日本代表を脅かす影のエースストライカー
今、日本代表とコートジボワールとの試合をスポーツバーで観戦した帰り道です。

完敗(乾杯)です。釣男が二試合連続のオウンゴールです。

恐るべし!!トゥーリオの決定力!!
ゴール前にコートジボワールの選手が近付こうとも、トゥーリオが一番の脅威とは
一体誰が想像したでしょうか(笑)

多分、高山トレーニング後のダルダルな肉体に酷暑という最悪なコンディションだったのだとは
思いますが、走れない、追えない、気力なし。挙げ句足技でおちょくられまくるという辱めつき。

あまりの酷さに、トルコと替わって欲しい!!!と、腹立ちました。

むちゃくちゃ溜まっている仕事押しのけて駆けつけたのにーー(涙)!

大久保じゃなくて森本、松井をスタメンで使ってよ!
あと、本田を第二の中田にしようとする空気がなんか嫌だな。

酒がまずい・・・・・(笑)。




   .。.:*・゚゚・.。*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・.。*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・.。*・゚゚・*:.。.


トゥーリオと接触したドログバは右腕骨折で「オレのW杯は終わった」と言っているらしい。
年齢的にも今回が最後のW杯となるかもしれないのに、気の毒すぎる・・・。
しかも、コートジボワールはエースで主将の彼を欠いたらどうなってしまうんだろう。
(同じグループにブラジルもいるから、トゥーリオは期せずして功労者か!?(^^;)
でも、世界中のファンも彼を見るのを楽しみにしていたでしょうに(涙)。

勿論、トゥーリオも悪意があってやったことじゃないから仕方ない。
彼もまた不運。意外に「気が小さい」から、これで萎縮しなければいいが。。。
そして、蟹バサミ的に挟まれた今野の怪我はどうなんだろうか。
大したことがなければいいが・・・。

サッカー界の鳩山氏の弁:
「追いつめられたところでの反発があるんじゃないかと思っている。」
・・・ってしかし、日本が追い詰められてなかったことってあるのか???
岡田サン・・・(^^;;;


by arif6 | 2010-06-04 22:56 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ariferdem.exblog.jp/tb/10748841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arif6 at 2010-06-05 01:12
おさまりがつかず、寄り道(笑)。
サカ友(サッカー&酒)とサカ放談。。。

応援するが故に、言いたくもなっちゃうよなぁ~!(^^;;
Tさん!!
Commented at 2010-06-08 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arif6 at 2010-06-12 02:13
お返事遅くなりすみませんでした!

ありがとうございます。
ご期待に副えずすみません。。。
記載した通りです。私も残念です(笑)。
Commented by みづき at 2010-06-12 14:21 x
リエさん、はじめまして。
開設以来、ずっと読ませて頂いています。リエさんのトルコのお話、
数あるトルコブログの中で、断トツに面白くて大好きでした。
今後はもうトルコのお話はされないとのこと、とても残念に思います。色々言う人は、リエさんに嫉妬しているのだと思います。
でも、そういう人はごく一部で、ほとんどは私のようにリエさんの話を楽しみにしていたと思います。そして、その情報を役立てていたと思います。なので、本当に残念です(涙)。

リエさんどうか今までのお話だけは、そのまま残しておいていただけないでしょうか。
ガイドブックには載っていない、トルコを知り尽くしたリエさんの目を通して書かれた文章は、誰もが書けるものではないと思うので、
是非残しておいて欲しいのです。もしも、ご気分を悪くされたらごめんなさい。
Commented by arif6 at 2010-06-14 02:10
みづきさん
ようこそ^^。
当初からと言いますと、もう6年もお付き合い下さっているのですね。
ありがとうございます!

