ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

自分の間違いが指摘されている時に・・・

hiyaasekaiteruさん

自分の間違いが指摘されている時に・・・

素直に従う場合と、下手に反論する場合とでは
どちらが得策でしょうか?

私が思うに、下手に逆らうと更に大量の間違いを指摘され、
余計に恥をかくことになると思うのですが・・・

違反報告

この質問に回答する

回答

(9件中1〜9件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kurarinnpamattercolorさん

>私が思うに、下手に逆らうと更に大量の間違いを指摘され、
>余計に恥をかくことになると思うのですが・・・


下手に逆らったばかりにクソナルが余計に恥掻いた汚い毛むくじゃら画像です。
クソナルはこの手で毎日裁判所のトイレ掃除をしながら・・・
法律の話を聞きかじっては中途半端な知識で嫌がらせ投稿を繰り返しています。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/3 23:08:16
  • 回答日時:2010/7/3 23:04:33

yukaina_kusonaruさん

実務に明るい専門家、クソナルさん、こんばんは!

あの~、便器を洗う道具についてなのですが、
スポンジ状のタワシと、ブラシ状のタワシとどちらが扱い易いですかね?

裁判所勤務で培った、あなたのその実務知識を是非ご教示頂けないでしょうか。

ちょっとしたコツとかでもいいんで。

それと引き換えにと言っては何ですが、そのホコリのようなプライド、私が持ってるハタキでパパッとお掃いしましょうか?
(o´・∀・`o)ニコッ♪

toiresoujinojitumukakusonaruさん

こんばんは~はじめまして(o´・∀・`o)ニコッ♪

私、「トイレソウジノ ジツムカ クソナル」と申します。

漢字も混ぜれば「トイレ掃除の実務家糞ナル」です。

見かけたら気軽に声をかけて下さいね♪

>私が思うに、下手に逆らうと更に大量の間違いを指摘され、
>余計に恥をかくことになると思うのですが・・・

なるほど(o´・∀・`o) あなたの 体験談ですね。

実体験を基にした素晴らしい話をありがとうございました。

間違いを指摘され 下手に逆らったばかりに「ニンジンのことを野菜という」とか

「馬が落馬する」とか間抜けな発言で余計に恥を掻いたということを言いたいのですね。

噂によると あなたは 法律の勉強をしながら裁判所でトイレ掃除の実務をされている方だと聞きました。

是非、その実務経験を ここで もっと 語って皆さんの為に役立てて下さい。

あ、これが あなたの実務集ですか?

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/38885/1224637456/

(o´;エ;`o)チガウ あなたの得意なトイレ掃除の実務集を是非出して下さい。

トイレ掃除では 実務家の あなたの 右に出る者はいないでしょう。


その代わりと言っては何なんですが あなたが 苦手な法律について私が あなたに教えてあげます。

悪い条件ではないと思いますが どうされますか? (o´・∀・`o)ニコッ♪

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/30 23:23:02
  • 回答日時:2010/6/30 22:14:22

syoujozame1011さん

大汗っかきさんへ

この質問者の異常行動は以下の人格障害が以前から疑われています。
【自己愛性人格障害の特徴】
http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm#narcist
1.自分は特別重要な人間だと思っている。
2.限りない成功、権力、才能、美しさにとらわれていて何でもできる気になっている。
3.自分が特別であり、独特であり、一部の地位の高い人たちにしか理解されないものだと信じている。
4.過剰な賞賛を要求する。
5.特権意識を持っている。自分は当然優遇されるものだと信じている。
6.自分の目的を達成するために相手を不当に利用する。
7.他人の気持ちや欲求を理解しようとせず、気づこうともしない。
8.他人に嫉妬をする。逆に他人が自分をねたんでいると思い込んでいる。
9.尊大で傲慢な態度、行動をとる。

以下、質問者=ナルトダに当てはめてみます。

1・・「監督官だぞ」というIDからも分かるように、特別な人間だと勘違い。
2・・法律に関しては右に出る者はいないと思っている。
3・・国家公務員(元判事補らしいw)であることを自慢する。
4・・自作自演でのあの過剰な賞賛。(誰も褒めてくれないからw)
5・・国家公務員である、年収1600万超あるなどの発言。
6・・知恵袋一の博識を自称するあたり、あなたを利用して卑下します。
7・・被害者の感情など、一切考えません。
8・・ナルトダは「自分が社会的地位が高くそれを妬んだ人が攻撃している」と思っています。
9・・質問には答えず、都合の悪いことはスルーします。

他にも複数の精神障害を患っている可能性が高いです。
どうぞ、相手にしませんよう・・・いや、相手にもなりますまい。

あ、それから・・・別IDでこんな発言しちゃうのもナルトダの特徴です。
(質問者がナルの別ID)
http://megalodon.jp/2010-0110-2023-21/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp...

