ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

<責任帳8>

nan1105011さん

<責任帳8>

24日にお知らせするつもりでしたが前倒しします。


2008年3月26日にこのIDを取得した南は・・
2010年6月28日を持ちまして、雑談カテを卒業します。

(いつ雑談カテを始めたのか覚えていませんが)
数えてみると2年3ヶ月の旅をしてきたようです。


卒業よりも引退という言葉を使いたいですね(笑)
あまり大したことはしていませんが、雑談カテの
きしむ音、綺麗な音色、おびえる声などを聞いて参りました。


涙を拭い去れないほどにできた数々の思い出は、
知らず知らず私を変えて来たようにも思います。



5月30日頃に卒業の決意を固めました。
雑談カテに慣れた頃、雑談カテの皆さんがあまりにも温かいので
礼儀として卒業の言葉とお礼は言うことを心に決めていました。





今、言う時が来て、ここに戻ることはないことを宣言しますが、
雑談カテの中身と外見が変わっていくのであろうかということを楽しみにしつつ、
しかしそのままであってほしいという願いもこめて雑談を陰から見ることにします。




南(nan)がいたことを知ってくれている
皆様、今までありがとうございました。


閲覧にとどめる方々にもお礼を申し上げます。


こっそり質問:私の名、南を「なん」と読むことは早くから知っていたのかな?


最後に質問やコメントがあればどうぞ。
マイペースで後日、別IDで返事をします。

補足
(家族も知らない)この卒業・・
1人ではできるものではないと気付きました。
皆さんが1人1人、卒業に花を添えて下さいました。


「戻りたくなったら戻っておいで」という言葉が今はつらい。


復活するのかは知りませんが・・それが裏切りに近いということは
心に留めて。。明日、最後の返事をさせて頂きます。

投稿画像

違反報告

この質問に回答する

回答

(67件中1〜20件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

amor_and_psyche_5_2goukiさん

また 遊ぼうね (´・ω・`)/~~


こうして帰ったもんだよね


また。。のお友だちはたくさんいるよ


ネットについて 出会うきっかけ…と
以前 なんたん(´ω`)に話した方がいらっしゃるよね?

私もそう思うの

なんたん(´ω`)がリアルで頑張るのは良いことだよね


どのステージでも 自分の人生に必要な相手

また そうでない相手が存在する

そこなんじゃないのかな~


なんたん(´ω`)に出会えたこと

心から感謝しているよ


またね

プシュケ (◕‿◕✿)

投稿画像

if_you_need_somebody_call_hiroさん

はぁー(*´Д`)=з 仕方ねーなー

釣られてやるよ。

本当にやめるなら見ることすらしないはずだな。
ログインするとコインが5枚増えるからな。
面倒だからお前のコインなんかどうでもいいけどよ。


俺のせいで知恵袋を去ると大騒ぎしてまわった人は
ID変更して【平気な顔】して参加している。


どうせ今年中に復活するんだろ。

hapichapi_lakeさん

See ya っっっ ・・・ !!!♪

ケン☆チキ(別ID)

投稿画像

komati_1109_ayukaさん

南さん、こんにちは。
私が貴方のアバターコンテストに出場したとき、
ベストアンサーを頂きました。
とても嬉しかったです。

私は文章を書くのが下手で、とてもこのスレに回答するのには
勇気が入りました。
今までありがとうございました。
もう雑カテには来られないそうですが、別カテでまた会った時には
よろしくおねがいします。

・・・勿論です^^
南と書いてなん と読むことは貴方のIDをみて分かりましたよ。

mamauaitumo2525さん

(・o・)/南ちゃん。


私はここで優しい文字達にどれだけ支えてもらったかわからない・・・。

リアルでこぼす事が出来ない気持ちをここでこぼした時、飛び込んできた優しい文字達に救われた想いがしたの。

戻りたい時は戻れる場所なんだよ、ここは。



じゃ、またね。



ニコ★ママ

投稿画像

wannko1508さん

南さん、おはようございます!