気分を害するなんて、とんでもないですよ^^!
ただ、お申し出はとても嬉しいのですが・・・すみません。
性格上、何かを決断するまでは色々考えてかなり優柔不断
なのですが^^;、決定したらそれを変えることはまずないです。

楽しみにして下さっていた方には、本当に申し訳ないと思って
います。
Commented by 表現の仕方 at 2010-06-27 00:46 x
こんばんは。サッカーの掲示板に貴女のブログが貼られていてそこから来た者です。闘莉王のオウンが気に入らないというのは個人の意見なのでそれについてどうこう言う気はありませんが、カタカナで名前を書いたり(=日本人と認めてないってことですよね)、「釣男」と某巨大掲示板用語で書いたりするのは止めてもらえないでしょうか?ざっと読ませてもらって、あなたはガラタサポみたいですが、何だか日本人を馬鹿にしているようでちょっと腹が立つ部分が多いんですが…ブログは何を書いても良いと思ってるのかもしれないけど、表現の仕方は気をつけたほうが良いと思いますよ。

>意外に「気が小さい」から、これで萎縮しなければいいが。。。

余計なお世話です。
Commented by まいこ at 2010-06-27 02:19 x
>「釣男」と某巨大掲示板用語で書いたりするのは止めてもらえないでしょうか?
ご自身で書かれている通り、あなたの方こそ「余計なお世話」なのでは?
某掲示板でこの用語を使ってる人に先に文句おっしゃったらどうですか?

ここはリエさんのブログです。
この表現がいやならあなたがココにアクセスしなければ良い話です。
Commented by arif6 at 2010-06-27 02:38
表現の仕方 さま
名前をカタカナ書きにすると、何故日本人と認めていないという事に
なるんでしょう?
日本人より日本人らしい大和魂を持っているトゥーリオを、
日本に帰化してくれた、誰より大きく国歌を歌ってくれる彼を、
日本人と認めない人がいるのでしょうか?

あと、釣男という表記が某巨大掲示板用語なのかどうかは
知りませんが、私の周りの浦和サポや彼のファンの人も
普通に使っていますよ。(その浦和サポの人も、
彼が離れた今も応援している人たちです)。


>ガラタサポみたいですが、何だか日本人を馬鹿にしているようで
ちょっと腹が立つ

これは、Jリーグを馬鹿にしているという意味でおっしゃりたいのかも
知れませんが、私はJリーグの試合も観ていますし、
贔屓のチームもあります。海外クラブサポ=Jリーグを
馬鹿にしているわけではないですよ。
馬鹿にしてるなら、わざわざ日本の選手をガラタサライに
推薦するはずもありません。
Commented by arif6 at 2010-06-27 02:38
あなたがそのように感じられたのだから、同じように個人の意見なので
それについてどうこう言う気はありませんが、
私は逆に、日本人はもっと(日本や日本人であることに)誇った方が
いいと常々思い、日本人は世界中のどこの国の人たちにも
馬鹿にされる理由はないと思っている類の人間なので、
どうぞご安心ください。

そして、好きだからこそシニカルに、ジョークっぽく書くのが
私の持ち味なのですよ。このエントリで言いたかったのは、
好きだからこそ(オウンが)頭にも来るし、それを気にして引き摺って
欲しくないということです。憎いなら書きもしませんよ。馬鹿らしいので。
多分、ずっと読者で来てくださった方には分かって頂けると思います。

Commented by arif6 at 2010-06-27 02:40
まいこさま

今丁度コメントを書いたら、まいこさまのコメントに気付き、
慌てて直しました(^^; 凄いタイミングでした。

フォロー頂き、ありがとうございました。

Commented by arif6 at 2010-06-28 00:25
Commented by MM at 2010-06-27 22:55 x
表現の仕方って人  何なんでしょう、この人。
随分上から目線な割に卑屈って言うか、カン違いも甚だしい人ですね。
何を書いても良いと思ってるのはこの人のほうじゃないですか。

っていうか、リエさんの文章を読みこなせない人が増えてますね。

サッカー掲示板から来たといいつつ、実は某巨大掲示板に自分が貼っておいてここまで来たんじゃないですか。なんだか悪意を感じます。



____________________
表現を一部変えさせて頂きました。ご了承ください。
                      管理人
Commented by arif6 at 2010-06-28 00:27
MMさま

フォロー頂き、ありがとうございました。

自分のブログを書くのが精一杯、お友達の所も見に行けてない
状態なので、呼び名のルーツだとか知らない事だらけです(^^;;
ここに来られる方が、検索などでその部分しか読まれて
なかったりしたら、誤解や、違った解釈に取られてしまう事も
あるかもしれません。

