昨日から?だと思うのですが、状態異常にならなくなりました
と書きましたが、ちょっと前に毒の雨で毒にならないと報告されているので昨日今日の話ではないのだと思います。
一昨日ぐらいはまだ毒状態になっていたので、複合的な理由で異常にかからなくなるのではないかと思います。
例えば装備の組み合わせとか、モンスターが中々仲間にならないという原因にも確率だけではなくこういったものが絡んでいるのではないかと思います。
それから要望です。
このゲームはやりこまないと進めないゲームだと思うのですが、
アイテムの所持数も倉庫数も少なくやりこみにくい設計になっています。
やりこみにくいのにやりこまなければ進めないので継続的にやるユーザーが少なくハマりにくい要因になっていると思います。
またこれは設計の要望なのですが、冒険に出る時や戦闘中に交代する時に確認ダイアログを表示するように設計できませんか?
例えば戦闘では敵の名前をクリックして攻撃するわけですが、すぐ真下にはキャラクターの名前もあり誤クリックが頻繁に起きます。
次の要望ですが、敵の経験値が階層が上がって敵が強くなっても同じ種類の敵からは固有の経験値しか得られないのはマゾいのではないかと思います。
そのため経験値でレベルをあげにくいため、自然と上層のモンスターを狩って仲間にするとスタイルになります。
強いモンスターも守りを固めて即死などであっさり倒せるので大したリスクもありませんしゲームとしてどうなのかなと思います。