新機能「チェックアイテム」は、まとめたつぶやきに関係する商品をカスタマイズできる機能です!詳しくはこちら

お気に入りしたユーザ

まとめたtweet

  • TwitterやUstreamが普及インフラ化するのは望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?そのマナー基準がないまま進むのはかなり問題だぞと思う。

    shakase
    2010-03-03 00:22:54
  • @shakase なってみないと分からない状況でしょうから、インフラが整備されてから、整う事なんでしょうね。マナーやモラルってのは、

    SumitoKasai
    2010-03-03 00:24:33
  • 確かに。 RT @shakase: TwitterやUstreamが普及インフラ化するのは望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは如何なものか?そのマナー基準がないまま進むのはかなり問題だぞと思う。

    footprom
    2010-03-03 00:24:33
  • @shakase 有名人目撃情報などをツイートするのはどうなんですかね、有名人側からして

    Aokick
    2010-03-03 00:25:38
  • @shakase むしろ社会的に問題なのはパブリックとプライベートの境が曖昧な場所においてその同意をどうとるかということになると思います。もちろん完全プライベートを勝手に中継ってのはもってのほかですけど

    studio27
    2010-03-03 00:25:55
  • @shakase 山手線の車内でカップめん啜ってた女性の写真がアップされた件なんかも一例でしょうかね?

    denim001
    2010-03-03 00:26:50
  • 同意。原口問題もそういうことなんですけどなんか通じない RT @shakase TwitterやUstreamが普及インフラ化するのは望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?そ

    fuwa1Q71
    2010-03-03 00:27:06
  • @shakase マナー基準とは、例えばどのようなものでしょうか?

    gabrieru2
    2010-03-03 00:27:24
  • @shakase なんでもそうですよね。ルールやマナーは後から出来ていくので、黎明期の混沌とした状態は致し方ない部分もあるように思えます。

    ideomix
    2010-03-03 00:27:57
  • 同意ですが「メール」はどうでしょう?スパムメールの現状はひどいものだと思います。 RT @shakase: 大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?そのマナー基準がないまま進むのはかなり問題だぞと思う。

    pureblue_s
    2010-03-03 00:28:10
  • @shakase 利用者のモラルだけに頼るというのはまずい気がしますね 極端ですが書き込みや動画中継は実名じゃなきゃ出来ないって規制も考えられるかもしれません

    UzuJisho
    2010-03-03 00:28:16
  • @shakase 既にニコニコ生放送がそうなってますね。常識ある人は自分の姿だけ映してますが、そうじゃない人は平気で他人を映したり、許可無く店内を映したりしてますよ。

    ketsu_kayui
    2010-03-03 00:28:30
  • そういうものは、何度か問題を起こしながら、整備されていくのが、成熟した、大人の社会ってものでは? RT @shakase TwitterやUstreamが普及するのは望むのだが、同意や許可無くするのが当たり前になるのは、如何なものか?そのまま進むのはかなり問題。

    y160
    2010-03-03 00:28:31
  • @shakase 今twitter使っているような層は、その辺はある程度わきまえられているのではと。問題はインフラとして普及した後の一般層ですよね。学校で教えるっていうのも微妙ですし。

    expenguin
    2010-03-03 00:28:52
  • @shakase 使われていく中で徐々に作られていく、というのは楽観的すぎますかね? また写メの扱いでプライベート的なものへのつきあいかた自体は暗黙の認識は最低限あると思ってます。

    bash0C7
    2010-03-03 00:28:59
  • テレビや雑誌の素材なんかでも、実際は、許可無く大衆の顔を映したり、ミニスカートの足を映したりしてんですけどね。 QT @ketsu_kayui: @shakase 既にニコニコ生放送がそうなってますね。常識ある人は自分の姿だけ映してますが、そうじゃない人は平気で他人を映したり、

    dra3x
    2010-03-03 00:34:38
  • @shakase 平野啓一郎さんの最新作「ドーン」にそんな世界が描かれていますね。

    MoriokaEL
    2010-03-03 00:35:48
  • 僕自身は原則的に全員がTwitterを知っている空間、Ustreamが何かわかっている空間以外で使用するには原則的に心理的な抵抗がありますね。これは早急にルールやモラルを提案していくべきだろうなぁ。

