中野 区役所の議会事務局に対し、本日午後1時に行きますと確認の電話を入れた。
ヤマモトと名乗る女性が対応したが、「危機管理担当」に替わります、といって長い保留音が続いた。
危機管理担当とは大災害かなんかに対応する部門ではないか。
何を考えているのか。
結局、議会事務局の北島係長(女性)が出た。
一昨日、送付したファックスの内容は分かっている、と言うこと。
で、来るのは承知した、と。
で、私からの質問の内容について責任ある回答を頂けるのか、と聞くと「分かりません」と回答。
2日前に内容を詳細に伝えているのも拘らず、回答するか否かも返答できない。これが係長と言う役職にある人間である。
私もこうして訪問するからには言論のキャッチボールができる事を前提にしている。
事前に提出した内容に従って問い質しても、
「退去してください」
「それは何故ですか?」
「退去してください」
これでは、まともな日本語としての会話が成り立たない。
会話の成り立つ対応をしてほしい。
「後で、こちらから電話します」
って、これから3時間後には訪問するつもりですが。
ヤマモトと名乗る女性が対応したが、「危機管理担当」に替わります、といって長い保留音が続いた。
危機管理担当とは大災害かなんかに対応する部門ではないか。
何を考えているのか。
結局、議会事務局の北島係長(女性)が出た。
一昨日、送付したファックスの内容は分かっている、と言うこと。
で、来るのは承知した、と。
で、私からの質問の内容について責任ある回答を頂けるのか、と聞くと「分かりません」と回答。
2日前に内容を詳細に伝えているのも拘らず、回答するか否かも返答できない。これが係長と言う役職にある人間である。
私もこうして訪問するからには言論のキャッチボールができる事を前提にしている。
事前に提出した内容に従って問い質しても、
「退去してください」
「それは何故ですか?」
「退去してください」
これでは、まともな日本語としての会話が成り立たない。
会話の成り立つ対応をしてほしい。
「後で、こちらから電話します」
って、これから3時間後には訪問するつもりですが。