<< 2010年06月 >>
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

まあ別に、仕方がないことなのでしょうが…

2010/06/20 21:38

 

 

 本日も日曜日だというのに、仕事が遅いせいか首相官邸の記者クラブで半日、記事を書いたり、うなったりの作業をしていました。で、昼時に官邸の外に出て、カレーのチェーン店で食事をして、また官邸に戻ろうと官邸横の坂道を文庫本を読みながら歩いていたところ、

 

 「すいません、どちらに行くんですか?」

 

 と誰何されました。そりゃ警察官も仕事なんだから仕方ないとは思いますが、普通に歩いていてこうです。ここのところ、その頻度が異常に上がっていて、ただ単に道を歩いていたり、ちょっと立ち止まったりするだけで声をかけられるのが鬱陶しいのです。

 

 私の人品骨柄がよほど怪しくうさんくさく見えるか、民主党政権側に変な脅しやサインが届いているのか、数日前には、後輩記者と待ち合わせで官邸前の交差点の角に数分立っていただけで、複数の警察官から「何をしているのか」「記者か?」とただされました。

 

 そのしばらく前には、背広に国会バッヂ(国会に入るときに必要な記者用認証バッヂ)をつけているにもかかわらず、「どちらさまか」と若い警察官に聞かれ、「このバッヂぐらい覚えておいた方がいい」と教えたこともありました。この界隈にはたくさん記者がうろうろしているのだから。

 

 まあそれもこれも、向こうも仕事なんだからとは思うのですが、私もここ12年近くこの界隈をうろついているものですから、最近の職質の多さは以前と全然違うなあと感じています。とにかくやたらと声をかけられるのです。

 

 官邸であるとか国会であるとか、国家の枢要な場所をきちんと警護・警戒することは当然ですが、なんかここのところ、なんだかなあと感じることが多いのでした。それとも、本当に何か警戒しなければならないような情報でも入っているのかしらん。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(62)  |  トラックバック(22)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1662286

コメント(62)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/06/20 22:05

Commented by kazu-haya さん

今日は大阪も警察官が多く見回っていましたね。
アメリカ領事館の前を右翼が街宣車で走っていましたが、何か関係あるのでしょうか?
警官に向かって「何かあったら国の恥」とか言ってましたが、まるで何かありそうなのを前提に言ってるっぽいな、と感じました。

 
 

2010/06/20 22:15

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比瑠さん。

官邸の主は、何を恐れているのでしょうかね?

今までと違う事が出てくれば、何かがあるんでしょうね。

それとも左翼は人を用意に信じないのですか。

国民の生活第一!の標語も消えたし、民主党も只の利益集団に成り下がった。今回の参議院選挙の公約も民主党は何を訴えているのかよくわかりませんね。また、何をしたいのか?

選挙に勝つ事が最大目標の民主党、後は釣った国民に餌をやらず飼い殺し!

これでまだ、民主党の支持率が高いとは!

日本国民も、もう一回、第二次世界大戦の悲哀を味わうことが必要かな。

しかし、今の日本人には、再度立ち上がる気持ちがある?
どこかの属国(中国)になってからでは遅いのに!

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!


 
 

2010/06/20 23:00

Commented by 一閑 さん

阿比瑠記者

> なんかここのところ、なんだかなあと感じることが多い...

そういえば、去年迄その界隈の歩道に屯していた教職員関係な方々なんかは今も健在なのでしょうか...警官の誰何がサラリーマン?風の人間にまで及ぶのであれば、絵に描いた活動家の類いなんてもう論外の筈...ですよね?

 
 

2010/06/20 23:04

Commented by kentanto さん

記者さん、こんばんは。

思うに他からの応援の警官が多いんではないでしょうかねぇ。
なぜかは知りませんけど。人手がかかって、しょうがない状態なんでしょうかねぇ。
なんで日本国民のことを誠実に考えていない首相の為に、周りが振り回されなきゃいけないのか、つくづく考えてしまいますよ。

 
 

2010/06/20 23:12

Commented by leviathan さん

阿比留 さま

石原さんのご発言もありますから、やはり彼らから見れば、自費でするわけではありませんのでそういうことになるのかなあぁ などと勝手に想像いたしておりますが、うっとおしいですね。

おととい 当地の日本大使館より 在外選挙検証が届いた旨連絡がありました。
これまで、あまり関心がなかったので申請していおりませんでしたが、日本での住民票を抜き4月(ぎりぎりでした)に申請しやっと届きました。
来る参議院選には、必ず投票する予定です。

 
 

2010/06/20 23:23

Commented by leny さん

阿比留さんだから?w

警察官にも声をかけやすい人がいるんじゃないでしょうかね?ちなみにぼくは外国人旅行者とお年寄りに道を良く聞かれます。関係ない?w

 
 

