ここから本文です
[PR]

メッシ倒されマラドーナ激怒、中国人「それにつけてもわが国は…」

6月18日12時0分配信 サーチナ

 アルゼンチンのマラドーナ監督が切れた。韓国の許丁茂監督を怒鳴りつけ、渾身(こんしん)のゼスチャーで憤懣(ふんまん)をあらわにした。サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)で、現地時間17日午後に行われたアルゼンチン−韓国戦。まな弟子のメッシ選手が韓国選手に強引に倒されたとして、怒りが爆発した。中国のスポーツ情報サイト、体育網が報じた。

 マラドーナ監督の日ごろの言行からして、いかほど「上品」な言葉を発したか想像はつく。残念なことに、ブブゼラの大音量にかき消され、「マラドーナ語録」への追加は不可能だった。

 韓国の許丁茂監督も負けなかった。「もうやめろ」、「相手にしないぞ」と身ぶりで示す。実は、マラドーナ監督と許監督の対立には“歴史”がある。両者とも1986年のメキシコW杯に選手として出場。許選手は試合中終始、マラドーナ選手をマークしたが、マラドーナ選手の粗暴さに悩まされつづけたという。許監督は往年の「サッカーの王様」に対しても、無用の遠慮はしなかった。両者の「因縁」が、弟子同士の戦いで再燃した格好だ。

 しかし、同ニュースを報じた体育網のコメント欄には、監督対決を論じた書き込みは少なく、自国の中国チームの現状を批判し、嘆くコメントが多い。中国のナショナルチームは解散してしまえと罵る(ののしる)声や、(中国がやっているのは)サッカーでなく大昔の蹴鞠(けまり)など、厳しい意見が目立つ。(編集担当:如月隼人)

【関連記事】
W杯、「アルゼンチンの3点目は明らかなオフサイド」、韓国で誤審論争 (2010/06/18)
W杯:韓国美女軍団、応援むなしくアルゼンチンに敗北 (2010/06/18)
W杯、韓国のファンは「成人用おむつ」着用で応援もアルゼンチンに惨敗 (2010/06/18)
W杯、マラドーナ監督「韓国はテコンサッカー」発言で試合前から火花 (2010/06/17)
韓国戦を前にアルゼンチン紙が過激報道「韓国は反則技を使ってくる」 (2010/06/17)

最終更新:6月18日16時54分

サーチナ

 

この話題に関するブログ 2件

関連トピックス

主なニュースサイトで ディエゴ・マラドーナ の記事を読む

PR

CLICK !
PR
ブログパーツ

スポーツトピックス

注目の情報


nikkei BPnet for Yahoo!ニュース

nikkei BPnetnikkei BPnetの注目コラムをYahoo!ニュースの読者のために厳選しました。
最新のコラムを読む

PR

注目の商品・サービス