登録 会社の電話番号を携帯電話の番号など、複数番号を一つのお客様情報に結びつけます
既存データベース指定 電話発着信時に表示する顧客情報として、ODBC対応のデータベースを指定出来ます
既存アプリケーションとの連携 業務アプリケーションへCTI情報を渡すための4つのインターフェースを提供します。
 ・プログラム起動 業務アプリケーションを起動し、CTI情報をパラメーターとして渡すことが出来ます。
 ・インターフェースファイル作成 CTI情報をテキスト形式で書き出すことが出来ます
 ・イントラネット連携 CTI情報をURLに埋め込み、WEBブラウザで開くことが出来ます
 ・クリップボード連携 CTI情報をクリップボードへコピー