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入札商品が夜遅くに落札、親戚の不幸が有り確認できず1日おいて、次の早朝に落札者...

bbriki1986nanさん

入札商品が夜遅くに落札、親戚の不幸が有り確認できず1日おいて、次の早朝に落札者の都合で削除の為、非常に悪いと評価されました。これはやもえないことなのでしょうか?

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mercury_lamp_not_junkさん

出品者に関係ないことで取引を遅延させるな
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=n84280319
言い訳ばかりしている時点で論外

chukichi_2009さん

オークションの説明次第です。
質問を解釈しますとある日の深夜に終了→翌日は経過→翌々日の早朝削除という事でしょうか
時間的には30時間から35時間位で落札者都合キャンセルと想像致します。
オークションの説明に時間的制約がありその時間以降のキャンセルならばやむを得ません。
しかしながら一度くらいは督促をするのが普通だと思います。
時間的制約が説明されていない場合または制約の時間内のキャンセルならば不当な対応と言えます。
親戚のご不幸については特別な理由にはなりません。
質問者様はキャンセルになったのを何時確認したのでしょうか?

arabiannights1965さん

貴方の親戚の不幸など個人的な理由は出品者には全く関係ありません。

学校や会社に対して休む理由にはなりますが、オークション取引には連絡無しの理由を考慮する必要は無いでしょう。

でもたったの1日でというのは…。

恐らくそういう出品者は24時間以内の連絡を文章で記載していると思います。

この場合、入札するときに用意や覚悟も必要ですので残念ですが諦めるしかないでしょう。

相手を非難するコメントはトラブルメーカーの印象を与えますのでダメですよ。

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  • 回答日時:2010/6/30 14:18:48

komattacangさん

オークションの内容に『48H以内の御連絡を』等、時間の区切りが有った場合は仕方が無い事です。

内容を再確認し、先方に良い評価にお詫びを入れておきましょう。 多少円満に収まるかと思います。

頂いた評価に返答で、『この度は不測の事態の為、ご迷惑を掛け申し訳ありませんでした』 等のメッセージを入れておけば、今後のお取引で一つ位の悪い評価はスルーしていただけると思います。

特に記入がなければ… 難しい出品者様に遭遇したと言う事で諦めると揉めないですね。

ryu_jon2006さん

○○時間以内に~とかのマイルールがあったのならしょうがない部分もあるかな
もしマイルールが無かったのならちょっと早すぎますね。
でも親戚の不幸云々は出品者には全く関係ないことであり、携帯でも何でも連絡する手段はあるんだから確認できないってのは単なる言い訳です。

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