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2010/07/05

ペリカン便+ゆうぱっく=ゆうばっくれる

ドリトル先生の郵便局 (岩波少年文庫 (023)) ドリトル先生の郵便局 (岩波少年文庫 (023))
価格:¥ 798(税込)
発売日:2000-06

ウチの通販では、定形外郵便と佐川急便使っているのでゆうパック関係なくてひと安心なんだが、だいぶ酷い事になってるらしい。TVでも報じられているんだが、ネットでは現場の人たちが内情暴露して書き込むので、問題点がハッキリと浮き彫りにされてますね。まぁ、無能な公務員体質管理職がウヨウヨいるので、現場がいくら頑張っても追いつかない、といったところだろうか。ちなみに、佐川は何でも「投げる」ので、壊れ物は頼めません。でも、壊れるとすぐに賠償してくれるので、まぁ、許せるかw Tシャツは投げても壊れないので、とりあえずファッション業界では佐川がデフォのようです。




ゆうパック遅配問題。社長「慣れてないだけ」 →現場「突然荷物が3倍になった!さばける訳無い!」
1 :イシガレイ(catv?):2010/07/05(月) 01:47:47.53 ID:iSIZpLUN
宅配便「ゆうパック」で大規模な配達の遅れが起きていることについて、郵便事業会社(JP日本郵便)が4日、初めて遅配の状況を明らかにした。遅配が26万個にものぼりながら、公表が遅れたことについて、会見した鍋倉真一社長は「一過性の問題のため」と繰り返した。
関係者によると、2日夜の時点で遅配の事実を公表するべきだという意見もあった。
ただ、混乱は「従業員の不慣れが原因で、土日で回復できる」(鍋倉社長)と判断。
一般への周知はせず、大口の法人顧客にだけ、遅配の事実を知らせたという。
5 :ラージグラス(東京都):2010/07/05(月) 01:50:10.84 ID:j+glcRkf
人が足りないっていうけどペリカンの人員は全部解雇なのか?
10 :センネンダイ(コネチカット州):2010/07/05(月) 01:51:41.69 ID:iXViKqfN
>>5
人より場所と路線便がない
9 :ソラスズメダイ(コネチカット州):2010/07/05(月) 01:51:09.74 ID:5F4migr/
一過性の問題だから仕方ない
利用者が減れば解決
14 :ウスバハギ(関東・甲信越):2010/07/05(月) 01:53:22.97 ID:qvsvqZuN
さて。
月曜日だ。どう言い訳するか見物だな。
16 :マダイ(関西地方):2010/07/05(月) 01:54:43.52 ID:gjKyZJa2
社長が全く悪びれてないのがなぁ
真顔で26万件です~とかあほかと
18 :イェンツーユイ(東京都):2010/07/05(月) 01:55:00.09 ID:46hrxOx0
統合するときに名前だけ統合して、ペリカン便はラインを別にして管理すればいいのに
なぜ拠点統合まで一気にやった?
19 :アコウダイ(神奈川県):2010/07/05(月) 01:55:03.90 ID:0j7DFBk+
郵便・郵政板行ってみ、ゆうパックはシステム崩壊してるのが30秒で解るから。
業者依頼の冷凍物を普通に運んで数千万単位の弁償とか毎日やってるみてーだぞ。
21 :イシガレイ(関西地方):2010/07/05(月) 01:57:59.67 ID:t8fWLRWg
現場では怒鳴り声が飛び交ってるらしい
20 :アッシュメドウズキリフィッシュ(宮崎県):2010/07/05(月) 01:57:45.85
>>19
冷凍室置いてないのか?
24 :クロサギ(愛知県):2010/07/05(月) 02:00:12.59 ID:ojFuq0sJ
>>20
大きなとこ(昔で言う普通局)ならなにかあるけど、配達する局(集配特定郵便局)には配備されず、家庭用冷蔵庫があればいい方で、チルドでもドライアイスを入れたケースで運ぶそうだ
従って、その辺の郵便局にいきなり冷蔵・冷凍を持って行くと断られる
27 :アコウダイ(神奈川県):2010/07/05(月) 02:01:00.37 ID:0j7DFBk+
>>20
そもそも冷凍物を冷凍物として扱わないぐらい混乱してるくさい
トップがアホでシステムがクソで一日の仕事量が三倍になったらまぁしょうがないよね。
郵便局員曰く、コミケん時ビッグサイトにゆうパックで本送ったサークルはまず間違い無くゆうパックのせいで落とすらしいよ
28 :ヒガイ(静岡県):2010/07/05(月) 02:01:58.11 ID:0urGHWha
つーか元の現場でやらせてくれりゃ三倍くらいどおってことねぇんだよ
6月までのの荷物なんて10年前の7、8割くらいしかなかったし
ところが日通のシステムに乗っかろうとしたら新システムが止まったんだよ
不慣れとか関係ないわ動いてねぇんだもの
29 :クロサギ(愛知県):2010/07/05(月) 02:05:11.07 ID:ojFuq0sJ
>>28
JPEX側のやるべきだったこと
・会社終了の告知をもっと早く出すべきだった ※出たのは10日前
・最後の一週間は引き受け終了すべきだった
・ペリカンの荷物は最後(配達or還付)までペリカンで面倒見るべきだった ※7月になった瞬間郵政側に全部持って来やがった

