BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「フレッツ光」コース マンション
月々のお支払い料金と割引キャンペーン
月々のお支払い料金
今ならこの金額に!
| 1か月目 | 2〜12か月目 | 13か月目以降(キャンペーン終了後) | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 5,145円(初期費用:4,515円 含む) | 3,559円 | 4,399円 | ||||||
| ||||||||
| 料金内訳を開く |
以下料金表となります。通常の代表的な工事であれば、料金表以外の初期費用は発生しません。
| BIGLOBE(ビッグローブ)初期費用 | 無料 |
|---|---|
| NTT フレッツ光/Bフレッツ初期費用 | 21,000円 |
| NTT契約料 | 840円 |
| NTT工事費17,325円割引 | -17,325円 |
初期費用の合計:4,515円
- 初期費用の合計は、あらかじめ料金割引キャンペーンを適用した金額です。
- ご自宅の設置環境等により特別な工事などが発生した場合、別途工事費が必要となる場合があります。
- 1か月目の料金には契約料など初期費用を含みます。
- 所定の条件をもとに計算している為、実際の申し込み内容によっては料金が異なる場合があります。
さらにもらえる!割引キャンペーン
- BIGLOBEより開通後12か月程度に郵便為替にて発送
- 1年間の実質費用
- 2年間の実質費用
初期費用と月額費用1年間分の合計から、キャンペーン金額を割り引いた1か月あたりの実質負担費用です。
- 初期費用
- 21,840円 *1
(4,515円)
- 月額費用
- 52,788円
(4,399円×12か月)
- 特典割引
- 71,834円 *2
- 特典割引を適用する前の初期費用です。本サイトでは初期費用に特典割引を適用した金額(カッコ内)で表示しています。
- 初期費用の特典割引を含んだ金額となります。
- 実際にお支払いいただく料金ではございませんのでご注意ください。
価格.comから申し込むと適用されるキャンペーンとは?
料金割引キャンペーン
| NTT工事費17,325円割引 | 17,325円割引 |
|---|---|
| NTT西日本月額回線利用料1か月2,929円無料 | 2,929円割引 |
| BIGLOBE月額料金(840円)12か月無料 | 10,080円割引 |
さらにもらえる!割引キャンペーン
41,500円キャッシュバック
|
41,500円割引 |
|---|
オトク
(プロバイダ30,334円+価格.com限定41,500円)
広告費・紹介料・販売支援金の一部を還元している為です。
価格.comではプロバイダからの広告費やお客様のお申し込みで得られる紹介料、販売支援金の一部を価格.com限定キャンペーンとして還元したり、お客様に一定期間ご利用いただくことを条件にプロバイダに特別な限定キャンペーンをご用意いただくなどして少しでも安くご利用いただけるような仕組みになっています。
- プロバイダから直接お申し込みされる場合と比較して、お客様のご負担となるようなことは一切ありません。
キャンペーン詳細
- キャンペーン期間
- 2010年6月1日(火)〜2010年6月30日(水)締切まで12日!
- 対象プラン
- BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「フレッツ光」コース マンション
- 対象エリア(設置先)
- 西日本地域
- 継続利用依頼月数
-
開通日から12か月以上
継続利用依頼月数とは何ですか?
『価格.com限定キャンペーン』をご利用された場合に、継続してのご利用をお願いしている期間です。
継続利用依頼月数とは、『価格.com限定キャンペーン』をご利用される場合、ご利用を開始されてからその月数以上の継続でのご利用をお願いしている期間となっております。
こちらの期間内にご解約やプラン変更をなさるお客様に対しまして、価格.com(カカクコム)から違約金やキャンペーン特典の返却を求めることはございません。
- 申し込みをされる時点でこちらの期間中にご解約を予定されているお客様につきましては、お申込みをご遠慮いただいております。
- 実際のプランのご契約は各プロバイダとのご契約となりますので、プロバイダ側にて設定している必須契約期間とは異なります。詳細につきましては、注意事項をご確認ください。
キャンペーンが適用されない場合
- 光回線開通後かつ、キャンペーン特典受領前のコース変更・休会・解約
- 現在BIGLOBEをご利用中で本コースへプラン変更された場合
- 現在の回線業者との契約を残したままでのプロバイダのみの変更(例:A社 光 with フレッツプラン → BIGLOBE光パックNeo with フレッツプランへの乗換)
- 過去に同一住所でNTT東西のフレッツ光回線サービスをご利用されており、ご解約をされているお客様の再申し込みの場合
- 開通期限(2010年12月31日)以降の開通
- 本ページ以外からのお申し込み
こんな場合は適用されますか?
