サブカテゴリー

PR:

岡田ジャパン仕様「ガリガリ君」が大ヒット

売り上げ好調なガリガリ君ソーダ
売り上げ好調なガリガリ君ソーダ
Photo By 提供写真

 国内では、サッカーW杯の日本代表に関連した商品の売り上げが好調だ。

 代表ユニホーム姿のキャラクターがパッケージされた氷菓子「ガリガリ君ソーダ SAMURAI BLUE」(赤城乳業、1本60円)はW杯開幕前後から売り上げが急上昇。前年比130%の伸びで予定より2週間早く在庫切れに。追加製造の予定はなく「店舗に残っている商品で販売は終了。本当に当たりました」(同社営業本部)。

 また、代表のレプリカユニホームを販売するABCマートは「W杯フェア」を7月11日まで開催中。売り上げは前年比140%で「いろいろな企画で、さらに盛り上げたい」(同社広報)と話した。

 3Dブラビアを今月10日から発売しているソニーは「順調に売れています」。家電量販店の店頭などで、W杯のダイジェストを体験放送中。「大変好評なので今後もさらに伸びるでしょう」(広報担当者)とうれしい悲鳴だ。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年06月22日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス
スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