「プラスヴォイス」は、聴覚障害者の「もう一つの声」を意味します。
耳が不自由な方々のバリアはコミュニケーションであり、IT技術・通信技術を活用することでいつでも安心して暮らせる社会を私たちは提案します。
情報と通信のバリアフリーを目指し、皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。



2010年2月1日より、全日本空輸株式会社(ANA)との提携により、耳の不自由な方向けに航空機の搭乗手続き・お問い合わせを取り扱う「ANA専用代理電話サービス」を開始いたしました。よりリアルタイムでスムーズな問い合わせが実現します。ご利用は無料です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
ニュースリリース記事はこちら(PDF)


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※ICTとは、Information and Communications Technology(情報通信技術)
   
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  • テレビ電話による視覚障害者向けサービス
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テレビ電話・代理電話サービス アンケート

聴覚障害者(ろう者、難聴者、中途失聴者)等、電話が出来ない方々の代わりに電話をかけたり、電話を受けるサービスを提供いたしております。皆様のご意見をお聞かせください。

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