ここから本文です
[PR] 強力な Web 開発力に熱いまなざし! Visual Studio 2010、ついに新登場!

口蹄疫・宮崎県民お断りの豊後大野市に苦情次々

6月17日14時46分配信 読売新聞

 大分県豊後大野市がすべての市の施設で、口蹄疫(こうていえき)が発生した宮崎県内11市町の住民の利用を断る方針を決めたことについて、同市役所には17日朝から苦情や問い合わせの電話やメールが相次いだ。

 市によると、同市総務課の職員6人が、朝から苦情や問い合わせの電話などへの対応に追われた。宮崎県民からは、「感情を逆なでするもので許せない」という抗議のほか、「飲食店に行きたいが断られるのか」との問い合わせがあった。大分県内からは「県民として恥ずかしい対応だ」とのメールが寄せられたという。

 同市は16日、「人を介してウイルスが運ばれる恐れがある」として、公民館や体育館、小中学校など約100か所で、西都、都城市、川南町など5市6町の新規の利用申し込みを受け付けない方針を決めた。

最終更新:6月17日14時46分

読売新聞

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 口蹄疫 の記事を読む

注目の情報
LOST最終シーズン第1話配信

ついにすべての謎が明らかになる!衝撃のファイナル・シーズン第1話を、レギュラー放送に先駆けてAXNウェブサイトでオンライン配信中。このチャンス、絶対に見逃せない!
6月20日24時まで!今すぐアクセス
PR
ブログパーツ

国内トピックス

注目の情報


主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。

PR

注目の商品・サービス

  • プロが使う「情報収集ツール」の活用法