ただおっしゃるように、ファンの方にしてはちょっと、??と
思われるところがありましたので、実際の所はどうなのでしょうね。
Commented by ちか at 2010-06-28 18:18 x
りえさん、

昨晩はドイツ代表が炸裂していましたね!!
ドイツ代表のMesut Özil(はじめは名字しかわかりませんでしたが)、
顔からして「ゲルマン系ではないよなぁ…」と思っていましたが、
やはりトルコ系でしたね^^
今回はトルコは出場できませんでしたが、こうして活躍しているトルコ人もいるのですね。

ちなみに、私もりえさんのトルコ話で危ないトルコ人と関わらずにすんだ者の一人です。記事の削除は仕方ないことですが、こうしてりえさんの記事で救われた(目が覚めた、と言うべきか…)人間もいるということをお伝えしたく、コメントさせて頂きました。
Commented by MM at 2010-06-28 22:55 x
リエさん、お手数をお掛けしました。あまりに失礼で、頭にきちゃったもので。すみませんでした。

でもこの人、おかしいですよ。
釣男って書いている人なんかネットでも溢れ返っているのに、たかが1度書いただけのリエさんを何故こんなにも目の敵に?

と思った時、某巨大掲示板でデタラメばかり書いている人が、リエさんがここをチェックしている証拠に、釣男と書いているのを直したとか書いていたんです。
それはウソだから、何も直してないのがバレたらまずいので、慌ててリエさんに直させようと工作したんじゃないでしょうか?
Commented by arif6 at 2010-06-29 00:12
ちかさん

そうなんですよ!
ドイツチームでは、ナニゲにトルコ人選手が暗躍・・・いや、活躍して
います^^!
DFにいるセルダルもトルコ人ですよ~。(なかなかイケメンです(笑))
トルコ国籍を選ばないと、結構バッシングを受けるのですが、
ドイツ国籍を選んだからには、是非決勝に!?行って欲しいですね!

また、少しは記事がお役に立てたとの事、お知らせ下さり
ありがとうございます。
そう言って頂けると、私も救われます。
Commented by arif6 at 2010-06-29 00:16
MMさん

憤慨頂き、ありがとうございました。
確かに、何が狙いなのかわかりませんが、
事実と異なる事をでっち上げられたりしたのだとしたら、
いい気はしませんよね。
ただ、「何が事実では ”ない” か」ということは、吹聴している方自身が
一番分かっている事でしょうし、それらはいずれ必ず悪意の本人に
反って来る事だと思いますので、無視が一番!
関わる時間も勿体無いですしね(笑)。スルーしましょう^^。
名前 :
URL :
削除用パスワード 
< 前のページ 次のページ >


"クサ クサ"と読みます。  トルコ語で短信、つれづれ・・といった所でしょうか。          トルコやトルコサッカー、管理人のタワゴトを、ぼちぼちと・・・。宜しくお付き合い下さい。  :) 

by arif6
カテゴリ
以前の記事
つぶろぐ
ネームカード
最新のコメント
↓ アソビに来てねん♪


* メール は■こちら*

【お願い】
当ブログ内の文章及び、当方が写した写真の無断転載は一切お断り致します。



★Istanbul The WeatherPixie


★Bursa
Click for ブルサ, Turkey Forecast



★Antalya
Click for アンタルヤ, Turkey Forecast





システム開発
エキサイトブログ
最新のトラックバック
ほっしゃん ふくろう 関..
from ほっしゃん 画像・動画 最新..
大塚ドライビングスクール..
from 噂のウワサ
生命保険を見直すタイミン..
from セカンドライフ スタイルLa..
早実斉藤投手の応援に甲子園へ
from 三浦りさ子ナビ
野茂英雄
from 今日は何の日毎日が記念日なのよ!
検索
XML | ATOM

skin by excite