2010/06/20 23:32

Commented by third-seaman さん

民主党政権が10年くらい続けば、「民主維持法」ができるとか「日本自治区」になるとかで、阿比留さんも逮捕かアメリカへの亡命を余儀なくされると思います。
ただ、今現在、阿比留さんは民主党の要注意人物でも警察の要注意人物ではないでしょうから、やはり何らかの情報があり、公安が警戒レベルを上げているのではないでしょうか。北朝鮮の関連がありそうです。

 
 

2010/06/21 00:05

Commented by hhonda さん

菅直人の政権何時ぃまでつづく。1ヶ月もたないか。
youtubeで台湾の放送局が菅さんと韓国人のホステスの間に出来た
私生児のことがだいだいと放送され瞬く間に広がっています。
www.youtube.com と入れて『菅直人、私生児』とすると、昨日は
一局だったのがもう広がって5−6局で見られます。
誰か台湾語を知っている人は?
有野本優子アナウンサーのこともあるし『脇が甘い』

 
 

2010/06/21 01:09

Commented by omodaru さん

民主党の幹部にピストルの弾とか
一時、送り付けられていましたからね。
その影響かと思いますよ。

 
 

2010/06/21 01:26

Commented by hhonda さん

訂正:
有野本ーーー戸野本、失礼。

 
 

2010/06/21 01:58

Commented by hhonda さん

菅さん:
1。子供手当を受けるのか。
2。その韓国人のホステスはスパイである可能性は?
即刻辞めるべき。

 
 

2010/06/21 02:00

Commented by ana5 さん

このブログに来た人は
私が付けたトラックバックを読んでください

 
 

2010/06/21 02:00

Commented by ana5 さん

これは警告です

 
 

2010/06/21 02:38

Commented by ana5 さん

再度警告します
このブログにコメントやトラックバックしないことを
強くすすめます!

 
 

2010/06/21 03:20

Commented by その蜩 さん

あまりにも後ろめたい人が多いのか、それともかなりきな臭いことが知らされないだけで起きているのかも知れませんね。

日本全土にそれが適用されないことを祈りますよ。

 
 

2010/06/21 05:02

Commented by 阿比留瑠比 さん

ana5様
 トラックバックを拝見しましたが、私はそんなうわさだか何だかにまったく関係ありません。そんな元の情報も、その出元に関する情報も確認がとれていないような内容について、一方的に私が当事者であると決めつけるのこそ、ご誘導ではありませんか。抗議します。

 
 

2010/06/21 05:16

Commented by 阿比留瑠比 さん

kazu-haya様
 以前に比べ、官邸周囲の警官の数が増えているような気がします。まあ、数えていたわけではありませんが。

 
 

2010/06/21 05:17

Commented by 阿比留瑠比 さん

047696様
 おはようございます。人権擁護法案が動き出しそうな雰囲気となっています。

 
 

2010/06/21 05:19

Commented by 阿比留瑠比 さん

一閑様
 国会前の教職員の人たちは…民主党政権になってからは、抗議することがないらしく、しばらく見ていません。

 
 

2010/06/21 05:56

Commented by ana5 さん

To 阿比留瑠比さん
>ana5様
> トラックバックを拝見しましたが、私はそんなうわさだか何だかにまったく関係ありません。そんな元の情報も、その出元に関する情報も確認がとれていないような内容について、一方的に私が当事者であると決めつけるのこそ、ご誘導ではありませんか。抗議します。

わが国は参議院直前であり
一国の首相で与党総裁の個人的スキャンダルという
話題を作りだし、NETの匿名の世界を通し流布される
危険を放置すべきでは無いと考えるものです

あなたも、この操作が非常に巧妙になされた
ことに気づかれていると思います

あなたのブログにこの件に関して投稿された人は誰一人
その危険を考慮される人は無かった
流言飛語の拡散の予防の為、行いました
抗議は受けました
コメント、トラックバックはこちらから消せません
そちらで自由に消してください

警告 今年大の事件 産経新聞にとって」エントリーに抗議文をコピーぺします



 
 

2010/06/21 06:19

Commented by ana5 さん

この件は法的問題を含む重大な問題である
そう思います
私にはこの話題が非常に根が深い
ネットの信頼性と有用性に対する攻撃
だと判断します

この話題に関しては私はあなた以上に真偽追求の手段は
持っていません
真偽に言及はその為さけています
私の見解は以上です

アナウンサーの女性の後ろの写真は新しくない
そう感じます、私は中国語は喋れません

 
 

2010/06/21 06:27

Commented by ana5 さん

変更は行いました
確認して返事ください

 
 

