2010/07/01
TOYOTAは、タウンエースならびにライトエースのバンおよびトラック全車に4WD車を新設定するとともに、一部改良をおこない、タウンエースは全国のトヨタカローラ店、ライトエースは全国のネッツ店を通じて、7月27日より発売する。 今回設定した4WD車は、雨天時や積雪時などの滑りやすい路面での高い走破性、発進加速性、高速安定性に優れたフルタイム4WDシステムを搭載。また、センターデフロック機構の採用により、前後輪の回転差を吸収し、スムーズな取り回しを可能にしたほか、デフロック状態に切り替えることで、より強いトラクション性能を発揮し、ぬかるみなどからの容易な脱出を可能としている。なお、4WD車の全車に寒冷地仕様を標準設定している。 さらにバン全車の天井内張りに、表皮・パッド・基材を一体成形した成形天井を採用し、室内の質感を向上している。 また、TECS(メーカー完成特装車)として、トラックの荷台後部に垂直式リフトを装着した荷役省力車「パワーリフト車」(ベース車:トラックの「DX」)を新たに設定し、10月上旬より発売を予定している。 |
【タウンエース、ライトエース メーカー希望小売価格】 | (単位:円) |
グレード | 定員 (名) |
ド ア | エンジン | 駆動 | トランスミッション | 価 格* (消費税込み) |
|
バ ン |
DX | 2/5 | 5ドア | 3SZ-VE (1.5Lガソリン) |
2WD | 5速マニュアル | 1,480,000 |
4速オートマチック | 1,565,000 | ||||||
4WD | 5速マニュアル | 1,759,000 | |||||
4速オートマチック | 1,844,000 | ||||||
GL | 2WD | 5速マニュアル | 1,630,000 | ||||
4速オートマチック | 1,715,000 | ||||||
4WD | 5速マニュアル | 1,899,000 | |||||
4速オートマチック | 1,984,000 |
グレード | 定員 (名) |
デッキ | エンジン | 駆動 | トランス ミッション |
価 格* (消費税込み) |
|||||
デッキ 長 |
デッキ 高 |
材 質 |
アオリ 形状 |
||||||||
ト ラ ッ ク |
DX | 2 | 標準 | シングル ジャスト ロー |
ス チ ー ル |
三 方 開 |
3SZ-VE (1.5L ガソリン) |
2WD | 5速 マニュアル |
1,345,000 | |
4速 オート マチック |
1,430,000 | ||||||||||
4WD | 5速 マニュアル |
1,587,000 | |||||||||
4速 オート マチック |
1,672,000 | ||||||||||
“Xエディション” | 2WD | 5速 マニュアル |
1,450,000 | ||||||||
4速 オート マチック |
1,535,000 | ||||||||||
4WD | 5速 マニュアル |
1,692,000 | |||||||||
4速 オート マチック |
1,777,000 |
* 2WD車は北海道・沖縄、4WD車は沖縄のみ価格が異なる。価格にはリサイクル料金は含まれない |
【TECS メーカー希望小売価格】 | (沖縄のみ価格が異なる。単位:円) |
ベース グレード |
定員 (名) |
デッキ | エンジン | 駆動 | トランス ミッション |
価 格* (消費税込み) |
||||
デッキ 長 |
デッキ 高 |
材 質 |
アオリ 形状 |
|||||||
パ ワ ー リ フ ト 車 |
DX | 2 | 標準 | シングル ジャスト ロー |
ス チ ー ル |
三 方 開 |
3SZ-VE (1.5Lガソリン) |
2WD | 5速マニュアル | 1,765,000 |
4速オートマチック | 1,850,000 | |||||||||
4WD | 5速マニュアル | 2,007,000 | ||||||||
4速オートマチック | 2,092,000 |
* 価格にはリサイクル料金は含まれない |
以上
<タウンエース バン>詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。
<タウンエース トラック>詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。
<ライトエース バン>詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。
<ライトエース トラック>詳細情報につきましてはこちらをご覧ください。