- 現在、同じプランを利用しています。タイプ変更として申し込む場合(例:ホームタイプ→マンションタイプ)対象となりますか?
キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
- 現在、同じプランを利用しています。速度変更として申し込む場合(例:100Mbps→200Mbps)対象となりますか?
キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
- 現在、同じプロバイダを利用しています。このプランに変更した場合、対象となりますか?
キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
- 以前に他のプロバイダで「価格.com限定キャンペーン」を利用したことがあります。今回も対象となりますか?
プロバイダ・プラン(回線業者)共に新規のお申し込みであれば、キャンペーンの対象となります。
ただし、過去に同一プロバイダや回線業者をご利用されていた場合、キャンペーンの対象外となる場合がありますため、詳しくは「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」をご確認ください。
回線スペックとお支払い方法について
回線スペック
| 回線事業者 | NTT西日本
プロバイダはインターネット接続、回線事業者はその足回りとなるご自宅からの回線を提供しています。 回線事業者は光ファイバーやADSLといった回線をプロバイダに提供している業者です。お客様がインターネット接続される場合はプロバイダと契約する必要があります。 |
|---|---|
| 回線速度(理論値) | 下り:最大100Mbps / 上り:最大30Mbps
お客様のご利用の環境により異なります。 記載の回線速度は理論上の最大速度になり、お客様のご利用環境や、回線の混雑状況によって速度は異なります。(ベストエフォート型) 「光ファイバー回線は電話局からの距離やノイズ等による影響をADSLよりも受けにくく回線速度は安定しています。」 |
お支払い方法
| クレジットカード | 可 |
|---|---|
| 口座振替 | 可 |
| 法人申し込み | 不可 |
- 口座振替でのお支払いは、手数料[210円(税込)/回]がかかります。手数料は引き落としがあった月毎にかかります。
利用できるサービスについて
料金に含まれるサービス
『インターネット』
完全定額制
『メールアカウント』
5アカウント(容量100MB/1,000通)まで無料 そのうち4人分は家族会員として別途お申し込みが必要
パソコン向けの「ウェブリメール」と、携帯電話向けの「ケータイウェブリ」があるから外出先でもメールができます。充実のセキュリティ対策や、多様な活用方法をご用意しています。
『ホームページ』
100MBまで無料
※容量追加は50MBごとに525円(税込)/月。最大容量は3,000MB
『セキュリティ』
安全なインターネット利用に不可欠な3つのセキュリティ機能を「コース標準セキュリティ機能」として標準装備。
コース標準セキュリティ機能は利用される会員ご本人に加えて家族4人までご利用いただけます。
追加料金で利用できるサービス
『BIGLOBEフォン(PN)』初期費用:無料、月額費用:無料、機器レンタル料:315円
通話料:無料(加入者間および提携IP電話への発信)、8.4円/3分(全国一律:NTT固定電話への発信)
BIGLOBEフォン(PN)はBIGLOBE光パックNeo with フレッツをご利用の方に対応したIP電話サービスです。BIGLOBEフォン(PN)利用者もしくは、無料相互接続しているIP電話への通話は無料です。
セットプランを見る『ひかり電話・基本プラン』初期費用:1,050円、月額費用:525円、機器レンタル料:無料
通話料:8.4円/3分(全国一律:NTT固定電話への発信)
現在お使いのNTT電話番号、電話機もそのままご利用いただけます。 ※電話番号を継続利用される場合、別途費用が発生します。
また110番、119番などの緊急電話もかけられます。(一部そのままご利用いただけない電話番号、電話機がございます)音声パケットを優先的に扱うので、今お使いの固定電話相当の音質を実現。
セットプランを見る『ひかりTV』初期費用:5,250円、月額費用:2,625円、機器レンタル料:525円
フレッツ光回線とテレビを専用チューナーでつないで映像配信が楽しめるサービスです。オプションでカラオケも楽しめます。現在初期費用無料、月額費用2か月無料、機器利用料2か月無料の特典があります。
『セキュリティセット・プレミアム』初期費用:無料、月額費用:399円
