ブログ
ランダム
写真ブログをやるなら、画像容量3Gのgooブログ!
検索
ウェブ
goo ブログ全て
このブログ内で
ブログ薬日記
石川県、金沢市、薬局、精力剤、漢方薬、生薬販売、健康食品取扱い。
根強い人気の紫根
2010-07-01 23:46:26
|
健康
紫根の人気が衰えない、未だかってない出来事。
紫根の相場も過熱し値上がり傾向です。
しかし、お買い上げは本来の用途を確かめ
慎重によく考えてからにしよう。
HPに記載されています。
コメント (14)
|
トラックバック (0)
|
|
|
goo
14 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
Unknown
(Unknown)
2010-07-02 00:38:05
いままでのコメントすべて削除されましたね。
商品の効能を知った上で注文しましたけど。
なぜ、謝罪されないのですか?
しかもブログにのせては、ここで注文したかたは目を通さないでいまだにどうなったのかしらとあたふたしているかもしれませんよ。
こちらの不手際(甘い考え)ですべての注文をキャンセルさせてくださいとなぜメールの一つもできないのでしょうか?
いまだに商品がくるはずだと待たれているかたもおられるでしょう。その人たちの気持ちを踏みにじったのですよ。
わかりませんかね?
ここで主張せず、ちゃんと一人一人のお客様に状況説明してください。入荷するはずだったものが予定外に少なく、みなさんにお渡しできないと。電話で一人一人かけろと言っているのではないですよ。メールぐらいできるでしょ??
Unknown
(Unknown)
2010-07-02 00:38:13
いままでのコメントすべて削除されましたね。
商品の効能を知った上で注文しましたけど。
なぜ、謝罪されないのですか?
しかもブログにのせては、ここで注文したかたは目を通さないでいまだにどうなったのかしらとあたふたしているかもしれませんよ。
こちらの不手際(甘い考え)ですべての注文をキャンセルさせてくださいとなぜメールの一つもできないのでしょうか?
いまだに商品がくるはずだと待たれているかたもおられるでしょう。その人たちの気持ちを踏みにじったのですよ。
わかりませんかね?
ここで主張せず、ちゃんと一人一人のお客様に状況説明してください。入荷するはずだったものが予定外に少なく、みなさんにお渡しできないと。電話で一人一人かけろと言っているのではないですよ。メールぐらいできるでしょ??
間違っていると思います
(Unknown)
2010-07-02 00:41:24
テレビで効能を紹介していたから、皆さん購入しているのです。
注文に対してのきちんとした対応がなされてない状態で、
《お買い上げは本来の用途を確かめ慎重によく考えてからにしよう》・・という表現はよくないと思います。
どんな理由であれ、在庫が確保できると見越して振込みの処理をお願いしたのは御社なのですから、今回の不手際は謝罪すべきことだと思います。
注文ページに《注文を受けてからの発注になりますので、在庫が無い場合等は、ご連絡差し上げます》と記載しておくべきだったと思います。
また、振込み処理のお願いメールは在庫が確認できた時点で発信するべきす。
ネットで買い物をしたり、テレビの反響がどれほどのものか・・普段あまり関わりないのかもしれませんが、インターネットとはそういうものです。
自分のところで広告を出さなくても、商品が話題になったときには注文が殺到するものなのです。
今までの経緯を見ていると、テレビで放映されたせいで大変になっている・・と、ちょっと他人事のように感じてしまうのは私だけでしょうか。
現金書留での返金作業等、ご苦労もあると思います。
でも、在庫確保前に振込み依頼のメールをだしてしまった結果なのです。
インターネットを介した商売をなさるのであれば、システムの改修やネット販売に携われる人員の確保などをお考えになったほうがいいのではないでしょうか。
これから先、また同じようなことがあるかもしれません。
今日の書き込みは漢方医としてはごもっともなことかもしれませんが、この文章を読んで納得する方は一人もいないと思います。注文がどうなっているか、きちんと説明もしていないのによく考えてから注文しろとは何言ってんの?・・って思うはずです。
返金の対応等はしょうがないし、大変なのだろうと思いあきらめましたが、このコメントはちょっと違うのではないだろうかと思いご意見させていただきました。
ネット販売はよく考えてからにしましょう
(おばちゃん)
2010-07-02 01:09:14
誰も「使用したけど思ったのと違った!」と
苦情いれたりしてませんよ?