郵政側のやるべきだったこと
・人員を減らすのはもう少し後で良かった
・いきなりシステムを代えるべきではなかった

両者のやるべきだったこと
・ちゃんと周知(中にも客にも)して、訓練もするべきだった 
※マニュアル3冊渡されて読んどけ だけだったそうだ
30 :ハッカク(ネブラスカ州):2010/07/05(月) 02:05:20.15 ID:VE6NHrou
無理でも現場がなんとかしろってのが郵政管理職。
それでトラブルが起きると日勤教育なみに締め付けが厳しくなってさらに時間がなくなる→トラブルが増える、の繰り返し。
32 :マダイ(東京都):2010/07/05(月) 02:07:34.89 ID:BkZN0IQj
事業として成り立たないから自爆死に行ったの?
33 :キタマクラ(富山県):2010/07/05(月) 02:08:10.71 ID:MAu7Rt4L
ペリカンのインフラ使ってないの?
各地にあった営業所そのまま使ってれば冷凍あぼんとかそうそう起こらなそうなんだけど
だって営業所にきたトラックから冷凍ボックス下ろして、冷凍庫にいれるだけじゃん
遅配は出るだろうけど解凍あぼんなんてそうそう起きないよ
36 :クロサギ(愛知県):2010/07/05(月) 02:08:57.90 ID:ojFuq0sJ
>>33
全国で10箇所くらいしか買い取らなかったらしい
38 :イシガレイ(アラバマ州):2010/07/05(月) 02:09:18.53 ID:wRZQhbDu
セブンネットショッピング 「リニューアルするよ~」→グダグダ死亡
gooメール 「新サービスに生まれ変わるよ~」 → グダグダ死亡
ゆうパック 「ペリカンと統合するよ~」 → グダグダ死亡
これが日本の大企業です
42 :カサゴ(大分県):2010/07/05(月) 02:11:28.35 ID:SKoCByID
まさかの西濃大躍進くるー?
46 :クロサギ(愛知県):2010/07/05(月) 02:12:08.29 ID:ojFuq0sJ
>>42
西濃は他社で断られた荷物の吹きだまりだからそれはないw
48 :ホキ(埼玉県):2010/07/05(月) 02:13:26.77 ID:2/7KGrjs
郵便配達の求人最近よく見ると思ったら
仕事が増えたからなのか
50 :ヒガイ(静岡県):2010/07/05(月) 02:14:01.06 ID:0urGHWha
結局うちの支店とTMは相当まともだった事がわかったわ
チルドがパンクしそうになったらホントは閉鎖する予定だったチルド室のある支店に臨時便で荷物集めるようにしたし
TM送りになった社員6人が仕事が出来る人で良かった
当初はあの人達が抜けたらこっちが死ぬなと思ってたけどあの人達でホント良かった
55 :ハナザメ(ネブラスカ州):2010/07/05(月) 02:15:46.73 ID:wKWmWEbo
現場ではチルド物も常温で置いてあるよ、
多すぎてチルド庫に入らない
54 :アジメドジョウ(佐賀県):2010/07/05(月) 02:15:31.59 ID:m6iqd+4R
大卒初任14万7千円でまともな人材は来んわな
47 :スリースポットグラミー:2010/07/05(月) 02:12:26.02 ID:OiCRygDs
仕分けはともかくとして配送の人数って足りてるの?
56 :ヒガイ(静岡県):2010/07/05(月) 02:16:57.97 ID:0urGHWha
>>47
人数とかそ~ゆー問題じゃなくて
トラックが到着するだろ?
そしたらリフトでトラックから下ろすんだけど
リフトが二つしかねぇんだわ
一時間で最大12便到着するのに下ろせない
時間通りに到着しても下ろせないし積めない
まさか日通が事業会社より設備面で劣ってるとは思わなかったわ
57 :ハクレン(アラバマ州):2010/07/05(月) 02:17:19.36 ID:elFBwNhR
JP→ペリカン便
〒→ゆうぱっく
60 :イシガレイ(神奈川県):2010/07/05(月) 02:18:00.68 ID:jMctes8y
配達のおっさんとか可哀想だなあ
ゆうパックPC足りなさ杉だし超原始的でひでーよ
63 :キンチャクダイ(茨城県):2010/07/05(月) 02:18:22.29 ID:/+oRbpZg
ねえ、今日(7/4)大阪から到着予定の冷凍コロッケが届かないのもコレのせいなの?
冷凍保管されずにグチョグチョになってたらどうすればいいの?
71 :コロザメ(関西):2010/07/05(月) 02:21:12.47 ID:MGm9keO4
>>63
クール冷凍便で運ぶときに再冷凍されてて気付かなそう
で食中毒っと
67 :シーバス(神奈川県):2010/07/05(月) 02:19:41.08 ID:NFwCrIZy
夏コミはヤマトで送るか、印刷所に直接納品してもらうわ
76 :シイラ(北海道):2010/07/05(月) 02:22:46.21 ID:wzCgUWQa
キリキリ働いてさっさと俺様のエロゲ届けろや奴隷ども
82 :イシガレイ(宮城県):2010/07/05(月) 02:28:25.84 ID:WZLLJFjd
10年以上前に、ふるさと便とかって肉や野菜が月一回送られてくるサービスを受けたんだが、肉がクール便で来なくて腐ってたときあったな。
その分翌月にシフト+1か月無料で追加になったが、なんか釈然としなかったなw
どこの責任だったのかは、俺はよくわかんなかったけど。
83 :ウスバハギ(関東・甲信越):2010/07/05(月) 02:28:31.77 ID:qvsvqZuN
正直ヤバくないか?
二度と使わないという取引先続出だろうし、挽回できるチャンスなんて無いと思う。
社長はなぜこれほどまでに謝る姿勢を見せずに、土日で何とかなるとか
現場を見てないのにそんな発言ができるのだろうか。
89 :ギンムツ(千葉県):2010/07/05(月) 02:29:48.25 ID:qEsbxgoZ
取扱量は2倍になりました
でも拠点は1箇所しか増やさず整理統合したので荷物を捌けません
いくらなんでも馬鹿すぎだろw
92 :イシガレイ(大阪府):2010/07/05(月) 02:30:09.68 ID:Mk80uxsX
元ペリカン便の人達はなにしてたの?
全員首?
96 :ネオンテトラ(千葉県):2010/07/05(月) 02:32:08.17 ID:kRsuUyV1
工場労働者の俺的発想だけど、
つまり2社統合して片方の工場ほとんど潰しちゃったってこと?
でもってフル稼働しても工程表から溢れちまうと…、
とりあえず始末書とクレームレポートは誰が誰に出すの?
遅配分全部謝罪するの?
代金返納するの?
謝罪品贈るの?