    shakase
    2010-03-03 00:36:25
  • @shakase 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防止条例違反とかで捕まるんじゃないですかね? で駅に禁止ポスターみたいのが増えていくという、、

    nikoru4
    2010-03-03 00:36:38
  • @shakase わかります。飲み屋で真横でiphone立てられてたら、同僚と会社の愚痴いえませんしね。

    haratakatoshi
    2010-03-03 00:37:57
  • 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防止条例違反とかで捕まるんじゃないですかね? で駅に禁止ポスターみたいのが増えていくという

    shakase
    2010-03-03 00:38:32
  • iPhoneのアプリ「memory tree」もそうです。RT @shakase 完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?そのマナー基準がないまま進むのはかなり問題だぞと思う。

    komusume7
    2010-03-03 00:40:05
  • @shakase ヤバさがGoogleストリートビューの比じゃないですよね。

    raulymoro
    2010-03-03 00:40:40
  • ネットのストリーミングとか規制が厳しくなって衰退しそう。RT@shakase 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う@nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防止条例違反とかで捕まるんじゃないですかね? で駅に禁止ポスターみたいのが増えていくという

    xhuneyx
    2010-03-03 00:41:07
  • @shakase TwitterやUstreamのモラル問題、とても気になります。海外ではどうなっているのか、詳しい方がおられましたらぜひ教えていただきたいです。

    nakachosuzume
    2010-03-03 00:41:11
  • 同感。最終的には個人の倫理観に頼るしかない。 RT @shakase TwitterやUstreamが普及インフラ化するのは望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?そのマナー基

    yoppy545
    2010-03-03 00:41:45
  • @shakase 僕の知り合いのライターが法廷ツイッターといって裁判レポをツイートしたんですね。さすがに禁止事項になってしまいました。

    YAsUHiGE
    2010-03-03 00:42:12
  • 個人的にメール、ブログ、mixi、ついったーで人格を使い分けている風なところがあるのでなんとなく同意できます。でも自由で無法であることのよさも同時に理解できますが。 RT @shakase: これは早急にルールやモラルを提案していくべきだろうなぁ。

    neko_3
    2010-03-03 00:42:29
  • @shakase バイトしているお店で、料理ではなく混んでいる店内を写真におさめようとする人が結構居るのですが、他のお客様が写ってしまうのでお断りしています。なんの疑問もなくその写真をブログに載せたりしそうなので…そういうのを無神経だなぁと感じるのと同じ事ですかね。

    fujicof
    2010-03-03 00:42:54
  • 本屋での写メ禁止と同じか。 RT @shakase: 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防止条例違反とかで捕まるんじゃないですかね? で駅に禁止ポスターみたいのが増えていくという

    isisi
    2010-03-03 00:44:00
  • 不謹慎ではありますが、このような黎明期ならではの試行錯誤を含めてTwitterやUstを楽しんでいる自分もいます。 RT @shakase: 同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか? http://u.nu/9jkx6

    meith69
    2010-03-03 00:44:17
  • @shakase リアルタイムメディアを規制する口実に使われかねないですね。 @shakase 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防止条例違反とかで捕まるんじゃないですかね?

    takumi000
    2010-03-03 00:44:31
  • twitterは未体験の人には説明が難しいが、「盗撮だ!」との悪イメージは説明不要。マスコミが騒ぎ出す前に予防策が必要かもですね。RT @shakase: 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防止

    ys_robins
    2010-03-03 00:45:06
  • @shakase どうやってるのかは解りませんが@dommuneさんのUstreamだと観客が映るとVJっぽい加工をリアルタイムに施してモザイク効果を入れてました。

    hattorimotonobu
    2010-03-03 00:45:09
  • RT @ys_robins: twitterは未体験の人には説明が難しいが、「盗撮だ!」との悪イメージは説明不要。マスコミが騒ぎ出す前に予防策が必要かもですね。RT @shakase: 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防止

    shakase
    2010-03-03 00:47:29
  • 念のため確認。この「Twitterしたり」とは「tsudaる」「ダダ漏れ」などと呼ばれる行為のことですか? それともツイートそのもの(内容不問)ですか? RT @shakase: 完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継する