だいたい届いたとの書き込みはこのブログで見た覚えはありません。
丸っと削除されたコメントにも無かったはずです。
在庫もろくに無いのに注文カートを閉じもせず、値段を上げる更新をされ、注文者は放置状態。
それに対して苦情を入れてるだけです。
Unknown
(最低)
2010-07-02 01:40:55
紫根の人気が衰えない、未だかってない出来事。
紫根の相場も過熱し値上がり傾向です。
しかし、お買い上げは本来の用途を確かめ
慎重によく考えてからにしよう。
HPに記載されています。
↑よくこんな事かけますね。
あなたの神経わかりません。
全くこりない人ですね。
コメント削除?ここまでの皆さんのコメント
全く通じてないみたいですね。
普通の人間ならって思いますが
普通の人間ではないんですね。
その神経・・・普通じゃないですよね。
ネット商売する権利無し!!
Unknown
(Unknown)
2010-07-02 03:22:18
コメント全削除…
みなさんの怒りに火をつけることでしょう…
あなたにとって、あなたのお店にとって最悪の事態になるでしょう。
お気の毒さま。
全てあなたが招いた事態です。
これも読まずに削除かな。そんなことしても無駄ですが。
Unknown
(Unknown)
2010-07-02 05:24:36
コメントって、消去してもキャッシュで残ってるんですよ。
自身の不手際によって招いた混乱に謝罪もしないまま、その証拠を隠そうなんて。
そんな事したら、本当に追いつめられますよ。。。。恐い。。。。
おそらく、もう解決した事とでも判断してコメントを消去されたんでしょうね。
そんな大した事と思わずに。。。。
ルールとか順序とか礼儀とか、あまり知らない方の様ですし。。。
これを機に勉強を・・・なんて言えるくらいの事で許してもらえるかどうか。
まぁ、浮世離れした方なら平気かも。
開き直りか!?
(Unknown)
2010-07-02 06:52:25
紫根の人気が衰えない、未だかってない出来事。
紫根の相場も過熱し値上がり傾向です。
しかし、お買い上げは本来の用途を確かめ
慎重によく考えてからにしよう。
HPに記載されています。
↑↑↑↑↑↑↑↑
今回のトラブルはテレビの情報を鵜呑みにして
煽らされた購入者(私も含め)が
悪いという事ですか??
便乗して、¥2100を¥8400にまで
値上げ販売しておきながら・・・
始めてココをご覧の紫根購入者の方へ
¥8400に満たない金額で購入された方は
商品はいつまでたっても届きませんよ。
その件に関しお詫びのメール連絡なども
一切来ませんし・・・
販売者に言わせると
あなたはお客様ではありません。
残念ながら私もその一人です。
¥8400で購入された方も現在なら届くかと思いますが、送られて来るのは高価な紫根と
言っている¥2100と変わらない紫根。
不満があるならテレビに煽わされたあなたが
悪いと販売者は思っています。
Unknown
(Unknown)
2010-07-02 07:28:23
注文者に何の連絡もしないまま、自分だけ勝手に今回の注文はすべて白紙にしたものと決めつけ(電話で白紙にするとおっしゃったのでしょ?)最悪の状態を招いているにもかかわらず、今日のブログ書き込み!
そして今までの皆さんのコメントを全削除!!
ほんとに未だかつて経験したことのない、ひどい対応の店です。
お金を振り込んでしまった人には、いきなり現金書留を送りつけ、代引きの人は全く客として対応する気もないのでしょ?