2010/06/21 06:41

Commented by ana5 さん

不要な一言ですが
当事者の意味は標的の可能性と意味で使いました
阿比留記者、産経新聞も含む

 
 

2010/06/21 06:42

Commented by tropicasso さん

阿比留さん、おはおうございます。

ご指摘の通り、国会議事堂周辺のバリケード、警官の警備は戒厳令下の国の様ですね。

従来、国会突入する勢力は安保世代や全共闘の左翼系でした。
今は、特亜諸国への気兼ねからこれらに反対する勢力(patriotや右系)を取り締まっている気がしますね。
20年以上前はこんな状態ではありませんでした。

自民時代からリベラルと称する連中の跋扈がそうさせているのでしょうね。

 
 

2010/06/21 06:45

Commented by 伊佐柳若人 さん

産経新聞の社長も色々出てるけど・・・・。
左翼政権は敵だった警察に守らせているんですか。
警察の重要性を勉強したのか、彼らのは民主警察ではなく秘密警察だろうけど。
いろんなのが来ますね、男の名前で出ている女とか。

今日21日は「たちあがれ日本」の結党パーティーが開かれる。
向学の為に行ってみるか。

 
 

2010/06/21 07:38

Commented by 阿比留瑠比 さん

ana5様
 拝見しました。確かにこれが流言飛語の拡散を試みたものであれば問題だと思います。とはいえ、この種の怪情報は常に、いつもどこかから発信されています。また、私は自分の知って範囲のことについては「こうだろう」と言うことはできますが、ある事実が「ない」ことを証明することはかなり難しいというのも本当です。>「警告 今年大の事件 産経新聞にとって」…とありますが、これは産経デジタルのウェッブ上だけにされているのかどうかも分かりません。

 
 

2010/06/21 07:40

Commented by 阿比留瑠比 さん

kentanto様
 おはようございます。そうですね…若い警官が目立ちます。

 
 

2010/06/21 07:48

Commented by 阿比留瑠比 さん

leviathan様
 >来る参議院選には、必ず投票する予定です。…そうですねえ。誰に投票するか、ちょっと悩ましくもありますが、この権利は行使した方がいいですね。

 
 

2010/06/21 07:49

Commented by 阿比留瑠比 さん

leny様
 私だからだとすると、やはり相当怪しいのか…。まあ、私もよく道を聞かれる方でもありますが。

 
 

2010/06/21 07:57

Commented by ana5 さん

分かりました
後はご自由になさってください
私は第三者ですから

 
 

2010/06/21 07:58

Commented by ana5 さん

阿比留瑠比 さん
警告だけは必要と感じましたので
あしからず

 
 

2010/06/21 08:13

Commented by 人生 さん

変な夢を見ました。
阿比留さんが、会社からも行き過ぎた行動で非難(夢の中では懲戒)を受けた夢です。
警官も、貴殿を狙い撃ちしたものではありませんように。
お仕事がんばって下さい。

 
 

2010/06/21 09:00

Commented by 伊佐柳若人 さん

人の口には戸は立てられない・・
下半身の事はよほど確証がなければ記事にしないと言います。
週刊誌はよく売れたのでしょうね。
ここのブログでは、興味本位の事ではない、これがチョンの罠だったら重大事である、と言う事が趣旨でしょう。

 
 

2010/06/21 09:24

Commented by notokin-toki3 さん

おはようございます。
朝から爽やかに驚嘆しました。
阿比留さんは、
道を歩きながら 本を読む人だったんですね!
無事故をお祈りします。

 
 

2010/06/21 10:08

Commented by third-seaman さん

阿比留様

余計なお世話ですが、「変な奴は放置」これネットの原則ですよ。

 
 

2010/06/21 11:02

Commented by じょんくん2世 酒王 さん

To 047696さん
>こんばんわ!阿比瑠さん。
>官邸の主は、何を恐れているのでしょうかね?
>今までと違う事が出てくれば、何かがあるんでしょうね。
>それとも左翼は人を用意に信じないのですか。
>国民の生活第一!の標語も消えたし、民主党も只の利益集団に成り下がった。今回の参議院選挙の公約も民主党は何を訴えているのかよくわかりませんね。また、何をしたいのか?
>選挙に勝つ事が最大目標の民主党、後は釣った国民に餌をやらず飼い殺し!


『1ムダづかい 行政刷新
「国民の生活が第一。」の理念に基づき、
政策の優先順位を明確にするなど
国の総予算の全面的な組み替えをさらに徹底します。
事業仕分けなどの手法を通じて、全ての特別会計を見直し、
不要な特別会計は廃止します。
行政刷新会議の下で物品調達を含めた
国の契約を監視・検証し、ムダづかいの根絶、
調達コストの引き下げを実現します。
天下りの温床となっている各種公法人について、
廃止を含めた改革に取り組みます』
・・国民の生活が第一は引き継がれていますよ。
また谷垣は「サヨク政権」となじったところ「どこがサヨクなんだ?」と逆に問われて窮したそうです。
参議院選挙。改選される人が既に10人単位で減っている自民党を当てにするより、現実的にどこと連立させるかを考えた方が早いのでは?