機能:メールウイルスチェック、迷惑メールチェック、有害サイトブロック、ホームページウイルスチェック、ウイルス駆除、不正侵入防止、スパイウェア駆除、個人情報漏洩防止、PCクリーンアップ、メール盗聴防止
・セキュリティセット・プレミアムは、「サーバでのブロック」+「パソコンでのブロック」のダブルブロックで、さまざまな脅威からあなたのパソコンをしっかり守ります。
同時に申し込むと、41,500円キャッシュバック+2,000円キャッシュバック【セキュリティセット・プレミアム同時申込分】
セットプランを見る『出張サポート』
10,500円/回
ブロードバンドの接続設定に不安がある方へ、スタッフがお客様のご自宅に訪問して、パソコンやインターネットに関する設定やオプション(有料)でウィルス駆除や個人レッスンなどもご利用いただけます。
『PCバックアップ』
263円/月(5GB)〜
写真やメールなどパソコンに保存してあるデータを、暗号化してBIGLOBEデータセンターへ自動的にコピーするサービスです。
『高速モバイル』
『BIGLOBE高速モバイルEM二段階定額(二年割)【USBタイプ】』 初期費用:2,835円、月額費用:790円〜4,775円
下り最大7.2Mbps、上り最大1.4Mbpsの高速モバイルを実現。月々790円〜と低コスト、しかも二段階定額プランだからお手軽
申し込みからご利用開始までの流れ
※最短で開通する場合の目安の期間です。設備状況などにより提供までに時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。
※お申込後の連絡:お客様がご希望された日(最短で6日後)にNTTの担当者からご連絡があります。
ただし、ご好評のため、ただいまたくさんのお客様から光ファイバーのお申し込みを承っております。
そのため、NTT東日本(NTT西日本)からのご連絡がご希望日より2週間以上遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。
よくある質問
ご利用について
- 「最大100Mbps」とありますが、実際にはどれくらいの速度が出ますか?
ページに記載の回線速度は理論上の最大速度となり、お客様のご利用環境、回線の混雑状況により左右されます。(ベストエフォート型)
- 複数のパソコンで同時に使いたいのですが、どうしたらよいですか?
家電量販店などで販売されているブロードバンドルータをご用意いただければ、複数のPCで同時に利用することができます。
- ネットをしている時、NTT固定電話も同時に使えますか?
利用できます。
電話配線のみを使用するため、固定電話の利用に影響はありません。
- プロバイダと回線業者の違いは何ですか?
プロバイダはインターネット接続、回線事業者はその足回りとなるご自宅からの回線を提供しています。
- 光ファイバーとADSLの違いは何ですか?
光ファイバーは高速(最大1Gbps)かつ安定している回線ですが、毎月のコストがやや高く(ホームタイプ:約6,000円/月〜、マンションタイプ:約4,000円/月〜)、光ファイバーを引き込む工事が必要となります。
また、ADSLはご利用環境によって速度が大きく左右されますが、既存の電話配線を利用しますので気軽に導入でき、光ファイバーに比べてコストが安い(約2,000円/月〜)のが魅力です。
より詳細な違いについて知りたい方は、以下のページをご覧ください。
■プロバイダ - インターネット選び簡単ガイド
キャンペーン特典について
- ページに記載の無い、プロバイダ提供のキャンペーンも対象となりますか?
併用できるキャンペーンもあります。
詳しくは、注意事項内の「その他併用可能なキャンペーン」をご確認ください。
- キャンペーンが適用されない場合はありますか?
お申し込み時や開通後の状況により、キャンペーンの適用外となる場合があります。
詳しくは「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」をご確認ください。
- キャンペーン特典が届く前に、プラン変更や解約をした場合はどうなりますか?
キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
- キャンペーン期間内に開通しないと対象外になってしまいますか?
キャンペーン期間中にお申し込みいただければ、開通がキャンペーン期間を過ぎた場合でもキャンペーンの適用対象となります。
ただし、プランにより開通期限を設定している場合がございますので、「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」を必ずご確認ください。
- 他プロバイダへ乗り換えた場合、キャンペーンの対象になりますか?
