ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

YAHOO!オークション後の取引でのトラブルです。皆さまのご意見を下さい。【当方は...

mi1216naさん

YAHOO!オークション後の取引でのトラブルです。皆さまのご意見を下さい。【当方は出品者です。】

時系列で記載します。当方は出品者です。
出品商品は演劇のチケットとなります。


オークション終了日時 某月12日 21時54分

取引ナビにて出品者連絡 〃 22時26分

取引ナビにて出品者連絡 13日 23時16分(オークション終了から1日経って音沙汰なく、問いかけ)

取引ナビにて落札者連絡 14日 7時1分

取引ナビにて出品者連絡 14日 8時48分(振込先・金額の連絡)

取引ナビにて落札者連絡 18日 14時46分(振込が前日に完了したとの連絡)

取引ナビにて出品者連絡 18日 14時52分(18・19日と旅行の為、20日に発送となる旨)

取引ナビにて出品者連絡 20日 11時36分(発送完了し、簡易書留番号を連絡。到着予定日も連絡。)

~~簡易書留番号より21日13時54分に配達済み~~

取引ナビにて出品者連絡 26日 0時47分(到着しているか落札者から連絡なく問いかけ。)

取引ナビにて出品者連絡 28日 21時26分(再び、到着しているか落札者から連絡なく問いかけ。)

*出品者から落札者に対して評価* 翌月2日 21時27分(取引ナビでの連絡もなく、「悪い」の評価)

取引ナビにて落札者連絡 3日 14時43分(評価に不服との連絡。評価を変えるべき。商品届いているとの連絡)

*落札者から出品者に対して評価* 3日 14時44分(「悪い」と付けられた不服。「非常に良い」の評価)

取引ナビにて出品者連絡 3日 16時50分(到着確認したかったことと、明日の公演の為楽しんできて下さいとのコメント)

取引ナビにて落札者連絡 3日 17時9分(連絡出来なかったことの言い訳。連絡できない場合もあるとの他の事例も羅列される。)

取引ナビにて出品者連絡 3日 17時18分(自分本位のコメントしないで下さいとの忠告。評価は変更)

*出品者から落札者に対して評価* 3日 17時19分(落札者より変更依頼、「どちらでもない」の評価)

取引ナビにて落札者連絡 3日 18時25分(二度と連絡するな。と)


―連絡終了―


どちらが悪いか??
評価も不服かもしれないけど、到着したか確認したいだけに、公演の前日に「実は2週間前にチケット届いてました」の連絡は出品者としても不服です。

皆さまどう思われますか?

自分本位な考え方に私自身も不快な気分です。

違反報告

この質問に回答する

回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mercury_lamp_not_junkさん

http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=mi1216na
不快なのは執拗に連絡を強要された上に不当な悪評価を付けられた落札者の方だ。

加害者が被害者面して逆ギレするな
相手の評価の訂正と謝罪後ID削除しろ

gvgbnbnmさん

落札者から連絡が無い程度の事で、マイナス評価をつけたあなたのほうに、問題あり。
代金は受取って、商品も発送したのだから、取引はそれで終わり。
その後の連絡など、してもらわなくても、出品者に損は何も無い。
それでマイナス評価をつけるほうがおかしい。
非常に粘着質な出品者だと言わざるを得ない。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/3 20:10:09
  • 回答日時:2010/7/3 20:09:18

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

20時11分現在

3112
人が回答!!

1時間以内に6,218件の回答が寄せられています。