たまたま電話連絡がとれた方が、あなたの代わりにわざわざ状況説明をしてくださったコメントさえも、あなたは削除してしまっているのですよ。
注文を受けたからには、商品を確実に発送する義務が生じます。
もしそれが不可能になったら、謝罪してキャンセルを自分から願い出るメールをすることは、最低限のマナーでしょ!
「TVに乗せられて、紫根紫根と何騒いでんの?本来の用途も知らないくせに(笑)」
って感じですか?
あなたの口から、「申し訳ありませんが、8400円以外の注文は、キャンセルさせてください」という謝罪の言葉は一切聞かれていません。
このまま連絡がなく、自然消滅をもくろむのは、商売人として最低かと思います。
Unknown
(Unknown)
2010-07-02 07:29:12
注文者に何の連絡もしないまま、自分だけ勝手に今回の注文はすべて白紙にしたものと決めつけ(電話で白紙にするとおっしゃったのでしょ?)最悪の状態を招いているにもかかわらず、今日のブログ書き込み!
そして今までの皆さんのコメントを全削除!!
ほんとに未だかつて経験したことのない、ひどい対応の店です。
お金を振り込んでしまった人には、いきなり現金書留を送りつけ、代引きの人は全く客として対応する気もないのでしょ?
たまたま電話連絡がとれた方が、あなたの代わりにわざわざ状況説明をしてくださったコメントさえも、あなたは削除してしまっているのですよ。
注文を受けたからには、商品を確実に発送する義務が生じます。
もしそれが不可能になったら、謝罪してキャンセルを自分から願い出るメールをすることは、最低限のマナーでしょ!
「TVに乗せられて、紫根紫根と何騒いでんの?本来の用途も知らないくせに(笑)」
って感じですか?
あなたの口から、「申し訳ありませんが、8400円以外の注文は、キャンセルさせてください」という謝罪の言葉は一切聞かれていません。
このまま連絡がなく、自然消滅をもくろむのは、商売人として最低かと思います。
Unknown
(Unknown)
2010-07-02 08:10:28
お買い上げは本来の用途を確かめ慎重によく考えてからにしよう。
↓ ↓ ↓
ネット販売は本来の売買契約をよく確かめ慎重によく考えてからにしよう
ということになりませんか?
ショック!
(裏切られた)
2010-07-02 08:59:11
毎日 今か今かと商品の到着を待ってました。
代引きだから 何の連絡もなく、みんなのコメントを見て 始めて現状を知りました。
慌ててオークションで購入しましたが、もっと早ければ もっと安く買えたのに・・・
老舗だから大丈夫と信用していたのに、完全に裏切られました。
こんな消費者を馬鹿にした事をして、良心は傷つかないのでしょうか?
きっと天罰が下るでしょうね!
説明責任を
(kumamoto )
2010-07-02 09:15:47
「創業天正7年 (1579年) 以来、四百年あまりにわたって皆様からのご愛顧にお応えしてきました。 中屋彦十郎薬舗は、老舗としての実績と信頼で金沢の皆さまから厚いご支援をいただいています」とありますがそれだけの古い伝統を受け継いでおきながらあなたの対応の悪さには驚きます。新規で仕入れた高価な紫根は在庫がありますといっていますが、人気にあやかりただ値を吊り上げているだけの悪徳商売じゃないのですか?信頼と実績なんて嘘丸出しじゃないですか、購入された方への説明責任がなされていません!ネット販売なんかする資格がないと思います。
Unknown
(Unknown)
2010-07-02 09:54:35
店に電話がつながった者です。
せっかく電話で聞いた内容を皆さんにお知らせしようとコメントにのせたのに、削除されてしまい、ご覧になられなかった人もいるでしょう。。。
簡単に言いますと、昨日の電話では、
22日に5000ほどの注文依頼がきた。
業者から商品が入る予定だったが、200しか仕入れられなかった。
26日以前に代引きで注文した人もキャンセル扱いにしてもらい、一切白紙の状態にしてもらいたい。
次の入荷は1、2ヶ月かかりそう。価格は現時点では言えない状態。
こういう内容です。
ここで話された内容をHP上にすぐアップするように進言しましたが、文面変えましたと言われたのでその後確認しましたが、何も変わっていません。
なぜ、本当のことを言って謝罪されないのでしょうか?
