PR:
決勝T中継のTBS“8年越しの恋”に全力宣言
TBS社内で「日本―デンマーク」を観戦し、喜ぶ青木裕子アナと枡田絵理奈アナ(TBSテレビ)
Photo By 提供写真 |
決勝トーナメント1回戦パラグアイ戦(29日後10・00〜)を放送するTBSは25日、試合の実況は土井敏之アナウンサー(39)、東京のスタジオのキャスターは加藤浩次(41)、進行は枡田絵理奈アナウンサー(24)が担当すると発表した。
02年日韓大会、06年ドイツ大会ともに日本が勝ち進めずに中継できなかったため、今回、“3度目の正直”で初めてW杯の日本戦を中継。名鏡康夫チーフプロデューサーは「8年越しの恋が成就したような気持ちです。日本代表が勝ち進めるよう、スタッフ・キャスト一丸となって良い中継を行ってまいります」と喜びを表した。
25日未明は青木裕子アナウンサー(27)、枡田アナら社員約80人が集結し、局内で日本テレビの中継を観戦して応援。勝利を告げるホイッスルが鳴ると青木アナと枡田アナは歓喜のハイタッチ。青木アナは「日本代表にパワーをもらいました」と笑顔。枡田アナは「一つ一つのプレーに魂がこもっていた。大きな舞台で結果が出て良かった。中継では現場の熱を伝えられるようにしたい」と語った。
関連ニュース
読み込み中..
PR
関連写真
読み込み中..