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/30 22:25:50
  • 回答日時:2010/6/30 21:11:35

ooasekkakiさん

申し訳ないです。この質問は削除されてませんでしたね。勘違いでした。

さて、質問者さん、この回答でnaru412todaさんに呼びかけることをお許しください(なんつって)。

ご意見を伺いたいのですが、以前、ある回答において僕は自分の誤りを訂正した上で、hiyaasekaiteruさんにお願いをしました。その概要ですが、

・回答の場をお願いの場として借りることに対するお詫び
・こちらに非礼があったことに対するお詫び
・互いのやり取りに問題や非礼があったことはお互い様だが謝罪を求めるわけではない
・こちらの回答に対しての正しい指摘は受け入れるので、それをしないでほしいとは言わない
・ただし、執拗なやり方、嫌がらせにわたるやり方だけは今後一切やめてほしい

というものでした。

しかし、これに対しての相手の反応は、

・質問にならない質問はするなと言う
・更なる嫌がらせを続ける
・以下のような質問を立てて、こちらの誠意を踏みにじる
「素直に従えばいいものを・・・ 最初に注意された時、素直に従わず下手に反抗すると
余計しっぺ返しがくるケースって多いですよね?

特に、注意を受けた側が未熟者の場合は・・・」

「自分の間違いが指摘されている時に・・・ 素直に従う場合と、下手に反論する場合とでは
どちらが得策でしょうか?

私が思うに、下手に逆らうと更に大量の間違いを指摘され、
余計に恥をかくことになると思うのですが・・・」

というものです。


この時の相手の感情とはどのようなものなのでしょう。

憤り、焦燥感、優越感それともそれ以外でしょうか。僕を含め普通の感覚の人には全く分からないのです。

経験豊かなあなたのご意見をお聞かせください。

また、以前wakattenaiyoさんが、ある質問に対する回答として、「第1回口頭弁論期日に双方不出頭でも、弁論終結して請求認容判決が出せる」旨の発言をされてましたが、その根拠は何ですか?

訴状すら陳述されていない段階では、終結する弁論すらないのに、どうしてそう考えられるのですか。

訴状の陳述がなされていないのに、どうして訴状記載の原告の請求を判決の基礎にできるのですか。明らかに弁論主義に違反しませんか。

このような考え方は、民事訴訟法244条本文の解釈を誤っている、また擬制陳述について曖昧な知識しかない者の考え方だと思いますがいかがですか。

実務に明るい専門家であるあなたの見解を聞かせてください。

ホコリ程でもプライドがあるなら、逃げるなよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/30 20:04:38

kantokukandazoさん

やれやれ、ナルトダもカリメロに見限られて、
ついに、一人でボケとツッコミを始めたか。
身の程とやらに相応しい醜態だな。

hiyaasekaiteru_naru412toda_kusoさん

>質問者さん、この回答で直前の回答者に呼びかけることをお許しください。

は?ナルトダさん、あんたダイジョブですか?

自分で自分に「質問者さん」て。
「お許しください」って。 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

で?埃を被った惨めな本ID、naru412todaで登場?
えー・・・マサカとは思うけど・・・
マサカ、「本IDを出せばみんな黙るに違いない!」とか思ったんじゃないですよね?

ナルトダさんの本IDには、そんな権威なんざ在ったことないですし。

なんか・・・「リーダーシップ」とか「カリスマ」とかにすっごく憧れてるのは分かるんですけど・・・
キミ、人を仕切る力ゼロですから。

だってそうでしょ?(←クソナル調w)
キミがあの時しっかり仕切れてたら、ナルコロ問題なんて発生しなかったわけだし、ナルくんもこんなにバカにされて、みんなの笑い者にナルこともなかったわけだしぃ。

あの時がどの時なのか、わからなきゃいいんですけどね。

てか、いつまで大汗っかきさんに粘着してるのかな?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142967241
キミの意味不明なマヌケ~な例えは、あまりにもバカ~って堂々論破されてるじゃないですかw
>例えが下手過ぎるし、「ニンジン・野菜」論争のときと同じ感じを醸し出してますし。

うまいっ!!大汗っかきさんに一票!!(o_ _)ノ彡☆

女子中学生になりすまして、法律カテでいろんなヒト追いかけ回して、ネチネチネチネチ晒し質問してさ。
キミ、他にするコトないんか?

