サブカテゴリー

PR:

記念事業だが…野球賭博問題で「青森巡業」中止

 大相撲の野球賭博問題を受け、青森朝日放送(青森市)は29日、同社が主催する大相撲夏巡業の青森場所(8月12日、青森市民体育館)を中止すると発表した。

 理由について同社は「『青少年の健全なる育成と伝統文化を継承する』という開催趣旨から判断した」と説明している。

 青森場所は同社の開局20周年記念行事として企画され、5月17日から、これまでに約千枚のチケットを販売。払い戻し方法については同社のホームページなどで告知する。

 日本相撲協会によると、巡業が中止されるのは阪神大震災の影響を受けた1995年4月の神戸巡業以来、約15年ぶり。8月の夏巡業は青森のほか、新潟県南魚沼市(6日)、新潟市(7日)、福島市(8日)、秋田市(10日)、秋田県北秋田市(11日)で予定されているが、ほかに中止の動きはないという。

 青森朝日放送は「楽しみにしていた方におわびしたい。日本相撲協会の諸問題が解決し、青森県民の理解が得られるなど環境が整えば、将来、青森場所の開催を前向きに検討したい」としている。

 日本相撲協会の放駒輝門巡業部長は「今回の騒動で、みなさまに大変ご迷惑をかけ、申し訳ない。中止になったことは誠に残念です」とのコメントを出した。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年06月29日 19:13 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション

クイックアクセス

テニス

ゴルフ

大相撲

Go!アスリート

スポーツフィッシング

新製品

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