news093.jpg

日々是遊戯:寧々さんが現実に飛び出したら……。「ラブプラス」の自作PV風動画が話題に

「ラブプラス」は現実――そんな言葉がいよいよ本物になってしまう日が来たようです。

内田プロデューサー! ぜひ次回作ではこの機能を!

 ニコニコ動画に投稿された、「ラブプラス」のプロモーションビデオ風動画がスゴいと話題になっています。

 タイトルは「【ラブプラス】 寧々さんと臨海駅周辺をデートしてみた 【PV】」。6月20日に投稿されて以来、わずか2日間で再生数は4万回を突破しており、ゲームカテゴリでは最高3位にランクインする勢いを見せています。

 タイトルだけ見ると、よくある「エクストリーム・ラブプラス」動画に思えるのですが、衝撃の展開は40秒から。駅前でカレシがおもむろにDSを開くと、カメラ越しに映し出された現実の風景に重なって、なんとそこには寧々さんの姿が! ええ、ええええ!? 「ラブプラス」のデートモードもついにここまで来てしまったか……(※もちろん合成です)。

wk_100622hibikore01.jpg カメラ越しに寧々さんの姿が! ゴクリ……
wk_100622hibikore02.jpg 2分30秒ごろからの展開は必見です
wk_100622hibikore03.jpg こちらは元ネタとの比較動画。再現度がスゴい!

 その後も二人は、公園や水族館、レストランなど臨海駅周辺でデートを満喫。iPhone/iPod touch版の「ラブプラスi」シリーズもAR(拡張現実)機能をサポートしていましたが、「まるでそこにいるかのような感覚」という意味ではこちらの動画の方がはるかに上。画面越しに見える寧々さんの存在感に思わずゾクッとしてしまった人も多いのではないでしょうか。さらにこの動画にはものすごいオチがあるのですが……続きはぜひ自分の目で確かめてみてください。

 なお、この動画の元ネタはZoot Womanの「Memory」という曲のPVcだそうで、別のファンによる比較版もさっそく作られています。オリジナルと見比べてみることで、また違った発見や感動もありますので、こちらもぜひ併せてお楽しみください。


Copyright© 2010 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



Special

おすすめPC情報テキスト

-PR-Game Shopping
-PR-Gamez Selection!
ガンダマー・ドットコム

モバイルショップ

最新ビデオカード搭載モデル販売中!
"新"製品で構成されたハイスペックモデルをいち早くお届け!!

ハイスペック大画面ノートPC!!
人気のHDワイド液晶搭載モデルが79,980円から



つぶやき on Twitter


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