 
 

2010/06/21 12:14

Commented by iza-ponta さん

昨年麻生さんが官邸を去られるとき、小さな紙の日の丸をもってお見送りさせてもらいした。その時旗をもって歩いていると言う理由で、機動隊から職質をかけられました。届け出をしている警察も承知の上での集まりです。きちんと説明いたしました。
ついでに、これは日の丸じゃ日本の国旗じゃ日本人が日の丸の小旗もって歩いて何が悪い、おのれら日教組の反日教育でも受けたんかそれでもお前は日本人か恥を知れボケナスと若い警官をバリバリとしばいてまいりました。

小さな紙の日の丸をもって歩いたおばさん一人にまでピリピリしてる機動隊。変です。

 
 

2010/06/21 14:21

Commented by izatoru さん

もしかして、嫌がらせ?
菅首相に都合の悪い質問をしそうなので、牽制しているのかも?

 
 

2010/06/21 14:39

Commented by 花うさぎ さん

阿比留さん

何か変に騒いでいる方がおられるようで(^^;。

官邸だけでなく民主党本部の警備も異常ですよ。夜なんか、憲政記念館から本部前をとろうとすると歩道を封鎖して質問してきます。

無駄な経費を使いすぎです。

 
 

2010/06/21 16:24

Commented by leny さん

hhonda さんのコメントに関しては、週刊文春の報道が元ネタです。週刊文春の記事は「憶測記事」であり、NET上で言う「裏付けの確認が出来ないデマ」と同次元の記事です。

そう言う意味で削除が相応しいと思いますが、如何ですか?

と言う前文が欲しい所ですね。鈴木茂さんw

 
 

2010/06/21 17:18

Commented by izatoru さん

小沢前幹事長邸の警備は、幹事長の時と同じなのでしょうか?
警備は、脱小沢が出来なかったとか?

 
 

2010/06/21 19:47

Commented by amber0921 さん

ココイチのお勧めトッピング教えて ください

 
 

2010/06/21 20:40

Commented by hhonda さん

台湾放送について:
1。阿比留さんには無関係。迷惑かかったら失礼。
2。Youtube,台湾語で台湾放送局でやってると知り書いただけ.
信憑性は不明。真実なら爆発する。確かに世の中には信じられ
無い3文記事、放送もある。

 
 

2010/06/21 20:54

Commented by 047696 さん

To じょんくん2世 酒王さん
>『1ムダづかい 行政刷新
>「国民の生活が第一。」の理念に基づき、
>政策の優先順位を明確にするなど
>国の総予算の全面的な組み替えをさらに徹底します。
>事業仕分けなどの手法を通じて、全ての特別会計を見直し、
>不要な特別会計は廃止します。
>行政刷新会議の下で物品調達を含めた
>国の契約を監視・検証し、ムダづかいの根絶、
>調達コストの引き下げを実現します。
>天下りの温床となっている各種公法人について、
>廃止を含めた改革に取り組みます』
>・・国民の生活が第一は引き継がれていますよ。
>また谷垣は「サヨク政権」となじったところ「どこがサヨクなんだ?」と逆に問われて窮したそうです。
>参議院選挙。改選される人が既に10人単位で減っている自民党を当てにするより、現実的にどこと連立させるかを考えた方が早いのでは?

国民の生活第一?久しぶりに大笑いいたしました。いや、失礼!
シン菅スが総理となったとたん、国民に非常に大事な、予算委員会も行わず、増して参議院も開かずに逃げたシン菅ス、民主党

選挙目当てが見え見えなのに、それをみていない日本国民の馬鹿さ加減にあきれています。

まるで芸能人の人気投票!日本国民をパホーマンスで引きつける。今だけかな!

まあ、シン癌ス、民主党はそれを見越して、日本国民は馬鹿だ!と考えているシン癌スにとっては楽な国民ですね、日本国民は!

あなた様は民主党を信じる!私は、シン菅スは欲の固まり、権力亡者であり日本国を傾けると信じています。

なお、私は自民党をかたくなに信じています。

お互い自分を信じ切磋琢磨いたしましょう!

