社会

事件直前に口論
(北海道)
札幌市北区の路上で父親と知り合いの女性を車ではねて死傷させたとして38歳の男が逮捕された事件で、男は事件直前、2人と口論になっていたことがわかりました。

殺人などの疑いで昨夜、逮捕された金枡裕之容疑者38歳。今月10日、札幌市北区の路上で知人の小山内陽子さんと父親の政利さんを車ではねて小山内さんを殺害するなどした疑いです。
(金枡容疑者を知る人)「事件を起こすような感じではない。真面目一辺倒の人」
事件後、近くにあった小山内さんの車で逃走した金舛容疑者。すぐに現場から5キロ離れた駐車場で車を乗り捨てます。その後、歩いて小樽へと向かったあとJRを使い、恵庭や苫小牧を行き来します。その間、金枡容疑者は恵庭市内のスーパーで万引きした服に着替え、ホームレスに食事をわけてもらいながら無人駅で寝泊りしていました。
そしてきのう夕方、札幌市中央区のパチンコ店にあるテレビのニュースで小山内さんの死亡と車が見つかったことを初めて知った金舛容疑者。逃げ切れないと思ったため警察に出頭したということです。
(早瀬記者)「6日間にわたり逃亡を続けた金枡容疑者警察に出頭した際、所持金は一切無かった」
金枡容疑者は小山内さんを慕っていたものの事件直前、2人と口論になっていたことが新たにわかりました。金枡容疑者に反省した様子はないということで警察で引き続き動機などを追及しています。
[ 6/17 20:20 札幌テレビ]