    K_S_at_echigo
    2010-03-03 00:48:13
  • @fujicof @shakase 私もバイト中に写真を撮ってくれと頼まれた際、他のお客様が写らないように配慮しています。それでお客様から「そんなのいいから早く撮ってよ」って怒られるとどうしようもない気持ちになります。

    kuro_shi9
    2010-03-03 00:48:15
  • RT @ys_robins: twitterは未体験の人には説明が難しいが、「盗撮だ!」との悪イメージは説明不要。マスコミが騒ぎ出す前に予防策が必要かもですね。RT @shakase: 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防止

    kwansaijin
    2010-03-03 00:49:45
  • タバコの行く末を見ているようです RT @shakase: RT @takumi000: @shakase リアルタイムメディアを規制する口実に使われかねないですね。 @shakase 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。

    radiohchan
    2010-03-03 00:50:27
  • @shakase 日本人の拒絶反応ぶりは、他国と比べて過剰に高いですね。他国は、友人が自分の映ってる写真を許可なくブログに使っても意にも介さない人の割合が過半数。少なくとも私が接した多数の他国人は意に介した人ゼロックス。

    qingxiang_wushu
    2010-03-03 00:50:46
  • @shakase すいません詳しくないんですが、今この場所にいるってのをツイートで住所を知らせれる機能があるのか、それを自宅で呑んでた時に同席の友人にやられて、番地まで晒されたことがあります…。「呟く」という手軽さが個人のモラルを緩めてしまってるような気が。

    Gazzelloniii
    2010-03-03 00:50:49
  • なんか、携帯電話のカメラならOKていう風潮がある気がする。たぶん、撮影行為って感覚が薄いんだろうなー。 RT @fujicof: @shakase …料理ではなく混んでいる店内を写真におさめようとする人が結構居るのですが、他のお客様が写ってしまうのでお断りして…・

    foruri
    2010-03-03 00:51:38
  • @shakase 10年後、小学校の科目に「しょうぞうけん」とかが加わってたりして。

    DoughnutsMSL
    2010-03-03 00:51:51
  • RT @takumi000: @shakase リアルタイムメディアを規制する口実に使われかねないですね。 @shakase 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防止条例違反とかで捕まるんじゃないですかね?

    KIYOTA2000GT
    2010-03-03 00:52:07
  • 今ですら無防備に面白い話とか出来ん。人のネタをブログに書くのが居るんで。今後は実況されそうで怖い。RT @shakase: 完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは~そのマナー基準がないまま進むのはかなり問題だ

    suzukyuin
    2010-03-03 00:53:21
  • @shakase 「名誉毀損」とか「犯罪予告」「取り付け騒ぎ」とか、わかりやすい起因事件が発生してTwitterが悪者化されて、スケープゴートが出るのかもしれませんね。 RT @shakase 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増

    pinopino00
    2010-03-03 00:53:48
  • 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    shakase
    2010-03-03 00:55:34
  • 以前、iphoneで電車の中からのustには引いた RT @shakase TwitterやUstreamが普及インフラ化するのは望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?

    kaigine
    2010-03-03 00:55:59
  • @kuro_shi9 自分の知らないところで自分の写ってる写真がばら撒かれたりネットで晒されてるなんて、考えただけでも気持ちの悪いことだと思うのですが、そういう感覚がないんですかね…@shakase

    fujicof
    2010-03-03 00:56:40
  • @shakase モラルの範疇を超える人が多くなると条例や法律で規制されてしまう。そうなる前に私達の自由を私達で守るのがモラル!で、いいですか?私はそう思いますが。

    joginpo
    2010-03-03 00:56:50
  • モラルすね 酒場で写メもTPOに依りますよね RT @shakase

    Terrassy1961
    2010-03-03 00:57:31
  • @shakase テレビ局にやられたことがありますよ。無許可中継。

    travis_walk
    2010-03-03 00:57:52
  • @tokyofm番組のavantyで先日丁度そんなシーンをやってました RT @shakase 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    so83
    2010-03-03 00:58:30
  • @shakase 明確にルール付けされているより曖昧なままが自由で良いなぁ。