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2010/06/21 21:01

Commented by watch1938haruo さん

 本稿で述べられている述懐その心境よく分かります。ほっと一息ついて歩いていて別に変わった服装や風貌をしているつもりもないのに職務質問を受けるなんてあまり愉快ではありませんね。しかも感覚としては従来はこんなことはなかったと。警備に当たる警察官も頭を働かせてほしいですね。まさか産経記者や阿比留記者をマークしての動きとは思えませんので。勿論、特別の警備体制が敷かれているときは別として。

 神経に障ることもあるかと思いますが、ここは気持を切り替えて仕事に当たってください。本当にいい仕事(政府・与党にとっては嫌かも)をしておれば風当たりも強くなることは避けられません。少し余分なことを書いたかもしれませんが。

 
 

2010/06/21 21:30

Commented by gidagoro さん

 こんばんは 多くの方の様々な立場での意見、田舎物には勉強になります。ただ、氏名や職業をきちんと明かしている主に対して、警告とか法的な問題とか言っている方、匿名のネットを借りていることに虚しい気持ちは無いのかなと

 
 

2010/06/21 23:33

Commented by hhonda さん

To gidagoroさん
> こんばんは 多くの方の様々な立場での意見、田舎物には勉強になります。ただ、氏名や職業をきちんと明かしている主に対して、警告とか法的な問題とか言っている方、匿名のネットを借りていることに虚しい気持ちは無いのかなと
ーーーーーーーー
200%同感。誰も勝手に書いてある落書きに責任を持てない。
A、B、C、..さん我勝手なことを書いてそれを全部責任は取れない。
ハッキリと完全な歪曲、デマ、作り話、嘘なら別だが。それならライター
自身に責任あり。

 
 

2010/06/21 23:50

Commented by 三毛猫 さん

石井さんの二の舞は避けたいのでしょうね。
まさか、石井さんの事件忘れてます?
産経新聞さんには、都合悪い議員さんだったのかな(笑)

 
 

2010/06/22 00:06

Commented by bibcat さん

記者から想定外の質問を受けてボロがでないように、隔離策を取り始めたのかな。

菅首相、朝の「ぶら下がり」やめた 呼びかけにも無言。
(2010年6月21日22時11分)
http://www.asahi.com/politics/update/0621/TKY201006210377.html

 
 

2010/06/22 00:12

Commented by hhonda さん

この民主党政権の傾向:
1。鳩山由紀夫と奥さん、韓国の演劇団歓待。
2。汚沢さん600人引き連れて中国に凱旋,コキントウに媚を売る。
3。インド洋給油中止。
4。普天間基地移転先県外、国外へと努力した。アメリカの議会がトヨ
タを槍玉に挙げて仕返した。鳩山がLOOPYと騒がれた。
5。北教組は竹島をただで韓国にあげようとした。売国組織。
6。大和日本に害をなす外来の害虫29人の嘆願書に署名した総理。
7。外国人参政権授与傾向。
8。(北朝鮮共産党員養成)学校の授業料無料化努力。
9。『脇の甘い前科のある菅直人』はアナウンサー戸野本優子と1夜を
同じ部屋で(脇に並んで)寝ただけ。下半身が不確かな前科をもつ。
10。中国の白樺のガス開発不問。
等の傾向を見ると台湾放送局の情報が真実でないことを祈る。

 
 

2010/06/22 02:05

Commented by ゼッター さん

あびるさま

やはりいまや参院のドンとなり、9月の代表戦を考えれば彼は民主党的には欠かせない人物ですからね。僅差でもって負けるわけにはいかないという焦りがもろにでてますね。阿比留様の本も攻撃材料としては有効ですし。
阿比留さんが警備員にマークされるのは反民主党の産経だからもあるんじゃないですか笑?せっかく昨夏に政権交代したのに、よりよって最大のイシューだった普天間問題で抜かれたのは痛かったハズデス。特に3月の徳之島案の首相指示、政権を維持できるか矢先の局面を迎えていた5月には「普天間半年先送り」という一面トップをさり気なく書かれていますしね。鳩山ルーピーに諦めさせた瞬間の記事だったと思いますが、夢想家から現実家にされてどうなるかわかりません。すでに消費税問題もでていますが、かなり滅茶苦茶ですし。まさにどうなるかわからないところをご教示賜りたいと思います

 
 

2010/06/22 02:19

Commented by hhonda さん

To lenyさん
「憶測記事」「裏付けの確認が出来ないデマ」
ーーーーーーーー
物知りですね。そうであってほしいです。
台湾放送は台湾語で。誰か台湾語を知っていますか。
週刊文春ー
憶測で書いたら菅さん怒る。
lenyの『憶測記事』『裏付けの確認出来ない記事デマ』でなかったら週刊文春
が名誉毀損で怒る。youyubeは事実を報道しているだけ。
こんなめいめいの落書き阿比留さんに無関係。
lemyさんの個人の責任。HHondaの個人の責任。週刊文春の責任。天文新聞
の責任。台湾放送局の責任。