過去や現在に同じ回線業者をご利用の場合、キャンペーンの適用外となる場合があります。
詳しくは「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」をご確認ください。
料金について
- 違約金や解約手数料はかかりますか?
ご利用状況により、発生する場合があります。
実際のプランのご契約は各プロバイダとのご契約となりますので、詳しくは、注意事項をご確認ください。
- 光ファイバーの開通工事料金はどれくらいかかりますか?
通常で約3万円程度かかりますが、キャンペーンにより少額の負担か無料になる場合がほとんどです。
- ページに記載されている以外に料金はかかりませんか?
インターネット接続については完全定額制のため、接続時間や通信量の制限なくご利用いただけます。
また、特別な場合を除いて掲載料金以外の費用はかかりませんが、特別な工事などが発生した場合の初期工事費や有料オプション利用料、050IP電話・光IP電話の通話料などは別途料金が発生します。
開通について
- 申し込みから開通までにどれぐらいかかりますか?
申し込み後、約2週間〜1か月程度で開通します。(お建物に光ファイバーが導入されている場合)
ただし、工事が混みあっている場合や設置場所の状況などにより、開通時期が前後する場合があります。
- 開通工事とはどのようなものですか?
お建物の配電盤(MDF)から宅内までの電話配線やモジュラージャックの敷設工事を行います。
なお、すでに電話配線が敷設されている場合は、工事を行わずに宅内回線の導通確認のみを行うケースがほとんどです。(VDSL方式の場合)
- 開通工事に立ち会いは必要ですか?また工事は平日のみの実施ですか?
開通工事には立ち合いが必要となります。作業員がお伺いし、宅内への光ファイバー回線の引き込みや回線終端装置の設置、回線の導通確認を行います。
また、工事は平日だけでなく土日・祝日も行っています。
なお、土日・祝日の工事は混み合うため、平日の工事と比べると開通日が遅くなる場合がありますのでご注意ください。
申し込みについて
- 光ファイバーのマンションタイプに申し込むことはできますか?
建物にマンション用の光ファイバー設備が導入されていれば、お申し込みいただくことが可能です。
導入されているかわからない場合は、建物の管理者や管理会社にご確認ください。
- 現在同じ回線業者を利用していますが、プロバイダだけを乗り換えても対象になりますか?
キャンペーンの対象外となります。
- 過去に同じプランを使っていましたが、現在は解約しています。また申し込んだ場合、キャンペーン対象になりますか?
プランにより、キャンペーンの適用外となる場合があります。
詳しくは「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」をご確認ください。
- 口座振替で支払う事はできますか?
お支払いいただけます。
- 法人名義で申し込むことはできますか?
お申し込みできません。個人名義でのお申し込みのみとなります。
なお、法人名義でお申し込みいただけるプロバイダ・プランは以下のページでご確認いただけます。
申し込み方法一覧
- 電話で申し込むことはできますか?
BIGLOBEのプランについては、以下の窓口よりお申し込みいただくことができます。
○BIGLOBEカスタマーサポート:0120-67-0962 (通話料無料/携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
○受付時間:9:00〜21:00 (年中無休)
なお、お申し込みの際「コード番号:kakak005」をお伝えいただければ、キャンペーンが適用になりますので、必ずコード番号をお伝えいただくようお願い致します。
引越し・乗り換えについて
- 乗り換えでインターネットが使えなくなる期間をなくしたいのですが手続可能ですか?