前は、あんみつ姫さんってヒトのことストーカーしてたよねぇ。

ナルトダくんさー、いい加減自覚したらどうよ?
garasunoriekoのネカマIDとかで、法律カテで嘘回答ばっかして、法律カテの皆さんに顰蹙買って追い出されたの忘れたんか?

ナルくんて正に「身の程知らず」という言葉がピッタリですね。
法律の専門家とは力の差が歴然としているのに、そのことすら認識できないのは
愚かとかいうよりほかありません。

ところで、ナルトダさんは完全に誤解していますね。

まぁ、キミは「ニンジンのことを野菜といいます」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429876449(自作自演BA)
「馬が落馬する」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435374894
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435642624(自作自演BA)
が正しい日本語だと信じている極めて稀な、残念極まりないオッサンですから、何をどう説明したところで理解できないのでしょうなぁ。
カワイソウニ・・・(ノД`)・゜・。

質問をよく読みなおしなさい。
みんなにはナルトダさんの力量がどれほどのものか手にとるように分かります。

【回答】
■■■ナルトダさんを見てください。
「実力のない者が下手に反論するのは得策ではない」と言えるコトが容易にご理解頂けますカラ。■■■

てか、本ID出さないといけないくらい追い詰められちゃったんですね。
カワイソウニ・・・(○´∀`○)ノ<クチだけ~

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/30 10:59:13
  • 回答日時:2010/6/30 10:23:23

naru412todaさん

「身の程知らず」という言葉がピッタリですね。
力の差が歴然としているのに、そのことすら認識できないのは
愚かとかいうよりほかありません。


ところで、直前に回答している大汗っかきさんは完全に誤解していますね。
質問者さん、この回答で直前の回答者に呼びかけることをお許しください。


>私の回答って誤解してるんですか?

>「事務員のサインで結構です」とは事務員が自分の名前を自署する→×

>「事務員のサインで結構です」とは事務員が弁護士の名前を代署する→○

>こんな解釈あります?どこをどうすればこうなるんでしょうか。


誰もそんなことを言っていません。

大汗っかきさんが回答した「事務員のサインで結構です」とは、
「弁護士の名前を代署するのが好ましいが、事務員が自分の名前を自署してもよい」と解釈できるのですよ。
だから「誤りだ」と指摘されているのです。


自分で間違いに気がつきませんか?
だからカズフミのような者しか味方につかないのですよ。

貴方に対して、「寿司を奢ってやる」という人がいて、
「上寿司と並寿司どっちがいい?」と尋ねてきたとします。
貴方が「並で結構です」と答えた時、
「上寿司ではダメだ。並寿司でなきゃイヤだ」という意味になりますか?

それと同じです。
貴方が回答した「事務員のサインで結構です」には、
「弁護士の氏名のサインでも結構です」というニュアンスが含まれているのですよ。

質問をよく読みなおしなさい。
私には大汗っかきさんの力量がどれほどのものか手にとるように分かります。



この大汗っかきさんを見ての回答になりますが、
「実力のない者が下手に反論するのは得策ではない」と言えるでしょう。

henrymckenneさん

>素直に従う場合と、下手に反論する場合とでは
>どちらが得策でしょうか?
>私が思うに、下手に逆らうと更に大量の間違いを指摘され、
>余計に恥をかくことになると思うのですが・・・

貴方の仰る通りだと思います。
間違いを指摘され下手に逆らって余計に恥を掻いた人物を私は何度も見てきました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329293498

この質問者と回答者は同一人物でクソナルと呼ばれているバカだそうです。
私は専門家ではないのですけど、この質問と回答が嘘ということくらいならわかります。


http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/38885/1224637456/

これが嘘吐きで有名なクソナルのスレッドだそーです。
クソナルという人物の事は私はよく知らないのですが・・・・・・・・・・・
己を法の専門家だと思い込んでいるようで
他の参加者に間違いを指摘されても嘘に嘘を重ね笑われているバカなおっさんらしいです。


お互いにこのような恥ずかしい人間にはなりたくないものですね。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時38分現在

3736
人が回答!!

1時間以内に7,586件の回答が寄せられています。