車・自動車SNSみんカラ

2010年03月20日
この日は ロータス松本さんのC.S.Projectへ
スイスポを引き取りに行きました~♪

まず、製作して頂いたロータス松本さん、
本当にありがとうございました。m(__)m
この脚の本当の良さを まだ理解出来てませんが(ヲイ
大変満足していますっ! d(>フ<)

そして、UBURINさん2回も連れてって頂き
ありがとう御座いました~!d(^^
とりあえずマフラーは日を改めて・・・(^^;



さて、みなさん気になるインプレッションですね~。

・・・それがね、わかんないんだわwww

だって5週間もスイスポ乗ってなかったし
ノーマルサスから このワンオフサスになっちゃったから
比較するのがムヅカシイんですわ~(^フ^;

いやいや、でも真面目にインプレッションします。
(上のは、半分本音でしたけどネ・・・)



受け取った1日目の印象を ファーストインプレッションとして書きます。

・走り出して、ハンドルが重たいと感じた。
(タイヤは195/55R15のトーヨーT1R)

・ガッツンブレーキだったのが、解消されてる。
(エンドレスのMX72ショップオリジナルブレンドパッド使用)

・80km/hまでの一般道速度域での乗り心地は ノーマルショックと変わらないような感じ。

・100~110km/hの乗り心地も同じか、収まりがいい。

・ハンドルが重くなったのと、収まりがいいので、車重が重くなった様なイメージがした。

・今までの曲がり方であるコーナー進入手前でフェイントを使う曲がり方をしても
 ノーマルショックと変わらない様な曲がり方だった。

・でも、曲がりたい方向へハンドルを切ると、その方向へ「フイッ!」と曲がる。
 そのため、「なんで何もしないのに曲がるの!?」と すごく不思議に感じた。
 
・曲がる時は、クルマのフロントだけが 方向を変えて曲がってる様な感覚。

自分で気付いた点は こんなところですかねぇ~。
特に、切れば曲がるってのは不思議な感覚でした。
「あれ?フェイント使っても何も変わらないぞ???」と
な~んか違和感と不思議な感じが モヤモヤしていました。

だからね、僕のファーストインプレッションは
正直、面白くなかった・・・「なんだこりゃ!?」って感じでしたっ! (^^;



じゃあ次に、サス製作前の松本さんへの要望、そして仕様を説明しましょう。
これを読めば、分かる人は分かるでしょうから。

・僕の第一の要望は、ズバリ峠仕様!
 しかもタイトコーナーが多く狭い峠!
 トップスピードは120km/hくらいで、その速度内で思う様に動いてくれる脚。

・そして第二の要望が重要です。
 峠の教習車であること。
 タイムが出るクルマ、勝つためのクルマは いりません。
 僕は最初から運転を学ぶためにスイスポを買ったのです。
 要望も「何が正解で、何が間違いかが分かるのがいい」と言いました。

ということで、仕様は ラリーフレッシュマン仕様となったようです。
ってことで、みなさん分かりましたかね~?

今後もサスのインプレッションを気付いたら ドンドン書いていきます。
今、書いたものも初日のインプレッションで
2日目の今日でも、また新たな発見がありました。


それはまた明日書くとしますか・・・


って、イキナリ後回しかーーーいっ!!
プロフィール
「峠アタック第2戦締め切り迫る。今回はフルコースになるかも?…と、主催者様が∑( ̄口 ̄)」
何シテル?   06/16 15:08
クルマと写真と音楽をこよなく愛するスイスポ乗り しかしドラテクはショボイ・・・orz 群馬に生まれ 榛名山のふもとで育ちました。 ラリーが好きで 榛名山で...
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