MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

自主規制か条例規制か 最終局面でも堂々巡り 漫画児童ポルノ条例 (2/2ページ)

2010.6.11 19:15
このニュースのトピックス首都決戦’09都議選

 質疑では、「出版業界の自主的取り組みを理解すべきだ」と主張する民主都議に自民都議らが「子供を優先しろ!」などとヤジを飛ばした。その自民は質疑で、出版業界や法曹界が改正案について間違った解釈で反対しているとし、「改正案撤回要求は責任の放棄。自民、公明は修正案を提案する。大人の利益を主張するのではなく、子供を守るべきだ」と主張した。

 一方、石原慎太郎知事は同日の定例会見で、今議会で否決されても改正案を再提出する意志を示し、「この悪しき状況を良くするため新しい制約は必要。画面に(制限対象の漫画を)映してくれ。みんなたまげる」と述べた。

関連トピックス

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。