PR:
岡田ジャパン仕様「ガリガリ君」が大ヒット
売り上げ好調なガリガリ君ソーダ
Photo By 提供写真 |
国内では、サッカーW杯の日本代表に関連した商品の売り上げが好調だ。
代表ユニホーム姿のキャラクターがパッケージされた氷菓子「ガリガリ君ソーダ SAMURAI BLUE」(赤城乳業、1本60円)はW杯開幕前後から売り上げが急上昇。前年比130%の伸びで予定より2週間早く在庫切れに。追加製造の予定はなく「店舗に残っている商品で販売は終了。本当に当たりました」(同社営業本部)。
また、代表のレプリカユニホームを販売するABCマートは「W杯フェア」を7月11日まで開催中。売り上げは前年比140%で「いろいろな企画で、さらに盛り上げたい」(同社広報)と話した。
3Dブラビアを今月10日から発売しているソニーは「順調に売れています」。家電量販店の店頭などで、W杯のダイジェストを体験放送中。「大変好評なので今後もさらに伸びるでしょう」(広報担当者)とうれしい悲鳴だ。
関連ニュース
読み込み中..
PR
関連写真
読み込み中..
- 夫殺害 二審も懲役15年「責任能力は正常」
[ 06月22日 11:53 ]
- 同性愛カップルにも介護休暇取得可能に [ 06月22日 11:50 ]
- 事件の原因か マツダ 派遣めぐりトラブル相次ぐ [ 06月22日 11:44 ]
- 「ドブスを守る会」 嫌がる女性の映像をユーチューブに無断投稿 [ 06月22日 11:42 ]
- おびえる社員 出勤時間の工場に上がった悲鳴 [ 06月22日 11:20 ]
- 元社員車で暴走 11人死傷「クビになった恨み 殺すつもり」
[ 06月22日 10:25 ]
- 停電頻発の責任取ります 大臣が辞意 50度の酷暑に住民怒り [ 06月22日 09:21 ]