以下の手順でお手続きください。
@新規お申し込み
新しくご利用予定のプロバイダにお申し込みください。
A開通工事日のご連絡
お申し込み後、NTT東日本あるいは西日本より、開通工事日についての連絡が入ります。
Bご利用中のプロバイダへ解約のお申し込み(※)
現在ご利用中のプロバイダに解約の連絡を入れてください。その際、開通工事日と解約日が同日になるようご相談・ご調整下さい。
(※)フレッツADSL/フレッツISDNを現在利用されている方の場合
NTTより連絡が入った際に、フレッツADSL/フレッツISDN回線を撤去したい旨をお伝えください。
撤去を希望された方は、フレッツ光の開通工事にあわせてフレッツADSL/フレッツISDN回線が撤去されます。
- 引越しでプロバイダを乗り換える際、現在のプロバイダ解約と引っ越し先ですぐ利用できるようにするための申込時期について教えてください。
●現在利用しているプロバイダの解約
引越し予定日が決まり次第、現在ご利用中のプロバイダへ解約したい旨の連絡をしてください。
(注)プロバイダによって「解約手続きの期限を設けている場合」、「解約の当月末までの料金が発生する場合」があります。詳しくは、ご利用中のプロバイダにご確認ください。
●引越し先で利用するプロバイダへの申し込み
利用する回線によって、申し込みから開通までに必要となる期間が異なります。
ご希望の回線に合わせて、引越予定日よりある程度余裕をもってお申し込みされることをおすすめします。
○光ファイバー(戸建てタイプ):引越予定日の約1ヶ月前を目安にお申し込みください
○光ファイバー(マンションタイプ):引越予定日の約2〜3週間前を目安にお申し込みください
○ADSL:引越予定日の約2週間前を目安にお申し込みください
(注)上記の期間はあくまでも目安です。混雑状況などにより、開通までの期間が長くなる恐れもありますので、なるべく余裕をもってお申し込みされることをおすすめします。
その他
- 他にもわからないことがあるのですが
上記以外のご質問につきましては、以下のページをご覧ください。
■プロバイダ - よくある質問
注意事項
- 上記表内の金額は全て消費税込みの金額です。
- 上記に記載の「実質費用」の金額につきましては、内訳にあるように実際にお支払い頂く料金ではありませんのでご注意ください。
- 上記に記載の回線速度は理論上の最大速度となります。(ベストエフォート型)
- 【セキュリティセット・プレミアム同時申し込みで2,000円キャッシュバック増額】
価格.com経由でBIGLOBE光パックNeo with フレッツをお申し込みの方は、キャッシュバックの発送まで継続してセキュリティセット・プレミアムをご利用いただいた場合、キャッシュバックの金額が2,000円増額になります。お電話でBIGLOBE光パックNeo with フレッツをお申し込みをされる場合、フレッツ光回線の開通月の月末までにセキュリティセット・プレミアムをお申し込みください。
- ビル等の構内ケーブル(光)をNTT東西が設置している場合は加算料(840円/月)がかかります。
- 「BIGLOBE月額料金」はBIGLOBEから、「フレッツ光月額料金(フレッツ光月額利用料、機器利用料)」はNTT西日本からの請求となります。
BIGLOBEの利用料金とNTT料金を合算してNTT西日本へお支払いする合算請求もご利用いただけます。
- 【マンションの契約数に関する注意事項】
- 上記の料金はマンションVDSLタイプ・プラン1(同一の集合住宅等で8件以上の契約が見込める場合)の料金となっております。(マンション設備によって回線月額料等が異なる場合がございます)
- 同一の集合住宅等で6件・7件の契約が見込める場合はBIGLOBE月額費用:683円、フレッツ光/Bフレッツ月額料:3,685円となります。
- 同一の集合住宅等で16件以上の契約が見込める場合はBIGLOBE月額費用:893円、フレッツ光/Bフレッツ月額料:2,457円となります。
- 新規にフレッツ光回線をお申し込み、NTT西日本が定める期限までに開通の上、かつ「CLUB NTT−West(入会金・年会費無料の会員制プログラム)」へご入会のお客様を対象に、15か月以上継続してご利用いただける場合の料金です。15か月未満の解約の場合、NTT西日本に所定の金額(17,325円〜24,780円)のお支払いが必要となります。なお、15か月以内に引越しされる場合、移転先がNTT西日本エリア外または、西日本エリア内のフレッツ光未提供エリアであっても、解約金のお支払いが必要となります。(ただし、NTT西日本のフレッツ・ADSLをご利用いただく場合はお支払い不要です。)
- 上記に掲載されている金額は代表的な例であり、工事内容や工事実施日等により別途工事費が発生する場合があります。
- 価格.com限定特典は本ページから、対象期間中に「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」および「フレッツ光回線」を新規にてお申し込みいただき、2010年6月30日までに入会手続き(BIGLOBE IDの取得)が完了され、2010年12月31日までにサービス開始となられた場合のみ適用となります。