    deco80_
    2010-03-03 00:58:34
  • 酒場の携帯いじりはやらない。RT @shakase 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    fndsh7
    2010-03-03 00:59:09
  • @shakase そもそも良いも悪いもない野っ原、荒野がtwitterなんじゃないですかね。そこにこれだけの人がいるんだし必要なルールがあれば生まれ、制裁もマスコミよりも前にtwitter内で行われるんじゃないかなあ。

    togetogezou
    2010-03-03 00:59:34
  • 自分は携帯で写真を撮るとき、被写体となる方に「携帯でもいいですか?」とお断りするのですが、そういう感覚もないのかなぁ。私は携帯で撮影することは失礼なことだと考えているのですが考えが古いのか… RT @foruri: RT @fujicof: @shakase

    fujicof
    2010-03-03 01:00:10
  • 自分は携帯で写真を撮るとき、被写体となる方に「携帯でもいいですか?」とお断りするのですが、そういう感覚もないのかなぁ。私は携帯で撮影することは失礼なことだと考えているのですが考えが古いのか… RT @foruri: RT @fujicof: @shakase

    fujicof
    2010-03-03 01:00:10
  • TwitterとUstreamは別に考えたほうがよいと思いますが。 RT @shakase: 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    pureblue_s
    2010-03-03 01:00:10
  • RT rainbringer @shakase この前の朝生ではそのルールの作り方が日本とアメリカは真逆で、youtubeとwinnyの社会的地位が一方は世界を征し、方や犯罪者扱い。

    bottonbenjo
    2010-03-03 01:01:28
  • 写メと同様…情報漏洩具合はもっとヒドいかも RT @shakase: 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    GunnieOrange
    2010-03-03 01:02:58
  • 人と飲食のときはそういう場面にならんと出さんなー。そんな私の方がマイノリティかも… RT @shakase: 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    stone1999
    2010-03-03 01:03:03
  • マナーや善意を前提にするインフラより、システムでマナーを促せればいいのだけど...妙案はお思いつかず RT @shakase TwitterやUstreamが普及インフラ化するのは望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継す

    shirojun
    2010-03-03 01:03:38
  • 従来の実況カキコも根は一緒。ネットリテラシはヘビーユーザにも裏側から必要かと RT @shakase: 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    ryookabayashi
    2010-03-03 01:03:53
  • 酒場でtwitterやったら不愉快とか信じられない。 RT @shakase: 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。

    kanekokane
    2010-03-03 01:06:05
  • 情報技術の進歩に, 僕らのマナーやモラルといった精神面での進歩を, 追いつかせないといけないんですね... QT @shakase: 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。

    kniti
    2010-03-03 01:06:45
  • @shakase 最近はカップルや団体がお店で延々携帯弄ってるのをよく見ます 悪い意味でそういう抵抗は少なくなってるかもしれません

    UzuJisho
    2010-03-03 01:07:37
  • Twitter題材のドラマ化のタイミングでユーザーが多岐化して色んな反応が出そうですね。RT @shakase: 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防止条例違反とかで捕まるんじゃないですかね? 

    keepitreal_ben
    2010-03-03 01:10:16
  • 呑み屋の町山さんのUST、後日小島さんに叱られたとか、、、 RT @shakase 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    hinotorikokoro
    2010-03-03 01:11:24
  • @shakase たけしさんがかつて「日本人は自由を勝ち取った経験がないから自由を履き違えている」という発言をされていたような記憶があります。自由は何でもありってことじゃなくて、必ず責任が生じるんですよね。

    wildsheep
    2010-03-03 01:12:11
  • 確かに楽しいのだけどどこまで行っちゃうんだろってドキドキする。RT @shakase 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    mizubond
    2010-03-03 01:12:15
  • @shakase 酒場で無許可でUrtは、たしかにマズイですね。日本だと非常にマズイ。

    qingxiang_wushu
    2010-03-03 01:14:35
  • @shakase 逆襲Twitterをしてやるのも面白そうですが、失礼なことであるのは間違いない。Twitterで「楽しかった」というつぶやきはいいと思うけど、「楽しい」というつぶやきはウソでしょう。

    hion_s
    2010-03-03 01:15:16
  • @shakase 気付かれる前に広まってしまえばYoutubeやGoogleマップのストリートビューみたく"小さい不快感"を"大きな利便性"が超えて『まぁいいか』となってしまうんじゃないかなというのは楽観的過ぎますかね