まだ間に合ったので、こちらでもしばらくぶりにご挨拶~☆

これからたくさんの事が待ち構えているリアルの世界。

ここで得た多くの方とのメンタル・コミュニケーションが、どこかで心の支えの一つとなりますように。

顔の見えない世界でも、確かに近くにいたことを忘れないで下さいね。

またどこかでお会いする事があるかもしれません。

See you again~♪

wannko✿ママ

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/29 09:24:00
  • 回答日時:2010/6/29 09:12:21

peroriomajinaiさん

このスレの残り時間があとちょっとしかないっ!急がねばならぬなっ!でもお礼がゆえそうなんでよかったです。^^
自分わからんと思います。IDころころ変えてますので。わからんでもいいんですけど。^^
一番最初に南さんに逢ったときは自分が落ちこんでいたときだったんです。相談を聞いてくれるそうで、丁度誰かに聞いてほしいんだったんでうれしくって思いました。^^
でも途中でどうでもよくなってかきませんでした。きっと南さんのおかげですねー。^^いろんな質問にも答えてもらいました。ありがとうございました^^

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/29 01:38:58

himeko_inumaru_2さん

他の方へのお返事ですが失礼して引用させて頂きますね。^^

>私が戻ってもまた私自身も誰かに救いを求めるかもしれない。
それは迷惑千万なことです。

そうではないと想うのですよ。善悪はもちろんですが「相性」というものが

あり、救いを求める相手さえ間違わなければそれでいいと。。人間だもの。

いつもいつも間違わない道を歩くことは不可能と言える所業だと想います。

何かが足りない者同士だからお互いに暖かさで補い合うことができたらと。。

いささか綺麗事でしょうか。。残り僅かな時間になりましたので大甘と言われ

ても仕方のない私の考えを書いてみます。

marrontiara2さん

そうか~

寂しくなるけど

南たんの好きにすればいいさぁ~



まろん*(ΦωΦ)))ノ

投稿画像

turu_nanさん

hata4649dasuさん
心はすでに癒えていますが・・ネットは目まぐるし過ぎます(苦笑)
またこれからの人生、社会のために生きるので・・
時間をまずは社会に優先・貢献したいと思っています。
1年足らずですが精一杯考えてきました。
さて、次は誰が”時の人”になるでしょうか。

kagehiro280さん
本当におしゃべりはこうやって楽しまれてきましたよね。
あの番組を私とあなたが今、この時間に観ているとします。
でも電話を通して「今こういう展開になってる」と話してはいない。
それだけで・・つながりを感じることがありません。
あなたの無茶振りは分かるような気もしていました。
あなたは生まれ変わった・・とそのように信じています。

konekosan99さん
>ネットなんかに入れ込んではダメ…。
そのようですね。ですから「区切り」を怖がることはないと思います。
「区切り」からの復帰もまた・・「生かし次第」です。

hamidashihayahayaさん
いつも来て頂いてお礼回答に行けず、申し訳ありません。
実社会でもトラブルメーカーなる人はいます。
その人を私だと思って・・どう対処したらいいか、納得いくまで考えて下さいね。
答えはあなたが出してみましょう。

mamawaitumo2525さん
私が戻ってきても・・ここはシステムが変わらない限りは
癒しだけでなく、トラブルが絶えないでしょう。
だから私が戻ってもまた私自身も誰かに救いを求めるかもしれない。
それは迷惑千万なことです。
人と交わることは常に迷惑と温かさが付いてきます。
自由に責任をプラスしておきたいですね。

dew_on_the_pundarikaさん
転生輪廻・・生きる上で何を大事にしたほうがいいのかは
これからゆっくり考えたいところですね。有難うございます。

lovely_smile_fanfanさん
私自身、この卒業スレの質問文を読んでいて
子どものままごとのようだなとも思うんですが・・
時間は有限にあります。時間を止めて止め続ける奇跡を
起こし・・誰かが卒業スレを出していたら私も回答しに参ります。
花嫁姿・・美しいですね。
自分なりのストローク・コミュニケーションを築くために、これからも
研鑽を積んでくださいね。

cthulhu_19さん
コ・ソヨンさん・・私のスレは広く閲覧されてたんですね(笑)
右の画像が誰かは内緒です。

nogu_nanoさん
その意味は分かりますが・・スルーしておきます。
のぐさんグループで卒業は私が一抜けになるんでしょうか。

amor_and_psyche_5さん
私もあなたに回答しに行こうかと
何度も思い悩んだのですが優しい
あなたなのに、私のお願いであなたは
距離をとってくれました。強靭な意思でした。
ですので、今回も回答しにいくわけにはいかないと耐えました。