97 :メカジキ(アラバマ州):2010/07/05(月) 02:32:08.29 ID:hkFF3QG2
社長気づいてるのかわからないけど
今週、確実に進退問題に発展するほどの大問題なんだけどな
自分が総合担当者を怒鳴って後日左遷させれば終了と思ってるんだろうけど
102 :ウスバハギ(関東・甲信越):2010/07/05(月) 02:36:16.94 ID:CV+5oTUj
ペリカンだったら一発で通るところを間に何人も挟んだり
使えないやつらばっかだったり、なんでもかんでもハンコハンコ
あいつらお役所仕事がまだ抜けてないんだよ、一回死んどけ
110 :ダツ(catv?):2010/07/05(月) 02:43:42.77 ID:Bs4er43k
新東京支店で仕分けしてる者だけども
人は余ってる
管理職まで総出で仕分けしてるから
短期バイトも一杯いるし非番出勤してる長期バイトも多い
場所がないんだよね
何をするにもパレットがぐちゃぐちゃで身動きできない。統制とれてない。
建物内狭過ぎ
131 :メカジキ(アラバマ州):2010/07/05(月) 02:49:27.51 ID:hkFF3QG2
>>110
統制取れないまま管理職まで総出で仕分けってことはその管理職も何が原因か理解できず
単に人海戦術だ!と騒いでるだけっぽいな、可哀想
111 :ドンコ(東京都):2010/07/05(月) 02:44:05.06 ID:1PxGh6Nh
日通はもうこの問題に関係ないの ?
いまごろメシウマ状態か
121 :クロサギ(愛知県):2010/07/05(月) 02:45:48.12 ID:ojFuq0sJ
社員は12000枚(60万円)の年賀葉書ノルマです
9月から営業開始します
配達のついでに営業してこい ←法律違反です
*日までに半分達成しろ 達成しない人は「対話」だぞ
今日は給料日だな。絶好の目標達成日和だな ←自爆強要
いいかー、金券屋に売るなよ。コンプラ違反だぞ ←一旦買った物をどう処分しようが自由だろが
122 :マダイ(ネブラスカ州):2010/07/05(月) 02:46:41.86 ID:h5dQCSnI
簡易書留もやっぱり遅配されるかな?
7/7にやるコンサートのチケットがまだ届いてないんだけど
125 :ダツ(catv?):2010/07/05(月) 02:48:11.23 ID:Bs4er43k
>>122
通常郵便物に関しては全くの別ルートだから余裕だよ
今日も新東京支店の通常郵便関連の部署はガラガラ
130 :アラ(栃木県):2010/07/05(月) 02:49:23.54 ID:fRq8tfZR
根本的にペリカンやヤマトや佐川より効率悪そうだよな。
昔郵政改革の時トヨタの人間が郵便局員どもにカイゼンのやり方教えに行ったけど労組の大反対で何も出来なかったんだよな。
134 :ドンコ(東京都):2010/07/05(月) 02:51:09.18 ID:1PxGh6Nh
おれはヤマトもペリカンも仕事したことあるけど
ペリカンのシステムもずいぶんだったけどな
繁忙期の出車時間が2時間違うしw
138 :シログチ(千葉県):2010/07/05(月) 02:52:06.08 ID:B15fS+se
これほどの馬鹿丸出しな統合は初めて見たわw
141 :ナヌカザメ(東京都):2010/07/05(月) 02:52:46.16 ID:y3JPEaew
もし亀井が
こうなることを読んで民営化に反対していたのなら評価する
153 :ヒガイ(静岡県):2010/07/05(月) 02:56:51.17 ID:0urGHWha
ペリカンの追跡も糞だったんだけどJPEX挟んでるから誰も覚えてねぇんだよw
ゆうパックの手入力の方がまともだったという酷いものだった
146 :タイリクバラタナゴ(アラバマ州):2010/07/05(月) 02:54:19.46
いくらでも改善する時間があったのに、のらりくらりと何をするにしてもやる事が遅い体質のせいだ。
ゆうメイト時代に社員に意見言ったら、合わないなら辞めたら?が最初の一言で心底驚いたとこだったわ
157 :クロサギ(愛知県):2010/07/05(月) 02:58:01.64 ID:ojFuq0sJ
>>146
708 :〒□□□-□□□□ [sage] :2010/07/04(日) 10:28:56 ID:3MjahcAe
うちのセンターは発着場とお客様駐車場が一緒だから、トラックが入れなくて立ち往生してた。
隣のスーパーに掛け合って臨時お客様駐車場にして、客を全部そっちに誘導してなんとか対処した。
それを全部やったのは課長でも代理でもなくてやうメイトなんだよな。
ちょっと笑えた。笑えないんだけど。
171 :カンパチ(千葉県):2010/07/05(月) 03:06:43.46 ID:WNaLM3zc
昨日、うちから発送して29日に届くはずのものが届かないとクレームあったから荷物のある営業所に電話したら
一回不在だったから受取人から連絡があるまで届けない。
届けろと言われても時間が分からない。
電話番号書いてあるけど、こちらからは連絡しないことになっている。
と、そう言われたぞ
そこは統合以前から永久保管されてる荷物がありそうだ
174 :アカマンボウ(長屋):2010/07/05(月) 03:09:16.86 ID:iWsPt+0M
>>171
それはヒデーな
猫や飛脚は、不在でも毎日やってくるからな
172 :ウケクチウグイ(関東・甲信越):2010/07/05(月) 03:06:46.91
「ゆうぱっくは遅れる」って大々的な宣伝に成功したな
175 :ドンコ(東京都):2010/07/05(月) 03:11:52.75 ID:1PxGh6Nh
>>172
「ゆうばっくれる」に改称したほうがよさそうだな
178 :ドロメ(石川県):2010/07/05(月) 03:17:32.65 ID:BLUhxLgE
以前は民間と仕事の棲み分けできていたのにね
むやみに競争しようとした結果がこれだよ
186 :ヒナモロコ(アラバマ州):2010/07/05(月) 03:24:19.72 ID:gNExM9La
通販やってるとわかるんだけど、遅配の問い合わせがいきなり売り手に来るケースが多々ある
「お前んとこで買ったんだからお前が調べろ」ってやつ
業務にメチャクチャ支障が出るから、運賃は高くてもウチはヤマト運輸一択だ
187 :ハリセンボン(長屋):2010/07/05(月) 03:24:24.17 ID:oE62aVqU
普段バイクで郵便やってて、昨日は休日出勤でゆうパックの応援したけど、7月3日受付のゆうパックが普通に翌日(昨日4日)に届いてたぞ。
機能的にはだいぶ回復、というか結局6月末から7月1日くらいまでのが死んで放置されてた感じで、それ以降に発送されたのは普通に流れてる。

