やると決めた事に、時間をかけない!
やらなければならない事は、笑ってやる!
たったこれだけのことを意識するだけで、あなたの人生が劇的に変わってきます。
やるべき事にぐずぐずと時間をかけ、嫌そうな顔でため息をつけば、あなたに運を供給する神様が、あなたから音もたてずにそっと離れていってしまいます。
よく、神や仏なんているものかという人がいますが、それは違います。
神様や仏様はいます。
昔、こんな喩え話を聞いたことがあります。
ある老人が深夜、パチパチと音がするので起きてみると、一階の居間から火が出ているではありませんか。
火事だ!
しかし、老人は 動じません。
この老人は、神仏を深く信じていたからです。
いかなる状況になっても、神仏は私を見捨てない!
必ず私を救いにくる!
そう固く信じているこの老人は、今こそ「その時」なのだと強く思いました。
「飛び降りてください!」
火事を見つけた若者が、必死の形相で二階にいる老人に叫びました。
「私が受け止めますから!」
老人はその若者を無視しました。
私には神仏がついているのだ。
さあ、神様仏様、どうか私をお救いください!
老人は強く心のなかで念じました。
「もう時間がありません。私を信じて、そこから飛び降りて!私が受け止めますから」
「フン、何を言うか。そんな危ないことができるか。今に神仏が、私を迎えにくるのだ」
老人が、そう思った瞬間でした。
一階から出火した火は、凄まじい勢いで火柱となって、この老人を包み込みました。
遠のく意識のなかで、老人は思いました。
この世に、神も仏もあるものか!
しかし、神仏はいました。
神仏は、確かに老人のもとへ来ていたのです。
若者という形をとっていち早く火事を見つけて、この老人に三回も救いの声をかけていたのです。
ただ、老人にはそれが分かりませんでした。
あまり後味の良い話ではありませんが、この話を通して、運は人が持ってくるということを私たちは理解しなくてはなりません。
運を引き寄せるスイッチは、クイック・アクションとスマイルなのです。