寺院をご紹介いたします

寺院をご紹介いたします ※イオンのお葬式をご利用の方に限ります

全国全宗派をご紹介いたします

お坊さん イメージ

  • 浄土真宗(西、東)、浄土宗、曹洞宗、臨済宗、真言宗、天台宗、日蓮宗と主だった宗派には全て対応しております。その他少数派につきましてもご相談ください。また無宗教でも仏式のお勧めをご希望であれば法務を執り行わせていただきます。
  • お葬式が終わってからも四十九日法要、盆法要、祥月法要、年忌法要など引き続いて法事をお願いすることが可能です。

※一部ご紹介できない地域がございます。

イオンは一切手数料をいただきません

お坊さん イメージ

お布施は本来寄付という性質のものですので、お寺さんからイオンは紹介手数料を頂くということは行っておりません。

お布施の金額がわかって安心です(あくまでも目安です)

お布施は本来「喜捨」であり、「標準」や「統一」すべきものではありません。
ですが、多くのお客さまからコールセンターに「目安だけでも教えていただかないと、いくら準備すればよいのかわからないので困る」というご意見が寄せられています。
そこで、お客さまにご安心いただけるように目安を表示いたしました。

  • 法務一式 通夜読経 葬儀読経 火葬場炉前読経 初七日読経(葬儀当日) 普通戒名(信士信女)又は普通法号をお付けした場合25万円 居士大姉戒名をお付けした場合40万 院号居士大姉戒名又は院号法名をお付けした場合55万
  • 直葬(火葬場炉前読経のみ) 普通戒名(信士信女)又は普通法号をお付けした場合10万円

※普通戒名(信士信女)・普通法号は無料です。 ※俗名(戒名・法名無し)でも金額は変わりません。 ※宗派によって居士号等を授与しないところもあります。院殿号は授与しません。 ※地域特有の法号、お客さまの事情等、詳しくはお気軽にご相談ください。 ※金額はあくまでも目安ですので、お気持ちで多くお包みになられてもかまいません。 ※お車代、お膳料につきましては特に必要ありませんが、お気持ちでお包みになられてもかまいません。 ※お見積り金額には含まれておりません。 ※イオンカードはご利用いただけません。

寺院のご紹介についてはコールセンターまで

ご依頼・事前相談/明瞭価格お葬式 返礼品 仏壇・墓地・墓石 のご相談無料で承ります イオンカード会員さま・WAONをお持ちの方限定24時間365日対応 フリーダイヤル0120-24-2828

ページトップへ