2007年06月11日

美華ちゃんのドラマ初出演

最初はファンタスターの石田さんが「こんな子が大阪支社にいまして……」と資料を持ってきてくれて。
写真を見て“わっ! かわいい”と。
デ・ビュー7月号にインタビューを掲載した美華ちゃん。中2。

「初ドラマが決まったんです。BS−iの『恋する日曜日』に」と石田さん。
それから何週間かして、仕事で上京したとのことで新幹線、本人を連れて編集部まで顔見せに来てくれました。
その時、初ドラマ『恋する日曜日 おにぃの恋』が6/9オンエアと知り。
そんなにすぐ!? 
オンエア前にインタビューを掲載させてもらおうと思ってたけど、6/1発売号に間に合わせるには、来週中に取材時間をもらわないと……。

と言ったら、石田さんが「何とかします」と。
そうはいっても兵庫在住。難しいかな……と思ってたら、うまく調整してくれて、翌週に再び上京して取材を。
急きょ6/1発売号に載せられました。

本人に会うと写真以上にかわいい。しかもスタイル抜群。
撮影にはホットパンツで現れ、スラッと長い脚にドキドキドキドキ大。これで中2…。
お母さんが中国人、お父さんが日中ハーフということで、3/4入っている中国の血がなせるわざ?

ただ美華ちゃん本人は中国というより、根っから関西人なノリ。
ホンマようしゃべりはる笑顔
学校でも「休み時間は廊下の脇か教室の隅に集まってしゃべってます」。
大阪では事務所のユニット「ファンタピース」でラジオをやっていて。

「みんな出しゃばりまくって、誰が何言ってるのか分からんぐらいバーッとなっちゃう時もあります音量。あれでよくクレームが来へんな、っていう。最近はガマンするように気をつけてるんですけど、しゃべりたいことがあるとラジオだと忘れちゃう笑い」(美華)

美少女なルックスとキャラとのギャップが面白い。
ギャップといえば、もう一つ。
これだけスタイルがいいと、運動神経も良さそうなのに……。

「それメッチャ言われるんですけど、本当に運動神経悪くて落ち込み。体育でバスケをすると、パスして欲しくないから両手でダメして。先生がおったら動くけど、おらん時は隅っこでジーッとしていて“こっちに投げんといて”と」(美華)

で、先日オンエアされた『おにぃの恋』。
お兄さんを蹴ったりしながら「しっかりせえや!」と励ましていて。
いいキャラが出てたのでは。(貴)