皆さん、おそらく商品は一生届きませんよ。
皆さんキャンセル扱いにされたのです。
代引きにされた方ははじめて自分がキャンセル扱いをされたことを知ったことでしょう。
コメントを投稿
名前
タイトル
URL
※
名前とURLを記憶する
コメント
※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
※
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁
トラックバック
この記事のトラックバック Ping-URL
30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
前の記事へ
次の記事へ
記事一覧
|
フォトチャンネル一覧
プロフィール
性別
男性
都道府県
石川県
自己紹介
精力剤、漢方薬、生薬、薬草販売 や健康食品などを取扱う薬局を 経営しています。 HPもあります。
携帯
URLをメールで送信
ログイン
編集画面にログイン
ブログの新規登録
最新コメント
Unknown/
根強い人気の紫根
kumamoto /
根強い人気の紫根
裏切られた/
根強い人気の紫根
Unknown/
根強い人気の紫根
Unknown/
根強い人気の紫根
Unknown/
根強い人気の紫根
Unknown/
根強い人気の紫根
Unknown/
根強い人気の紫根
Unknown/
根強い人気の紫根
最低/
根強い人気の紫根
最新トラックバック
ブックマーク
中屋彦十郎薬局ホームページ
精力剤,漢方薬・生薬販売,健康食品販売
漢方・生薬の専門店
漢方・生薬の専門店を新規開業しました
マスク、在庫あり
マスク、在庫あり、インフルエンザ用、通販で販売、中屋彦十郎薬局
goo
最初はgoo
お知らせ
高画質写真を、さらに大きく美しく
言葉を美人にするATOK、無料体験!
感謝の気持ちの贈り物、みんなどうしてる?
あなたのとっておきのおつまみは?
無料で安心、写真も便利なgooブログ♪
カレンダー
2010年7月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
次月
最新記事
根強い人気の紫根
紫根の件
紫根について
紫根の発送について
お願い
お詫び
紫根(しこん)がTVで取り上げられた
中条流
癇癪(かんしゃく)もちには
海鼠(なまこ)の薬効
もっと見る >>
カテゴリー
精力
(174)
Weblog
(507)
漢方薬
(71)
健康
(561)
バックナンバー
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年01月
2005年12月
2005年08月
goo
おすすめ
今年の花火大会をチェック
200種類のダイエット方法
トップ
/
ブログ
メール
ホーム(SNS)
教えて!goo
ランキング
「南アフリカW杯」特集
公式ブログ
ゴールドブロガー
最新記事一覧
ランダムブログ
商品の効能を知った上で注文しましたけど。
なぜ、謝罪されないのですか?
しかもブログにのせては、ここで注文したかたは目を通さないでいまだにどうなったのかしらとあたふたしているかもしれませんよ。
こちらの不手際(甘い考え)ですべての注文をキャンセルさせてくださいとなぜメールの一つもできないのでしょうか?
いまだに商品がくるはずだと待たれているかたもおられるでしょう。その人たちの気持ちを踏みにじったのですよ。
わかりませんかね?
ここで主張せず、ちゃんと一人一人のお客様に状況説明してください。入荷するはずだったものが予定外に少なく、みなさんにお渡しできないと。電話で一人一人かけろと言っているのではないですよ。メールぐらいできるでしょ??
商品の効能を知った上で注文しましたけど。
なぜ、謝罪されないのですか?
しかもブログにのせては、ここで注文したかたは目を通さないでいまだにどうなったのかしらとあたふたしているかもしれませんよ。
こちらの不手際(甘い考え)ですべての注文をキャンセルさせてくださいとなぜメールの一つもできないのでしょうか?
