耳や言葉の不自由なお客さま
お問い合わせ方法
FAXでお問い合わせする
耳やことばが不自由なお客さま、お電話によるお問合せが困難なお客さまは、FAXにてお問合せいただけます。
(当FAXは耳やことばの不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いします。)
一般電話から : 0077-2356-0077 (無料)
FAX受付時間 : 24時間受付
営業時間: 9:00~20:00 (土・日・祝日も受付)
注 : 20時以降のお問い合わせは翌日に回答させていただきます。
お問い合わせの際には専用のお問い合わせ用紙をダウンロードしてお使いください。
このマークがついているコンテンツを閲覧するためには、Adobe Readerが必要です。
メールでお問い合わせする
auショップでお問い合わせする
auケータイの購入から、使い方の説明・修理などのアフターサービスにいたるまで、手話にてお手続きをサポートします。
目の不自由なお客さま
点字請求について
月々のKDDI請求書の情報 (ご請求金額・内訳情報など) を点字にてご確認いただけます。
auケータイをご利用のお客さま
お電話で変更する
電話・インターネットサービスをご利用のお客さま
お電話で変更する
便利なサービスのご案内
スマイルハート割引
auケータイでは、「身体障害者手帳」、「療育手帳」、「精神障害者保健福祉手帳」のいずれかの交付を受けている方を対象に1年間継続利用のご契約をしていただくことで、割安にお使いいただけるサービスを提供しています。
簡単ケータイ
auケータイでは、お体の不自由な方に便利な大きなキーと大きな文字表示、「かんたんモード」を搭載した機種を開発しております。「かんたんモード」に設定すると、さまざまな機能を声でお知らせする「音声読み上げ」を利用することができます。
メール読み上げ機能
auケータイには、目の不自由なお客さまに便利な受信メールを自動で読み上げるアプリを開発しています。
骨伝導レシーバ
auケータイには、通常の音声では聞き取りづらい方におすすめの、骨伝導スピーカーを背面に搭載した機種を開発しています。騒がしい場所でもクリアな音質で相手の声が聞き取れます。また本体を開くと、通常のスピーカーでも通話ができます。