さて週明けの明日が大変だぜ。
本来先週の1日(木)、2日(金)に届くはずの会社関係のゆうパックが遅れ、そのまま週末土日の休業日に突入したせいで、1~2日遅れが3~4日の遅配に自動的に拡大されてる。
結構ヤバそうなのが溜まってるんだよな・・・
「金曜の夕方までに」みたいな明らかに今週中に届いてくれってやつが遅配で間に合わなくて月曜送りになってる。
196 :ホシギス(三重県):2010/07/05(月) 03:38:48.17 ID:3vJ99aM9
何も中元シーズンにやらなくても
204 :コイ(神奈川県):2010/07/05(月) 03:50:23.89 ID:5xH0TS1p
郵便局って無駄が多いよね
うちのマンションに数分おきにカブが2、3台集まってきたりするし
どういう仕分けしてんだと
207 :バラフエダイ(愛知県):2010/07/05(月) 04:02:29.51 ID:iPb/yUTB
だれか3 軸加速度センサと温度記録計積んで送ってみてくれないかなww
面白いデータ取れそう
216 :センネンダイ(コネチカット州):2010/07/05(月) 04:12:58.22 ID:yuiPOdFY
>>207
GPSも!www
210 :ブリモドキ(京都府):2010/07/05(月) 04:04:50.30 ID:JO2/s0DT
で、結局誰が責任取るん?

総務大臣 原口
民営化阻止 亀井
天下りしてきた社長
とばっちり元ペリカン幹部
無茶振りに泣くJP幹部
とにかくアレだ 自民党政権
212 :ディスカス(愛媛県):2010/07/05(月) 04:10:13.41 ID:p5a5QC4i
>>210
公社をそのまま維持すればよかっただけなんで自民が諸悪の根源だな
218 :マダイ(dion軍):2010/07/05(月) 04:17:15.52 ID:sLLekcI/
これからamazonで頼むかどうか本気で悩むわ。
あれ指定できないんだよな。
ゆうパックならもう二度と尼で買い物したくない。
佐川でも最悪の業者である西濃でもいいわ。
とにかくゆうパックはマジでもうこりごりだ
221 :セイルフィン・モーリー(愛知県):2010/07/05(月) 04:19:41.99
すごいカオス状態みたいだな
逆にこういう現場行ったらテンション上がりそう
222 :マダイ(dion軍):2010/07/05(月) 04:21:54.43 ID:sLLekcI/
>>221
無能な管理者が怒鳴り散らしてます。
でも労働組合だかなんだか知らないけどどんなに忙しくても休憩時間はいっぱいありますw
231 :ハマチ(ネブラスカ州):2010/07/05(月) 04:44:59.85 ID:WOHGiO9M
まぁ郵政と日通という親方日の丸体質が合体したんだから、そうそう簡単に上手くいくわけないよなw
なーんて、その昔ペリカンで配達やったこともあって、郵便配達員や郵政小包下請けの知り合いの愚痴も聞いてる俺様がテキトーなこと言ってみるテスト。
俺がやってた頃のペリカンの所長なんて日通内の肩叩き出向ポストで、来てお茶飲んで帰るだけで、現地採用組の地元Fラン・高卒社員が必死こいて回してたもんな。
宅配一本本気のクロネコと勝負になるわけないよなw
日通のペリカン便~♪なんていうTVCMをまだ景気良く流してた頃の話だが
250 :セミホウボウ(コネチカット州):2010/07/05(月) 06:49:10.22
社長の会見、謝罪無し
役人って腐っているなあ
267 :ソードテール(コネチカット州):2010/07/05(月) 07:09:22.86
被害総額がハッキリしたら馬鹿な社長も今の異常事態が見えてくるんじゃない
290 :ウケクチウグイ(関東・甲信越):2010/07/05(月) 07:56:22.80
無茶な統合進めた奴がA級戦犯
日通の偉い人と当時の事業社長西川な
296 :テナガミズテング(愛知県):2010/07/05(月) 08:02:48.45 ID:fzJ7yrVp
>>290
お中元を配り始める7月1日に統合を決めた人が悪いと思います。 (><;)
301 :アフリカン・シクリッド(山口県):2010/07/05(月) 08:11:34.54
これ腐った肉をタダ同然で買って知り合いに送れば
遅配した時に金ぶん取れるんじゃねぇ?
新ビジネスやで!
309 :タイセイヨウサケ(東京都):2010/07/05(月) 08:35:13.24 ID:kk5rjPbG
これって最初は日通と共同でやることになってたと思うけど、
何で日通降りちゃったの?
313 :テナガミズテング(愛知県):2010/07/05(月) 08:36:59.75 ID:fzJ7yrVp
>>309
赤字だから。
314 :タイセイヨウサケ(東京都):2010/07/05(月) 08:38:54.93 ID:kk5rjPbG
>>313
じゃあ梯子外されたのはJPの方ってことでいいの?
であれば、責められるのは日通だと思うんだが。
316 :テナガミズテング(愛知県):2010/07/05(月) 08:40:44.98 ID:fzJ7yrVp
>>314
赤字だから事業撤退しても良かったんだよw
322 :イシガレイ(東日本):2010/07/05(月) 08:53:53.46 ID:F9F80jM3
宅配便の処理能力は急にはあがらないよ。
土日は量が少ないから処理できたんだろうけど、今日からまたどーすんだろうねw
他社に投げるって方法もあるが、他社もこの煩雑期に伝票形式が違う荷は受けたくないのが本音。
どーすんだろうねこの会社。
324 :ユカタハタ(catv?):2010/07/05(月) 08:54:22.52 ID:D7JH1wT1
まあアマゾンというシステムを日本に浸透させたのは日通なんだけどな
日本人は現金先払いやカード決済を嫌う傾向があるから日通と契約することで代引きを利用できたのがかなり大きいとか
何年か前のがっちりマンデー(かその系統)にアマゾンの日本法人の社長がインタビューで言ってたよ
でもまあ言い換えれば、全国の小売りが食えなくなったのは日通のおかげだよw
ところがその日通も小口配送の競争激化で採算合わなくなって
今回のJPとの統合がどうのってもうねw
日通も全身は親方日の丸な企業だっけ?
屑企業同士仲良くやってくれw
325 :ゴクラクハゼ(北海道):2010/07/05(月) 08:54:47.00 ID:uADAEfwZ
ペリカンの時は保冷車で来てたのに
今は保冷バッグだけなんだけど
どうなってんだよ
ペリカンの保冷車を塗り替えて使えばいいだろ
329 :シファクティヌス(福岡県):2010/07/05(月) 08:57:50.07 ID:P+/z6es/
金勘定しかできなくて肝心の信用を失ったでござるの巻
今チルド送ったらもれなく腐って届きます
送るやつは馬鹿、もしくは情弱
既に百貨店の食品系は他社に流してるみたいだし、他社はこれをチャンスとばかりに売りこめばいいね
330 :メカジキ(長屋):2010/07/05(月) 08:58:22.16 ID:BzD/fJCH
午後6時の時間指定なのに、午前中にきたからクレーム入れたわ
もうメチャクチャだね
339 :タイセイヨウサケ(東京都):2010/07/05(月) 09:11:46.68 ID:kk5rjPbG
>>330
元々ペリカンもゆうパックも時間指定なんて無視してただろ。
午前中は寝てるから午後指定なのに、わざわざ電話かけてきて持って来やがる。
344 :ムブナ(catv?):2010/07/05(月) 09:21:47.46 ID:IWIwtT9S
>>339
贅沢な話だな。俺んちは1日に1便しか来ないし再配達は翌日になるぞ? 時間指定どころか雪が降ると日にちすら危ないw しかし、日本全国同じ料金で俺んちみたいなところまでよく運ぶわww
345 :アオウオ:2010/07/05(月) 09:21:49.63 ID:9kHq+Hi5
お盆で確実にあぼーん

