研さんをしっかりと積んでいる人は、でんとして落ち着いた迫力があります。
人と戦うのではなく、自分と勝負しているという自信が、何ともいえない落ち着きと共に静かな迫力となって迫ってくるのです。
余程のことでない限り、身に付かないスキルなど、この世にはないことを自分自身に刷り込みましょう。
あなたが真に望めば、世の中の大半のことは習得出来るからです。
誰もが出来ることを、誰もが出来ないくらいやる。
その核を為す考え方は、「繰り返し」にあります。
やり続ける!
この姿勢が、道を切り開きます。
うまくいっている人がいたら、躊躇(ためら)うことなく、その人を真似ましょう。
本気で真似るのです。
真似るとは、学ぶということに通じます。
徹底的に学び真似ることが、誰もが出来て、誰もがやらないことと心得ましょう。
徹底的に真似て、そこにオリジナルな何かを加える。
このワンポイントが重要です。
何故ならば、いくら真似るといっても、こちらの思考を完全に止めてしまっては、走るものも走らなくなってしまうからです。
思考停止は命取りになるということも知った上で、粗末な発明より、クオリティーの高いイミテーションを選択し、そこをベースにして進化発展させた方がベターなこともあるのです。
心を開きましょう。
あなたがたどり着きたいところへ行く為には、心を開いて真摯(しんし)に学ばねばなりません。
何もアクションを起こさなければ、ずっと今のままであることを、危機感を持って受け入れましょう。
うまくいっている人を真似て、さらに研さんを積んでいく。
この姿勢こそが探求心であり、あなたを本物へと導いていく道標(みちしるべ)となるのです。