いまだに商品がくるはずだと待たれているかたもおられるでしょう。その人たちの気持ちを踏みにじったのですよ。
わかりませんかね?
ここで主張せず、ちゃんと一人一人のお客様に状況説明してください。入荷するはずだったものが予定外に少なく、みなさんにお渡しできないと。電話で一人一人かけろと言っているのではないですよ。メールぐらいできるでしょ??
注文に対してのきちんとした対応がなされてない状態で、
《お買い上げは本来の用途を確かめ慎重によく考えてからにしよう》・・という表現はよくないと思います。
どんな理由であれ、在庫が確保できると見越して振込みの処理をお願いしたのは御社なのですから、今回の不手際は謝罪すべきことだと思います。
注文ページに《注文を受けてからの発注になりますので、在庫が無い場合等は、ご連絡差し上げます》と記載しておくべきだったと思います。
また、振込み処理のお願いメールは在庫が確認できた時点で発信するべきす。
ネットで買い物をしたり、テレビの反響がどれほどのものか・・普段あまり関わりないのかもしれませんが、インターネットとはそういうものです。
自分のところで広告を出さなくても、商品が話題になったときには注文が殺到するものなのです。
今までの経緯を見ていると、テレビで放映されたせいで大変になっている・・と、ちょっと他人事のように感じてしまうのは私だけでしょうか。
現金書留での返金作業等、ご苦労もあると思います。
でも、在庫確保前に振込み依頼のメールをだしてしまった結果なのです。
インターネットを介した商売をなさるのであれば、システムの改修やネット販売に携われる人員の確保などをお考えになったほうがいいのではないでしょうか。
これから先、また同じようなことがあるかもしれません。
今日の書き込みは漢方医としてはごもっともなことかもしれませんが、この文章を読んで納得する方は一人もいないと思います。注文がどうなっているか、きちんと説明もしていないのによく考えてから注文しろとは何言ってんの?・・って思うはずです。
返金の対応等はしょうがないし、大変なのだろうと思いあきらめましたが、このコメントはちょっと違うのではないだろうかと思いご意見させていただきました。
苦情いれたりしてませんよ?
だいたい届いたとの書き込みはこのブログで見た覚えはありません。
丸っと削除されたコメントにも無かったはずです。
在庫もろくに無いのに注文カートを閉じもせず、値段を上げる更新をされ、注文者は放置状態。
それに対して苦情を入れてるだけです。
紫根の相場も過熱し値上がり傾向です。
しかし、お買い上げは本来の用途を確かめ
慎重によく考えてからにしよう。
HPに記載されています。
↑よくこんな事かけますね。
あなたの神経わかりません。
全くこりない人ですね。
コメント削除?ここまでの皆さんのコメント
全く通じてないみたいですね。
普通の人間ならって思いますが
普通の人間ではないんですね。
その神経・・・普通じゃないですよね。
ネット商売する権利無し!!
みなさんの怒りに火をつけることでしょう…
あなたにとって、あなたのお店にとって最悪の事態になるでしょう。
お気の毒さま。
全てあなたが招いた事態です。
これも読まずに削除かな。そんなことしても無駄ですが。
自身の不手際によって招いた混乱に謝罪もしないまま、その証拠を隠そうなんて。
そんな事したら、本当に追いつめられますよ。。。。恐い。。。。
おそらく、もう解決した事とでも判断してコメントを消去されたんでしょうね。
そんな大した事と思わずに。。。。
ルールとか順序とか礼儀とか、あまり知らない方の様ですし。。。
これを機に勉強を・・・なんて言えるくらいの事で許してもらえるかどうか。
まぁ、浮世離れした方なら平気かも。
紫根の相場も過熱し値上がり傾向です。
しかし、お買い上げは本来の用途を確かめ
慎重によく考えてからにしよう。
HPに記載されています。
↑↑↑↑↑↑↑↑
今回のトラブルはテレビの情報を鵜呑みにして
煽らされた購入者(私も含め)が
悪いという事ですか??