コメント

 
ヤマトも背広着てる奴らは腐ってるけどね。
彼らの失態に一言言っても必ず担当のドライバー
が謝りにくるから、ドライバーに申し訳なくて
怒るのやめちゃった。
 
ゆうぱっくは撤退すればいいよ。
再国営化なんてもってのほか。
 

ちょうど昨日、郵便局のやつが、

「そんなもん誰が配達するか!勝手に処分しとけ!」

などとヤクザより酷い暴言を吐いたので、

そいつの上司に伝えたら、

上司が謝った後、

当人が手のひらを返したように

急にシュンとなって、ネチネチと反省の色なく

上っ面で謝罪してきたよ。

郵政を保護しようとしてる亀井はインチキだろ。

新自由主義でいこうぜ。

親方日の丸はとことん腐る。

でもヤッパリ民主支持の私は、誰に入れてイイのか判んない!


という方、参考にしてネ!


党名無しは民主


北海道(徳永エリ)
   (畠山和也・共産)

青森(山田清彦・社民)

岩手(主浜 了)

宮城(伊藤弘実)
  (菅野哲夫・社民)
  (加藤幹夫・共産)

秋田(鈴木陽悦)

山形(太田俊夫・共産)

福島(増子輝彦)
  (岩淵 友・共産)

茨城(稲葉修敏・共産)

栃木(簗瀬 進)

群馬(店橋世津子・共産)

埼玉(日森文尋・社民)
  (伊藤 学・共産)

千葉(道あゆみ)
  (斉藤和子・共産)
  

東京(江木佐織・国民新党)
  (小川俊夫)
  (森原秀樹・社民)
  
神奈川(木村栄子・社民)
   (畑野君江・共産)
   (金子洋一)

新潟(田中直紀)
  (武田勝利・共産)

富山(相本芳彦)

石川(西原 啓)
  (近松美喜子・共産)

福井(山田和夫・共産)

山梨(花田 仁・共産)

長野(高島陽子)
  (中野早苗・共産)

岐阜(小宮山幸治)
  (鈴木正典・共産)

静岡(中本奈緒子)
  (渡辺浩美・共産)

愛知(斉藤嘉隆)
  (青山光子・社民)
  (本村伸子・共産)

三重(芝 博一)

滋賀(林 久美子)

京都(河上満枝)
  (成宮真理子・共産)

大阪(尾立源幸)
  (岡部まり)
  (大川朗子・社民)
  (清水忠史・共産)


兵庫(水岡俊一)
  (三橋真記)

奈良(前川清成)

和歌山(島 久美子)

鳥取(岩永尚之・共産)

島根(岩田浩岳)

岡山(江田五月)

広島(柳田 稔)
  (大西 理・共産)

山口(原田大二郎)

徳島(吉田益子)

香川(藤田 均・共産)

愛媛(岡平知子)

高知(広田 一)

福岡(大久保 勉)
  (吉村剛太郎・国民新党)
  (篠田 清・共産)

佐賀(山口勝弘・共産)

長崎(犬塚直史)

熊本(安達安人・共産)

大分(山下 魁・共産)

宮崎(渡部 創)

鹿児島(柿内弘一郎)

沖縄(山城博治・無所属)

比例区:
はコノ中の内の誰かで決まりジャないカナ!