(省略)


inumaruhimekoさん
雑カテのなごみ処を固有名詞にするなら・・きっと公園なのでしょう。
公園がなくなっては、子どもたちの心を形成する機会がありません。
私たちは公園があって幸せでしたね。未来に公園はあるのでしょうか。
小さいとき、それを不安に思ったことがあります。(公園がなくなったので)


pvli0o_o0i1vqさん
(省略)
あなたもまた雑カテの入れ替わりを感じていながら
口に出すことをあまりしませんね。
考えすぎることもまた毒なのかもしれません。

nekoashishishi2さん
はい、いじめる(いじる)ことを約束しましたので
しっかり更新しておきます(笑)

kisaragi_afternoonさん
>私は、一般カテで「雑談」「ネタ」に過ぎない投稿(特に質問)が増えていることが気になっていました。

私はベータ時代の知恵袋を知らないので様変わりを
感じることもないのですが・・ふっきればいいですよ。
知恵袋は客寄せパンダといえるサイトです・・。
そうそう、先日は続けて回答を有難うございました。驚きました。

kanchanmama1971さん
プロフに書いたのですが、その方の気遣いで
カットされた私の文章があります。
あなたの胎教に悪いかもしれませんが・・
長く長く言うのを我慢していました。
もちろん、これについてあなたも同じところを感じているところがあるでしょう。
どうぞ、あなたの未来を思って言いますので
傷ついたら私を恨んでください。
もちろん、あなたを知恵袋から追い出すわけではありませんので。

-----

(省略)

-----


kantadameetさん
実社会であなたに会った場合・・
あなたとはきっと友達として面識を持つことはなかったでしょうね(笑)
あなたに限らず、他にも、実社会では友達になってないんだろうなと
思う方が数人います。それでもネット上の友達として気心を
許せる仲間がいることは私にとっても誰にとっても驚きでしょう。

残念ながら、雑談カテにも”ウィルス”なるものがありますし・・
溝というか、輪というものがあって近づきがたいものがあります。
私はそれを利用し、近づいたので名前が知られるようになりましたが・・
やめることも復活することも、続けることも一つの道です。


その輪が時の流れで消えたとしても・・新入生、卒業生がいますから大丈夫ですね。



南(別ID)

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/28 21:30:48
  • 回答日時:2010/6/28 21:28:48

質問をみる

hata4649dasuさん

南さん・・・・・・

君の事、最近少し解りかけていたのだが残念だよ

雑談卒業しても、知恵カテにいるのだよね・・・・

心の趣くままに、気が向いたら戻っておいで・・・・



...nono
(´・▽・`)<生きるという事は、色々な出来事があるものです
..(つ由と)<貴女の心が癒せるようにね・・・・
.`.u―ц

kagehiro280さん

こんばんは

私が雑カテに参加したのは昨年なので、新参者ですけど、
私はご存知の通り、筋金入りのアホなので今まで、
色々とやらかしてきました。

南さんにもそのときは大変迷惑をおかけして、
また、大変お世話になりました。

でも、その後、色んな事があっても、
南さんが何事もなかったかのように接してくれたときは
本当に嬉しかったです。

雑カテを卒業されるということで寂しいですけど、
南さんの決意に対して、何かを言える権利もないし、立場でもありません。
色々と事情もおありだと思います。

卒業と言われても、雑カテに戻ってきたいと思われたときは、
私はいつでも遠慮なく戻ってきても良いと思います。

心身の疲れを癒してください

そして、今までの数々の無礼を申し訳ございませんでした。

今まで、アリガトウ

私も、これから、少しずつでも成長できるように
日々精進していきたいと思います。

読み方はIDからかどうかは忘れましたけど、
「きっとそうなんだろうな・・・」と思っていました。

相変らず、おかしな文章でスイマ千円

編集も何回かしてスイマ千円

METAL ROCK 震怒 ROLL(メタロ)なアキちゃん

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/28 21:03:43
  • 回答日時:2010/6/28 19:06:41