 
 

2010/06/22 09:14

Commented by じょんくん2世 酒王 さん

>国民の生活第一?久しぶりに大笑いいたしました。いや、失礼!
シン菅スが総理となったとたん、国民に非常に大事な、予算委員会も行わず、増して参議院も開かずに逃げたシン菅ス、民主党


いやいや「国民生活第一の標語も消えた」と書いてあってので、政策の中にきちんと残ってますよ、と間違いを指摘したまでですよ。
野党の「通るわけのない問責案」提出のパフォーマンスはいかがでしたか?
国民を愚弄する時間の浪費でしょう。
自民党から離党者が相次いだ理由、舛添、渡辺、与謝野、鳩山弟、そして郵政以来の平沼氏が去ったのはなぜか?を考えるべきですね。

 
 

2010/06/22 09:39

Commented by fa-eng さん

>野党の「通るわけのない問責案」提出のパフォーマンスはいかがでしたか?
国民を愚弄する時間の浪費でしょう。


意思表示もするなと?
自民政権時代は野党の言論も尊重して許してきたはずだけど
民主党はそれも許さない非民主的政権なのか。
国民はこういう言論封殺の独裁を許すのか?

 
 

2010/06/22 10:41

Commented by 伊佐柳若人 さん

「たちあがれ日本」の結党パーティーはかなり盛況だったと思う、1000人位かな。
印象としては、肩書きの無い世界、というイメージだったけど、肩書きが物言う名刺交換が多かったようですね、経済会のパーティーと同じですね。

国家の危機は深刻だが、多くの国民は無感覚・無関心ですよね、幕末も同じでしたが、目暗いたる民世に踊る。

選挙で投票まで持っていくのはとても難しい、ビックネームに頼る気持ちもよく分かる。

我が国現体制は、戦後レジームであり、GHQにより反日朝鮮人や共産党員を重要なポストにおいてきたための、国家解体制度になっている。
よって、本来体制側であるはずの、我ら勢力は反体制的運動を採らなければならない状況にある、そのことがより問題を難しくしている。

 
 

2010/06/22 10:52

Commented by 小野まさ さん

鳩政権は「脳みそお花畑」という左翼のとある一面を体現していましたが、
菅政権は「バリケードの中からメガホンで一方的に主張」というこれまた懐かしい左翼の一面を体現していますね。

 
 

2010/06/22 11:22

Commented by izahnymcm さん

灯台下暮らしという言葉がありますが、マスコミの人は意外と状況を把握していない場合が多々あるようですね。
昔、溜池周辺のビルで仕事をしていましたが、官僚、政治家、企業が何でもありの状態を不思議に思っていました。またそれを追求すべきマスコミ関係者も、同じ穴の何とかで、共存共栄なのかその状態を放置していましたね。
ところで、阿比留瑠比さんのような極端な思想人士のお陰か、はたまた歴史は繰り返すの言葉通りなのか、日本版アルカイダの卵のような原理民族主義の人が増殖中です。
議員会館周辺も、昔は左翼が騒がしかったのが、最近は右翼が騒がしい。また右翼も、昔は一見して解ったのが、今は見分けがつかない。更に、既存右翼は、行動パターンが読めるが、最近の傾向は予測不能で、過激化に拍車がかかっていて、公然とテロ行為、軍事革命、議会制民主主義の破壊を訴えています。
だから、警察としても注意するのは当然でしょう。

で、失礼ながら阿比留瑠比さんのような小太りでおたくっぽい人が多いのが特徴なので、仕方ないでしょう。

 
 

2010/06/22 11:30

Commented by iza6773 さん

伊佐柳さんの言うとおり!
本家イギリスの【2大政党】は崩壊中。
アメリカの共和党・民主党の議員の中で【アメリカを貶(おとし)める】議員はいるのかナ?
日本では二大政党は【夢】。
自国を【悪く言う】議員(帰化渡来人を含む)が『片方の政党』で出来るのか?
★.誰か教えてくれ!

 
 

2010/06/22 11:42

Commented by じょんくん2世 酒王 さん

>意思表示もするなと?