比例は前回も言った様に、絶対に "党名" ではナク、個人名を記入スル事!

ソノ方が最終的に 「得票率」 を伸ばせる!!!!!!!!

長谷川憲正 (国民新党・比例)

保坂展人(社民党・比例)

大門実紀史(共産)

有田芳生 (民主・比例)

清水信次 (民主・比例)

喜納昌吉 (民主・比例)


郵政国営は外資の手から国民財産を守るためだ。
民営化とは、結局私物化にすぎない事を知るべき。
上の投稿は、木を見て森を見ずの典型、馬鹿としか言い様がないね。

>投稿 国新がんばれ

低学歴の社会のゴミクズはさっさと死ね。

>>196 :ホシギス(三重県):2010/07/05(月) 03:38:48.17 ID:3vJ99aM9
何も中元シーズンにやらなくても

私も真っ先にそう思いました。

通常郵便のバイク、この頃運転乱暴だと思いませんか?この辺だけかな。
若い子はヤンキー兄ちゃん風にヘルメットを後ろかぶり、背中丸めて足外開き。
話すると普通なんだけどな。
郵便の信頼性は維持してくれないかな?

7月1日にアマゾンの当日お急ぎ便を頼んだら、ウェブは「配達店へ輸送中です」のまま動きがない。
結局、2日の夜に来た。配達の下請ドライバーに言っても「ちょうど昨日、統合でバタバタしてたから…」とのこと。
ドライバーを責めるのはお門違いなので、問い合わせ先に電話を掛けたのだが「詳細をお調べします」の返答までに1時間半。配達店への到着が23時過ぎだったって。これじゃ当日に届かん罠。
オプションの500円は弁償してくれたけど。封筒に500円入れて持ってきたよ。
通常郵便物のバイク部隊も総動員で、オートバイで配達してるってさ。

知り合いが配達員やってますけど、やっぱり年賀葉書ノルマがキツいみたいですね
配達区域は犬の名前覚えるくらい精通してないとやってられないそうです

自民は郵政絡みでの失策が目立ちますね
小泉は民営化で不興を買い、麻生は西川ごり押しで見限られ……
郵政、警察、ユ偽フ…麻生さんは切るべきところを切れないから膿が広がって失敗しました
スッパリ切って元に戻せていれば、今回のようなことは起こらなかったでしょう

まぁ、悪いのは全て郵政民営化だわな。
何から何までインチキだったな。

 佐川で事務机をたのんで、三回目にようやくへこみの無いディスクが着きました。紙を注文する際も、「佐川以外の業者で」と指命します。佐川には5キロ以上の品物はまかせられません。

>Tシャツだから放り投げられても大丈夫

佐川に包丁60丁入った段ボールでそれやられた元包丁屋がやってきましたよっと。
逆さまに放られたからもう、段ボールから先っちょが突き出たまま返品来たっす。しかも沖縄。よく誰も怪我しなかったもんだ・・・と社員一同感心しておりました。

民営化と言えば聞こえはいいが、実際は郵政米営化=郵政ユダヤ化=郵政ロックフェラー化だからね。
年次改革要望書にそっくりそのまま沿った民営化はやるべきではない。
郵政民営化を迫っている米国の郵政は国営!!!
これがすべて。

ただし、職員の質はコレとは別問題。
仕事をしないヤツはクビで結構
失業者が溢れているんだから、職員の下位10%は半期ごとに入れ替えでもおk!

昔、佐川のドライバーに「取扱い注意のステッカーは文字じゃなくてイラストの物にしてくれ」と言われました
集配所は外国人労働者が多いから「取扱い注意」と書かれていても読めないんだそうです

今はどうかわかりませんが、25年位昔の佐川は凄かった。
ジュラルミンケースを通い箱にして送ったのだが、1回で凹みまくり。
その後、某設備関係会社に就職して佐川の配送センターに行ったら荷物は投げられ、仕分機の上を流れる荷物の上を歩きまわり、荷物を探す人々。
構内スピーカーからは、罵声が飛び交うという、荷物にとっては地獄のような場所でした。
昔は早く到着したい荷物を送るなら佐川しかなかったし、服は投げても踏んでも壊れないので、アパレル関係は佐川を使ってましたね。
社長も何回か代わったはずですし、昔のようではなくなっていると思いますがどうなんでしょう。

何のかんの言っても、扱いの安心感は一番なんですよね<ゆうパック
離島考えたら、ゆうパック一択。

業者は佐川、個人はゆうパックとクロネコ。
カサ物は西濃。

最近アマゾンは佐川に変えましたね。市川センター内に佐川拠点設置。

日通〔創価・・15秒女優上戸彩使ってるし〕を 懐に、入れた途端に、待ってましたとばかりのトラブル・・・・これって ダメリカの遠隔操作か・・アメポチ征倭会の企みか・・・今までトラブルらしいトラブルがなかった。郵パックが ペリカン丸呑みしたら途端に、トラぶって、ここぞとばかりに、マスゴミが騒ぎ立てるのも 相撲賭博問題同様に、胡散臭いです。
ペリカンは、吐き出した方がいいのでは・・・
創価社員のサボタージュとか嫌がらせ・・・・

> 逆さまに放られたからもう、段ボールから先っちょが突き出たまま返品来たっす。

あ、お客さんの頭にささってなかったんだww ついてるw

> 社長気づいてるのかわからないけど
今週、確実に進退問題に発展するほどの大問題なんだけどな

郵送物がなくなるのがざらで話題にもならない国もあるから、日本でクビになったらこっちきたらいいよww 特別便あんまり高いから「高いですねー」っていったら「でも途中でなくなったりせず、ちゃんとつくんですよ(キリッ」って郵便局のおばちゃんに微笑まれますた orz