- 本キャッシュバックはBIGLOBE利用分、NTT西日本利用分の支払額からのキャッシュバックとなります。キャッシュバックは、一括してNECビッグローブ株式会社より郵便為替にて返金いたします。
- 既にフレッツ光回線をお持ちのお客様が申し込みされる場合、およびBIGLOBEのコース変更の方については適用されません。
- 過去にBIGLOBEの本コースをご利用されており、ご解約をされているお客様の再申し込みの場合はキャンペーン対象になりません。
- フレッツ光 ネクストが開通となった場合にも対象となります。
- キャッシュバック後にキャッシュバックしたBIGLOBE料金分のBIGLOBEポイントを減算いたしますのであらかじめご承知置きください。BIGLOBEポイントとは、BIGLOBE会員向けのポイントサービスで、お支払い金額に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントでプレゼントへの応募や、BIGLOBEコンテンツクーポンとの交換ができるサービスです。
- 本キャンペーン適用の場合、BIGLOBEの行うその他のキャンペーンは適用されません。
- キャンペーン特典は所定の継続利用月数を確認後、BIGLOBEより発送となります。途中でコース変更、休会、退会、移転等特典条件を変更されますと適用外となりますので、ご注意願います。契約タイプがプラン2もしくは配線方式がLAN配線方式の場合の継続利用月数は18か月となります。
- お送りしたキャンペーン特典が不在、宛所不明、受領拒否、その他の理由で返送されてきた場合、返送されてきた日より6か月間保管し、BIGLOBEへお客様からのご連絡をいただき次第、送り先住所を再確認の上で再度発送致します。なお、保管期間内(返送されてきた日から6か月間)にBIGLOBEへご連絡をいただけなかった場合、およびご連絡いただいた後再度発送してもなお、不在、宛所不明、受領拒否、その他の理由で返送されてきた場合には、特典の権利は失効致しますのでご注意下さい。
- 2010年12月31日までに開通が確認できなかった場合、特典は適用されません。
- 開通日より1か月間月額料金が無料となり、2か月目は無料期間終了翌日から当月末日までの日割り計算となります。
- BIGLOBE月額料金が、フレッツ光の開通した月から開通12か月目まで最大12か月間無料となり、13か月目から標準料金となります。
- 【NTT西日本の割引に関する注意事項】
- 【NTT西日本主催のフレッツ・あっと割引について】
・「フレッツ・あっと割引」は、「フレッツ光ネクスト」、「フレッツ・光プレミアム」、「Bフレッツ」、「フレッツ・ADSL」をご利用のお客さまを対象として、2年間の継続利用を条件に月額回線使用料の10%を割引するものです(お申し込みが必要です)。なお、契約料および工事料、屋内配線利用料、回線終端装置利用料、機器利用料は、割引対象外です。
・ お客さまのご都合により、2年以内に解約の場合は、所定の解約申込書の提出と解約金が必要となります(「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ」を1年未満で解約の場合は7,350円、1〜2年未満に解約の場合及びその他のサービスの解約の場合は以下よりご確認ください。)
・解約金を含む本サービスに関するお問合せ先:NTT西日本電話0120-116116 <午前9時〜午後9時> 年末年始(12/29〜1/3)除く。 - 【NTT西日本主催のまるまる1か月無料キャンペーンについて】
・「まるまる1か月無料キャンペーン」は、2010年6月30日までに、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県を除くサービス提供エリアでフレッツ 光ネクスト ファミリータイプ、フレッツ・光プレミアム ファミリータイプを新規にお申し込みのお客さま、及び全地域のサービス提供エリアでフレッツ 光ネクスト マンションタイプ、フレッツ・光プレミアム マンションタイプ、Bフレッツ マンションタイプ/ワイヤレスタイプ/ワイヤレスファミリータイプを新規にお申し込みのお客さまを対象として、割引対象タイプの月額回線使用料をご利用開始日からまるまる1か月無料とするものです。なお、屋内配線利用料、回線終端装置利用料、機器利用料は、割引対象外です。
・品目の変更(例:「Bフレッツ」から「フレッツ 光ネクスト」への変更等)は割引対象外です。
・お客さまのご都合により2010年9月30日までにご利用を開始されない場合は、割引対象外です。
・過去にフレッツ光(「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」)のキャンペーン割引の適用を受けたお客さまがフレッツ光を解約し、同一設置場所で再度お申し込みいただいた場合は割引対象外です。