一言も書いていませんよ。意思表示と国会戦術は違うでしょ。

自由にモノを言える日本は素晴らしいですよ、知りませんか?(民主党はそれも許さない非民主的政権なのか。国民はこういう言論封殺の独裁を許すのか?)・・飛躍しすぎです。それだとマスコミの色眼鏡みたいに「盛りすぎ」に気付かなくなっちゃいますよ。

 
 

2010/06/22 11:46

Commented by 小野まさ さん

> 失礼ながら阿比留瑠比さんのような小太りで
> おたくっぽい人が多いのが特徴なので

何故、あなた方は品位の無い余計なことを書いて自らを貶めるかなあ。。。

 
 

2010/06/22 11:51

Commented by leny さん

阿比留さん
こちらを引用させていただいているのにTBできません・・・Orz
失礼していますが、お許しを。<(_ _)>

【週刊文春・・・ネタの裏付けは大丈夫か?w】
http://leny.iza.ne.jp/blog/entry/1663082/

※TB機能が回復したらこちらは削除してくださいまし。

 
 

2010/06/22 11:57

Commented by fa-eng さん

To 小野まささん
>鳩政権は「脳みそお花畑」という左翼のとある一面を体現していましたが、
>菅政権は「バリケードの中からメガホンで一方的に主張」というこれまた懐かしい左翼の一面を体現していますね。

上手い。こういう政権を国民は望んで居ないはずなのに、
すっかり騙されたお花畑な国民の、なんと多いこと。
本当に嘆かわしい。

 
 
トラックバック(22)

2010/06/22 14:05

人権侵害救済法案の中間報告、千葉法相、支持団体の部落解放同盟へアピールか [なめ猫♪]

 

久しぶりに更新します。千葉法相が記者会見で人権侵害救済法案に積極姿勢を表明しています。 中間報告といいますが、支持団体の部落解放同...

 

2010/06/22 13:54

『日本の借金時計』の悪質な宣伝手法 [akiraさんの「平凡な日常」]

 

借金時計と言うものがある。おそらく経済ジャーナリストの財部誠一氏の借金時計が、ネットではいま一番知られているのではないか。 この借金時計は既に1000兆円を超えた国と地方の借金全額ではなく、国債の発行…

 

2010/06/22 08:31

民主に衝撃!ニコ動のネット入り口調査 [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

ネットの20-40代、自民支持率が民主の倍! 選挙区16 、 比例12の歴史的大敗 自民 は 選挙区57 、 比例36 と 圧勝? 7月11日に投票が予定されている第22回参議院議員選挙は、民主党国民新党の与党連合が選挙区選挙…

 

2010/06/22 08:20

戦後の復興を支えてきた自民党は素晴らしい! [憂国、喝!]

 

私は、以前から思っていた。それは、自民党の支持率が下がろうが上がろうが、景気が悪くなった事を自民党の責任にして様々な批判を浴びせようが、現在のような日本の社会になってしまった事を自民党だけに責任を押し…

 

2010/06/22 08:02

韓国に隠し子がいる首相は日本の恥 [愛国を考えるブログ]

 

これは国家の一大事である。 菅首相に痛撃 韓国人情婦との私生児を韓国で養育か? 衝撃の展開である。菅直人首相に2歳の隠し子がおり、しかも母親は韓国人だというのだ。韓国はいわずと知れた反日国家。そのよ…

 

2010/06/22 07:15

とうとう天下り推進に豹変、変節菅 本領発揮 「現役の天下り」を容認 改革に逆行 [国会討論から逃げる腰抜け二枚舌の…]

 

http://mainichi.jp/select/today/news/20100622k0000m010132000c.html とうとう衆議院選の目玉の選挙公約さえ撤回 とにかく嘘しか言わない 特に変節菅 直人の嘘、変節は酷い こいつの口から出るのは 嘘、悪口、罵…

 

2010/06/22 06:12

国民は本当に菅内閣を支持しているのか [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

国民は本当に菅内閣を支持しているのか  菅内閣後の世論調査では支持率が50%を依然として越えるとともに、参議院選での比例代表での投票�...

 

2010/06/21 22:51

乱高下「民主支持率」考 [博士の独り言]

 

「支持率」報導はメディアのお遊びか 内閣支持下落50%、消費税発言響く 朝日新聞世論調査  朝日新聞が19、20の両日実施した全国世論調...

 

2010/06/21 21:23

[与党民主党考・80 「到底、マニフェスト詐欺」] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミ…]

 

☆つくづく、民主党が消費税アップを言い出したことについて、疑問がよぎる・・・。    ◇  私、一昨日、会社から帰宅していたら、もう夏なので、陽も遅くまで高い。  国道16号を通るのだが、八王子は車の…

 

2010/06/21 19:07

今夜(6/21)の「鶴瓶の家族に乾杯」は「茨城県潮来市」みおさんの愛する故郷です。 [sakuraraボード]

 

今夜の「鶴瓶の家族に乾杯」は、みおさんの愛する故郷「茨城県潮来市」だそうです☆ 実は私の実家も「鶴瓶の家族に乾杯」で放送されたことがあります。 その時はお友達とかにも見てもらいたくて、「今日の鶴瓶の家…

 