二年以上前においらが日本に出した手紙まだついてないよ(怒 

このネタはタイムリーで俺の出番だね。
現場は確かに酷いことになってるけど、一番の原因は小包が増えたことよりも再配システムがほぼ機能不全に陥っていることだよ。
実は物数が増えたとかいう話は全国的に見ればというだけで、うちの支店では逆に去年よりも減ってる。(都内の支店です)
それでもなんで以前より時間がかかるようになったかといえば、持ち戻りの小包に関する処理がリニューアルされて、一個の再配を抜き出すまでにかかる時間が倍とかそういうレベルじゃないぐらい増えたことが理由の一つにある。

今まではその日持ち戻った普通小包はドライバーが内勤に渡して、内勤はそれを分別・棚に保管するようになってたので、小包がどこにあるかわからないっていうのは少なかった。
抜き出すときも小包の番号さえ分かれば保管棚の番号もセットで分かるので、そこに行って抜くだけで良かった。
だが、7月1日からこのシステムが配達区ごとに保管棚をもうけて、そこに持ち戻り小包を保管する方法に変わったんだよ。
しかもこの保管棚には個別番号なんてないから、ドライバーも棚にただ置くだけ。
探す人間は一応再配表に記載されている町名をたよりに探すんだけど、配達区は一つの町名でも三つくらいの配達区に分けられていることがあるので、どの棚に入っているのかがパッと分からない。
町名以下は個人情報保護法の観点から云々で表示されないし、場合によっては再配表に記載された町名の棚にないこともある。
それはドライバー同士が協力してヘルプに入った場合に起こる事故で、配達区の人が別の区の小包を持ち戻った際に自分の配達区の保管棚にそのまま保管してしまうことで発生する。
ドライバーが保管棚に置くときにはなんの確認作業も行われないので、今までと違って必ず保管棚に入っているとは一概に言えなくなっている。
場合によっては元ペリカンのドライバーが配送車の中に持ってることすらある。(ゆうパックはもともと支店に小包を返すシステムだったので、こういうエラーはJPEXから来た人が起こしてる)

以上のような事情があって、今まではどんなに遅くても勤務時間内(朝八時前)には終わっていた再配処理が、この糞システム改悪のせいで終わらなくなったり確実性が低下しているのが作業効率低下の原因です。
まぁ細かいことはたくさんあるのでいちいち言いませんけど、人員増やしたのにもかかわらず、手間を同時に増やして人員増やした意味を相殺したり、せっかく現場が作業しやすいように整えていた環境を区画整理の名目で全部台無しにしてくれたおかげで郵便事業会社の信頼は右斜め下に一直線です。
ゆうメイトの間では「これは第二の日航来るで」なんて冗談で言っています。
冗談にならなさそうで怖いですけど。

このネタはタイムリーで俺の出番だね。
現場は確かに酷いことになってるけど、一番の原因は小包が増えたことよりも再配システムがほぼ機能不全に陥っていることだよ。
実は物数が増えたとかいう話は全国的に見ればというだけで、うちの支店では逆に去年よりも減ってる。(都内の支店です)
それでもなんで以前より時間がかかるようになったかといえば、持ち戻りの小包に関する処理がリニューアルされて、一個の再配を抜き出すまでにかかる時間が倍とかそういうレベルじゃないぐらい増えたことが理由の一つにある。

今まではその日持ち戻った普通小包はドライバーが内勤に渡して、内勤はそれを分別・棚に保管するようになってたので、小包がどこにあるかわからないっていうのは少なかった。
抜き出すときも小包の番号さえ分かれば保管棚の番号もセットで分かるので、そこに行って抜くだけで良かった。
だが、7月1日からこのシステムが配達区ごとに保管棚をもうけて、そこに持ち戻り小包を保管する方法に変わったんだよ。
しかもこの保管棚には個別番号なんてないから、ドライバーも棚にただ置くだけ。
探す人間は一応再配表に記載されている町名をたよりに探すんだけど、配達区は一つの町名でも三つくらいの配達区に分けられていることがあるので、どの棚に入っているのかがパッと分からない。
町名以下は個人情報保護法の観点から云々で表示されないし、場合によっては再配表に記載された町名の棚にないこともある。
それはドライバー同士が協力してヘルプに入った場合に起こる事故で、配達区の人が別の区の小包を持ち戻った際に自分の配達区の保管棚にそのまま保管してしまうことで発生する。
ドライバーが保管棚に置くときにはなんの確認作業も行われないので、今までと違って必ず保管棚に入っているとは一概に言えなくなっている。
場合によっては元ペリカンのドライバーが配送車の中に持ってることすらある。(ゆうパックはもともと支店に小包を返すシステムだったので、こういうエラーはJPEXから来た人が起こしてる)

以上のような事情があって、今まではどんなに遅くても勤務時間内(朝八時前)には終わっていた再配処理が、この糞システム改悪のせいで終わらなくなったり確実性が低下しているのが作業効率低下の原因です。
まぁ細かいことはたくさんあるのでいちいち言いませんけど、人員増やしたのにもかかわらず、手間を同時に増やして人員増やした意味を相殺したり、せっかく現場が作業しやすいように整えていた環境を区画整理の名目で全部台無しにしてくれたおかげで郵便事業会社の信頼は右斜め下に一直線です。
ゆうメイトの間では「これは第二の日航来るで」なんて冗談で言っています。
冗談にならなさそうで怖いですけど。

まいど中国に絡めるのはマンネリだが・・・
中国人は外でも見られていても投げまくりの落としまくり、
日本は見えないところで(ry

銀行やスーパーの統合でのトラブルがあれだけあったのに、
全く参考にできない役人気質はもやは人間ではないですね。

本気で「一過性の問題」と思っているのか、
そういえば度量を大きく見せられると勘違いしているのか、
どちらにしても「クソ」ですね。

トラブル中の顧客は切り捨てた訳だからね。

amazonに関しては、配送担当がカトーレックの千葉県民は勝ち組w

去年ゆうパックの不在通知が来ていたので仕事帰りに地元の集配局に行ったら(夜10時過ぎ)、担当者が配達に持ち出してるので事前に連絡が無いと困ります、みたいな事を言われた。
はぁ?こんな時間に?と思って帰宅すると案の定、不在通知等の配達に来た形跡は無し。
俺の荷物持ったままで、一体どこでサボってたんだと。

親方日の丸の弊害ですのぅ。

民営化して随分経つのに、未だ公務員気分が抜けてませんなw

無謬性の衣を纏った公務員と浮浪者は三日やったら止められないのでしょう。


結局、苦労するのは底辺の現場ですよ!

