サブカテゴリー

PR:

あべ静江&小池百合子氏 自民応援歌で紅白出る

日本の応援歌「いちばん、好きだから」をアカペラで歌うあべ静江(右)と小池百合子衆院議員
日本の応援歌「いちばん、好きだから」をアカペラで歌うあべ静江(右)と小池百合子衆院議員
Photo By スポニチ

 自民党が1日、日本の応援歌「いちばん、好きだから」を発表した。党参院選のスローガン「いちばん。」にちなんだタイトルで、歌は歌手のあべ静江(58)が担当、小池百合子元防衛相(57)が作詞した。

 東京・永田町の党本部で会見した小池氏は「日本がこのところうつむき加減。もっと日本を元気にしていこうと考え歌を作った」と説明。スローテンポの曲調には「絆(きずな)」や「美しい自然」「輝く未来」など、谷垣禎一総裁が演説でよく使うフレーズが満載。最後のサビ部分には小池氏ほか党の現職議員5人がバックコーラスとして参加しているという。

 会見に同席したあべは「日本の美しい自然が目の前に広がるような作品に仕上がっている」と満足そう。さらに小池氏は目標について「今年のレコード大賞と紅白歌合戦」などとぶち上げた。

 曲はCDシングルとして発売(税込み800円)され、党ネットショップなどで購入できる。今後の使用法について小池氏は「各支部に送付しており、選挙中は会合や行事時のBGMとして流してほしい」と話した。

 同党は前日の6月30日、無党派層の女性票を取り込もうと人気の高い小泉進次郎衆院議員を“主役”とした政党CM第2弾を発表したばかり。あべの歌声に「みずいろの手紙」世代でもある年配男性票の獲得を託した格好。連日のパフォーマンスで有権者の目をくぎ付けにしたいところだが、果たして結果は…。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年07月02日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス
スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