    j_satie
    2010-03-03 01:15:24
  • 私は結構楽観的な身方をしてます。TVニュース見てたら偶然知り合いが映ってたぐらいにです。RT @shakase: 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされ

    beiweizz
    2010-03-03 01:15:50
  • RT @fujicof: @shakase バイトしているお店で、料理ではなく混んでいる店内を写真におさめようとする人が結構居るのですが、他のお客様が写ってしまうのでお断りしています。なんの疑問もなくその写真をブログに載せたりしそうなので…そういうのを無神経だなぁと感じるのと同じ事ですかね。

    akurahaksuk
    2010-03-03 01:16:06
  • @shakase 一緒に飲んでる人が「居酒屋なう」ってやったら嫌ってことですか?すごいクオリティの高いお通しとか出たら写真撮ってツイートしてしまう。

    kokesicks
    2010-03-03 01:16:10
  • こう言う気持ちも、くまないといかんなとRT @kanekokane: 酒場でtwitterやったら不愉快とか信じられない。 RT @shakase: 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。

    hoshikeiko
    2010-03-03 01:17:42
  • 最近やたらとブログやtwiteer用か知らないけどお店で写真撮ったりライター気取りでアップしてるヒト多いですよね。声を大にして言いたい!そんなウザいレポ面白くないですからと!同席者がしてたら心のなかで他人のフリします。@shakase

    yrb02016
    2010-03-03 01:23:20
  • @shakase下手をすると、それをたまたま見てしまっただけのコチラまでも同罪に扱われかねない。

    raga_marin
    2010-03-03 01:23:33
  • とか言ってる人のアイコンが無断利用のさまぁ~ずっていうボケですか? RT @fujicof 自分の知らないところで自分の写ってる写真がばら撒かれたりネットで晒されてるなんて、考えただけでも気持ちの悪いことだと思うのですが、そういう感覚がないんですかね…@shakase

    jinro
    2010-03-03 01:24:43
  • @shakase 携帯メールを打っている人に慣れてしまっているので、それほど気にならないですけど。もちろん動画は別だけど、数が増えれば慣れていく気も。テレビ電話とか普及するんでしょうし。少数派なのかな。

    togetogezou
    2010-03-03 01:27:19
  • 今いるメディアから脱するのを恐れてるのもあるんでしょうね。RT @shakase ちゃんと話せばTwitterがインフラ化する特性を持つことは特に編集者には100%伝わるので、メディア(編集者)側の方がトンチンカンになるのは恥ずかしいぞと思う。

    Kazuwow
    2010-03-03 01:42:18
  • @shakase 既存のブログ、2ch、mixi、ケータイカメラでもプライバシーのダダ漏れ問題はありましたが、Twitterは簡易性・RTの伝播性、ニコ動&USTはリアリティがより強いのは脅威です。でも(続く)

    yihara
    2010-03-03 01:56:52
  • いわゆる映り込みの延長の論点。フェアユースとも絡んで考えたら面白いが、今日はそろそろ寝ます。RT @shakase 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防止条例違反とかで捕まるん ...

    deck_a_sent
    2010-03-03 01:57:41
  • @shakase (続き)Twitterは不正の主の特定が容易。何よりRTの伝播力があればリテラシーも普及しやすいでしょう。行政・マスコミに叩かれる前に自治の向上を。けど風紀委員臭いのは×。楽しく詩的な啓蒙は、芸人・音楽家のユーザー諸氏のセンスの見せ所かと。

    yihara
    2010-03-03 02:12:45
  • .@shakase 酒場で携帯をいじってる人が何をしてるか(私信作成、Twitter、BBSへの書込、等等)画面を覗き込むことなしに見分けるのは困難です。Webサイトや専用アプリでなくメール送信という形でもツイートできるので「メールでtsudaってる」可能性もあります。

    K_S_at_echigo
    2010-03-03 02:29:54
  • @shakase twitterは現状で2chやmixi、ブログがあるので、変わらないと思います。 Ustreamは公然わいせつとかで問題になりそうですね。

    amekh
    2010-03-03 02:36:54
  • 完全なプライベート空間で配信する配信者なんて極々一部で当たり前になることはないでしょう。 QT: @shakase: 完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?

    shibahudesu
    2010-03-03 03:10:48
  • 一億総監視社会の恐れはもちろんある。 @tsuda @shakase TwitterやUstreamが普及インフラ化するのは望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?