俺は亀井元大臣を評価してるけど、外資から郵貯を守る事は大賛成だが、怠け者を管理職だろうが、なんだろうが馘首して欲しいね。

こんだけ不景気なんだし、管理職候補もなんぼでもいい人材が来ますよ!


肝心要は保守していいけど、不良在庫は一新してうみをだしきりましょうや!

俺も、佐川で大学時代、内勤も仕分けもやったけど、重い荷物が多いせいか、社内に乗せる時も、卸す時も、放り投げてたなw


今はそういう領域も外人がやってますか・・・・・。


ネトウヨ君も偉そうな事いう前に佐川で仕分けでもしてくれや(^_-)-☆

ってかユダ猫ヤマトのアホドライバーこの野郎!!
人が窓際で気持ちよく昼寝してて調度いい気持ちで、夢もおねえちゃんとこれからって時にこの野郎!アイドリングしまくりんで起こしやがって!
絶対に許さない!絶対ニダ!

>低学歴の社会のゴミクズはさっさと死ね。

そ、そんな~~~

僕は死にましぇ~ん僕は死にましぇ~ん♪

>ペリカンは、吐き出した方がいいのでは・・・
創価社員のサボタージュとか嫌がらせ・・・・

やっぱ!!日痛がやったら層化臭いと思ってたんすけど、マスコミでここぞと取り上げるってことはあ。な~るほど。

>佐川は投げるから・・・
投げるのはヤマトを除いてほとんどの運送屋がやってますよ。
それでも佐川が目立つのは・・・投げるより、路線便からの荷下ろしに問題があるんです。
佐川は荷物が多く載るように早くから低床ボディを採用してまして、運転手はビールの空き箱とか使って天井目一杯まで積み込むんです。
で、ここまでは良いんだけど荷下ろしの際にはどんどん路線便が入ってくるから手際よく短時間で降ろさないといけないんですね。
で、どうするかというと下部の部分の荷物を抜いていく。
すると自動的に上の荷物は落ちてくるから後はコンベアに流していくだけ w
事故品になるほとんどが上から落ちた割れ物と、落ちた荷物で凹んだり破損した下の荷物です。

これって、小泉政権下で締結されたもんだよね。
ワザとやったんじゃないの?日通が。
あいつらはどんなことでもするよ。
郵政民営化で日本人の資産を奪い取るまでは。
イランと戦争したいからまた戦費が欲しいらしいから、執拗に郵貯狙ってきやがる。
それに唯諾々と乗ってる政治家はなんなんだよ。
死ねばいいのに。

ドリトル先生の名前って、マイクやジョージみたいな固有名詞じゃなくて、一種のニックネームなんだわさ。あのね、ドリトルは「do little」だよ、これホントの話。「役立たず」とか「何もせん奴」みたいな感じか。まあ動物相手の変人暮らしだから、周囲からはバカにされて、そんなふうに呼ばれたんだろうね。今風に言えば「ドリトル=ニート」ってことになる。

ゆうぱっくよか、黒猫の回数券、早く復活してくれないかな。ずっと続いていたのに、なんか運用に問題が出たとかで、回数券販売は中止のまま。

民間は郵便局を圧迫する、している、と言うことでしょうか?
やはり、郵便局は公営でお願いします。

ドリトル先生の翻訳が井伏鱒二だったりするわけですね。去年「徴用中のこと」を読みました。
まだ戦闘が続くマレー半島をメインにその前後についても描写が克明で生々しくて興味のある方には、お勧めします。

>ドリトルって
空母から飛び立って東京を初空爆した元シュナイダー杯レーサー(紅の豚ね)のドゥーリトル少佐もニックネームなのかな?

酒付き合えて麻雀出来る奴ばかり出世さしてきた結果がこれだよ。
百歩譲っても郵貯以外は再国有化する必要なんぞなかろうて。
職員は下位よりむしろ後ろで胡坐書いてる連中と、国家試験も受けずに世襲で局長やってる辺りを減らしたほうがいい。
マジで。

今朝、めずらしく赤帽見かけましたよw
相当恩恵受けてる?…今の時期だとさくらんぼとかさ~、あれ、腐りやすいんですよね。困っちゃうよね。

以前、仕事で荷物未着などの問い合わせ対応(いうなればクレーム対応)を受けてた時には、伝票控えをFAXで取り寄せて、印鑑・サインの確認をしてから連絡をするようにしていました。そうしないと相手が納得してくれないw でも、ゆうパックだけは控えの取り寄せができなかったです。理由は個人情報保護とかなんとかw PCで輸送状況を確認するまでが限界だった。結局、さらにひどいクレームに…な~んてこともありましたね。悲しい思い出ww

佐川はヤマトに比べて送料が安い、でしょ確か。でも時間指定してもちゃんと来なかったりww勝手に時間調整するんですよwだからあんまりあてにできないですね。頼んだものが無事来てくれればおkって感じ。

今、テレビでやってるが、松原聡って郵便事業会社の社外
取締役だったんだね・・・小鼠・ケケ中、西川のお仲間たちで
役員人事を固めてたんやね。実に解りやすい。

本来はJPEXで事業統合の予定がポッポ弟のために頓挫。
いずれにせよ赤字部門と赤字部門が合併しても赤字なのは
間違いないんだが。日通は日通でペリカンという全国
小口貨物配送網を撤退したんだから、それに付帯する
3PL業務もやりずらくなるだろうね。

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