便乗して、¥2100を¥8400にまで
値上げ販売しておきながら・・・
始めてココをご覧の紫根購入者の方へ
¥8400に満たない金額で購入された方は
商品はいつまでたっても届きませんよ。
その件に関しお詫びのメール連絡なども
一切来ませんし・・・
販売者に言わせると
あなたはお客様ではありません。
残念ながら私もその一人です。
¥8400で購入された方も現在なら届くかと思いますが、送られて来るのは高価な紫根と
言っている¥2100と変わらない紫根。
不満があるならテレビに煽わされたあなたが
悪いと販売者は思っています。
そして今までの皆さんのコメントを全削除!!
ほんとに未だかつて経験したことのない、ひどい対応の店です。
お金を振り込んでしまった人には、いきなり現金書留を送りつけ、代引きの人は全く客として対応する気もないのでしょ?
たまたま電話連絡がとれた方が、あなたの代わりにわざわざ状況説明をしてくださったコメントさえも、あなたは削除してしまっているのですよ。
注文を受けたからには、商品を確実に発送する義務が生じます。
もしそれが不可能になったら、謝罪してキャンセルを自分から願い出るメールをすることは、最低限のマナーでしょ!
「TVに乗せられて、紫根紫根と何騒いでんの?本来の用途も知らないくせに(笑)」
って感じですか?
あなたの口から、「申し訳ありませんが、8400円以外の注文は、キャンセルさせてください」という謝罪の言葉は一切聞かれていません。
このまま連絡がなく、自然消滅をもくろむのは、商売人として最低かと思います。
そして今までの皆さんのコメントを全削除!!
ほんとに未だかつて経験したことのない、ひどい対応の店です。
お金を振り込んでしまった人には、いきなり現金書留を送りつけ、代引きの人は全く客として対応する気もないのでしょ?
たまたま電話連絡がとれた方が、あなたの代わりにわざわざ状況説明をしてくださったコメントさえも、あなたは削除してしまっているのですよ。
注文を受けたからには、商品を確実に発送する義務が生じます。
もしそれが不可能になったら、謝罪してキャンセルを自分から願い出るメールをすることは、最低限のマナーでしょ!
「TVに乗せられて、紫根紫根と何騒いでんの?本来の用途も知らないくせに(笑)」
って感じですか?
あなたの口から、「申し訳ありませんが、8400円以外の注文は、キャンセルさせてください」という謝罪の言葉は一切聞かれていません。
このまま連絡がなく、自然消滅をもくろむのは、商売人として最低かと思います。
↓ ↓ ↓
ネット販売は本来の売買契約をよく確かめ慎重によく考えてからにしよう
ということになりませんか?
代引きだから 何の連絡もなく、みんなのコメントを見て 始めて現状を知りました。
慌ててオークションで購入しましたが、もっと早ければ もっと安く買えたのに・・・
老舗だから大丈夫と信用していたのに、完全に裏切られました。
こんな消費者を馬鹿にした事をして、良心は傷つかないのでしょうか?
きっと天罰が下るでしょうね!
せっかく電話で聞いた内容を皆さんにお知らせしようとコメントにのせたのに、削除されてしまい、ご覧になられなかった人もいるでしょう。。。
簡単に言いますと、昨日の電話では、
22日に5000ほどの注文依頼がきた。
業者から商品が入る予定だったが、200しか仕入れられなかった。
26日以前に代引きで注文した人もキャンセル扱いにしてもらい、一切白紙の状態にしてもらいたい。
次の入荷は1、2ヶ月かかりそう。価格は現時点では言えない状態。
こういう内容です。
ここで話された内容をHP上にすぐアップするように進言しましたが、文面変えましたと言われたのでその後確認しましたが、何も変わっていません。
なぜ、本当のことを言って謝罪されないのでしょうか?
皆さん、おそらく商品は一生届きませんよ。
皆さんキャンセル扱いにされたのです。
代引きにされた方ははじめて自分がキャンセル扱いをされたことを知ったことでしょう。