2010-06-16
ちょっとid:noharra氏をdisっておくか
私見では以下のエントリによる、氏の主張は「故意のごまかし」「慇懃無礼の見本」としか思えないほどひどいものだ。「さん」を付けて「です・ます」調にすればいいというものではない。
■bogus-simotukareさんへ
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20100615#p3
「朝鮮総連関係者から入手した内部文書」を偽物だと根拠なく思っているのはあなたでは?
「現時点では「ガセじゃないの?」と言う疑問は撤回しません」というのは、偏見に基づく記事であるということに限りなく近い。
「産経の記事擁護かどうか?」が最終審級になってしまう思考方法がダメだと思います。
北朝鮮人民と総連大衆の人権を、北朝鮮国家は守ってこなかったし今後も期待できません。「差別反対」という美名において、自らの組織だけを守ろうとしている北朝鮮国家の企画にのせられてしまうべきでないのです。
・で、あなたはあの産経の記事を「何の問題もない記事」と思うのですか。それとも、id:vanacoral氏や私のように怪文書と思うのですか。どっちなんですか?。
まともに答えないのはid:noharra氏が詭弁で逃げる卑怯者かバカかどちらかなのだろう。誰もそんなこと一言も言ってないのに勝手に「産経の記事擁護かどうか?」が最終審級とか言ってるし。
・なお、私は根拠を示したつもりだが?(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20100613/1276390789)。id:vanacoral氏は示していなかったかもしれないがあなたのような変な人が左翼方面にいるとはさすがに思わなかったのだろう。
・私の事を「北朝鮮国家の企画にのせられてしまうべきでない」呼ばわりはマジで許せない。産経の記事を批判したら北を擁護したことになるとかどれだけ脳味噌がいかれてるんだか。
「野原は朝鮮学校無償化に反対する」、とは言っていないはずです。
ほう、じゃあ賛成なんですか?。「差別反対」と言う美名がどうこういうあなたの文章からは反対されているようにしか見えないが?
まあ、あなたのような方は意見保留とか言って逃げるのかも知れませんが。
確かに「id:vanacoral=収容所国家=金正日援護に加担する人たち!」というのは言い過ぎかもしれませんね
言い過ぎではなくただの誹謗中傷、恥さらし。あなたのような失礼極まりない人には殺意を覚えます。
でも帰国事業から50年間、vanacoralさんを含むみなさんは、北朝鮮国内の人権侵害を知るための努力を(文庫本一冊買うという簡単な努力を)どれだけしてきたのですか。
朝鮮学校無償化賛成派も千差万別です。何を根拠に賛成派を十把一絡げに「北朝鮮の国内の人権侵害を知る為の努力をしていない」と決めつけられるのか?
また、百歩譲って、無償化賛成派にそういう人間がいたとしてもそれはその人間の個人的問題に過ぎず、あなたの主張の正当性には全くならないのだが。アグネス・チャン氏の「ユニセフ協会での活動」をアグネス氏が中国批判しないと言ってdisるネトウヨ並のアホさだ(本当に中国批判してないのか知らないが、それとユニセフ協会での活動と何の関係もない話だ)。
それと、あなたはこの世にある数々の不正の撲滅にどれほどコミットしてるんですか?
一人の人間が全ての問題にコミットすることなど不可能だと言うことぐらい理解できませんか?
id:vanacoralさんがいままで、北朝鮮国内の人権侵害について発言しているかどうかチェックしていないので、これは仮定の話です。
「チェックしてない」なら、黙ってろよ!。仮定の話で非難かよ!。良い度胸だな!
それに、「北朝鮮国内の人権侵害がアウシュヴィッツなみの巨大事件である」という認識は日本でも欧米でもまだ浸透していないようです。
・いちいちアウシュビッツがどうこう言うことにうさんくささを感じる。アウシュビッツ並みであろうとなかろうと不正だったら批判すれば良いだけ。アウシュビッツ並みでなくても不正に苦しんでいる人にとってはつらいのだと思うが?。
・日本も欧米も無関心だとしたら、自分と直接関係ないからだろう。自分と直接関係ないことには興味が持てないというのは悲しいことだが、別に珍しいことではない。本土の人間にとっての沖縄基地問題しかり(他にもいくらでもあるだろうが)。しかもそう言う人間は時として自分が「過労死手前の長時間労働」「失業で職探し」(どちらも今の日本では珍しくないだろう)などで他人を思いやれる状況でないこともある。
反ユダヤ主義反対を理由にイスラエルの蛮行を正当化したらそりゃ問題でしょうね。で、私やid:vanacoral氏がしたことがそれと同じだとでも?
- 2010-06-13 tdamのひたすら考えるブログ 4/78 5%