ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

デコのハンドメイド作品を落札しましたが、記載されていない気分の悪くなるような...

natuhime1994さん

デコのハンドメイド作品を落札しましたが、記載されていない気分の悪くなるようなにおいがありその事について尋ねたら逆切れ文章が来ました。コレってオークションガイドラインに違反していませんか?

ハンドメイドで作られたレジン素材のキーホルダーを6/6に落札して、対応も丁寧ですぐに商品が届いたのは良かったのですが、封筒にはにおいはなく、レジンを包んだビニール袋を開けたとたん、気分が悪くなるような異臭がしたので、すぐナビからにおいの事をお知らせしたら、「郵送中に起こったのでは?」と返答があり、こちらが、「封筒は無臭です。ビニール袋を開けたら異臭がします。」とナビにてお返事をしましたら、いきなり連絡先の携帯へ直接電話で言い訳をされ、「今までにこのような事はなかったので困惑しています。」とのお話だったため、一度、においを確かめていただきたくて商品を返送したら、においについては認めたものの謝罪は一切なく、「返金対応をしたい」と申し出がありましたが、「とりあえず、他の商品ににおいがないのなら入札するかもしれないので返金は後日に・・」とナビで取引をして、数日後レジンを出品されていたので「においに神経質な方はご遠慮ください。」と記載がされていたため、記載のあった出品のものに質問をしたら、「においは無いです。」との事だったため入札をしようと思い、入札したら、ブラックにのっているのか入札ができず、最後に連絡ナビから1週間経っていても連絡もナシ、返金もされていないのにこのような事になり、その出品者の評価をもう一度見てみたら、私が落札した少し前に私と同じクレームを言っている方がいてブラックにのっているとの事が書かれていました。直接電話で私には「初めての事で困惑しています。」とまで言っておきながら、私には嘘をつきあげくの果てにはブラックにのり、返金もまだだった為評価から聞いてみたら「返金対応しかしないそれ以外なら、これで終了します。」とだけコメントが残され、ナビに投稿してもスルーだった為、駄目もとでナビ投稿で返金対応を依頼したら、すぐに応じたものの、異臭に対する謝罪どころか、今後の取引は一切しない、これまでの経緯で直接お詫びの電話をしたなど私が一方的に悪いとの文章を送られて納得がいきません。返金もズサンで金額間違いでこちらからまた間違っていた金額分を振り込んだりしました。そして、未だ、同じ作品を出品しているのってガイドラインに違反していませんか?きっと私だけでなく泣き寝入りしている方もいると思うのですが・・良いアドバイスをお願い致します。

違反報告

この質問に回答する

回答

(1件中1〜1件)

 

mercury_lamp_not_junkさん

クレーマーと認定
読みにくいから適度に改行しろや
http://rating4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=natuhime1...

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

11時26分現在

2292
人が回答!!

1時間以内に4,472件の回答が寄せられています。