チラシの裏SS投稿掲示板




感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19981] 【一発ネタ】リリカルグルグル
Name: さっぱり◆fda2d715 ID:5e3e0056
Date: 2010/07/02 23:53
金髪の少年は冷静に考えて、状況を把握しようとしていた。


自分がいる場所は?


大地。


周りにあるものは?


見慣れない建物。


空中にいるものは?


三人の女性。一人は何かに縛られ、一人は宙に浮いていて、一人は指を宙に浮かぶ人物に向けていた。


【勇者は混乱している】


金髪の少年―ニケは、取り敢えず上を見て考え込む。とはいえ、彼の頭の周りには、さっぱり妖精がグルグル廻っていた。


三人の女性を見て、状況を聞こうとし飛び出した。


「じっとして、よく見ておきなさい」


女性の指から放たれるひか…


「カッコいいポーズ!」


光魔法が放たれる、周囲の誰もが光輝くニケを見ていた。


誰もが動けない、ついでに勇者も動けない。発動中は、何も出来ない事に気付いたニケ。


遠くで、鳥が鳴いていた…ような気がした。


一方、スカリエッテイアジト。


「何だ、この気が抜けるような声は!」


トーレ、猫の声で戦意喪失。


「な、何故だ。見つめられると動けない!?」


チンク、カーテンの向こうからこちらを見る謎の物体と見つめあう。動けない。


その他のナンバーズは、彼女が出した失敗作により身動きが出来なかった。


スカリエッテイは、何故かメリーゴーラウンドに乗っていた。


【どこからか、音楽が流れてくる!】


廻り始める木馬、スカリエッテイは浮かんだ周囲の風景に今までの人生を見続ける。


(あぁ、私の暗い人生が……)


瞳から涙が零れた、このまま廻り続ければスカリエッテイの体力は削られていく。


そんな惨状を引き起こした茶髪の少女―ククリは、パニックになって周囲を走り回る。


「勇者様ー!何処ー!!」


場面は機動六課へ。


乱入したニケにより、スターズの訓練は中止。ティアナは医務室へ運ばれた、ニケの事情を聞くのは隊長陣。高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、ヴィータ、シグナム。


ニケは自分から正座している、雰囲気がそうさせた。


「ニケ君は、何処から来たのかな?」


「魔王ギリの城からです」


「はぁ?何言ってるんだよ」


ヴィータの睨みに、ニケは汗を出しながらも今までの事情を話した。


聞いた隊長陣達は、信じられない顔をする。黙っていたシグナムは、ニケの目を見て言った。


「嘘か真か、剣を交えば分かる。ニケといったな、剣を抜け」


レヴァンティンを取り出すシグナム、ニケは信じさせるために手っ取り早くあの剣を呼んだ。


地面に手を向け、飛び出す太鼓。目を丸くする彼女等に構わず……呪文を唱えた。


「オッポレ!オッポレ!!」


魂をこめて情熱的に、地の王に聞こえるように。だが、ここは異世界。さすがに……


【地の剣があらわれた!】


召喚できた、ケーブルもついている。


対峙する二人、緊迫感が包み―




何処かの森の中。


「ルールーに、変なもん見せるなー!!」


「私はただ、お嬢さんにキタキタ踊りを教えようと……」


炎の剣精に追い掛けられる、オヤジ。



続かない。



あとがき

みじかいと思いながらも書いてみた。



感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.004399061203