・フレッツ光の初期費用として、別途、契約料840円(税込)及び工事費が必要です。
・割引対象エリアは、一般の行政区分と異なる場合がありますので、お申し込みの際にご確認ください。
- 【サービスに関する注意事項】
- 「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」は開通月から25か月目の末日より前までにBIGLOBEを退会した場合、違約金として5,000円がかかります。
- 利用エリアの確認で、受付状況が「受付中」と表示されても、お住まいの地域によっては、サービスを提供できない場合もございますので、必ずNTT東西からのご連絡時に詳細をご確認ください。
- 本サービスをお申し込みの場合、NTT西日本の「フレッツ・あっと割引」が適用されます。フレッツ光回線を2年未満で解約された場合、NTT西日本に違約金のお支払いが必要となります。
- ひかりone電話をご利用の方が、BIGLOBE光パックNeo with フレッツをお申込みの場合、電話がご利用になれない期間が発生する場合があります。詳しくはKDDIにご確認ください。
- BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「フレッツ光」コースにおいて、開通前にNTT回線がキャンセルとなった場合は、自動的にBIGLOBEのコースは回線サービスとのセットでなくプロバイダサービスのみの「フレッツ光」コースとなります。「フレッツ光」コースのご契約が不要な場合は、別途BIGLOBEへ解約手続きが必要となります。
- 【お申し込みの際の注意事項】
- お申し込みの途中にブラウザの戻る/進むボタンなどで画面操作したり途中で中止した場合、経路が正しく確認できず特典の対象外となることがございます。申し込みをやり直す場合は、必ず本ページから検索し直してお申し込みください。
- ひかり電話、セキュリティセット・プレミアム、コース標準セキュリティ機能以外の無料・有料オプションサービスは別途、BIGLOBEにお申し込みが必要です。お申し込みが不要な場合にもご利用の前に設定が必要となります。
- 過去に同一住所でNTT西日本のフレッツ光回線サービスをご利用されており、ご解約をされているお客様の再申し込みで、NTT西日本のキャンペーンが適用とならない場合は、BIGLOBEのキャンペーンならびに価格.com限定キャンペーンについても適用となりません。
- 【BIGLOBEフォン(PN)/ひかり電話に関する注意事項】
- BIGLOBEフォン(PN)およびひかり電話をご利用の場合、通話の有無に関わらず、ユニバーサルサービス料(8.4円(税込)/月額)をご負担いただきます。 ユニバーサルサービス料は、あまねく日本全国においてユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急電話)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。ユニバーサル支援機関が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、ユニバーサル支援機関による番号単価の変更にあわせて見直します。
- いずれのIP電話をご利用の際も、電話機はお客様でご用意ください。ホームテレホン電話機、ISDN専用電話機など一部を除き、一般加入電話でご利用の電話機がそのままご利用いただけます。
- BIGLOBEフォン(PN)は開通後、BIGLOBEに別途お申し込みが必要です。
- BIGLOBEではBIGLOBEフォン(PN)の他に、BIGLOBEフォン(NC)を提供していますが、BIGLOBEフォン(PN)のみお取り扱いします。
- BIGLOBEフォン(PN)にお申し込みされる場合は、050ではじまるIP電話番号をご利用いただくことになります。
- 無線タイプのBIGLOBEフォン(PN)にお申し込みされる場合は、NTT東西からのご連絡の際に無線タイプのIP電話機器希望とお伝えください。
- BIGLOBEフォン(PN)にお申し込みされる場合は、フレッツ回線開通後に別途WEB上から050電話番号の取得設定が必要です。
- 光回線でBIGLOBEフォン(PN)などの050IP電話をご利用の場合、サービス対象外通話(110、119、0120、0990など)へは発信できません。
- 光回線でBIGLOBEフォン(PN)やひかり電話などのIP電話をご利用の場合、停電、障害など光回線に接続していない時にはIP電話をご利用いただけません。
- 【セキュリティセット・プレミアムに関する注意事項】
- すべてのウイルスを必ず検出・駆除できること、すべての迷惑メールを正しく判定すること、全ての盗聴・漏洩・不正侵入を防止できることを保証するものではありません。
- 同じパソコンで他社提供のウイルス対策ソフトをご利用の場合、正しく動作しないことがあります。
- 動作環境についてはhttp://security.biglobe.ne.jp/set/terms.htmlにてご確認ください。