konekosan99さん

突然ごめんね。

本IDで仲良くしてもらってた者です。

ありがとね。いろいろ。

お互いがんばろうね。


ネットなんかに入れ込んではダメ…。

本IDで言えなくてごめんね。


元気で。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/28 14:05:01
  • 回答日時:2010/6/28 13:50:07

hamidashihayahayaさん

南さんこんにちは♪

卒業ですか~、さびしくなりますね、

まぁ俺もほとんどやってないのでなんともですが(笑)
貴方の事は昨年蝶々さんのスレでみつけてました。

あまり絡めなかったですがなによりあの時はお世話になりました。まだ聞きたい事もありますがこのへんで…

また気が向いたら遊びにきて下さい。

ではお体大切にまた会う日までお元気でいてくださいませ。




※やべ~(笑)やっちまった(笑)もっと早くきずけばよかった…

わかりましたか(笑)



はやはや

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/6/28 17:25:12
  • 回答日時:2010/6/28 12:46:28

mamawaitumo2525さん

(・o・)/やっほ!南ちゃん。


私が雑入りした頃はみんなワイワイ楽しくて、いろんな人とやり取りして。

早朝組、深夜組、回答マラソン(笑)、点呼・・・。

確かにたくさんの仲良しグループみたいなのがあって、そこに入りたいなって思ったり、怖そうで関わらないようにしようと思ったり・・


ここからいなくなったり、別IDで動いてるブクラーさん達もたくさんいるよね・・・。

たまにそんな人たちとメールやメッセージでやりとりするとほんと懐かしい。

私が慕っていたブクラーさんから言われたのは「ここは来るのも去るのも戻るのも自由なのよ」という言葉だったよ。


あ、南ちゃんの名前は南ちゃんって知ってたよ(笑)



ニコ★ママ

投稿画像

dew_on_the_pundarikaさん

「nanさん」って「南」と書くのだとついこの間知りましたよ。
知恵袋カテゴリですれ違っていた頃は、
「難物」の「難」か「楠公」の「楠」だと思ってました、なぜか。

去るも戻るもない、ひとつの世界であってほしいけれど、
そうはいかないのでしょうかね。
でもね、わたしたちは、終わるも始めるもない、
枯れては生まれる草花のように在れると思うんですよ。

ひとまず、おつかれさまでした。

投稿画像

lovely_smile_fanfanさん

なんたん(´ω`) こんばんは

お返事 ありがとうございました

私は そのように思って頂いたことを伺って

本当に救われる思いです

また あえてそのようになさっていたのでは?

そうも思ったりもしましたが

私の 言葉不足 配慮不足から

なんたん(´ω`)を傷つけてしまったこと

そのことは 本当に 本当に後悔していました


これ以上 なんたん(´ω`)の気持ちを傷つけることは

出来るはずもなく いつかお話が出来ることを待たせて頂くことにしました

こういう機会になることは 私が先なのだろうな。。と思っていましたので

とても悲しい数日を過ごしていました

先日は 泣き過ぎて 次の日外出できない顔になりました(^-^)


また。。長文になってしまいましたね

なんたん(´ω`)

いつか叶うことを願っています

貴女は私にずっと優しくして下さった

ずっと 心を砕いて下さった

見守っても下さった

なんたん(´ω`)とは これで さようならではないと信じています

もっと近くで話そうね ( ^o^)y(δ_δ)

なので。。いつも通りの ご挨拶にしますね


なんたん(´ω`) いつも ありがとう

fanfan(人-^*)☆*・゜

投稿画像

cthulhu_19さん

一般カテで活躍されるという事でしょうか

雑カテはいつでもできるところと思っています

ナンというハンネはオッチャンに教えてもらいました
存在を知った時はナンさんでしたな(^-^)

ムーチョ£さんのいう画像は韓国のチャン・ドンゴンかの奥さんの事ではないかと

クー

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/27 22:04:54

nogu_nanoさん

ヽ(Д`*)ノ====3いってきますた

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/27 20:24:25

omaeno_benki_kusaiさん

黙れ馬鹿野郎

早く消えろ変人!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/27 19:41:45

質問をみる

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

23時59分現在

3623
人が回答!!

1時間以内に7,250件の回答が寄せられています。