2010/06/21 16:26

日本の中小企業が韓国から買収される? [普通のおっさんの溜め息]

 

 私の尊敬するブロガーの一人である「博士の独り言」さんのブログで日本の優良中小企業へ投資、M&Aファンド創設支援(朝鮮日報)の情報を知りました。 これを読まれていない方のために改め概要を書きます。・韓国

 

2010/06/21 15:13

菅内閣支持率が2週間で13ポイント下落 43.5%に(06/21 11:12) [国会討論から逃げる腰抜け二枚舌の…]

 

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200621008.html 首相交代効果も一瞬だった?菅内閣、支持率早くも下落 ぎゃははははは、今年いっぱいじゃの (-。-)y-゜゜゜

 

2010/06/21 14:56

日本の一分(198)ー アンタのたぁーめにぃー♫ [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

中 川 昭 一 文 庫 FreeJapan.TV      (国益PR事業) 軍事情勢 N P O 法 人 空 援 隊 厚 生 労 働 省 戦 没 者 慰 霊 事 業 厚 生 労 働 省・戦 没 者 遺 族 等 へ の 援 護 予備役ブルーリボンの会 小泉進次郎…

 

2010/06/21 14:14

『参院選』個人名を書けば2票分の価値がある? [akiraさんの「平凡な日常」]

 

選挙が近づいているが、最近の選挙は選挙区と比例区があってややこしい。しかも比例区の方式が衆議院参議院で違うので余計に判りにくい。 選挙区制の方は、選挙区の大きさが違うだけで投票については両院で同じ方…

 

2010/06/21 13:04

日本は早急に離婚抑止政策をとれ!〜 韓国に見習うべきこと [うぃすぱー・ぼいす]

 

(2009.7) いろいろ朝鮮人批判はしてるが、実は韓国で一つだけ見習うべき点があることを書いておこう。 社会の根幹に関わる重大な問題で、韓国の政策で日本がマネるべきことだ。 日本の母子家庭生活保護の急増…

 

2010/06/21 09:58

6.20 在特会 全国10都市で反民主党デモ [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

 参加800人、生放送は12000人が視聴    「民主党政権」で日本は崩壊    売国政策に断固NOを訴え!  在日特権を許さない市民の会(桜井誠会長、会員数9011人)は20日、東京、名古屋、大阪など10都市で「反民…

 

2010/06/21 07:58

【口蹄疫】海外メディアへ発信~泉谷しげるさんブログより [sakuraraボード]

 

泉谷しげるさんがとっても熱い!です。口蹄疫の事について、スポンサーについて、政治・選挙について熱く語ってくれています。 是非! コメント欄も覗いてみてください。 泉谷しげるBLOG「うびょ~とんのみらい…

 

2010/06/21 07:43

二年連続の疫病選挙-大日本帝国憲法の起草原則が告げる日本国の危険 [森羅万象の歴史家]

 

金子堅太郎、井上毅、伊東巳代治は憲法起草の方針について協議し、伊藤博文は以下の原則を決定して彼ら三人に訓示した 第一、皇室典範を制定して皇室に関係する綱領を憲法より分離する事 第二、憲法は日本の国体お…

 

2010/06/21 06:40

菅直人首相に隠し子騒動ー週刊誌ネタと笑うなかれ、海外ではテレビでも放映 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

菅直人首相に隠し子騒動ー週刊誌ネタと笑うなかれ、海外ではテレビでも放映   永田町でささやかれる「菅総理『韓国クラブホステスと隠し...

 

2010/06/21 01:51

警告 今年大の事件 産経新聞にとって [ana5 の暇に任せて一言、二言…]

 

下記は私が花岡元記者のブログでみたものです Commented by aikokuhosyu さん 2010/06/20 06:55 大変な事態です。菅直人が 韓国 人情婦との私生児がいて、それを韓国で養育という情報が流れています。 これは国家の…

 

2010/06/20 23:42

最新世論調査、民主暴落 変節菅の増税発言に反発、、、そうれ見ろ(嘲笑) [国会討論から逃げる腰抜け二枚舌の…]

 

内閣支持下落50%、消費税発言響く 朝日新聞世論調査 当然だろう だれが考えてもおかしい話 首相「消費税10%」評価48%・評価せず44% しかし読売の世論誘導は醜い以外ない 誘導している内容が笑える 最低…

 

2010/06/20 22:36

転載記事:緊急拡散《中山成彬先生・中山恭子先生「拉致と教育を語る夕べIn小樽」ライブ放送決定!》〔『 [【日本を】『日本解体法案』反対請…]

 

☆★☆皆さまへお知らせ☆★☆ 1. 6月12日の記事において、 「“日本にあるすべての企業は反民主党”を目指す、『企業向け日本解体法案周知...