    Ichy_Numa
    2010-03-03 03:12:13
  • 示唆に富むなぁ… RT @tsuda: RT @shakase: TwitterやUstreamが普及インフラ化するのは望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?

    oketa_s
    2010-03-03 03:14:47
  • プライベートでなくてもただの盗撮、監視になりかねないRT @shakase: TwitterやUstreamが普及インフラ化は望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterやUstreamが当たり前は如何なものか?マナー基準がないままは問題

    downtownart
    2010-03-03 03:15:24
  • 今だって、いつどこで誰にビデオ撮りされ、YouTubeに流されてるか分らない。恐れて規制に走るか、自由を重んじてマナーとルールの自然な確立を待つか。恐れを権力者に利用されないことが重要。 @tsuda @shakase

    Ichy_Numa
    2010-03-03 03:17:28
  • しかし、それを鬼の首をとったがごとく報道して新技術の芽をつみ、既存メディアのルールにはめ込もうとする動きもあってはならない。QT 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑 /via @shakase

    ebichan2000
    2010-03-03 03:17:38
  • http://j.mp/aENncu RT @shakase: TwitterやUstreamが普及インフラ化するのは望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?そのマナー ...

    viratter
    2010-03-03 03:25:20
  • ツールが便利になっていくのに比例してモラルもダダ落ちしていく気がします。RT @shakase インフラ化するのは望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?

    otoawases
    2010-03-03 03:31:38
  • @shakase ケータイの話題で盛り上がる事や数分メールしてポケットにしまう行為は酒屋で見かける mixiのアルバム機能は既に友人知人用の写真置き場として利用されてます

    motokix
    2010-03-03 03:40:58
  • 僕の考えの着地点はここ QT @shakase リアルタイムメディアを規制する口実に使われかねないですね。 @shakase 社会的な反感、拒絶反応が出てくると思う。RT @nikoru4 携帯で写真を撮る人が増えたときのように、何人か警察に迷惑防 /via @takumi000

    nordlead2
    2010-03-03 04:18:32
  • ニコ生でもコミケ列からとかある QT @shakase TwitterやUstreamが普及するのは望むのだが、完全にプライベート空間で同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは如何なものか?そのマナー基準がないまま進むのはかなり問題だと思う。

    Joege_
    2010-03-03 06:03:10
  • 最近同じことを考えていました。 RT @shakase: TwitterやUstreamが普及インフラ化するのは望むのだが、完全にプライベート空間で大前提の同意や許可無くTwitterしたりUstream中継するのが当たり前になるのは、かなり如何なものか?

    chicayu
    2010-03-03 06:41:26
  • RT @downtownart プライベートでなくてもただの盗撮、監視になりかねないRT @shakase: (cont) http://tl.gd/d5gvc

    hopetrue
    2010-03-03 06:49:33
  • 芸能人は出てナンボですからね。。。 因みに私も嫌です。RT @shakase: 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    3maah
    2010-03-03 07:45:10
  • 神経質すぎるのでは。QT @fujicof: @shakase バイトしているお店で、料理ではなく混んでいる店内を写真におさめようとする人が結構居るのですが、他のお客様が写ってしまうのでお断りしています。なんの疑問もなくその写真をブログに載せたりしそうなので…

    mi_rie
    2010-03-03 07:50:05
  • @shakase  そういう規制を語るとマスコミ=既得権益に利用されそう・・

    balforever
    2010-03-03 08:18:18
  • @shakase 不愉快というか、単に「場」がしらけちゃいますね。使い方次第でしょうけど。 > 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    kami_go
    2010-03-03 09:44:51
  • @shakase 以前、こんなことを考えていました。 http://bit.ly/caftsx > 僕自身は携帯でメールをやらないので酒場でのメールもやらない。でも酒場でTwitterをやられたら不愉快になる人は多いのではないか。ましてや無許可でUstreamされたら。

    kami_go
    2010-03-03 09:59:00

コメント

2010-03-03 16:50:00 toshimizu7566 さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。
togetter_jpをフォロー

最近ログインしたユーザ

Add to Google Subscribe with livedoor Reader