日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの社会ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 社会
  3. 社会ニュース

マツダがCMや広告自粛、殺傷事件で配慮

 広島の工場で起きた暴走車による無差別殺傷事件を受け、マツダがテレビコマーシャル(CM)や新聞広告を自粛していることが24日、分かった。再開の時期は未定。

 マツダ広報本部は「事件のニュースが流れる前後の時間帯に車のCMが放映されたり、新聞の同じ紙面に広告が掲載されたりする可能性があり、お客様の心証に配慮した」としている。

 本社では24日午前に株主総会が開かれ、山内孝社長は「亡くなられた浜田博志社員のご冥福をお祈りする。奥さんが泣き崩れる姿を見て言葉をなくした。今回の侵入車による暴走を大変遺憾に思う」と発言した。(共同)

 [2010年6月24日12時56分]


関連ニュース








社会ニュース

記事バックナンバー


政治ニュース

記事バックナンバー


経済ニュース

記事バックナンバー


国際ニュース

記事バックナンバー





この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 社会
  3. 社会ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです